彼氏が思う将来について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との将来についての悩みを相談します。彼は私との結婚を考えているのか不安です。
  • 彼氏との関係に不安を感じています。彼の行動や言動から、結婚への意思が見えず心落ち着かないです。
  • 彼氏の言葉や態度から、私との将来について真剣に考えていないのではないかと感じています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が思う将来について

私は今10歳年上の彼氏がいます。 彼は私の事を将来的にどう考えているのか宜しければ相談に乗って下さい(>_<) 彼はバツイチ(子供いない)で彼からの告白で付き合い3ヶ月程経ちます。面倒臭がりですが優しく、困った時にはいつも助けてくれます。彼の友人の結婚式話や元嫁、彼の家族話など聞いており遊びではないんだなと思いきや「癒し系の女性と結婚したい」「元嫁の件もあるし再婚する女性には慎重だ」と言われ、私とはする気ないんだと落ち込みました。それに、彼の実家まで案内されましたが夜?ということもあり入れませんでした。それに加え家族や友人にも紹介されていません。キスなしhなしのデートがあり嫌いになったのかなと思えば、性行為の時だけ「好きだよ、愛してるよ」と言ってきて、頭をよしよしされながら子供扱いします。そしてたまにゴムを付ける前に「ごめんね」と言いながら中を1、2回突いてきます。色々なコラムを見ると遊びでは?と疑問が生まれました。 また私は就活生で、彼も転職で近々遠距離恋愛になる予定です。彼は付き合い始めとてもマイナス思考でしたが、最近転職活動の為か前向きになっており、転職先の仕事について、また新しく住むアパートや家具の情報を嬉しそうに調べ、一緒に物件を見てると「友人来たら二部屋あった方いいかな?でも独りだと切ない気持ちになるからやめた方いいかな?」など意見を求めてきます。私は彼の転職を応援していますが、内心とても寂しく彼もそれは承知です。彼は「就活はこっち(転職先の県)にする考えはないの?」と言われており、彼を追いかけるつもりではありませんが、職種的に彼に近い県に行ければと思っています。 私は照れ屋で上手くイチャつきたくても彼の目もまともに見れず、手も繋げないでいます(何人かと付き合いましたが、これが理由ですぐ別れます)。 私自身が勝手な女で自分の事しか考えてないというのもあります。しかし彼が今後どう考えているのか気になります。ぜひ、ご意見のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたと結婚する気がないというより、 あなたに癒し系になって欲しい(まぁ用は優しくしてほしい という、甘えん坊みたいな願望じゃないですか? 若いならまだしも 歳とって(しかもバツ有)おいそれと家族は紹介しにくいと思いますよ なにごともネガティブに受け取らず 頑張ってくださいね 応援してます

shasha12
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます! 「甘えん坊みたいな願望」にドキッとしました(>_<)確かにそのような傾向が彼にはあるのかもしれません! 77758様のおっしゃる通り私も相当ネガティブ思考なので、もっと彼の事を落ち着いて見れるようポジティブに頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

そもそもあなたはこの人と正式につきあってるんですか? セフレっぽいですね。

shasha12
質問者

お礼

意見ありがとうございます! 大切な決め事などの場合はきちんと私の方にも事前に相談してくれますので、流石に付き合ってるとは思います(^_^;)

• stmstj
回答No.5

相手はあなたが全面的に合わせてくれるなら、考えなくもないという感じだと思います。 結婚願望はあまりないと思いますし、自分にかなりよくしてくれる女性でなければわざわざ結婚しないでしょうね。

shasha12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうかもしれません。stmstj様や他の皆様からのご意見から、彼の将来的なところに今の私はいないと分かりました。とりあえず私自身が直さなければならないところをしっかり直そうと思います。ご意見ありがとうございました!!

• sparkle719
回答No.4

今後のことはかんがえてないんじゃないでしょうか。 遠距離になるということで、いい機会なので別れるのもいいかと思います。

shasha12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やはりそうなのでしょうか 彼は遠距離をするつもりでいるらしいのですが、もう少し考えてみます。ありがとうございます。

• tkycpt
回答No.3

まだあなたとのことを本気では考えていないのかもしれません。 彼の求める条件がすべてそろえば考えなくもないというくらいだと思います。 彼も自分の都合で考えていると思いますよ。

shasha12
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます! なるほど、やはり年もかなり差がありますし、実際に彼と私を知っている人や彼の事を相談する友人には「まだ続いてたの?!驚いた」 と言われるくらいです。転職先で次が出来るまでのキープなのかもと思いたくはないけれど、そう感じてしまいます。 私自身、もう少し落ち着いて彼を客観的に見てみるようにします。とても深く考えさせられるご意見ありがとうございました!!

• manmanmann
回答No.2

奥手すぎるあなたと夢見がちなかんじのある彼氏、みてるとお似合いのように思えますけどね…。少なくとも、遊びというような感じはうけません。私から見ると、あんまり頼りがいない男だな(笑)っておもいますけど。

shasha12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうなんです奥手なんです(涙)確かに彼も夢みがちで、元嫁話を聞いていると、前の結婚はそれが原因であったのではと私も思います。遊びではないとの言葉頂き少し心が軽くなりました。ありがとうございます。私の友人も彼の事を頼りなさそうと言っており、実際そうなのかもしれません笑! ありがとうございました(>_<)