• 締切済み

男性に質問 女の子の子供への可愛いと女性への可愛い

特に、年の差10くらいの高校生くらいの女性と付き合う時に。 主観的にどちらもとても可愛い子だなぁと思ったとして、 子供に使う可愛いと、恋愛的な意味の女として可愛いの違いってなんですか。 私はあまり違わないような気がします...男性の方、詳しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

小さい子供には綺麗って言わないよな。妙齢な女性なら綺麗、美人で置き換えられる意味だと思う。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

 娘を持つ父親ですが、全く違います。  もう若い女性に『可愛い』という気持ちも生きませんが、こちらには性的なものもあります。還暦も過ぎると本人の意思に関わらず人畜無害ですからね。(笑)  一方、同じ『可愛い』でも娘に対しては性的感情は皆無です。こっちの『可愛い』の裏側には『保護本能』みたいなものが付いているのでしょう。多分、娘がオバサンになっても『可愛い』でしょうね。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

性的魅力を以て可愛いのと 種族保護意識を以て可愛いのが同じ訳は無いです。 多分日本語や英語(他の言語はわかりませんが)には 魅力を表現する語彙が少ないのだと思います。 子供の容姿や性格に好き嫌いはあっても「あの子可愛いいから好き」や「あの子嫌い可愛く無い」であって、 「あの子可愛いね好みのタイプ」にはなりません。当然「好みのタイプ」は性欲を刺激される異性である(プラトニックであっても)という意味ですので 幼児性愛者で無い限りは男女共に子供と意識する異性への可愛いは違うものとなります。 だいたいにして、ピカチュウやキティちゅんは好きな人が見れば可愛いキャラですけど、 アレで性的興奮覚えるのは特殊な性癖の人だけでしょ。いや犬や猫でも良いんだけど。 つまりはそういう事です。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

子供に使う「可愛い」と同様の可愛いを子供以外に使うときは、 仕草やリアクションがまるで子供みたいで「可愛い」ということなので、 第三者的な目線から言っていることが多いかもしれません。 対して女として可愛いというのは、子供ができないこと、 なにか献身的なこととか、女としての恥じらいなんかを感じたときに 「可愛い」と使うと思います。 これは年齢には関係ありませんので、 どんなシチュエーションで何に対して可愛いと言われたのかが重要です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

男性に質問 女の子の子供への可愛いと女性への可愛い 子供への可愛いは、子供という存在に対する主観的な可愛らしさを意味していて 一部分を指して言っているわけではないのです。全体的な子供としての可愛らしさに 対して可愛いと言う言葉が出てきます。 高校生ぐらいになると女の子ではなくて一人の女性としての可愛らしさを見つけようと します。笑顔が可愛い、仕草が可愛い、目が大きくて可愛い、声が可愛いなどのように 全体的なものよりも部分的な可愛らしさを求めた結果の可愛いと言う言葉になりますね。 大人に向かっている女性としての可愛らしさを男性が追い求めていくので女性も 1つ1つのパーツの可愛さを求めていくようになるのだと思います。

harufarr
質問者

お礼

一番しっくりしました、ありがとうございます。 きっと、子供に対する可愛いと恋愛的な可愛いの表向きはあまり変わらなくても、 子供に対する可愛いには「子供として」が必ず着くんだと思いました。 お父さんにとって娘はいつまでも子供だっていいますよね。

回答No.1

全然違うと思います。 高校生へのかわいいはギリギリ恋愛に発展しますが、それより下は子供のかわいいになると思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    女性と付き合う時に、年の差は、気になりますか? 例えばですが、自分の子どもより10こ上の女の人と、 お付き合いってできるものでしょうか? ちなみに女性が20代で、男性が40代ということなんですが。。

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 男性も子供欲しいのですか?

    彼氏46歳が子供を欲しがっています 結婚を待たずに子供が欲しい すぐにでも欲しいって どういう意味ですか? バツイチで、高校生のお子さんがいるそうですが 会えないから 子供が欲しいって、言う意味ですか? 子供って女性が欲しいなら 意味わかるのですが 男性も子供欲しいのですか? 私は今年就職したばかりの23歳なので まだまだ、子供は早すぎるかなと思います でも、電話で話してたら 彼氏がさみしいからなんか 子供欲しいばかり言ってます やるだけやって、別れようと思われていますか? やり逃げしたいから、そんなこと言ってるにしか 思えないのですが、そうではないわけでしょうか? どこを見たら将来を考えている人かどうか わかりますか?

  • よく笑わせられる女性について(男性に質問です)

    同僚の女性で、よく色々な男性が彼女に面白いことを言い、笑わせられる人がいます。 好きな子を笑わせたいという心境なんでしょうか?既婚者も交じってるので全ての人が恋愛感情があってのことではないと思うのですが・・・。 男性が女の人を笑わせる心境を教えてください。 ちなみに、私はあまり笑わせられたりしないです。

  • 年の差4っつの壁〔↓男性@女性↑〕

    異性として付き合うのに 年の差4才の壁があったら、 男性はどうしますか? 女性が上だと気にしますか? いろいろな意味で・・・・・・・ というか、恋愛対象としてみますか?

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 軽い女の子について

    男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。