• ベストアンサー

DV夫になる可能性があるのは?

どちらの独身男性が結婚後妻に暴力を振るうと思いますか? (1)「女性に暴力振るう男とかいないでしょ(笑)」「暴力ではなにも解決しないよ。」と言う男性。 (2)「俺は昔一回だけ女性を叩いたことがあるよ。」「もしかしたら君のこと殴っちゃうかも(笑)」と言う男性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

可能性というなら、どちらもあると思います。 逆にどちらも暴力を振るわない可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVの可能性は?

    幼稚な性格の独身中年男性が、 「俺は子供の頃父親に叩かれてたからムカついて包丁で刺そうとしたことあるよ。」 「学生時代女の子の顔をたたいたことあるけど、平手打ちだったし女の子に暴力したのはその一回だけだから。」 「結婚して朝俺が起きたときに妻がまだ寝てたら頭を蹴飛ばす。」 と言っていましたが、この男性は今後彼女や結婚後は妻に暴力をすると思いますか?しないと思いますか?

  • DV

    私は女性に対して一度も暴力を振るったことはないのですが、女性に暴力を振るわれた事はあります。理由は機嫌が悪かったらしいです。昔から思う事があります、女性に対して暴力はダメって言ってる女性いますが、男だったらボコボコにされるような言葉を平気で吐く人いますよね? 全ての人とは言いませんがなかなり居ますよね?暴力を振るわしてる人もいると思うんですよ。言葉の暴力、私の友人は彼氏から暴力を受けていましたが、私から見たら暴力は悪いが引き金を弾いてるのは友人だなと思いました。いつも、男が悪いと言う方、暴力は良くないのに言葉の暴力なら良いんでしょうか?なお、身体が違うからとかいう話はいりません。ならば体格がで力が一緒なら暴力を認めることになりますし。

  • DV夫になるのは

    どちらの男性がDV夫になると思いますか? A、女性がDV男の話題をふったら「実際に女性にDVする男なんていないでしょ。」 女性がデコピンされたい的なことを言ったら「女性の顔にデコピンなんて気がひけるからしないよ。」 と言う男性。 B、冗談っぽく「俺、君のこと殴っちゃうかもよ?」 女性と電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてるぞ。」 と言う男性。

  • DV夫と給付金について

    よく、DVの男性と結婚される方がいますが、 結婚する前にわからなかったのでしょうか? それとも突然、変異したということでしょうか。 この間、給付金をDV夫に渡さないでと、 訴訟を起こした女性がいましたが、 弁護士さんや多くの人に迷惑をかけて、 12000円くらいで、大事言うような人は私には理解できません。 そんなもん、くれてやれと思うのですが・・・。 そんなんだから、暴力を振るわれるのでは? と疑問に思ってしまう私の脳みそはおかしいですか?

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • DV男が結婚しないのは

    女性にモラハラや暴力をする男が、絶対結婚しないのはどちらの女性だと思いますか? (1)自分によく尽くしてくれて、とても優しく、協調性があり、包容力がある女性。 俺なんかと結婚してモラハラや暴力をしたらその女性が可哀想だから。 (2)我も気も強く、気性が激しく、自分勝手で、口が達者な女性。 結婚してモラハラや暴力してもキレてやり返されそうだから。

  • DVを受けやすい女性はどちら?

    DV男はどちらの女性に暴力を振るいやすいと思いますか? A、気が弱くておとなしくて、男性がやることなすこと何でも受け入れてくれそうな女性。 B、生意気で気が強くて、男性が殴ったら倍にして返しそうな女性。

  • 夫のDVで悩んでいます

    結婚して7年目なのですが 結婚当初から夫の暴力がひどく、私自身何度も骨折や打撲で病院に通っています。 骨折など大きな怪我は4.5回です。 離婚は何度も考えましたが、結婚1年目で長女を妊娠しました。 妊娠中も暴力がありましたが、次女を妊娠してからはパッタリなくなっていました。 ですが次女が3歳になった現在、またDVが復活しました。 先週些細な事が原因で暴れ、自宅のシャッターや勝手口のガラスも割れ 私に殴る蹴る、娘2人と裸足でパジャマのまま外に追い出され… 隣人宅に駆け込み助けていただきました。 その方は警察に通報した方が良いと言って下さいましたが、私だけ取りあえず話し合いに戻りました。 病院に行ったらアバラ骨折の頭部打撲で完治1ヶ月でした。 (子供には暴力はありませんでした) 話が込み入ってきますので、簡単に何の相談かと言いますと 夫に暴力を止めるよう誓約書を書かせたいと思っています。 次回同じような事があったなら刑事訴訟するなどの手段にでると… ただ、問題は夫が反省していないという事なのです。 暴力時にはいつもお酒を飲んでいます。 毎日飲んでいますが、普段は変わりなく飲んでいます。 控えるように云うと逆に量を増やします。 夫の父親は農作業者ですが、昼間から酒を飲んでいる様な家庭です。 夫の親も嫁への暴力はよくある事だと云う概念で(実際、義母は人間扱いされてない様子) 誰も夫に注意してくれる人は居ません。 (親は同居では無いですが徒歩8分ほどの所に居ます) 離婚したいのですが、養育費など 無い金は払えない!と開き直るばかりです。 共働きで三年前に家を建て35年のローンも組んで、子供達のために無事に払い終え… そうしたら私は死んでもかまわないと思っています。 心配は娘2人です。これから夫に生意気な事を話す事もあるでしょう その時に夫の暴力が娘達に行くのではないかと怖いのです。 こんな夫に効力のある誓約書とはどんな内容か。 どうやっって書かせたら良いでしょうか? 経験者の方やその方の知識の深い方、教えてもらえたら嬉しいです。

  • DVをやめたいです

    1年ほどお付き合い(同棲中)をさせてもらっている彼に 暴言や暴力を振るってしまいます。 思い通りの返事がなかったり、意見が食い違ったりときっかけは様々です。 徐々に彼も反撃してくるようになりました。 その反撃の度合いがひどく、私が暴力を振るったから 当然の仕打ちだと思い、その都度反省するのですが、 繰り返し暴言や暴力を振るってしまうのです。 男性から女性に暴力を振るうケースは記事など多くありますが、女性から男性に暴力を振るうケースがあまり見られないため改善策などアドバイスがあれば教えてほしいです。 精神科や心療内科も行きましたが、 特に改善されることはありませんでした。 彼は私より年下で、とても優しく誰からも愛される人です。 彼を暴力的にさせてしまってる自分も嫌ですし、 彼のためにも別れなきゃ。と思うのですが、私が良い。と言ってくれます。 助けてほしいです。

  • DV男に引っ掛かりやすいのは

    我も気も強くて男性に従わないギャーギャーうるさい女性と、 我も気も弱くて男性の言うことはだいたい聞くおとなしい女性は、 どちらがDV男と結婚しやすいと思いますか?