• ベストアンサー

この男性

昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

するでしょうね。 賢明な選択でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

命拾いしたな

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.4

その人の人間関係で、抵抗や、反発心を抱いてしまう人間と何かあれば、ぜったいすると思います。 基本、暴力的な人間は、暴力的思考なので暴力で解決しようとします。 意地の悪~い人は意地悪をするのと一緒です。

noname#203483
noname#203483
回答No.3

DV夫になってたでしょう。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

DVだけじゃ済まなかったかもね。

関連するQ&A

  • この男性は…

    この男性は 昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。

  • この男性は

    この男は結婚して奥さんに暴力をふるうDV夫になってると思いますか? ・「俺は不倫と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。 」と独身時代に言っていたが、結婚し4ヶ月で不倫はしたらしい。暴力は不明。 ・独身時代は運転中女性に色々言われものすごくイライラしたらハンドルをバンバン叩く、気に入らなければ女性にも怒鳴る。 ・独身時代に電話で喧嘩した女性に「お前、目の前にいたらボコボコに殴ってたぞ。」と発言。 ・小さいころ父親に殴られ育ち、キレて父親を包丁で刺そうとした過去があるらしい。 ・女性を「あの子」「あいつ」呼び。 ・「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」と結婚直前に発言。 ・女性を野宿させるのも平気らしい。冗談か本気か、夜中に女性に一人で買い物へ行くよう頼んだこともあるとか。 ・「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と独身時代に発言。

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

  • 成長してると思いますか?

    学生時代、同級生の女子とケンカし平手打ちした。躾のため自分を殴っていた父親を包丁で刺そうとした。そんな過去がある男性は現在どんな大人になっていると思いますか?

  • 妻からのDVを受けています。。。

    妻からのDVを受けています。。。 22才、会社員です。妻は高校時代の2つ下の後輩で、結婚して1年になるのですが、日頃から何かあるとすぐ私に拳で殴る、足で蹴るなどの暴力を奮ってきます。こないだなんて、結婚記念日の日に私が仕事で帰りが遅くなったら、玄関でボコボコに殴られ、歯を折るなどの怪我をさせられました。妻は小柄な体型なのですが、昔からいろいろとスポーツをして体を鍛えているので、スポーツをやったこともなく体を全然鍛えてない私には、恥ずかしいながら、ケンカでは勝てません。。。 これ以上暴力を奮われ続けるのはうんざりなので離婚したいです! 一般的にDVというと、夫から妻に対してのことを言うと思うのですが、妻から夫へのDVというのは裁判などで認められるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私が悪いの?

    主人の言葉のチョイスや、言わなかったり、くだらない嘘(バレるような)が直りません。すごく追い詰めるような言葉で文句をいい、開き直り、反抗期の男の子を育てている感覚です。些細なことで喧嘩になり行くとこまでいき私が死にたいと包丁で喉を切ろうとしました。(昔、主人の素行の悪さに鬱になり一度別れています)そしたら、本気と思ってないんでしょう、はいはい、ごめんごめん。とめんどくさそうにして、暴力をふるいました。 いかなる時も暴力とは許されるもなではないのでしょうか?お前がそうさせたと言われました。これはDVではなく、私が悪かったものでしょうか?

  • 夫に家を追い出されました。どうしたらいいでしょうか。

    夫に家を追い出されました。どうしたらいいでしょうか。 先週ささいなことから夫が怒り、今すぐ家から出ていけといって一万円札を押し付けられました(タクシー代として?)しかし、乳児を抱えてのタクシーはチャイルドシートもなく不安だったため、実家に電話をして迎えにきてもらいました。その時に夫は「また実家か」と吐き捨てるように言いました。 もともと夫は私の実家をあまりよく思っていません。夫の両親は父親の暴力が原因で(詳しい話をしてくれないので推測ですが)離婚しており、私の父親が「暴力的」なのを嫌い、それを容認する私の母親も嫌っています。暴力的とは言いますが、私の父はいわゆる昔の頑固親爺、かみなり親爺のようなもので、決してDVなどという大げさなものではありません。そのことは何度も夫に言っていたのですが、夫は「暴力をふるうなんて最低な人間だ」という姿勢を崩しません。 5月頭に第一子を出産した直後、私はちょっと精神的に不安定になり、些細なことで泣いたりして夫に迷惑をかけていました。仕事から帰ってきた夫に、朝から夜中まで子供と二人きりは辛い、実家に帰りたいと泣きついて帰らせてもらったこともあります。夫としては、自分といる自宅よりも、「暴力的」な実家の方がいいのか、という思いがあったのではと推測しています。ようやく私の精神状態も落ち着いてきたところで今回の件が起こりました。 私は子供も小さいのにこんなことでいつまでも喧嘩をしているのはよくないと思い、夫の携帯電話に電話を掛けたのですが、出てくれません。代わりに何か用ですかというメールが来ました。メールが来てすぐに折り返し電話をしたのですが、やっぱり電話には出てくれませんでした。メールよりは直接話をしたいと思っていたのですが、まずはメールで返した方がいいでしょうか。その場合、どういうふうに書いたら夫と仲直りできるでしょうか。まずは喧嘩のことについて謝ろうとは思うのですが。夫の怒りは喧嘩のこともありますが、「暴力的」な実家に逃げ込んでいることに対してもあると思います。 実家の両親は、こちらを暴力的と非難するわりに、乳呑児を抱えた妻を問答無用で家から追い出すのは暴力ではないのかと怒っており、向こう(=夫)から連絡があるまではほうっておきなさいというスタンスです。

  • DV男性の特徴?!

    以前付き合っていた男性の話ですが、もともと喧嘩っ早い所があり私と言い争いになるとすぐ喧嘩越しに「あっ、もういいや(言ってもわからないなら別れましょ…みたいなニュアンス)」と言うので私も「そっか、じゃあ仕方ないね暫く距離置こうか」みたいに言って部屋を出て行きます。するとその後先程の態度と打って変わって「やり直そう」的な事を言ってきます。そんな事が過去に何回もありました。暴力はないですが、これも一種のDV男性ですか?何回やっても懲りないみたいな。

  • 夫は普通じゃないですか?

    34才子なしのパート主婦です。先日、派手な夫婦喧嘩をしました。夫は普段は平和主義で口数もすくなくて気遣い上手な人ですが、一度キレてしまうと人が変わったみたいにドアや壁を強くたたいてへこましたり、ものをたたきつけたりしてこわしたりします。普段は言えない不満が大爆発するみたいに私を傷つける言葉も平気でいってきます。顔つきも怖くてまともな話し合いができなくなります。私達はそんなことの繰り返しなので、冷静に向き合いお互いが納得するまで理解しあったことがありません。 ただ暴力はふりません。女性に手をだすことは最低なこと。という昔からの教えは守っているようです…。喧嘩後、2、3日するとほとぼりもさめて謝りはしませんが急に気遣って接してきます。暴力をつかういわゆるDVの人もキレた後優しいくなるんですよね?夫は物にあたりますが、中身は同じ人種なのでしょうか?