• ベストアンサー

この男性は…

この男性は 昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVは肉体的な暴力だけを意味するのではないです。 精神的な暴力、支配、強すぎる束縛とか。 その人はDV体質だと思います。十分。

その他の回答 (1)

noname#207969
noname#207969
回答No.1

DVでしょうね。 身近にいます。

関連するQ&A

  • この男性

    昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

  • この男性は

    この男は結婚して奥さんに暴力をふるうDV夫になってると思いますか? ・「俺は不倫と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。 」と独身時代に言っていたが、結婚し4ヶ月で不倫はしたらしい。暴力は不明。 ・独身時代は運転中女性に色々言われものすごくイライラしたらハンドルをバンバン叩く、気に入らなければ女性にも怒鳴る。 ・独身時代に電話で喧嘩した女性に「お前、目の前にいたらボコボコに殴ってたぞ。」と発言。 ・小さいころ父親に殴られ育ち、キレて父親を包丁で刺そうとした過去があるらしい。 ・女性を「あの子」「あいつ」呼び。 ・「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」と結婚直前に発言。 ・女性を野宿させるのも平気らしい。冗談か本気か、夜中に女性に一人で買い物へ行くよう頼んだこともあるとか。 ・「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と独身時代に発言。

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

  • 成長してると思いますか?

    学生時代、同級生の女子とケンカし平手打ちした。躾のため自分を殴っていた父親を包丁で刺そうとした。そんな過去がある男性は現在どんな大人になっていると思いますか?

  • DV男性の特徴?!

    以前付き合っていた男性の話ですが、もともと喧嘩っ早い所があり私と言い争いになるとすぐ喧嘩越しに「あっ、もういいや(言ってもわからないなら別れましょ…みたいなニュアンス)」と言うので私も「そっか、じゃあ仕方ないね暫く距離置こうか」みたいに言って部屋を出て行きます。するとその後先程の態度と打って変わって「やり直そう」的な事を言ってきます。そんな事が過去に何回もありました。暴力はないですが、これも一種のDV男性ですか?何回やっても懲りないみたいな。

  • 夫婦喧嘩について

    口喧嘩ではなく手が出てくる夫 やられぱっなしも痛いし癪に障るし夫に殺されちゃうと思いやり返すんですがやっぱり男性の力には勝てません。 夫は、やり返したらお互い様で暴力ではないと言います。 これって立派なDVだと思うのですが… 違いますか 傷を負ってもやられぱなしになってないとDVと言えないのですか

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は現在学生で、バイト先に自分より9つ年上の男性の先輩がいます。 その方はもう大人ですが、院生なので他の学生バイトの人たちも親しくしています。 最近その男性とバイト終わりに話すことが多いのですが、先日一人暮らしでご飯はいつも外食かコンビニで買って食べてると聞きました。 彼女もおらず、歳も歳だから結婚も考えて彼女がほしいとも聞いていました。 食事に関して、私の身近な人で同じ生活をして体を壊した人がいるので心配になり、「早く料理のできる彼女をつくってくださいね。」と言うと 「お弁当作ってきてくれてもいいんですよ?(笑)」と冗談交じりに言われたので 私は「いや彼女じゃないので(笑)」と返しました。そしたら「いやご飯係!(笑)」と言われ、冗談なのはわかっていたので「最低!」と笑いながら返しました。 彼はどんな心境で言ったのでしょうか…。 私も現在フリーでそのことをこの男性も知っているのですが、お弁当を作ってほしいではなく作ってきてくれてもいいんですよ?と冗談ぽく上から言われたので、好意ではないですよね? そもそももういい大人ですし、それなりの大学の理系院生なので、たまにこうして冗談まじりに人を小馬鹿にする人です。 好意を持たれていれば嬉しいですし、持たれていなくても人として好きなのでいまの関係のまま仲良くしたいです。 男性の皆さんからみて、この先輩はどういう心理で言ったと思いますか? 意見を聞かせてください。

  • DV夫になるのは

    どちらの男性がDV夫になると思いますか? A、女性がDV男の話題をふったら「実際に女性にDVする男なんていないでしょ。」 女性がデコピンされたい的なことを言ったら「女性の顔にデコピンなんて気がひけるからしないよ。」 と言う男性。 B、冗談っぽく「俺、君のこと殴っちゃうかもよ?」 女性と電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてるぞ。」 と言う男性。

  • 気をつけているのにDV傾向が周りにつねにいるのはなぜ?

    23歳の性別は女です。最近、悩んでいることがあります。 私は、小学生から高校生まで父親からDVを受けていました。わけのわからない理由で毎晩のように殴られていました。高校を卒業してから県外の学校に進学し就職し今に至っています。 かなり自分でもトラウマになっているので、人間関係には気をつけるようにしても父のような人が必ず周りにいます。学生時代のアルバイト先の店長からセクハラと暴力をうけたり、付き合う人が暴力をふるう人だったり・・・。 なんで気をつけているのに、父のような人がまわりにいるのでしょうか?まともな恋愛をしたいのですが、怖くて・・・ 自分の人生ってなんなんだろうと思います。 どなたか、DVをしない男性の見分け方?知っていたら教えてください。