• ベストアンサー

DV男も相手を選ぶ?

DV男は自分より上の立場にいる女性 (自分より仕事ができて賢い女性や、自分より気が強くて殴っても殴り返しそうな女性や、執念深くて一生恨まれそうな女性、空手の達人の女性、兄が暴力団の女性など。) には暴力はしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

自分に刃向かわない人間に対して牙を剥きます。(弱者にのみ)

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

そうとも限らないと思います。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

>自分より気が強くて殴っても殴り返しそうな女性や、執念深くて一生恨まれそうな女性、空手の達人の女性、兄が暴力団の女性など 逆にそういうのを狙って根性を見せる男もいます。 どちらかというと男尊女卑気質の男だと思います、力関係ではなく。

noname#207130
noname#207130
回答No.2

当然そーでしょうけど、女性だって店員や子供、大勢周りに人がいて安全が確保されてる場合の異性には強気なんだから同罪ですよね。 強いものに弱くない人なんていなくて世の中全員同じなんじゃないかと思います。