• ベストアンサー

付き合っているときと結婚してからの態度は

どちらの男性が多いと思いますか? (1)付き合っているときは、彼女にモラハラや暴力や浮気や割り勘をしていた男性だが、 結婚したら全てしなくなり妻を幸せにしてあげてる大人で立派な素晴らしい旦那になる。 (2)付き合っているときは彼女に優しく穏やかな男性だったが、結婚したら浮気したりモラハラしたり暴力したり妻に給料全部渡さないような、妻を幸せにできない自分勝手で最低な旦那になる。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.6

2だと思います。 釣った魚にえさやらないタイプが多そう。

その他の回答 (8)

noname#222851
noname#222851
回答No.9

絶対2でしょう!! 結婚したら全部をさらけ出すため、 素が出ますからね。

• mindy73
回答No.8

まず2番でしょう。よくありますよ。釣った魚には餌をやらないって。 一番のような最初から悪いものが変わるはずがありません。悪いのはそのままか更に悪くなるでしょう。

回答No.7

選択肢が余りにも少ないので、判りません。 1.のような方を結婚相手には考えないでしょう。 結婚しても、モラハラ、DVは変わらないかも知れません。 2.の様な方と結婚しても、例を示すような方が 全てでは無い事は明らかです。 余り現実を見て居られないような気がしますし、 二者択一で結婚のお相手を単純に選ぶ訳では有りまから。。。

• ootemon
回答No.5

1はありえないでしょうね 2じゃないですかね

• kichikuma
回答No.4

2

• Osric
回答No.3

理屈だけでいくと、(2)の方が多いでしょう。 だって結婚前に(1)だったら結婚する人は少ないと思いますよ。 でも(2)の場合は、元々そういう男性だったのではなく、結婚生活、仕事など、結婚後の生活でそうなる可能性もあるので、一概に2通りに分けてどちらが多いというのは、あまり意味が無いのでは?

• Misaki-27
回答No.2

んー、私の周りだと態度が急変って無いかなぁ。それなりに怪しい部分があって、 悪化するか気を付けるかって話になるかなぁって思う。 根が真面目な人は、普段チャラチャラしてても彼女って決めたらその時点で気を引き締める。 実際、付き合う時点で問題ありって感じの相手だと結婚は無いでしょ? どこかしらに良いところ、真面目に考える部分を見て結婚って結論に行くと思う。 けど、奥さんに魅力が無くなったら元の性格に戻るかと…(´д`|||) いわゆるモチベーションの問題になりますね。この奥さんに気を使う価値があるかどうか? 「もういいや、家族の為に頑張りたくない」って思った瞬間に壊れるんだと思う。 モラハラ続ける相手との結婚って、無理矢理と言うのでなければ、騙した? いや、確かに外で良い顔をして、うちの中じゃあ威張り散らすって人は居るけど… これが(2)って事か(・・;) 段階あると思えた。 新婚なら(1) 慣れや甘えが出てきたら(2) まあ、選択肢が極端過ぎる気はしますが、気心知れて何でも気軽に言える仲なら 悪口だって平気で言えちゃう。ワガママも言える。後は度が過ぎるかどうかの一線ですね。

• catpow
回答No.1

結婚生活ってのは、男性と女性で成り立っています。 最近では、妻が家事を全くしないとか、妻の浮気に悩む夫も増えているようです。 「妻の態度があんなだから、俺は浮気した」というケースもありそうですので、同じ男性でも、相手の女性によって結果は変るのでは?