• 締切済み

妻からのDVを受けています。。。

妻からのDVを受けています。。。 22才、会社員です。妻は高校時代の2つ下の後輩で、結婚して1年になるのですが、日頃から何かあるとすぐ私に拳で殴る、足で蹴るなどの暴力を奮ってきます。こないだなんて、結婚記念日の日に私が仕事で帰りが遅くなったら、玄関でボコボコに殴られ、歯を折るなどの怪我をさせられました。妻は小柄な体型なのですが、昔からいろいろとスポーツをして体を鍛えているので、スポーツをやったこともなく体を全然鍛えてない私には、恥ずかしいながら、ケンカでは勝てません。。。 これ以上暴力を奮われ続けるのはうんざりなので離婚したいです! 一般的にDVというと、夫から妻に対してのことを言うと思うのですが、妻から夫へのDVというのは裁判などで認められるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.7

DVや慰謝料は女性だけの特権ではありません。 配偶者から配偶者の暴力がDV 責任あるものがないものに支払いのが慰謝料。 その最低女はDVなので離婚で慰謝料請求でいいです。 証拠が必要なので弁護士に相談してください。

• jilin
回答No.6

女が男を殺しても殺人。男女差別なし。 DVも同じ考え。自信を持ちましょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

女のDV有りますよ・・・ ジエンダー意識を利用して、言いたい放題フェミニズムの履き違いで、女は守られて当然と言う、暴言を吐く愚かなDV女そのまんまです。  その妻の暴言、暴力を記録化する事です、それで証拠に家裁でも良いから調停を掛ける事です、女ばかりが守られる時代遅れ、女に真剣悪くDVの逆利用はざらにあります。  一種のモラハラとも言いますけど、モンスター的思考です。

• torn831
回答No.4

うは、怖ぇ~・・。ご愁傷さまです。 >妻から夫へのDVというのは裁判などで認められるものなのでしょうか? 認められますよ。だたし、あなたの仰るとおり一般的にDVというと、 夫から妻に対してのことを言うので、しっかりとしたDVの証拠が必要ですね。 まずは歯を折られたなら、診断書を取りましょう(証拠になります)。 後は、奥さんの親御さんにも相談はしてみましたか? もしかしたら、親御さんから奥さんに注意が行くことで、DVが止まる可能性もあるかも。 あるいは密告した罪としてさらに殴られてしまうのか・・。これは親御さんと奥さんの関係次第ですね。 本当に、本当に、離婚の意思があるのならば、酷い暴力時に110番しましょう。 歯を折られるくらいの暴力なら、打ち所によってはあなたの命の危険もありますから・・。

• nikorai40
回答No.3

当然認められます。DVに男女の差はありません。 あまりそのようなケースがないだけです。

• hiro6317
回答No.2

先ずはここでそれを聞くよりも、奥さんに今の自分の気持ちを伝えるべきじゃないですか? 貴方のその女々しい態度に奥さんの怒りが行動として出ているのではないでしょうか。 貴方は男として情けない所はありませんか? キチンと日ごろから自分の意見を妻を含め周りに言えていますか? 貴方は力で勝てないのであれば、キチンとした自分の言葉で反論が出来ていますか? 自分で何もしないで逃げるのは貴方は男として情けなくはありませんか? いくら貴方の奥さんがスポーツや格闘技をしていても、貴方が男として立ち向かったときには女性には勝てないのですよ。 先ずは逃げる事ばかりを考えずに、自分で出来る事をすべきではないですか? それがコソコソとひとの意見を聞く事ですか? 裁判で勝てても貴方が女性から負けて逃げたと言うレッテルは一生拭えませんよ。 男なら勝てる勝てないにかかわらずに立ち向かう勇気が必要ですし、ガツンと一発殴りつけるぐらいの気合が無いといけません。 今貴方は情けない自分を大々的に発表しているのですよ。 悔しかったら妻の頬をガツンと殴るくらいの根性が欲しいものですね。 貴方はタダの根性なしですよ。 自分の妻にも頭の上がらないタダのヘタレですね。 妻にびびってガタガタ震えて何も出来ないなんて情け無い。。。 貴方の訴えはタダの何もしない自分を正当化するためだけの物じゃないですか。 結婚した当初からずっと暴力を受けましたか?ちがうでしょう。 妻をそうさせたのも、今の自分がそうあるのもみんな貴方の責任でしょう。 自分は努力をせずに妻だけを批判するのは卑怯ではないですか? 今ままで自分で努力もせずに来て最後には逃げるのですか? 自分の気持ちを暴力と言う手段で訴えてきた奥さんには十分罪はありますよ。 ですが、自分の意見も自分の言葉で伝えずに逃げる貴方に罪は無いと思っていますか? 貴方が今選ぼうとしている道は、人の力を借りて自分の妻を犯罪者にしようとしているのですよ。 暴力に訴える奥さんは最低ですが、何もせずに逃げる貴方は夫としてもっと最低です。 それが愛し合って結ばれ一緒に暮らした妻に対する貴方の答えなんですね。

• tasupo01
回答No.1

可能か?不可能か?で言えば可能です。 すでにあなたは怪我をしている、これは医師の診断書さえあれば証明できます。 スポーツ ( 武術などを含む ) などをやっていたとなると、一方的な状態でと判断されます。 現状では、離婚しても慰謝料など多少のお金を払う事になるかもしれませんが、このままよりかは良いかもしれません。 ただし、夜中などの夜間窓口で一人で離婚届けを出しても 「 なんで勝手な事をするの 」 など言われ暴力を振るわれるでしょうから、そうなる前に弁護士などに相談したうえで行動しましょう。 弁護士に相談したら一時的でも別居生活をするのがいいでしょうね。