• ベストアンサー

DVの可能性は?

幼稚な性格の独身中年男性が、 「俺は子供の頃父親に叩かれてたからムカついて包丁で刺そうとしたことあるよ。」 「学生時代女の子の顔をたたいたことあるけど、平手打ちだったし女の子に暴力したのはその一回だけだから。」 「結婚して朝俺が起きたときに妻がまだ寝てたら頭を蹴飛ばす。」 と言っていましたが、この男性は今後彼女や結婚後は妻に暴力をすると思いますか?しないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 確実に彼女や結婚後の妻に暴力を振るいます。 その理由です。 ●「俺は子供の頃父親に叩かれてたからムカついて包丁で刺そうとしたことあるよ。」  ↑むかついたら暴力を振るっても仕方が無いのである。と、いうように暴力の認識の仕方が問題です。暴力行為実行予備軍です。 ●「学生時代女の子の顔をたたいたことあるけど、平手打ちだったし女の子に暴力したのはその一回だけだから。」  ↑軽度の暴力は振るっても構わない。暴力のうちに入らない。と、いうように認識している。 ●「結婚して朝俺が起きたときに妻がまだ寝てたら頭を蹴飛ばす。」  ↑自分にとって気に入るか気に入らないかで暴力を振るってもいいのだ、という認識です。ここには相手の事情とか都合を聞いたりして分かって行くというプロセスが無視されています。言葉による意見の調整という理性心が欠けています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

これだけの情報で結論は出せません 何故なら 先ず“幼稚”とは、あなたからの主観的なものであって果たして実際は、どうか?であるから 次に彼が語っている過去の事に対して事実かの裏付けが無いので事実か嘘かが分からない そして彼が語っている未来(奥さんに対して)の事に対しては必ずしも言動が合致するとは限らない もし、あなたが結婚式しようとする相手であるなら喧嘩してみたら? 女、博打、宗教…は付き合っていれば何となく分かるけど本当の醜い部分は、なかなか見えない 普段の言動だけでは無理です だったら、こちらから喧嘩吹っ掛けてみるのも手段だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

それぞれの話の顛末と言い方が不明なので 分かりかねます それらの話を自慢気に言っているようであれば ふとした瞬間手が出そうになる、刃物を手に取るなど しかねないようには思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210076
noname#210076
回答No.1

もう暴力ふるってるじゃん… 結婚したら一番近い存在である妻に暴力振るわないとは思えません。 その人、子供作らないでほしい。虐待するだろうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • 実行するか口だけか

    イラつく女性や気に入らない女性には「ボコボコに殴ってやる。」「お前殺してやる。」と言っていた独身中年男性社員が(学生のとき父親に包丁を向けたり女の子を平手打ちし たことあるらしい。)結婚が決まったらしく冗談半分で「奥さんも都合悪くなると殴ったり殺したりするんですか?(笑)」とたずねたら男性社員は「うん。」と言いましたが、マジでやると思いますか?

  • 成長してると思いますか?

    学生時代、同級生の女子とケンカし平手打ちした。躾のため自分を殴っていた父親を包丁で刺そうとした。そんな過去がある男性は現在どんな大人になっていると思いますか?

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

  • これはDVでしょうか。

    結婚して2年が過ぎた所です。 先日些細な喧嘩がエスカレートし妻に平手打ちして鼓膜を破ってしまいました。妻は大騒ぎです。一方的にたたいたわけではなく正当防衛だと思っています。妻も爪を立ててきたり、叩いたりけったりしてきております。こちらは軽く反撃していたつもりです。 日常的に、じゃれあいの延長で。軽い叩きあいになることがよくあります。これもどちらもたたき合っているが、普段はじゃれあいのまま終わります。 一度以前にもたたき合いとなり、妻の顔をグーで殴ってしまいました。もちろん手加減はしています。このときも一方的ではなくお互いやりあっていました。しかし、妻はこのときも大騒ぎし、もう暴力はふるいませんと一筆書かされました。 妻にもあざは出来ますが、私の方にも引っ掻いたあとなどの傷はあります。 一方的では無くてもDVに該当するのでしょうか。 妻はDVで離婚だと騒いでいます。

  • この男性は

    この男は結婚して奥さんに暴力をふるうDV夫になってると思いますか? ・「俺は不倫と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。 」と独身時代に言っていたが、結婚し4ヶ月で不倫はしたらしい。暴力は不明。 ・独身時代は運転中女性に色々言われものすごくイライラしたらハンドルをバンバン叩く、気に入らなければ女性にも怒鳴る。 ・独身時代に電話で喧嘩した女性に「お前、目の前にいたらボコボコに殴ってたぞ。」と発言。 ・小さいころ父親に殴られ育ち、キレて父親を包丁で刺そうとした過去があるらしい。 ・女性を「あの子」「あいつ」呼び。 ・「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」と結婚直前に発言。 ・女性を野宿させるのも平気らしい。冗談か本気か、夜中に女性に一人で買い物へ行くよう頼んだこともあるとか。 ・「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と独身時代に発言。

  • この男は不倫のみではなく

    ある男性、独身時代に 「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低な行為だから。」と言っていたが、 電話でケンカした女性に「お前目の前にいたらボコボコに殴ってる。 」とか、婚約中には「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていたらしい中年男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、この男性はそのうち奥さんに暴力もふるう(またはふるっている)と思いますか?

  • 父親のDVについて

    私の父親は48歳です。会社員をしています。 実は去年から不特定多数の女性と肉体関係をもっています。やりとりは主に携帯電話です。 それ以外にもすごいんです。 口の利き方が気に入らないといって私は木刀や竹刀で殴られたことがあります。平手打ちもあるしものも投げるし、ひどい言葉でののしります。具体的に言えば「ブス、汚い、臭い、犬以下のクズ」等。母親に対しても人間のクズ扱いで最悪です。 おかげで私はその言葉の暴力が原因でいじめにあいました。人前で鏡を見ることすらできませんでした。 最近はよく怒鳴ります。弟夫婦の結婚式の前日に挨拶の仕方が気に入らず、「このバカ夫婦が」とののしっていました。弟は完全に切れてしまっています。 母親に対しては「生活費を入れないぞ」と脅し、(実際はきちんとくれているようです。金額は減額してるみたいですが。)誰がお前みたいなクズを養ってあげているんだと完全に見下し、浮気に関しても勝手だという態度で、そういうのを見たおまえが悪いとののしります。 浮気はするし母親や私に対しての暴力もあり、それ以上に人の心を傷つける言葉の暴力が許せません。 正直できるものならこの世から消えてもらいたいって思っています。 妹はまだ学生です。 でも精神的にかなりキツイみたいで病院に通っています。 (胃腸科です) どんな対策が取れるでしょうか。

  • この男性は…

    この男性は 昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

  • DV夫になる可能性があるのは?

    どちらの独身男性が結婚後妻に暴力を振るうと思いますか? (1)「女性に暴力振るう男とかいないでしょ(笑)」「暴力ではなにも解決しないよ。」と言う男性。 (2)「俺は昔一回だけ女性を叩いたことがあるよ。」「もしかしたら君のこと殴っちゃうかも(笑)」と言う男性。