• 締切済み

成長してると思いますか?

学生時代、同級生の女子とケンカし平手打ちした。躾のため自分を殴っていた父親を包丁で刺そうとした。そんな過去がある男性は現在どんな大人になっていると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

そのあとどんな人生があったかによるんじゃないかしら? もしかしたら人を傷つけるのにすごく臆病になっているかもしれないし 宗教に目覚めるかもしれない どうせなら素敵な人生を送ってほしいわ

関連するQ&A

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • DVの可能性は?

    幼稚な性格の独身中年男性が、 「俺は子供の頃父親に叩かれてたからムカついて包丁で刺そうとしたことあるよ。」 「学生時代女の子の顔をたたいたことあるけど、平手打ちだったし女の子に暴力したのはその一回だけだから。」 「結婚して朝俺が起きたときに妻がまだ寝てたら頭を蹴飛ばす。」 と言っていましたが、この男性は今後彼女や結婚後は妻に暴力をすると思いますか?しないと思いますか?

  • 実行するか口だけか

    イラつく女性や気に入らない女性には「ボコボコに殴ってやる。」「お前殺してやる。」と言っていた独身中年男性社員が(学生のとき父親に包丁を向けたり女の子を平手打ちし たことあるらしい。)結婚が決まったらしく冗談半分で「奥さんも都合悪くなると殴ったり殺したりするんですか?(笑)」とたずねたら男性社員は「うん。」と言いましたが、マジでやると思いますか?

  • この男性は…

    この男性は 昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

  • この男性

    昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

  • 苛め加害者に謝罪し続けるのは犯罪に成りますか?

    50手前の男性です。 もしもの話ですが、 小中学時代「喧嘩で勝つ事が全て」と親も暴力的で 親からその様な躾をされた同級生がおりました。 彼は手当たり次第に同級生に暴力を振るい、自分の立ち位置を 確認している様な感じでした。 彼は父からその様な躾を受け継いだのか、私に「俺が喧嘩でお前を制したから夜中の2時や3時に来い」とかその様な要求をし、断れば暴力を振るうという感じでした。 彼の言い分としては自分は喧嘩が強いし、鍛えてやっているのに、 耐えれない相手が悪いと云う様な事を担任の先生にも云ったそうですが? その様な彼に「喧嘩の弱い分際で、鍛えて戴いたのに応えられなくて済みません、貴氏に付く事は出来ないのですよ」と菓子折りを持って 土下座しました。 最初数回は挑発はありましたが、その後彼の父親が傷害罪(彼の父も分別着いた大人の態度からはかけ離れた言動が目立っていた)詐欺罪(相手に因縁をつけて金品を騙し取った疑い)で逮捕され、 彼も母や姉への家庭内暴力が酷く成り、児童相談所へ送られました。 その後、彼は私達同級生に会うと私達を彼の方から避ける様に成りました。 その彼に同じ内容の文章と品物を毎年送り付けたとすると、犯罪で嫌がらせと成るのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 彼の様な育ち方が社会的なんですか?

    私の同級生に 幼少の頃より父親から喧嘩して勝つ事が全てと躾られた人間がおりました 彼は2、3歳の頃より父親が食事を兄弟で喧嘩して取らせ、勝てば食べられる 負ければ食べらんないと云う躾をされてました 彼は幼稚園でも同級生に乱暴し、常に勝ったとか負けたとか云い、喧嘩で勝てば父親から褒められ、負ければ家に入れて貰えないと云う躾をされていました 青年期になり彼は強い者の云う事はどんな事でも従い、強い者から云われた要求は即座にこなしておりました 彼は幼少時より培われた精神でそうなったと言っておりました 今草食型人間が増えていると云われております 彼の様な生き方が競争社会では好まれる生き方なんでしょうか 但し彼の性格から友人と云う同級生は居らず 彼は孤立しておりました 彼は更に強くなろうと同級生に威圧的な態度で接し 頭下げてまで仲良くしたくない 強く怖いから恐れられたいと云っておりました

  • 親から体罰を受けた方にお聞きしたいです

    両親は小さい頃から喧嘩ばかりで、母親からは主に目の前で壁を殴る、物を壊される、平手打ち、頭を叩く、投げ飛ばされるなどの体罰、父親からは「ブス」「性格悪い」という言葉の暴力を受けて育ちました。 幼少期からの平手打ちのせいか、左耳の聴力だけ低いです(母は右利きだからです)。 関係あるかどうかはわかりませんが、中学では自律神経失調症と過敏性腸症候群、大人になって、うつ病、社交不安障害になりました。 家庭で体罰を受けた方にお聞きしたいんですが、大人になってなにか、身体や精神に症状が出ましたか?

  • 家庭が暴力団組員の同級生

    いじめ関係の質問ばかりが多く申し訳ありませんが、 幼少時代に近所に父親が暴力団組員だった家庭がありました だからと云う訳ではありませんが、同級生だった子どもは幼稚園でも人に意味もなく喧嘩を売る、ものをとる、と云う行為をしておりました 彼の父親も無茶な理屈も強気で出て相手が諦めるまで止めないと云う生き方をしており、息子達にも強くなる事が全てと食事も兄弟で喧嘩して取らせる、勝てば 食べられる、負ければ食べらんないと云う事や喧嘩で負けると父親から殴られたり、家に入れないと云う躾をされておりました 彼からいじめを受けた同級生はほぼ全員でしたが、彼は遊んでやっている、家では兄や父親からもっと酷い事をされているのにそれ位の事で騒ぐのが甘えている 父親も食うか食われるかの人生やなどと 言っておりました この様な家庭が幼少時近所にありトラウマになっております この様な家庭 人間に対応するのはどうすれば良いのでしょうか