• ベストアンサー

男性に質問

女性と付き合う時に、年の差は、気になりますか? 例えばですが、自分の子どもより10こ上の女の人と、 お付き合いってできるものでしょうか? ちなみに女性が20代で、男性が40代ということなんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 私の父は、離婚後に、正にそういう再婚をしましたよ(笑) 後妻さんは、私と6歳程度しか離れていないはずです。 一昨年父と和解し、色々話しましたが、 私が感じたことは、妻というより娘のような存在という印象です。 父はとても神経質な男で、若い頃は仕事のストレスをすべて家庭に持ち込んできました。 私を見る父の目は、常に三角形をしていましたので……。 私はまだ後妻さんとは会っていませんが、 父が後妻さんと携帯で話す口調を聞いて目が丸くなりました。 私が一度も聞いたことがないような、猫なで声でしたので……^^; ☆ 私自身や友人もそうですが、勿論父のような実践派も(笑) 男は、余程の事情がない限り”年上”は避けます。 理由は単純。 心底からはエラソーにできないからです(笑) 父も猫なで声を出していますが、 私との会話の中では、「あいつは子供だから」と言っています。 我々男が女性に何を求めているか? それは、自分より一回り小さなオアシスです。 男社会は苛烈です。 セクハラもパワハラも、女性の社会進出前にはなかった言葉です、が。 勿論、両方共ありましたよ、普通に。 女性の上長からは「男のくせして」と言われ、 男の上長はパワーを遺憾なく発揮するために存在していました。 それらすべてを受け止めて、男は頑張ってきました。 男女平等雇用で”お茶くみ”から脱却した女性陣は、さぞかし驚いたことでしょうね(笑) 結論ですが、あなたが歳上でなければ、何歳下でも関係ありません。 男にとって、”ホッと出来る”存在であってくれさえすれば、我々は満足だからです。 ではでは(^_^)

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます? とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

全然アリですよ! 本人同士が愛し合っていれば年齢なんてあまり関係ないと思います。 それだけ離れていると生きてきた時代背景も違ったりとか 話が合わない部分もあるかもですけど、逆にそれを武器にもできます。 お互いが知らなかったことを分かち合うのです。 女性が40代で男性が20代という設定だとちょっと色々と厳しいかも しれないですけど、この場合は平気だと思います。 私も40代男ですけど、20代で好きな子ができたら何もためらわない ですよ。

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんですねー、男性は意外と年の差を気にしないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

女性というのは若ければ若いほど良いのですよ

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 若ければ若いほどいいのは、 どうしてでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問 女の子の子供への可愛いと女性への可愛い

    特に、年の差10くらいの高校生くらいの女性と付き合う時に。 主観的にどちらもとても可愛い子だなぁと思ったとして、 子供に使う可愛いと、恋愛的な意味の女として可愛いの違いってなんですか。 私はあまり違わないような気がします...男性の方、詳しくお願いします。

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 私は21歳、女です。気になる男性は26歳です。 飲み会で出会い、私からメールを送ったりご飯に誘って、来月3回目のご飯に行きます。 20代後半の男性は、5歳年下の女性はどう思いますか? 私のバイト先の店長が27歳で、「5歳年下は考えられない」と言われたので、 一般的な意見を聞きたく、投稿しました。 私は彼と一緒にいて「大人だなぁ」とか「あまり自分と変わらないな」と思う部分もあります。 私は人を好きになるのが3年ぶりで、どう動いて良いかいまいち分からず。 彼にはどこか人として惹かれる部分があるので、この機会を大事にしたいです。 5歳くらいの差なんてどうってことないでしょうか。 これといって意味のない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。

  • 男性にとって「若い女性」とは?

    女性が「年上の男性が好き」という時、それは殆どの場合「相対年齢」です。つまり、20歳の女性であるなら23~28歳、25歳の女性なら28~33歳、30歳の女性なら33~38歳、というような感じでしょうか(あくまで目安なので、数字は適当です。そうでない女性もたくさんいます) さて、「年上の男性」を望む女性以上に「若い女性」を望む男性は多いように思いますが、この時の「若い女性」とは、相対年齢(自分より○歳は下がいい)なのでしょうか、それとも絶対年齢(自分が50歳になろうが70歳になろうが、女性は○歳~×歳がいい)なのでしょうか。私が思うに、どうも男性のいうところの「若い女性」は「絶対年齢」のように思うのですがどうでしょう。 もし「絶対年齢」(あるいは相対年齢でも)だとしたら、恋愛対象の理想である「若い女性」とは、具体的に何歳ぐらいの女性なのでしょうか。 私がこのことを考えたきっかけは、ある40代の男性が児童買春で逮捕された時「最初の相手は20代の女性だったが、どうしても10代の女性とそういう関係になりたかった」という供述をしていたことです。私は「自分が40代だったら、相手が20代でも充分若いんじゃないの?」と思ったのですが、男性からすると、この40代男性の気持ちは「う~ん、判る判る。やっぱ女は10代までだよなー」と、納得・共感できるものなのでしょうか。(勿論児童買春は犯罪なので、それに共感できると言う意味ではなく) 20歳も30歳も年の差があったら、話もあわなさそうだし、体力もついていけないし、きついんじゃないかなと思うのですがどうなのでしょう? ちなみに、相対的であれ絶対的であれ、男性が「若い女性を好む」ことを批判・非難するつもりはありませんので、安心してご回答下さい。

  • 男性へ質問です。

    いくつかあるのですが 答えていただけたら嬉しいです。 (1)自分より年上は何歳までokですか? また自分の姉より年上の人を恋愛対象に見れますか? (2)知り合って数年経ってから恋愛対象になりますか? なると答えた方→どんな時に女を感じますか? (3)目標に向かって頑張ってる時に 女性にどんな行動や言葉をかけられたらぐっと来ますか? 教えて(*^^*) とくに20代の方、または20代に振り返っての回答が いただきたいです。 知り合って2年、最近気になってる年下の彼が できたのでこの質問です。笑

  • 30、40代の男性に質問です。

    30、40代の男性に質問です。 女性も歓迎です 今お付き合いしている彼がいます。彼33私23。 最近 彼に雑談の中で、私のことをお子さま。駄々っ子。と冗談まじりに言われました。 私も歳が離れた人と 付き合うのが初めてだったし、すごく優しいので 彼の前では思い切り甘えていました。 落ち込んでるときや少し寂しいとき、ふたりでいる時間に、甘い雰囲気になったときに。いろいろ彼の気持ちを考えつつ。 彼と付き合う前は、もともと相手に気を使いすぎて、何だか疲れて別れるケースが多かったので、今度は素直な自分でいたいと思ってお付き合いしてきました。 今でも気を使ってしまうことは やっぱりお互い社会人同士だし、あるけど、今までで一番 素直でいられる相手だと思っています。 彼の言葉を聞いて少しショックでした。 やっぱり子供扱いされるより、女扱いされたほうが本音としてはうれしいし、してほしいです。 少し大人っぽいメイクをしてみたりとか 自分なりに頑張ってたつもりなのに、悲しくて、「頑張ってたつもりだったけど、まだまだだめだね…」と彼に言うと、「頑張らなくていい。頑張るものじゃない」と言われました。 彼はいつもいっぱい甘えて。頼って。俺が引っ張るから。と言ってくれたことがあるのに、と 彼のことばを上手く飲み込めませんでした。 どういう意味なのでしょう。 30、40代の男性から見て、こんなことで悩んでしまう女性はやっぱり子供なのでしょうか?

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 40歳くらいの男性に質問

    22歳の女性をどう思いますか? 私は今、気になるな‥という男性と17歳年齢が離れています。 これだけ年齢差のある人を、恋愛対象として見れるものですか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見お願いします。 ちなみに、男性は結婚していません。

  • 10歳下の男性

    アプリで婚活中の40代バツイチ子なし女性です。 何度かアプリをやめたりしているのですが、その度にいいねをしてくる男性がいて、何度かマッチングしたことはあったのですが、10歳も年下だったので現実的じゃないなと思ってお返事しなくなってしまっていました。 今回マッチングしてしばらくやり取りした末に会いませんかと言われて、とりあえず一度会ってみよう思って会いました。 その人は結構見た目重視なところがあるようで、私の見た目がすごく好みのようでした。 その後3回ほど食事をしたりして、良い人だとは思うのですがやはり年齢差が気になっています。 彼も婚活で結婚相手を探しているとのことでしたので、子供はどう考えているのか聞きましたが、子供を持つことはあまり想像ができていないという答えでした。 明確に子供を持ちたくないならまだいいですが、あとからそれを言われても困りますし、やはりお付き合いするのは躊躇があり、年齢差の不安が払拭できないのでやはり難しいと伝えました。 彼は素敵な人だと思っているので、このまま普通に会って仲良くなっていきたいとのことでした。 今はだいぶ好意を持ってもらえているように感じますが、子供のことも不安がありますし、今は見た目が好きかもしれませんが、私の方が10歳先に歳を取るわけで、彼が40過ぎの時には私は50過ぎで彼の好きな見た目でいられているのかもわかりませんし、そういう色々を想像できていないで言っている感じがしてしまいます。 ちゃんと考えていると思いますか?やっぱりやめておいた方が良いでしょうか? 似たような経験のある女性や男性がいたらアドバイスいただけるとうれしいです。