• ベストアンサー

ジップロックについて

今まではタッパーにいろいろな食品(残り物のおかずや買ってきた野菜など)を保存していたのですが、最近ジップロックの袋と言うものを使い始めました。 いろんなサイズがあり、使うのが楽しいんですが、入れるものによっては(生野菜や食パンなど)いつまでも使えそうな気がする一方、それじゃ新しい物を使うきっかけがないなぁ…と思っています。(節約できて良いんですが(^_^)) ジップロックをお使いの方、どれぐらいのペースで捨てられるでしょうか? 最後の最後は、生ごみを入れて捨てようと思っています。くだらない質問ですみません、よろしくお願いいたします。

• skyp
  • お礼率85% (479/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 わたしの場合、汚れが落ちにくいとか、洗っていて端が切れてしまい、ジッパーのところも避けてしまったとか、そのような時に捨てています。 実家から母が時々お惣菜を送ってくれるので、わたしが買わなくても溜まる一方です。 わたしが食品を入れるときは、一旦ポリ袋に入れてからジップロックに入れるのであんまり汚れなくて、やっぱりますます溜まる一方です。 生ゴミを入れて捨てるのもいい方法ですね。買物袋(可燃)もあるので、量によって使い分けようと思いました。

skyp
質問者

お礼

ありがとうございました。一旦ポリ袋に入れるようにしたら汚れなくて良いですね!参考にします、お世話になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウチの場合、3回ほど使って処分していますね。始めにお餅やパンなんかを保存して、次に一応洗って(笑)そのあとベーコンやハムなど、で、また洗ってお肉や魚などを保存してます。結局、臭いがついちゃうと捨て時っていう感じです。洗って再利用って、セコいかなっと思いつつ、節約にいそしんでおります♪

skyp
質問者

お礼

ありがとうございました。汚れの少ない物から使うんですね!野菜だと匂いが付かないのでいつまでも使えそうな気がします、お世話になりました。

noname#6816
noname#6816
回答No.1

臭ってきたら捨てます。 (遅いかな・・・)

skyp
質問者

お礼

ありがとうございました。それは一番わかりやすいですね、お世話になりました。