• 締切済み

男性も子供欲しいのですか?

彼氏46歳が子供を欲しがっています 結婚を待たずに子供が欲しい すぐにでも欲しいって どういう意味ですか? バツイチで、高校生のお子さんがいるそうですが 会えないから 子供が欲しいって、言う意味ですか? 子供って女性が欲しいなら 意味わかるのですが 男性も子供欲しいのですか? 私は今年就職したばかりの23歳なので まだまだ、子供は早すぎるかなと思います でも、電話で話してたら 彼氏がさみしいからなんか 子供欲しいばかり言ってます やるだけやって、別れようと思われていますか? やり逃げしたいから、そんなこと言ってるにしか 思えないのですが、そうではないわけでしょうか? どこを見たら将来を考えている人かどうか わかりますか?

みんなの回答

回答No.14

相談者様は彼の子供を産むために生きている訳では有りませんよね。 お互いに好意を持ち、交際し、相性を確かめて、プロポーズされ、結婚し、子供をもうける… そんな普通の恋愛が可能な年齢です。 まだまだ、ご自分と最高の相性の男性を探せる時期です。 46歳、×1男性の希望を優先する必要など無いのですよ。 彼の立場が解りませんが… 47~48歳で子供が出来て、子供が大学を出る頃には、彼は70歳です。 収入は? 育児のための体力は? ×1のお子さんへの養育費は? 年齢を重ねても子供を欲することが出来るのは、そういう条件をクリア出来る一部の男性だけです。それは、企業経営者や芸能人だけです。 彼は条件をクリア出来ますか?  第一、「この人、私の彼氏。近いうちに結婚しようと思っているの。」とご両親へ挨拶出来ますか? 悪いことは言いません。 その男性は、将来を一緒に考える人では有りません。 適当なところで見切りをつけましょう。

noname#227885
質問者

お礼

昨日 やり逃げするきなの?と聞いてみまして 今日 とどめの質問をしたところです ありがとうございました

• nopne
回答No.13

46歳バツイチ男が23歳彼女に? 実際どんな言葉とトーンで言うのか解りませんが、 ちょっと、変な感じですね。読めないですね。 若い子を捉えたので、逃げられないよう子を作って、 完全に自分のものにしてしまおうという表れ?

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.12

交際してどれぐらいなのか知らないが、性急すぎるな。 「子供が欲しい」と言えば聞こえがいいだけで「生中出しをしたい」が本音なんだと思う。 いわば予防線で、「子供が欲しい」ということで責任とるような雰囲気を見せているってことなんだよ。 私は彼と年齢が近いから彼の心理状態がよくわかるね。若い女性の肉体をむさぼって、性欲を満たしたいってのは本音だからね。

質問者

お礼

本音の部分をありがとうございました

回答No.11

そういえば女の人はやらせてくれると思ってるんじゃないですか。 やるためならそんなことを言う人もいますよ。 気をつけましょう。

質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

• doraneko66
回答No.10

寂しくて家族を作り直したいのでは? 人それぞれですが、別に男性だろうが子供を欲しがるのは、別に変なことではないと思います。 単なるあなたの固定観念であり、何かの情報受けでの先入観なだけでしょう。 その歳になると周りは家族がいて人間関係も希薄になり、そこまでプライベートで接する人もいないし、人と接する機会を持つ行動もしていないのでしょう。 あなたの年齢や人生経験により、理解出来ないことも多々あると思います。

質問者

お礼

変だとは思いません 欲しいという答えがあると思ってました ただ、子供を言う前に考えることがあっていいような気がしてました ありがとうございました

• akauntook
回答No.9

すごい発想ですね。 男性が子どもを望んではいけませんか? 結婚した男性はわざわざ欲しくない子供のために金を払うと? また、オスとしてもより多くのメスに自分の遺伝子を残したいと考えるのも自然ですけど。 老後は子供がいたら寂しくないかもしれないですね。 >やるだけやって、別れようと思われていますか? とりあえずやりたい。 結婚するのもラッキーなくらい。 妊娠させてしまえば結婚しやすい。 どうせバツイチだからその後に離婚になっても痛くない。 離婚になってもどうせ金もないし、あっても慰謝料なんて払う気はない。 >やり逃げしたいから、そんなこと言ってるにしか思えないのですが、そうではないわけでしょうか? やり逃げもそうなんですけど、バツイチ子持ち46歳が23歳とヤレるならラッキーだけです。 >どこを見たら将来を考えている人かどうか わかりますか? 1.離婚歴 将来を考えて行動出来なかったから離婚したんでしょう。 2.収入・地位 これがないと社会的に問題。 何かしらの問題が起きたときに、相手が金持ってないと金とることも出来ない。 46歳時点での収入がわかればその人の将来性は判断出来る。 3.言動と行動の矛盾の有無 すぐにでも子供が欲しいなら、その前にすぐにでも入籍したらいい。婚姻届は24時間出せるし手続きだけならすぐに済ませられる。 物事には順序があるし、これでは問題があるだろうから順序立てて行うためにすべき事をやっているのか? ただ入籍出来ればいいなら、すぐに婚姻届出せばいいし、まともな社会人なら親族に挨拶するのが筋じゃないですかね。 とりあえず、46歳バツイチ子持ちはスペックが悪すぎる。 23歳を無駄にしないように新たな相手をすぐに見つけて25歳までに入籍はせずとも結婚を決められる状態にしておいた方が良いですよ。 否定的な意見で面白くないと思いますが、リスクとしてこれくらいは考えられます。 他人なので別れろとは思いませんが、あなたの選択肢を狭めないためにも避妊だけは確実な方法で行うようにしましょう。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

noname#228701
noname#228701
回答No.8

ごめんなさい(>_<)  子作りは、人生を大きく変えます(>_<)  あなた(質問者さま)は、本当に将来を考えて いらっしゃると思います(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

質問者

お礼

何をお願いされたかわからないですが ありがとうございました

• Dr_Hyper
回答No.7

言うのと行動はまた別ですからね。 実際に行動をともなうのであれば 1. 子供をつくってあなたをつなぎ止める 2. 高校卒業ぐらいまでは収入を見込めるデッドライン(定年65歳と仮定して) 3. 子供がすきであなたとの子供が欲しい を想像します。 もし口に出して言うだけで実際にするときは避妊する場合 1. あなたのリアクションを楽しむ,または確認している 2. 妊娠させたとき,または中にだしたときの支配的な欲求,快感を味わおうよしている といたことが思いつきます。まだまだいろいろあるかもしれませんが,あなた自身に降りかかることなので,もう少し様子を見た方がいいですね。 特に行為のときは,ご自身の仕事のことなどや順番を守るようにと言った言葉でストップを掛けておけば良いと思います。 とにかく,いい加減な男性であれば,その辺も欲望にまかせてしまいますので,その場合結局はあなたとの先もありませんので,別れは意識した方が良いと思います。23歳であればこれから生き方は変わる可能性がありますが46歳だと自分自身を省みても可能性は低いと思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

• panacon
回答No.6

今子供を生めば貴方に子育ての負担が全部行くでしょう。そんなことも想像できずに勝手に子供が欲しいといっている無責任なおっさんとは、さっさと別れた方が良いです。貴方がやり逃げする相手かもと感じたならこの人との将来を考えることを止めたほうが良いです。

質問者

お礼

そうですね 自分のやりたいことばかり言うので 逃げたいときは逃げると思えます ありがとうございました

回答No.5

質問者様は今年就職したばかりですし、 ご自身もまだ子供は早いと思っているのでしたら ご自身の意思を貫いてください。 46歳のバツイチ男性・・・ それは構いません。 だけど、本当に心から質問者様のことを愛しているのなら ちゃんと順序を守るべきです。 子供が出来る前に 質問者様のご両親にご挨拶 いつごろに結婚したいなど きちんと質問者様にも質問者様のご家族にも話すべきですよね? 大人の男性なら尚更こういったことを考えるべきです。 自分が寂しいから子供が欲しい・・・ 実際にお腹の中で子供の成長を待つのも 命がけで子供を産むのも 寝る暇を惜しんで子供を育てるのも女性です。 自分自身が寂しいと言ってる男性が質問者様を全身全霊で支えてくれるという自信はありますか? ないのなら・・・ 絶対に避妊してくださいね。

質問者

お礼

本当にそうですね 自分がさみしいから 私の都合を聞かないわけですもんね ありがとうございました