• ベストアンサー

この男性は…

この男性は 昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVは肉体的な暴力だけを意味するのではないです。 精神的な暴力、支配、強すぎる束縛とか。 その人はDV体質だと思います。十分。

その他の回答 (1)

noname#207969
noname#207969
回答No.1

DVでしょうね。 身近にいます。