• ベストアンサー

男性に質問

女性と付き合う時に、年の差は、気になりますか? 例えばですが、自分の子どもより10こ上の女の人と、 お付き合いってできるものでしょうか? ちなみに女性が20代で、男性が40代ということなんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 私の父は、離婚後に、正にそういう再婚をしましたよ(笑) 後妻さんは、私と6歳程度しか離れていないはずです。 一昨年父と和解し、色々話しましたが、 私が感じたことは、妻というより娘のような存在という印象です。 父はとても神経質な男で、若い頃は仕事のストレスをすべて家庭に持ち込んできました。 私を見る父の目は、常に三角形をしていましたので……。 私はまだ後妻さんとは会っていませんが、 父が後妻さんと携帯で話す口調を聞いて目が丸くなりました。 私が一度も聞いたことがないような、猫なで声でしたので……^^; ☆ 私自身や友人もそうですが、勿論父のような実践派も(笑) 男は、余程の事情がない限り”年上”は避けます。 理由は単純。 心底からはエラソーにできないからです(笑) 父も猫なで声を出していますが、 私との会話の中では、「あいつは子供だから」と言っています。 我々男が女性に何を求めているか? それは、自分より一回り小さなオアシスです。 男社会は苛烈です。 セクハラもパワハラも、女性の社会進出前にはなかった言葉です、が。 勿論、両方共ありましたよ、普通に。 女性の上長からは「男のくせして」と言われ、 男の上長はパワーを遺憾なく発揮するために存在していました。 それらすべてを受け止めて、男は頑張ってきました。 男女平等雇用で”お茶くみ”から脱却した女性陣は、さぞかし驚いたことでしょうね(笑) 結論ですが、あなたが歳上でなければ、何歳下でも関係ありません。 男にとって、”ホッと出来る”存在であってくれさえすれば、我々は満足だからです。 ではでは(^_^)

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます? とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• asahide
回答No.2

全然アリですよ! 本人同士が愛し合っていれば年齢なんてあまり関係ないと思います。 それだけ離れていると生きてきた時代背景も違ったりとか 話が合わない部分もあるかもですけど、逆にそれを武器にもできます。 お互いが知らなかったことを分かち合うのです。 女性が40代で男性が20代という設定だとちょっと色々と厳しいかも しれないですけど、この場合は平気だと思います。 私も40代男ですけど、20代で好きな子ができたら何もためらわない ですよ。

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんですねー、男性は意外と年の差を気にしないんですね。

• habataki6
回答No.1

女性というのは若ければ若いほど良いのですよ

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 若ければ若いほどいいのは、 どうしてでしょう??