• 締切済み

妻からのDVを受けています。。。

妻からのDVを受けています。。。 22才、会社員です。妻は高校時代の2つ下の後輩で、結婚して1年になるのですが、日頃から何かあるとすぐ私に拳で殴る、足で蹴るなどの暴力を奮ってきます。こないだなんて、結婚記念日の日に私が仕事で帰りが遅くなったら、玄関でボコボコに殴られ、歯を折るなどの怪我をさせられました。妻は小柄な体型なのですが、昔からいろいろとスポーツをして体を鍛えているので、スポーツをやったこともなく体を全然鍛えてない私には、恥ずかしいながら、ケンカでは勝てません。。。 これ以上暴力を奮われ続けるのはうんざりなので離婚したいです! 一般的にDVというと、夫から妻に対してのことを言うと思うのですが、妻から夫へのDVというのは裁判などで認められるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.7

DVや慰謝料は女性だけの特権ではありません。 配偶者から配偶者の暴力がDV 責任あるものがないものに支払いのが慰謝料。 その最低女はDVなので離婚で慰謝料請求でいいです。 証拠が必要なので弁護士に相談してください。

  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.6

女が男を殺しても殺人。男女差別なし。 DVも同じ考え。自信を持ちましょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

女のDV有りますよ・・・ ジエンダー意識を利用して、言いたい放題フェミニズムの履き違いで、女は守られて当然と言う、暴言を吐く愚かなDV女そのまんまです。  その妻の暴言、暴力を記録化する事です、それで証拠に家裁でも良いから調停を掛ける事です、女ばかりが守られる時代遅れ、女に真剣悪くDVの逆利用はざらにあります。  一種のモラハラとも言いますけど、モンスター的思考です。

  • torn831
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

うは、怖ぇ~・・。ご愁傷さまです。 >妻から夫へのDVというのは裁判などで認められるものなのでしょうか? 認められますよ。だたし、あなたの仰るとおり一般的にDVというと、 夫から妻に対してのことを言うので、しっかりとしたDVの証拠が必要ですね。 まずは歯を折られたなら、診断書を取りましょう(証拠になります)。 後は、奥さんの親御さんにも相談はしてみましたか? もしかしたら、親御さんから奥さんに注意が行くことで、DVが止まる可能性もあるかも。 あるいは密告した罪としてさらに殴られてしまうのか・・。これは親御さんと奥さんの関係次第ですね。 本当に、本当に、離婚の意思があるのならば、酷い暴力時に110番しましょう。 歯を折られるくらいの暴力なら、打ち所によってはあなたの命の危険もありますから・・。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.3

当然認められます。DVに男女の差はありません。 あまりそのようなケースがないだけです。

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.2

先ずはここでそれを聞くよりも、奥さんに今の自分の気持ちを伝えるべきじゃないですか? 貴方のその女々しい態度に奥さんの怒りが行動として出ているのではないでしょうか。 貴方は男として情けない所はありませんか? キチンと日ごろから自分の意見を妻を含め周りに言えていますか? 貴方は力で勝てないのであれば、キチンとした自分の言葉で反論が出来ていますか? 自分で何もしないで逃げるのは貴方は男として情けなくはありませんか? いくら貴方の奥さんがスポーツや格闘技をしていても、貴方が男として立ち向かったときには女性には勝てないのですよ。 先ずは逃げる事ばかりを考えずに、自分で出来る事をすべきではないですか? それがコソコソとひとの意見を聞く事ですか? 裁判で勝てても貴方が女性から負けて逃げたと言うレッテルは一生拭えませんよ。 男なら勝てる勝てないにかかわらずに立ち向かう勇気が必要ですし、ガツンと一発殴りつけるぐらいの気合が無いといけません。 今貴方は情けない自分を大々的に発表しているのですよ。 悔しかったら妻の頬をガツンと殴るくらいの根性が欲しいものですね。 貴方はタダの根性なしですよ。 自分の妻にも頭の上がらないタダのヘタレですね。 妻にびびってガタガタ震えて何も出来ないなんて情け無い。。。 貴方の訴えはタダの何もしない自分を正当化するためだけの物じゃないですか。 結婚した当初からずっと暴力を受けましたか?ちがうでしょう。 妻をそうさせたのも、今の自分がそうあるのもみんな貴方の責任でしょう。 自分は努力をせずに妻だけを批判するのは卑怯ではないですか? 今ままで自分で努力もせずに来て最後には逃げるのですか? 自分の気持ちを暴力と言う手段で訴えてきた奥さんには十分罪はありますよ。 ですが、自分の意見も自分の言葉で伝えずに逃げる貴方に罪は無いと思っていますか? 貴方が今選ぼうとしている道は、人の力を借りて自分の妻を犯罪者にしようとしているのですよ。 暴力に訴える奥さんは最低ですが、何もせずに逃げる貴方は夫としてもっと最低です。 それが愛し合って結ばれ一緒に暮らした妻に対する貴方の答えなんですね。

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.1

可能か?不可能か?で言えば可能です。 すでにあなたは怪我をしている、これは医師の診断書さえあれば証明できます。 スポーツ ( 武術などを含む ) などをやっていたとなると、一方的な状態でと判断されます。 現状では、離婚しても慰謝料など多少のお金を払う事になるかもしれませんが、このままよりかは良いかもしれません。 ただし、夜中などの夜間窓口で一人で離婚届けを出しても 「 なんで勝手な事をするの 」 など言われ暴力を振るわれるでしょうから、そうなる前に弁護士などに相談したうえで行動しましょう。 弁護士に相談したら一時的でも別居生活をするのがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。

    情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。 21歳会社員です。一つ下の妻とは結婚して1年になります。情けないのですが、ここ数カ月間、妻から日常的に殴る・蹴るの暴力を奮われるようになりました。 妻は酒が強く、私は酒が飲めないので、妻が酒に酔って帰ってきたときなんかは、私が飲めないことに対して怒って、あざが出るほどに殴られることもあります。妻は私より小柄で、私も必死で抵抗し、反撃しようとしているのですが、妻は昔から色々なスポーツで体を鍛えているので、細身でスポーツもケンカもやったことのない私は到底勝てません。。。 もう離婚したいのですが、離婚を言い出しても離婚できなかったら、今まで以上に暴力がひどくなるのではないかと思うと、恐くてなかなか言い出せません。。。 妻から暴力を奮われるなんて、情けないかもしれませんが、どうすればよろしいでしょうか?? 夫が妻から受ける暴力はDVに当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • とても恥ずかしいですが、妻に暴力を奮われています。

    とても恥ずかしいですが、妻に暴力を奮われています。 26歳会社員です。38歳の妻は韓国人で半年前に結婚したのですが、日頃から何かあるとすぐに私に殴る蹴るの暴行を加えます。私は173cm,63kgの普通の体型で、妻は157cm,50kgの小柄な体型なのですが、妻は昔、韓国テコンドーの学生チャンピオンだったので、妻が攻撃してくると、スポーツもケンカもしたことのない軟弱な私が抵抗しても、ボコボコに殴られて負けてしまいます。 足を骨折させられたり、顎が外れたこともあります。 いくら相手が元格闘家とはいえ、こんなにまでボコボコにされる私は軟弱すぎますか? どなたか同じような経験をお持ちの方、おられますか?

  • DV夫

    私はDV夫です。40代会社員です。妻とは結婚15年です。 最初は認めたくはなかったのですがどう考えても私はDV夫です。 日常的に暴力はふるいませんしそんな気にもならないのですがストレスが溜まった時に悪酔いするとたまに手が出てしまいます。頻度にすると数年に一度です。 大抵は僅かながらでも理性が残っており怪我をしたり窒息するほど首を絞める前で力が緩みます。 しかし3年前には自分の理性が全く働かない状態になりました。妻をボコボコにしました。 妻は入院しました。 これは完全に私は犯罪者です。しかし妻がDVとして届けを出さずにやり直してくれたので私は反省しその後は全く暴力はしませんでした。 一ヶ月ほど前にまたやってしまいました。 この時も自分では正しいと思っていたんですが後から考えるとそこまで怒る事でもなかったです。 怪我が残るような暴力ではないし、首を締めるというよりは体を揺さぶっただけ・・・ だからDVではないと最初は考えました。 しかしやっぱりこれもDVですよね。妻の恐怖を考えると。 私は妻を愛していますし幸せにしてやりたいです。 なんでこうなってしまうのか考えると惨めで情けないです。 だから以後絶対に暴力をふるわないようにします。 ただ、今までがそうだったんですが何か自分でもわからない抑えられない感じもあって不安なのです。 ネットで色々調べましたがDVする人は治らない人が多いそうですね。私もそうなのかと思うと涙が溢れて止まりません。 でも絶対に治したいので私は精神科を受信しようと思います。 他にもどんなことでもやれるものはやってみたいです。 どなたかお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 逆DVに困っています

    恥ずかしいことなんですが妻からの逆DVにこまっています 結婚して2年目になるんですが妻の逆DVに困っています 結婚してから妻は悪魔のようになってしまいました 家事を全くしないパートの仕事を辞めた それだけならまだいいんですが妻の暴力に困っています 妻に毎日僕を殴るけるの暴力をされて体中あざだらけ 特に金けり大好きな妻で毎日100回ほど金けりされます どMな人要らないのであげたいくらいです 僕はどMではないので困ってます とても痛くて再起不能とかになっても困るし とてもこわいのでまえに金蹴りするのはとても痛いし赤ちゃん作れなくなるからやめてとお願いしたことがありますが妻は笑って相手にしてくれませんでした 女の人にはついてないのでわからないのは無理ないのですが・・・・・・(笑) 妻は子供なんか手がかかるだけだからいらないらしいです 暴力+家事もしないで毎日家でゴロゴロテレビを見たり帰ってくるまで寝ていたり 給料全部渡しているので自分だけコンビニ弁当とか食べて僕のご飯は作らない そして部屋をごみ屋敷まではいかないけど散らかし休みの日は僕が掃除 妻のものをかたずけると怒るのでほっておきますが 逆DVなんてあんまり聞かないのでだれにも相談できません 普通は男から女への暴力なので 離婚とかもしたくないんですがなにかいい方法ありませんか このまま我慢するしかないのでしょうか

  • DV被害者

    親戚夫婦のことですが、夫が妻からDVを受けているようなのです。 結婚当時から少し精神的におかしいかなと見受けられる部分があったのですが、結婚前はDVはなかったようです。 最初はDVはなく、何か問題がなければパニックになって自分の頭をガンガンとこぶしで殴るようになったらしく、夫へのDVがはじまったようです。痣ができるようなDVがはじまり、夫は証拠に痣だらけの体の写真ももっているようです。包丁をもったこともあるようです。 実は妻のお腹には赤ちゃんがいるのです・・・。 結婚生活でも何か自分が不利になったり少しでも傷つくとパニックになって物を破壊したり実家へ帰ったりするようです。 妻は病気なのでしょうか?? 夫は完全に被害者であり、離婚を望んでいるのですが、この場合離婚したとして養育費等払う必要はあるのでしょうか?文章ではあらわしにくいのですが、とにかく妻のほうに非があります。法的に夫のほうが有利ですよね? 非常に困っております。どなたかアドバイスをお願いします。

  • これってDVですか?

    結婚6ヶ月25歳の兼業主婦です。夫の暴力が原因で離婚しようか悩んでいます。 今までに3度、夫から暴力を受けました。暴力の程度は、首を掴まれ振り回されたり投げ飛ばされたりして胸元や二の腕に引っ掻き傷や痣が出来る程度です。 1度目と2度目は私の方も夫の怒りのボーダーラインを越えてしまった自覚があるのですが、3度目は正直暴力を振るわれた理由がわかりません。 夫は私がお風呂の電気を付けっぱなしにしたと逆上。夫の友人が家に来てたので友人の為につけておいたのですが、(お風呂どうぞと友人に声もかけた)説明しても「言い訳するな!」とキレられました。 その後、夫と2階の寝室に戻ってから言い合いになり、逆上した夫に暴力を受けました。私の悲鳴に驚いて1階にいた友人が寝室に来て、その隙に逃げました。そのまま実家に戻り、1週間になります。今まで数回連絡はきましたが、(ごめん、帰ってきて話し合おうという内容)返していません。 これはDVでしょうか? 話し合って解決すると思いますか? 話し合うとして、夫が謝って反省したら許すべきでしょうか? DVは治らないと聞きます。1度目の時、「口で言って分からないヤツは体で分からせるしかない。それが悪い事だと思わない」と言われました。

  • 妻のわがままとDVのせいで壊れちゃいそうですSOS

    僕の最初のほうの質問を見てください 実は結婚した時から逆DVと妻のわがままに悩まされていてずっと我慢してきたのですが妻と一緒にいるのがいやでいやで家に帰るのが嫌なんです 妻から暴力を受けたうえ給料は全額奥さんに取られてしまいご飯もくれないし働けとしかいいませんご飯もしない掃除もしない洗濯もしない 家でげーむで1日遊んだりお昼からお酒飲んだりします 妻からは1円もお金はもらえずご飯は会社の上司や同僚から分けてもらう毎日 会社が休みの時は何も言食べずに生きています この前体の調子がおかしいと思ったので親から治療費をいただき病院に行ってきました ストレスが原因の病気らしいです ストレスの原因は多分妻の暴力だと思います だから妻に暴力やめてくださいと土下座したのに聞く耳持たずの生活です このままじゃ妻のせいで体壊されそうなのですがなんとか助かる方法ありますか 怖いし苦しいです

  • 夫(元夫?)のDVを妻が勤務先に密告したらどうなりますか?

    単刀直入ですみません。 妻が夫から暴力を受け、別居もしくは離婚後、 妻が夫の勤務先にDV被害を診断書つきで密告したとします。 この場合、夫に何らかの影響があることは考えられますか? ちなみに夫は国家公務員です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻からのDVに反撃してしまいました。

    新婚です。以前から口喧嘩は多く、妻が激高する話題はわかっていました。喧嘩の度に妻はその話題(結婚前に私の母に「結納は必要なのか」「結納金は何故100万円なのか」等結納についてクレームを入れられたと思っている)を蒸し返し、私に平手で叩く、という事が何度もありました。私は叩かれるまま耐えて、口で反撃をしていました。しかし、最近平手から拳による攻撃や蹴りを入れるようになりエスカレートしているな、とは思っていました。喧嘩以外では非常によく出来た嫁です。前回喧嘩した時に痛みに耐えかね妻の両腕を握り、動けないようにしました。喧嘩の途中だった事もあり、少しアザが出来たようです。今回はDVを受けたとして以前にも増して暴れるようになり、会社貸与のパソコンにも乱暴しようとしたした為つい髪を掴んで引き離しました。それで更にエスカレートし、DVだ、とわめきながら罵詈雑言を浴びせながら私の家族の悪口を延々と言う為放っておいたのですが、その時間があまりに長く、つい黙らせようと口に手を出そうとしたところ妻の首に当たってしまいました。妻は首を絞められた、DVだ、と更にエスカレートしましたので頭を冷やす為家を出て、その後和解しました。その和解に際し、お互いルールを決めた(相手の話を聞く、過去の話を蒸し返さない、相手の家族の悪口は言わない・・・等)のですが、翌日早速そのルールを破られ、話し合いにもならない為怒りを抑え、ルールを守って話し合おうと粘り強く言い続け、なんとか和解しました。しかし、10日も経たないうちに再度ルールを破り話し合いを放棄し、メール拒否等で全く話し合いにならない状況になりました。私もかっとなって言い過ぎる事もあるのですが、何の為にルールを決めたのか分からないような状況に陥ってしまいました。妻は実家に帰り私のDV等について両親に話したようで電話がかかってきました。離婚する事に私も妻も同意しているのですが、DVを受けた、と訴えられたらどう対応すればいいのか悩んでいます。弁護士事務所に行く予定にしていますが、それまでにしておくべき事などありましたらアドバイスをお願いします。妻はDVの証拠としてアザ等を携帯で写真に残しているようです。

  • 現在36歳の男性です。妻にDVを受けています。

    現在36歳の男性です。妻(39歳)にこの2年間DVを受け続けています。 DVの内容は ・殴る蹴る ・言葉の暴力(甲斐性なし、給料安の能無しなど) です。 体格的には僕の方がはるかに良いので、肉体的な苦痛はあまりないのですが、精神的にはもう限界です。 結婚生活8年間週5で働き、DVされ始め妻が家事を怠るようになってからは家事のほとんどをこなしてきました(それまでも家事は折り半)。 妻は年齢的にも更年期の可能性があるので、最初の半年ほどは我慢してきましたがもう限界です。 そこで妻のDVを理由に離婚調停を起こしたいと考えています。 しかし離婚に於いては男性の方が大分不利だということも聞きます。 離婚調停を起こす前に不利にならないよう用意すべきことがありましたら教えてください。 お願いします。