• ベストアンサー

付き合っているときと結婚してからの態度は

どちらの男性が多いと思いますか? (1)付き合っているときは、彼女にモラハラや暴力や浮気や割り勘をしていた男性だが、 結婚したら全てしなくなり妻を幸せにしてあげてる大人で立派な素晴らしい旦那になる。 (2)付き合っているときは彼女に優しく穏やかな男性だったが、結婚したら浮気したりモラハラしたり暴力したり妻に給料全部渡さないような、妻を幸せにできない自分勝手で最低な旦那になる。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

2だと思います。 釣った魚にえさやらないタイプが多そう。

その他の回答 (8)

noname#222851
noname#222851
回答No.9

絶対2でしょう!! 結婚したら全部をさらけ出すため、 素が出ますからね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

まず2番でしょう。よくありますよ。釣った魚には餌をやらないって。 一番のような最初から悪いものが変わるはずがありません。悪いのはそのままか更に悪くなるでしょう。

回答No.7

選択肢が余りにも少ないので、判りません。 1.のような方を結婚相手には考えないでしょう。 結婚しても、モラハラ、DVは変わらないかも知れません。 2.の様な方と結婚しても、例を示すような方が 全てでは無い事は明らかです。 余り現実を見て居られないような気がしますし、 二者択一で結婚のお相手を単純に選ぶ訳では有りまから。。。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

1はありえないでしょうね 2じゃないですかね

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

2

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

理屈だけでいくと、(2)の方が多いでしょう。 だって結婚前に(1)だったら結婚する人は少ないと思いますよ。 でも(2)の場合は、元々そういう男性だったのではなく、結婚生活、仕事など、結婚後の生活でそうなる可能性もあるので、一概に2通りに分けてどちらが多いというのは、あまり意味が無いのでは?

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

んー、私の周りだと態度が急変って無いかなぁ。それなりに怪しい部分があって、 悪化するか気を付けるかって話になるかなぁって思う。 根が真面目な人は、普段チャラチャラしてても彼女って決めたらその時点で気を引き締める。 実際、付き合う時点で問題ありって感じの相手だと結婚は無いでしょ? どこかしらに良いところ、真面目に考える部分を見て結婚って結論に行くと思う。 けど、奥さんに魅力が無くなったら元の性格に戻るかと…(´д`|||) いわゆるモチベーションの問題になりますね。この奥さんに気を使う価値があるかどうか? 「もういいや、家族の為に頑張りたくない」って思った瞬間に壊れるんだと思う。 モラハラ続ける相手との結婚って、無理矢理と言うのでなければ、騙した? いや、確かに外で良い顔をして、うちの中じゃあ威張り散らすって人は居るけど… これが(2)って事か(・・;) 段階あると思えた。 新婚なら(1) 慣れや甘えが出てきたら(2) まあ、選択肢が極端過ぎる気はしますが、気心知れて何でも気軽に言える仲なら 悪口だって平気で言えちゃう。ワガママも言える。後は度が過ぎるかどうかの一線ですね。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

結婚生活ってのは、男性と女性で成り立っています。 最近では、妻が家事を全くしないとか、妻の浮気に悩む夫も増えているようです。 「妻の態度があんなだから、俺は浮気した」というケースもありそうですので、同じ男性でも、相手の女性によって結果は変るのでは?

関連するQ&A

  • どちらが多い?

    世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

  • 結婚して不幸になったら

    お子さんがいる既婚女性に質問です。 旦那が不倫したりモラハラしたり給料を全部出さなかったりなどで、旦那のせいであなたにとって結婚生活が独身のときより我慢やストレスや負担の多い楽ではなく幸せではないものになってきた場合、子供を旦那に預け離婚して自分は全てから解放されて楽しく生活していきますか?

  • 結婚したのに忘れられない人がいます

    結婚して一人子供もいます。 夫とは恋愛で、顔も普通にタイプで、何より私の我侭を皆優しく聞き入れてくれて、 気が付いたら結婚していた。という感じです。 浮気なんか考えもしないし、逆に夫に浮気されたらと思うだけでどうしたらいいのか判らなくなります。 なのに、結婚前に少しの間だけ付き合っていた人の事が忘れられません。 その人は私が独身時代に付き合っていた既婚男性で、体の関係こそなかったものの、 当時の私からすれば大人の、女の子の扱いの上手な人でした。 「妻とはうまくいってない」「協議離婚をすすめている」とよく言っていました。 私は、奥さんとうまくいっていないなら、私が幸せにしたいと思ったし、 奥さんとよりが戻るなら、それが一番だと思っていました。 私がHを拒んでいたら、「俺以外の男とHするなよ」とメールをしてきました。 でも、会社に派手な女の子が派遣されてから、彼は彼女に夢中になって 私とは距離を置くようになって、 私はふられました。 1年くらいずっと泣き通してすごしたように思います。 その後今の旦那と知り合って結婚したんですが 今でもたまにその時の彼の夢を見ます。しかも、その夢の内容が、 彼に振り向いてもらうように、そばで仕事をしたり、彼の視線を気にしながら他の人と会話をしたり…といったものです。 今でも「なんとも思わない。大っ嫌い」と言ったら嘘になるけど、 旦那を裏切るつもりはこれっぽっちもないし、 自分の妻のことを悪く言う男性は最低だと思うし、何より、浮気する男性は最低だと思う。 こんな夢はもう見たくないし、旦那を心で裏切っている感じがして自分が嫌になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 未婚男性の発言

    「浮気と暴力だけは男として最低な行為だからしないよ。」と言う一方、 「結婚して妻が俺より朝早く起きなかったり夜俺より早く寝たら頭を踏みつける。 」と言っている独身男性は、 結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 結婚前はこう言っていたのに

    結婚前に「浮気や暴力をする男は最低なやつだ。俺は絶対しない。」 と言ってた男性が結婚して半年も経たないうちに浮気したっぽいですが、この男性はそのうち奥さんに暴力もふるう(またはもうふるってる)と思いますか?

  • 幼稚な男性と大人な男性

    結婚しても不倫や、モラハラや、DVや、奥さんに給料を管理させなかったり、奥さんより自分の親の味方をしたりするような、自分勝手で奥さんを幸せにできない男性は、幼稚な男性である場合と大人な男性である場合、どちらが多いと思いますか?

  • 独身のときの言葉、実際は。

    独身のときは「俺はケチだよ。女に金を使いたくはない。」や「結婚して妻が俺より朝早く起きなかったり夜俺より早く寝たら頭を蹴飛ばす。 」と言い、 「俺は嘘はつかない。 」とも言い、 「結婚したら給料は全部奥さんに渡すよ。かかあ天下のほうが良いに決まってるし。奥さんが強いほうが家庭はうまくいくらしいからね。俺は小遣い制でかまわない。」 「浮気と暴力だけは男として最低な行為だからしないよ。」 とも言っていた独身男性がいざ結婚したら、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、 勤務中も会社のトイレで不倫相手とセックスし(この旦那さんの行為は会社の従業員に知れわたっている。)、 土日も家に帰らないし携帯の電源を切っている(たぶん不倫相手と一緒にいて妻から連絡をこさせないため。不倫相手はヤリマンらしい。)らしいですが、 この男性は、かかあ天下で妻に給料を渡し暴力もしてないと思いますか?

  • DV男が結婚しないのは

    女性にモラハラや暴力をする男が、絶対結婚しないのはどちらの女性だと思いますか? (1)自分によく尽くしてくれて、とても優しく、協調性があり、包容力がある女性。 俺なんかと結婚してモラハラや暴力をしたらその女性が可哀想だから。 (2)我も気も強く、気性が激しく、自分勝手で、口が達者な女性。 結婚してモラハラや暴力してもキレてやり返されそうだから。

  • この男性は暴力も

    独身のときは「俺はケチだよ。女に金を使いたくはない。」や「結婚して妻が俺より朝早く起きなかったり夜俺より早く寝たら頭を蹴飛ばす。 」と言い、 「俺は嘘はつかない。 」とも言い、 「結婚したら給料は全部奥さんに渡すよ。かかあ天下のほうが良いに決まってるし。奥さんが強いほうが家庭はうまくいくらしいからね。俺は小遣い制でかまわない。」 「浮気と暴力だけは男として最低な行為だからしないよ。」 とも言っていた独身男性がいざ結婚したら、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、 勤務中も会社のトイレで不倫相手とセックスし(この旦那さんの行為は会社の従業員に知れわたっている。)、 土日も家に帰らないし携帯の電源を切っている(たぶん不倫相手と一緒にいて妻から連絡をこさせないため。不倫相手はヤリマンらしい。)らしいですが、 この男性は暴力もする(またはすでにしてる)と思いますか?

  • 浮気はしたけど暴力も

    「俺は、暴力と浮気だけはしない。男として最低の行為だから。」と言っていた男性が、いざ結婚したら結婚して半年もせず社内不倫し、土日も携帯の電源を切っていて家に帰らないみたいですが、この男性は妻に暴力もする(またはすでにしてい?)と思いますか?