• ベストアンサー

DV男が結婚しないのは

女性にモラハラや暴力をする男が、絶対結婚しないのはどちらの女性だと思いますか? (1)自分によく尽くしてくれて、とても優しく、協調性があり、包容力がある女性。 俺なんかと結婚してモラハラや暴力をしたらその女性が可哀想だから。 (2)我も気も強く、気性が激しく、自分勝手で、口が達者な女性。 結婚してモラハラや暴力してもキレてやり返されそうだから。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213740
noname#213740
回答No.1

これは(2)に決まっています。  もしも、(2)と結婚したならば、女性の怨念は強烈なので、どんな仕返しをされるか分かりません。  最悪命の危険もあり得る時代ですね。

その他の回答 (4)

noname#211666
noname#211666
回答No.5

間違いなく2ですね。モラハラ暴力男は2の女とは付き合いません。 おとなしめの尽くすタイプがみんな好みだと言います。あと頭の回転が悪い世間知らずなタイプを選びますね。 だって人をいじめて喜ぶタイプは言うこと聞かないタイプとは一緒にいれないですよね。

回答No.4

結婚前からお相手にモラハラや暴力行為をするとは思えません。 その反応は結婚してからです。 (1)の方ならそのまま、暮らし我慢が出来無くなったら離婚です。 (2)の方なら毎日が喧嘩三昧で、諦めた方から離婚を言い出すでしょう。 仮に、 結婚前からお相手にモラハラや暴力行為をすれば、 お相手がいなくなってしまい結婚できません。 従って 御本人が、どちらを選ぼうとしても選べないことになります。

• tarutosan
回答No.3

これで言えば2でしょう。 と言うかDVまでされてるのにそいつにしたいとか、どんだけ結婚したいんですか。 被害にあって洗脳されてる人の話をみて下さい。あなたと共通点があるでしょう。

回答No.2

30代男性です。 おそらく2ですね。 男女関係無く、モラハラや暴力をする男というのは、実は「攻められるのには弱い」です。 いつも攻撃することに慣れているので、攻撃されることに慣れていません。 むしろ、自分が攻撃されるのを最も嫌うので、そのような人間とは関わらずに、 自分の力で支配できる範囲までにおさえます。 逆に、1のようなタイプは、 モラハラや暴力をする男の自己満足のために犠牲になる人達です。 本当に純粋な「悪」という人は存在しまして、 そのような人は「その女性が可哀想だ」なんて全く思いません。