彼氏が思う将来について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との将来についての悩みを相談します。彼は私との結婚を考えているのか不安です。
  • 彼氏との関係に不安を感じています。彼の行動や言動から、結婚への意思が見えず心落ち着かないです。
  • 彼氏の言葉や態度から、私との将来について真剣に考えていないのではないかと感じています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が思う将来について

私は今10歳年上の彼氏がいます。 彼は私の事を将来的にどう考えているのか宜しければ相談に乗って下さい(>_<) 彼はバツイチ(子供いない)で彼からの告白で付き合い3ヶ月程経ちます。面倒臭がりですが優しく、困った時にはいつも助けてくれます。彼の友人の結婚式話や元嫁、彼の家族話など聞いており遊びではないんだなと思いきや「癒し系の女性と結婚したい」「元嫁の件もあるし再婚する女性には慎重だ」と言われ、私とはする気ないんだと落ち込みました。それに、彼の実家まで案内されましたが夜?ということもあり入れませんでした。それに加え家族や友人にも紹介されていません。キスなしhなしのデートがあり嫌いになったのかなと思えば、性行為の時だけ「好きだよ、愛してるよ」と言ってきて、頭をよしよしされながら子供扱いします。そしてたまにゴムを付ける前に「ごめんね」と言いながら中を1、2回突いてきます。色々なコラムを見ると遊びでは?と疑問が生まれました。 また私は就活生で、彼も転職で近々遠距離恋愛になる予定です。彼は付き合い始めとてもマイナス思考でしたが、最近転職活動の為か前向きになっており、転職先の仕事について、また新しく住むアパートや家具の情報を嬉しそうに調べ、一緒に物件を見てると「友人来たら二部屋あった方いいかな?でも独りだと切ない気持ちになるからやめた方いいかな?」など意見を求めてきます。私は彼の転職を応援していますが、内心とても寂しく彼もそれは承知です。彼は「就活はこっち(転職先の県)にする考えはないの?」と言われており、彼を追いかけるつもりではありませんが、職種的に彼に近い県に行ければと思っています。 私は照れ屋で上手くイチャつきたくても彼の目もまともに見れず、手も繋げないでいます(何人かと付き合いましたが、これが理由ですぐ別れます)。 私自身が勝手な女で自分の事しか考えてないというのもあります。しかし彼が今後どう考えているのか気になります。ぜひ、ご意見のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたと結婚する気がないというより、 あなたに癒し系になって欲しい(まぁ用は優しくしてほしい という、甘えん坊みたいな願望じゃないですか? 若いならまだしも 歳とって(しかもバツ有)おいそれと家族は紹介しにくいと思いますよ なにごともネガティブに受け取らず 頑張ってくださいね 応援してます

shasha12
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます! 「甘えん坊みたいな願望」にドキッとしました(>_<)確かにそのような傾向が彼にはあるのかもしれません! 77758様のおっしゃる通り私も相当ネガティブ思考なので、もっと彼の事を落ち着いて見れるようポジティブに頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そもそもあなたはこの人と正式につきあってるんですか? セフレっぽいですね。

shasha12
質問者

お礼

意見ありがとうございます! 大切な決め事などの場合はきちんと私の方にも事前に相談してくれますので、流石に付き合ってるとは思います(^_^;)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

相手はあなたが全面的に合わせてくれるなら、考えなくもないという感じだと思います。 結婚願望はあまりないと思いますし、自分にかなりよくしてくれる女性でなければわざわざ結婚しないでしょうね。

shasha12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうかもしれません。stmstj様や他の皆様からのご意見から、彼の将来的なところに今の私はいないと分かりました。とりあえず私自身が直さなければならないところをしっかり直そうと思います。ご意見ありがとうございました!!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

今後のことはかんがえてないんじゃないでしょうか。 遠距離になるということで、いい機会なので別れるのもいいかと思います。

shasha12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やはりそうなのでしょうか 彼は遠距離をするつもりでいるらしいのですが、もう少し考えてみます。ありがとうございます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

まだあなたとのことを本気では考えていないのかもしれません。 彼の求める条件がすべてそろえば考えなくもないというくらいだと思います。 彼も自分の都合で考えていると思いますよ。

shasha12
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます! なるほど、やはり年もかなり差がありますし、実際に彼と私を知っている人や彼の事を相談する友人には「まだ続いてたの?!驚いた」 と言われるくらいです。転職先で次が出来るまでのキープなのかもと思いたくはないけれど、そう感じてしまいます。 私自身、もう少し落ち着いて彼を客観的に見てみるようにします。とても深く考えさせられるご意見ありがとうございました!!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

奥手すぎるあなたと夢見がちなかんじのある彼氏、みてるとお似合いのように思えますけどね…。少なくとも、遊びというような感じはうけません。私から見ると、あんまり頼りがいない男だな(笑)っておもいますけど。

shasha12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうなんです奥手なんです(涙)確かに彼も夢みがちで、元嫁話を聞いていると、前の結婚はそれが原因であったのではと私も思います。遊びではないとの言葉頂き少し心が軽くなりました。ありがとうございます。私の友人も彼の事を頼りなさそうと言っており、実際そうなのかもしれません笑! ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 将来、結婚を考えてる彼氏がいます。

    今1年と半年付き合っている彼がいます 彼は40代で私は10代の22歳差です。 私が二十歳になったら結婚したいと言われました。 でも彼には元嫁との小さな子供が2人いて、元嫁も自分が奥さんだと言い張っている状況です。 なんとか彼は私が二十歳になる前に荒波を立てず元嫁と縁を切ると言っていたのですが元嫁からのメールで "家に帰って来れないのはお仕事が忙しいからよね信じて待っている" などの文章がきたり私に電話してきたりと縁を切る気がないのかなと思ってしまいました。 私達の関係を誰に相談してもそんなの嘘だとか結婚なんてしない遊びの関係だと言われます。 やはり私は都合のいい女でしょうか。どう思いますか?

  • 彼氏との将来

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ1年です。私の方は同棲や結婚など将来を考えるようになりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていて、夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。30万程払い、講座の勉強を数ヶ月やりながら、その講座の会社?が転職活動までサポートしてくれる?ようで、転職先は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っています。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。私は一応公務員という立場なのでやめるには勿体無いと思うし、彼氏が別の県で働き住むなると、ついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれるし、ずっと一緒にいようなど言ってくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ってしまいます。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思っていて、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちを好きに

    おはようございます 彼氏持ちの女性を好きなってしまいました彼女から彼氏に話題をが出てくると胸が痛くなり正直聞きたくありませんが 彼女が幸せなら良いです 私が今まで好きになった人は彼氏持ちが 多いです いなくても告白する頃には彼氏がいた とかそんなばっかりです 私はチビでブサイクで高卒で年収180万しかなく障害者年金と合わせてなんとか 暮らしていける程度です なかなか転職先もありません 周りから言われる長所は良くも悪くも一途優しさが深い?見返りを求めない 誠実 照れ屋 真面目 おもしろいぐらいです こんな男と付き合ったとしても 彼女を幸せにできるのか守れるか 経済力もない障害者にと考えてしまいます。 女性の皆さんこんな男に彼女出来る可能性はあると思いますか?

  • 将来

    35歳(女) 独身 彼氏なし 結婚の予定なし 30代の女性で同じ状況の方 仕事は何をなさってますか? その仕事を初めて、どのくらいですか? この先ずっと続けていく仕事ですか? 結婚の予定もないし安定したいです 今 仕事の事で悩んでます (>_<)

  • 彼氏と別れようか迷っています・・・・

    今、バツイチの彼と2年付き合っています。前の奥さんとは、5年付き合い5年結婚。子なしです。 4月まで、大阪で同棲していて、何ヵ月かに1回、嘘をついて元嫁に会ってご飯を食べに行っていました。その時は書類の手続きがある、や、たまたま(元嫁は京都)こっちに来たから・・・など。言い訳をしていました。一度も本当に言ってくれたことはありませんでした。 私は別れて日が経ってなかったし、書類や積もる話もあるだろうと。ご飯くらい正直に話してくれたら行ってもいいよ。と言っていました。 そして彼が転勤で関東へ。遠距離になりました。先日、彼の家へ遊びにいったら、パソコンの検索ワードでディズニーランドがありました。そして、掃除したらレシートが。 元嫁と1泊+ディズニーランドに行っていました。 私にはその日実家に帰ると嘘をついていました。 肉体関係はないと言っています。元嫁には負い目があるしできることはしてあげたくなると。 平気で嘘をついていたのがすごく不安で、将来も考えていましたが、信頼できない、無理かもしれないと思っています。 性格はすごくよくて、一緒に住んでも、今までの彼氏の誰よりうまくいってたと思います。 離婚理由のひとつは浮気だったし、この人は今回は元嫁だったけど、浮気もするな…とか考えてしまいます。 女性の方!自分がこの立場だったらどうされますか。教えてください(;_;)

  • フリーターの彼氏との将来

    私は今23歳で付き合って1年半の27歳の彼氏がいます。 彼氏がフリーターであることが最近とても不安でたまりません。 彼氏は大学を卒業してから正社員で働いたこともあったようですが1年くらいで解雇されてしまい職を転々とし私と付き合ったときには既にフリーターでした。 彼氏に将来を考えると不安であることを告げ一応転職活動はしているようですが、未だに決まらず私の勝手な考えですがだんだん彼氏が仕事を見つけるのは無理な気がしてきました。最近は将来の見えない人と一緒にいても無駄だと彼氏を避けてしまいます。 最初は一緒に求人を探したりアドバイスして自分なりに応援してきましたが1年半も決まらないし、転職活動してるとはいっても口だけな感じで一生懸命さも私には伝わってこないので最初の頃の気持ちは諦めに変わってきました。 彼氏はフリーターであることを除けばとても好きです☆ 私も正社員で働いてますし、もし結婚しても子供ができるまでは働くつもりですが彼氏がいつ就職できるかわからず待つのも疲れてきました。。。 一応就活はしているので彼氏を応援すべきか、別れた方がいいのかそうだとしたら見切りをつけるタイミングなど意見お願いします。

  • 彼氏との将来について

    ご相談させてください。 私27彼28です。 付き合ってから2.3年くらいは私は結婚願望が強く、なかなか就職しない彼にイライラしてよく喧嘩をしていました。 付き合ってから3年目の頃に私は弟を亡くしました。自死でした。 ショックで頭がおかしくなりいわゆるメンヘラ構ってちゃんになってしまった私は実家に帰り、そして彼を散々振り回しました。 初めは献身的に私を支えてくれていた彼(真夜中の私からのキチガイメールやキチガイ電話応対、突然呼び出し車で1時間かけて実家まで来てもらう等)も、次第に疲れてしまったらしくどんどん連絡が取れなくなり、 彼の気持ちが離れていくのを感じて更に病状が悪化し益々構ってちゃんになる自分を止められず、一度彼と別れました。 半年後、なんとか自分を取り戻しまた1人暮らしをはじめてアルバイトもはじめた頃、共通の友人や趣味を通じて再び彼と友達からはじめて復縁できました。 復縁後、弟を亡くすまで弟の辛さに気づけなかったことと彼を追い詰めてしまったことを深く反省して なるべく彼の負担にならないよう、彼が穏やかでいられるよう常に心に誓ってそこからまた3年間付き合って今に至ります。 現在彼は日雇い派遣で実家暮らしです。 別れる少し前に就職したのですが、ブラック企業だったらしく1年ほど勤めた後退職しました。 そこから自分の人生に迷っているようです。 どこに就職したいかわからない気持ちと また就職できてもすぐ辞めたくなったらどうしようという気持ちで なかなか次の転職活動に踏み出せずにいます。 退職してから2年が経ちます。 私は 彼が就職できるまでのんびり待とう、なんなら自分が彼を養うくらいの気持ちでいようと思うのですが 彼のご両親は、やはり私達に早く結婚して欲しい気持ちが強く、何度も何度も彼に「早く就職して早く結婚を」と言っているようです。 私は、息子を亡くした自分の両親と孫を亡くした自分の祖父母を見ているので、 子供を産み育てる自信がなくなっています。 なので、彼とは2人でのんびり仲良く暮らしていければ子供を授からなくてもいいです。 なんなら、結婚もいつでもいいという風に考えが変わりました。 私の両親と祖父母も、同じ考えのようです。 私一家はとにかく誰かが追い詰められていくのがもう怖いんです。 ですが、彼のご両親はこのまま結婚しないのでは私と私一家に申し訳ないと、特にお母さんの方がどんどん思い詰めているみたいです。 何度もお母さんには、私はいつまでも彼を待てるし、私の家族も同じ気持ちだと伝えているのですが、 「あなたにもあなたのご家族にもこんなに情けない息子で申し訳ない」と返されてしまいます。 彼のご両親の、早く就職して結婚して欲しいというお気持ちも痛いほど分かるので、早く結婚できるように私も彼を急かそうかとも思います。 でも、彼が自分から就職しようと思うまで焦らず待ってあげたいという気持ちも強いです。 (彼も、いつかは私と結婚したいから早く就職しなきゃと思ってはいるみたいです。) 私はどうしたらいいのでしょうか、 このままのんびり彼を待っていたら彼のお母さんが参ってしまいそうですし かと言ってもう2度と彼を追い詰めたくないです。 別れた方が、彼のお母さんも彼も追い詰められないで済むんだろうかと思い始めてきています。 いつかはちゃんと就職して私と結婚を、とは言うけれど 今はまだ就職も結婚もするつもりはないのだと思います。 私が養うくらいの気持ちはありますが、彼はそれだけは嫌だと言うので、彼と結婚するには彼が就職するしかないです。 彼も、彼のお母さんも苦しめずに付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか。 このままだと、彼か彼のお母さんが追い詰められて弟のようになるのではと時々怖くなります。 別れた方がみんな幸せになるんでしょうか。 長文な上文章力が拙くて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 将来

    今結婚しようかするまいか迷っています。彼氏と結婚した同居しないといけなくなりますし、同居してうまくやっていけるかどうか心配です。彼の家族は、妹二人、お母さん一人です。上の妹は結婚されて、彼の実家の近くに住んでいて、上の妹の旦那さんは自衛隊でほとんど家にいません。なので、上の妹さんはほとんど彼の実家にいます。因みに今年2月彼のお父さんがなくなりました。彼の家庭教育はうちと違って、妹たちがばばあ、とか言葉遣いが悪くても彼のお母さん彼も注意しません。ずっと前は彼のいとこといとこの奥さんが彼の家に来られた時に、いとこの奥さんが挨拶しなかったからといって上の妹に、来たとき挨拶しなかったから生意気な嫁だ、って悪口言ってました。その時、私はあなたもでしょ、って思いました。自分だって私が挨拶したってろくに返してこないくせに、人のこと悪くいう筋合いないなって思いました。彼の家族はいとこの奥さんのことをいいよう思っていません。その上家族みんなで悪口言うんだから、あなた大丈夫なのって母に心配されます。道徳面でうちとは違うう彼の家庭環境になじめる自身がありません。私は職歴もなくいままでフルタイムで働いてるパート社員で、29歳ですので転職できる自身がありません。でも、英語関係の仕事に携わりたいので、諦めずに転職活動したいです。私は彼と別れるべきなんでしょうか?

  • 将来性が・・・

    今の会社に勤務して4年目になります。システム開発系です。取引先に派遣され仕事するというメジャーなパターンです。 ここ1年、売上が大幅に落ち込み、社員の3分の1近くが社内待機となっています。 給料も20%減り、ボーナスもなくなり、残業代も資格手当もなくなりました。社長は給料0になっているようです。 社長は「景気が良くなれば大丈夫」と言い、営業は「いつ潰れてもおかしくない」と言っており、どっちを信じていいのか・・。 1年後には結婚を考えていて、お金はどうしても貯めたいのです。 将来のことも考えると転職も視野にいれていますが、今の会社に残るべきなのか、すぐにでも転職するべきなのか? 友人は早く転職するべき、とは言っています。 ずっと悩んでいます。

  • 彼氏との将来についての質問です。

    彼氏との将来についての質問です。 私は大学3年生で、2年付き合っている同じ学年の彼氏がいます。 就職のことですが、私は2年経っても3年経っても就職できないようなら、別れると考えていました。 でも、友達は1年半付き合っている彼氏が実際に就職浪人しそうでも、ずっと着いていく覚悟です。 何年先も就職浪人なわけないから、そんな簡単に別れるの?と言われました。 その子はかなり尽くすタイプです。 ハマった人は簡単に離れません。 私も彼氏は大好きです。 ただ、幸せの根本に「自分の幸せあってこその幸せ」という考えがあります。 それは私の彼氏も同じで、それぞれが幸せじゃなきゃ2人とも幸せになれないから、そのときは恨まないよ、と言っていました。 私も彼氏も子供関係のサークルに所属していて、私は将来、幼稚園教諭を目指しています。 彼氏は家族と関わる時間を作るために、今は公務員志望です。 2人とも子供が大好きで、結婚願望は強いです。 だからこそ、ちゃんと将来を築いていける人でないと‥と思います。 でもそんな彼氏を見ていると、結婚するならこの人がいいなぁ‥と思う気持ちはとてもあるんです。 2年3年経っても就職出来ないなら別れる、というのはやっぱり簡単な別れなんでしょうか? もちろん、その場にならないと分からないですが、気持ち的にモヤモヤしてしまいました。 私たちはこれから就活を迎えますが、そのときにどっしりしていたいので、今、考えておこうと思い質問しました。 よろしくお願いします。