• 締切済み

妻について

結婚初夜に妻がホームシックにかかった ようで、「親と離れて寂しい」と泣き出しました。お互い実家まで車で20分ほどの場所にアパートを借り、決して遠くない距離ですが、それより、これからの生活を楽しみにしていた僕にはショックでした。 次の日から妻は寂しさを和らげるために 実家からぬいぐるみやらペットの金魚を持って来ました。 最近は、ここの水は手が荒れると悪態をつきだしました。お互いの実家は市が隣同士で、アパートはやや僕の市に寄ってますが、中間くらいです。市違うだけで水質がそこまで違うものでしょうか??全く理解できません。それと両親に合鍵を渡してるみたいで毎週義両親がやって来てくつろがれるのでストレスが溜まっています。 2週間経ちましたが離婚を考えています。 考え直した方がいいでしょうか??

みんなの回答

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.8

こんにちは もしかして奥様はADなのではないのでしょうか?汗 新婚生活って3年くらいは 皆さんウキウキなはずれなんですが… 既に 質問者様は2週間でストレスを感じていらっしゃる この現実を踏まえてなのですが 今後それでも夫婦として成立するのか?否か?になるかと思います 普通の親ならば 新妻の娘を叱るところかな?とも感じますし そのあたりの価値観の相違が質問者様に耐えられるか? 質問者様のお気持ち1つですよね? 質問者様は夫であって 保護者ではないですから ザックリと個人的に気になった点をコメントしてみました 早く笑顔が戻ると良いですね?

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.7

単刀直入に言って、これは早いうちに結論を出された方がいいのでは? 先のことを考えたら質問者様が、とんでもない人生を送ることになるのでは? 子供と結婚したのではありません、ちゃんとした大人ですよね? 失礼ですが、この内情を読んだ、ほとんどの人が飽きれるでしょう。 ということは、これから先すべてがこのサイクルで回るでしょう。 子供でも生まれるなら、子育てに悪影響大、極まりないでしょう。 質問者様が、この程度の低い(失礼)奥様に合わせていく自信があれば ず~~~と耐える人生を過ごして下さい。 親離れ子離れの次元の問題ではないですよ、世間一般常識にあてはまりません。 私は、娘の嫁ぎ先に婿の留守に一度も行ったことがありません(二人だけの一軒家) 合鍵なんて、とんでもない!(婿の親に対して失礼極まりないです。) いいですか、物差しの違う人間を相手にしてるほど無駄なことはありません。 親の出番は、お産とか病気、災害、子育てで助けを頼まれた時と認識しています。 今、世間体を気にして離婚を避けてとんでもない人生を送るのか、、、、、 いや~~~これは、ほとんどの男性がごめんでしょう(まともな男性なら)。 早いほうが賢明です、傷が浅いうちに、もっとまともな女性を見つけて下さい。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

奥さんですが、両親に可愛い可愛いで育ったのですね。 普通なら、結婚してホームシックにはなりません。 逆にこれからの方が楽しいはずです。 それに車で20分の所にお住みなら、とても近いと思います。 なぜあなたはわからなかったのでしょうか。夜のデート中とかに分からなかったのでしょうか。 まぁ別れるのは、まだ早いです。それにもう冷めたのでしょうか? 離婚をするのなら、まず子供は絶対に作らないことです。 水ですが、確かに市が違うと、かなり違いがあります。それに東京でも隣同士では違いますよ。ここの区はまずいが、こっちの方が美味しいとかあります。 なんでしょうね?浄水の仕方が悪いのでしょうね。 しばらくは様子を見ればと思いますよ。 でも今以上にひどくなったら考えればと思います。それからでも遅くないと思います。 まだ好きですか?好きなら少しくらい我慢をすればと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

親離れ、子離れが上手くいっていないのかもしれませんね。 違う生活パターンになるので、それに戸惑うのは分かりますが・・・。 お互い実家とどのように付き合っていくのか、ちょっと話し合ってみてはどうでしょうか?

回答No.4

 こんにちは。 新婚生活2週間でのお悩みですか・・ 大変そうですね。  奥様が20代前半で、親子関係が良好だとすれば、ご実家での生活に 未練が残っていたとしても、致し方がありません。 もしかして、子離れ・親離れが出来ていないとか? だとすれば、今後の結婚生活に暗雲がたれこめて見えて来るのは大袈裟 ではないです。 義ご両親もまだお若く、子供の配偶者との接し方が分かっておられない のかも。娘が可愛いまま、何も間違った事をしていないと思っておられる のだとすれば、まずいですね。 「我儘でごめんなさい。しばらく落ち着くまで顔出してもいいですか?」 などと、遠慮する素振りもなくくつろいでおられるのですか。  日頃の家事は、「私が仕切る」という姿勢がみられますでしょうか。 だとすれば、まだ奥様に見込みがあります。 アパート暮らしの方に慣れていかれれば、文句も徐々になくなるでしょう。 ただ、ただ、貴方に配慮もなく、二人の生活を作っていく努力もなさらな い時は、本音の話をして改心するかどうか見た方がよろしいですね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

あらあら。 水は恐らく同じですよ。 そんな狭い範囲で変わりません。 単に自炊など水に触る時間が増えたから荒れるのです。 ケアをするかゴム手袋を使うと良いでしょう。 離婚を考えるのは早すぎますが、なんだかんだいってマスオさんはいいですよ。どの道子供を産めば里帰りしなくてはなりません。 産んですぐは授乳以外してはいけないので、世話をする人が必要です。 実のご両親(というかお母さん)なら安心ですよね? 働くにも待機児童問題がありますし、例えば5万かけて預けて15万しか稼げないのでは意味があるのか微妙です。税金は15万分取られますし。 最近の子は食品アレルギーも聞きますので、家族で管理しながら食べさせられるなら安心です。 ただ奥様には親離れが必要なところはあるかもしれませんね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

年齢がわからないのですが、結婚の意識を持つには早かったとか 自覚がないとか、そういう感じなのかな ぬいぐるみやペットはまあまあ許すとして 今後夫婦としてどうあるべきか・・・というのは話し合ったほうがいいかも 性格の不一致で子供が出来る前に考え直すっていうのはありだと思いますよ 奥さんが結婚生活において「努力」をしていると主張するなら、また別ですけどね 義両親が来ることがあなたのストレスならあなたも実家に帰りますか・・・・。 そうしたときに奥さんがなんていうか・・ですよね 逆に義両親がずっと来ていて揉めるケースが多いですよね 嫁姑問題としてよくあるケース ホームシックって・・・・うーむ。 たぶん親離れしてないし、親も嫁に出したっていうか結婚して一人前の大人として扱っていないということでしょうねえ。 私が彼女の親なら「バカ言ってないで掃除でもしろ!」ってなるかな。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.1

二週間で離婚はちょっと早いかなとは思うのですが、まずきちんと奥さんに主さんの気持ちをお話ししてみましたか? 聞く耳を持ってくれないなら難しいですがきちんと話せばわかってくれるかもしれないですし特に義両親との事は毎週来られるのはちょっと; しかも合鍵まで渡してるのはやりすぎかなと思います。 反対に奥さんがされたらどう思うのでしょうか; 水質に関してはどうなんでしょうか、市によってというより地域によって違うかもしれないです; 離婚まで考えられているのでしたら、一度お話ししましょう。

関連するQ&A

  • 妻が出て行きました

    結婚して半年です。男性(長男・32)です。恋愛して結婚しました。2週間前に妻が出て行ってしまいました。(私が仕事で夜いないときは、すぐに実家に帰っていました。)1ヶ月前にも1度出て行ってしまったのですが、そのときは何とか私と両親が彼女の実家に行って、何とか説得して戻ってきました。しかし、今回は戻ってきてくれません。数回、話し合う機会を持ちました。 原因は、 ・私が、『当分の間、私の実家に行かなくて良いから』と言ったのに、『お中元は2人で持っていく』と言ったこと。 ・アパートのお隣さんに妻の職業を言ったこと(妻は立派に働いています) ・親の言う事が一番=親離れできていない(そんなことはありません) ・携帯でメールをしているときに睨んだ(あまりにもメールばかりしていて、自分の悪口を言われているのかと思った) というのです。 戻ってくるには条件を出されました。 ・アパートを引っ越せ!(近所付き合いをしたくない) ・何があっても実家に行かない。(親と同居なんてしない。) ・本籍地を変えろ! と言ってきました。 実家に行かないと言うのは僕の親が死んでも行かないというのです。アパートは契約して1年も経っていません。(新築のアパートです) 僕は今まで彼女のやりたいようにやらせてきてあげました。いろいろと悪口や暴言にも耐えてきました。金銭面でも困らせてきた事はありません。家事も分担していました。彼女が仕事の時は私が食事の支度をしていました。何も困らせていませんでした。なのに…です。 私としては、アパートに戻ってきて一緒にやり直したいのです。しかし、彼女は性格の不一致で別れた方が良いんじゃない!といいます。彼女の両親からもそう言われました。私はカウンセリングにも行っています。彼女のことが好きだから、やり直したいのです。 どうすれば良いのか、アドバイスください。

  • 妻が家を出て行きました

    先週、妻が家を3歳になる子供を連れて妻の実家に帰ってしまいました。 理由は、私との生活に疲れたとの事です。 やさしさ、思いやりが足りない、傷つく言葉を言う、 家に帰ってくると小言を言われる、顔を見るとイライラする等が原因です 俺の性格の問題も有ると言っています。 好きな人、不倫などはお互いに有りません。 昨日、妻と妻の両親と話し合いをしたのですが 妻の両親は離婚に反対してくれているのですが 妻のほうは、もう無理、戻れないとの答えしか帰って来ません。 とりあえず2ヶ月待つといわれました。妻は待ってももう戻るのは無理だよと言っています。 毎週日曜日は子供に会いに来てもいいとの事です。 私は、妻も子供も大好きです。離婚したくありません。どうしたらよいかアドバイスください。 よろしく御願い致します。

  • 今の妻と離婚して別れた妻と縁りを戻したい

    若い頃に結婚し子供が生まれましたが、私の実家の両親が妻を嫌い、私に妻と子供を置いて実家に戻ってこいと言っていました。 結婚と同時に妻には黙って仕事を辞めてしまい、妻が独身時代に貯めていた300万を10ヶ月で食い潰し、一文無しになった妻と生まれたばかりの子供を捨て、実家に戻りました。 私が妻の貯金を使い果たしてしまったので本当に1000円もない状態で、実家もなく、生後3ヶ月の子供を抱え、途方に暮れたと思います。 妻が私の実家に電話をかけてきても両親がシャットアウト、手紙が届けば両親が開封もせず送り返すということを繰り返していました。 私はちょっと実家でのんびりできれば・・・程度の甘い考え方だったのですが、両親は妻と離婚すると思い、大喜びで、妻の元に帰らせまいと居心地のよい毎日にしてくれていました。 妻のところに戻れば、自分が働き、妻と子供を養わねばなりませんが、実家にいれば親のスネを齧っていられるという考えが勝ってしまい、実家に留まってしまいました。 それでも妻と子供のところに戻ろうと思い、両親に内緒で妻と子供の住むアパートに戻ったのですが、それに気づいた両親が、息子が嫁に殺されるかもしれないから保護してくれと警察に電話してしまい、警察官に保護されるという形で実家に引き戻されました。 それがあってから両親は早く離婚を進めようと、弁護士に依頼。 頼る実家もない、弁護士に相談する費用も伝もない妻は、黙って離婚に応じました。 その後も何度か妻と子供に会いに行き、復縁を迫り、週末だけは一緒に過ごすようになったりしたのですが、その頃、親同士も仲の良い幼馴染から、奥さんの友人女性を紹介され、両親も気に入った事から、また妻と4歳になった子供を捨てて、その女性と交際を始めました。 子供が重い病気で入院し、私に会いたいと言っているとのことで、私と妻の共通の友人から連絡があったのですが、私は交際女性がいるので放っておきました。 ですが、交際女性とも結婚には至らず、また妻と子供のところに戻りたくなり、子供が小学1年になったとき、妻に詫びを入れ、再婚を前提に考えてもらうため、婚姻届を渡し、また週末だけ妻と子供と暮らすようになりました。 ところが、妻と子供のところに毎週通うと、ガソリン代やら、遊園地に連れて行く費用だのがかかり、今まで10万以上を小遣いにしていたため、思うようにお金が使えないことに気づき、不満が溜まっていきました。 妻に2人目の子供がほしいと言っていたのですが、妻は、父親のいない寂しい状況で育ってきた子供がいるのだから、新しい子供が生まれたら今いる子供は甘える事もできなくなると言って、2人目の子供を拒絶された事も大きな要因なのですが、妻と子供が嫌になってしまいました。 さすがに妻も初めて文句を言ってきました。 それも私には腹が立ちまして・・・。 ふと、私が貯金を使い果たして出て行った後、妻は実家もなく、子供を抱えてどうやって暮らしたんだろうと気になり、問い詰めたところ答えられず・・・風俗か何かで日銭を稼いだらしいのです。 それも私にとっては、いい理由になり、「汚らわしくて反吐が出る」と言ってしまい、さらに「実家もないお前と結婚しても何のメリットもない」と言ってしまいました。 私は実家の両親に、私の都合のいいように話し、また弁護士に依頼してもらい、妻に預けていた婚姻届も取り上げ、妻と子供から逃げました。 それでも妻の事が気になり、その後も、見つからないように何度も妻と子供の住むアパートに様子を見に行ったりしていました。 さすがにもう、妻と子供のところに戻りたいと言っても戻れないだろうと思いながら、様子を見に行ったりしていると、幼馴染からまた奥さんの友人を紹介され、今度は女性の方もそれなりの年齢だったため、女性の両親に押し切られる形で一緒になりました。 女性の両親が分譲マンションを買い与えてくれ、孫を早く見たいと急かされて、どうにか今の妻との間に子供ができたのですが・・・。 夫婦揃っていて、しかも両方の親の援助などがあって、それでも子供を育てていくのがどれだけ大変かを思い知り、一文無しで私に捨てられ、頼る実家もなく、一人で子供を育ててきた元妻、その寂しさに耐えてきた子供に申し訳なく思うようになりました。 もともと、今の妻の事は好きで一緒になったわけではなく、今の妻の両親が私の実家にまで押しかけてきて結婚を迫るため、仕方なくという感じでした。 マンションも今の妻の両親が買い与えてくれたせいか、しょっちゅう泊まりに来たり、いろいろと口出しをしてきます。 共通の友人からの情報では、元妻との子供は今年の春、大学生になったようです。 頼る実家もなく、一人でよくここまで育ててくれたと思うと、今さらながら元妻への愛情が湧きます。 子供も私そっくりだそうです。 今の妻は実家もある程度の財力があるし、離婚したとしても困ることはないと思います。 ただ、元妻と子供が、私を許して受け入れてくれるかどうか、不安です。 今まで元妻と子供の情報をくれていた友人に、元妻と縁りを戻したいと言ったら、「どうせまた捨てるんだろう、一生懸命がんばってきたんだから、もうそっとしておいてやれ」と言われました。 でも元妻は、再婚もせずに独身でいてくれています。 私が帰ってくるのを信じて待ってくれているのではと思います。 とにかく元妻とやり直したいのです。 共通の友人に、仲を取り持ってもらうことはできなそうですし、どのようにキッカケを作ったらよいでしょうか。 どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。

  • 妻の行動について

    妻の行動について はじめまして、妻の行動についてわからないので質問します。 今年の春に結婚して2人で暮らしているのですが、お互いの実家が同じあ市内にあり、私達もその同じ市内でお互いの実家まで車で2、30分のところに、共働きで2人で暮らしていますが、 妻が自分の実家に帰るペースが週に4、5日は帰っているので、これが普通なのかどうかわからず困っています。 暮らし始めた当初は、結婚前はお互いに実家に住んでいた事もあり、自分の実家に頼る事もあるだろうと思い気にしていなかったのですが、そろそろ一年近く経つのに実家に帰る頻度が少なくなる事もなく、おかしいんじゃないかなと思いはじめています。 妻は夜勤のある仕事をしていますが、夜勤明けや 私が仕事が終わって、帰る連絡を入れると、家にいますが、連絡をしないと、ほとんど家にいません。 それとなく聞いたところ、義母と一緒に料理を作っているからということらしいです。 私の実家には、2ヶ月に1回程度くる感じですので正直、私の母はおもしろくないと思っているようです。 また別の市になりますが、車で1時間程度の場所に住んでいる妻の姉も旦那が帰りが遅いので、よく子供と実家に戻って来ているようなので、多分居心地がいいのだろうと思いますが、結婚しても、親と近い場所に住んでれば、そういうものなのでしょうか? 私としては、近くても所帯をわけたので、ある程度帰る頻度を抑えるか、お互いの実家に同じくらいの頻度で顔を出す様にするのが普通なんじゃないかと思っていますので、そうしています。 そして、今は子供がいませんが子供ができても今みたいに実家に帰られると、子供に取っての実家がしっかりと定まらないと思えてものすごく嫌です。 ちなみに、私は29歳で妻は32歳です。 この妻の行動は、普通なのでしょうか? 皆さんどうか、ご回答をお願いします。

  • 妻の両親

    結婚4年目です。 5ケ月になる子供がいます。 今、妻と3人でアパートで暮らしているのですが、妻の両親の家は車で10分位にあります。 私が仕事終わって家に帰るのがだいたい8時頃なんですが、どうやら妻の両親が毎日のように孫(初孫)を見にアパートにいるみたいで、私が帰る時間になったら帰っているみたいです。(父親は夜勤業務なので昼間には家に帰ってこれるので、父親は毎日です。母親は仕事が暇な時は会いに来ている状態です。) お菓子の空箱やコップが多く使われていたりしているので、また来てたのかって分かります。妻に聞くと、『来てたけど、何か悪い?毎日子供と遊んでくれて助かるよ。あなたが家に帰る時には親がいないんだからいいじゃん。』って言います。 確かに妻の子育てには楽かもしれません。 けど娘と孫がいるからって、毎日来てもいいのでしょうか? 私はその間も家族を養う為に働いています。 ちなみに私の両親に対しては妻は『勝手に孫に会いにこないよね?』など言われて、私の両親なんか半年に2、3回しか会っていません。 妻の両親と私の両親は、仲良くありません。年の差が10歳以上あるかもですが… 一度口喧嘩みたいなのがあってからは、お互いの両親が会っていません。 喧嘩の内容に関しては、意見が合わないっていう内容なんですが、うちの両親は孫には会っていない。妻の両親はほぼ毎日孫に会ってる。なんだか私の両親が悪いみたいになっています。 私の両親も孫に会いたいと言っていますが、妻の両親がいると伝えると、行きたくても行けない状態です。 妻の両親が過干渉なのでしょうか?妻が親離れできていないから? 私が我慢するべきなのでしょうか? できれば、妻の両親はアパートに一ヶ月に2、3回にしてもらいたいです。 もしくは妻と妻の両親が仲悪くなってもらいたいです。 何か良いアイデアありますか

  • 妻と離婚、それとも我慢?

    3年前、同い年の女性と結婚して、去年の9月に子供が産まれました。 2カ月ほど、妻は実家に行き、11月より3人で幸せに暮らしていました。 お互いの両親は初孫もありみんなで集まる事が多くなりました。 けど私の両親は60代。妻の両親は50代なので話しがまったくあいません。 考え方や価値観が違うので、この前、口喧嘩になってしまい、お互いの親は 今後付き合いはしない事になりました。 前々からの不満があったみたいでお互い、言い放題になってしまいました。 私の両親は頑固な所もあって人の言う事は聞かないタイプです。 私は親が喧嘩しようが、妻との関係を崩してはいけないと思い、 妻とは仲良くしているのですが、妻の両親は二人を離婚しない為には 私の気持ちを再確認されました。 私は親の縁を切ってでも妻と子供を幸せにします。と言いました。 けど、妻と両親が俺の親の事をバカ親だとか、あんな大人になっちゃ駄目。 とか言うんですが、なんか腹が経つんですよね。 3人で住んでるアパートに勝手に入り込んで、冷蔵庫の中身を見たりします。(姑みたい) うちらの暮らしに入り込んで、なんだか婿入り息子のような感じになってしまって、 妻の両親の行動一つに腹がたちます。 妻に言うと、「あなたの親よりかは全然いいと思うよ。別に悪い事していないでしょ?」 って言って、子供と遊んでますす。 妻に対する愛情がまったくありません。 離婚も考えています。 そこで聞きたいのですが、「離婚したい」と言った方が不利になるって本当ですか?? 不利になるというなら、妻が「離婚したい」というまで我慢します。 また、うちの両親をバカにしたこの気持ちをどこにぶつけていいか分りません。 この気持ちは我慢するべきでしょうか?

  • 出産後に里帰りした妻が帰ってきてくれません。

    こんにちは。 今年の年明け早々に第一子が誕生しました。 嫁は当然実家に返って療養しているのですが、 なんと今現在も二人で暮らすアパートに帰ってきてくれません。 当初は寒いうちは実家にいて、3月に入ったらアパート戻ろうかと言っていたのですが、まだ寒いからと返ってこず。 ならば4月に入ったらと言ってもイマイチ曖昧な返事が返ってきます。 どうやら実家での堕落した生活に慣れたために実家を出たくないようなのです。 妻の育休が11月までなので、それまで実家にいようかななどとふざけたことも言っています。 二人で協力して生活する気がないのなら離婚だななどと脅しをかけてみたりもしましたが、 ただの脅しということを悟られてか、ふーんだいいよ別に的な感じになります。 妻の実家までは車で2時間程度なのですが、さすがに毎週会いに行くのも疲れました。 私はいったいどうすればいいでしょうか? だいたい里帰りなんて長くても2~3ヵ月いれば十分ですよね? 困ってます。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに母子ともに健康そのものです。

  • 私(妻)の姓を選びました。

    私には兄がいて、家業は兄が継ぐ予定です。 兄は結婚し、私の両親とは別居しています。 家も近々両親が住む市内に建築予定で、今後も私の両親と 同居の予定はありません。 この度私が結婚し、私(妻)の姓を名乗りました。 理由は私が自分の姓に愛着があり、主人は自分が変えても 構わないという理由からです。そして、私は将来的には実家が 空き家になってしまうか、年老いた両親のみになるので実家で 主人と同居したいと考えております。 今回兄がいるのに妻の姓にしたことが、周りからいろいろと聞かれるのですが、 このような状況から妻の姓を名乗るのはおかしいでしょうか。

  • 妻の行動が分からない

    義理の父の入院で しばらく実家に帰省する妻 (只今2週間ぐらい顔合わせていません) 現状 妻の実家から5分ほどのところで アパートで2人で暮らしています(結婚約1年) 妻の両親は 義理の母は実家(すぐ近く)にいるのですが 義理の父は理由があり遠くに住んでいます(片道高速で5時間程) 先日、義理の父が骨折したとのことで入院しました 半年ほどの入院だそうです 妻が前の職でリハビリをしていたこともあり話を聞きに行ったり 病院の移動があったりで義理の母と時間があれば交代で仕事の休みをもらい遠くまで足を伸ばして 様子を見に行っています それは分かるのですが それを理由に実家に帰る意味が分かりません 5分ほどの距離なのになぜアパートに帰ってこない? 毎日見舞いに行っているわけでもないのになぜアパートに帰ってこない? 自分の心が狭いのでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 妻の実家近くに住むということ。

     現在、私の実家まで車で1時間半程度の場所に住んでいます。歩いて10分とかからない場所に義母と祖母が住む実家があります。義父は私の自宅から電車で10分程度の場所に一人ですんでいます。(妻の両親は離婚しています。)    私は長男です。両親は口には出さないものの、私が結婚しても実家から離れて欲しくないと考えているのを感じていました。そして、私も両親のその期待に応えるつもりでいて、両親と私のお互いが暗黙のうちに了解していたという状況でした。    妻は一人っ子なので、自分の両親が別々に暮らしている事が心配なようで、二人が離婚していなければ心配なく(別の場所で)暮らせるというようなことは言われたことがあります。  妻はちょくちょく(週に2~3回)会社帰りに義母の住む実家に寄ってきます。私は正直あまり行きたくないのですが、妻と帰りが一緒になったりすると付き合わされてしまいます。  それに対し、私の実家には月に1度、二人で1泊で帰れればいい方です。  私も自分の両親の顔を見たいですし、見せてあげたいと思っています。  しかし、なかなかその願いがかなわず、不満がたまります。きっと、妻が実家に寄る頻度と私が実家に帰れる頻度の違いが不満の種なのだろうと、自分では思っています。    私は自分の実家を不本意にも離れ、妻の実家に近いところに住んでいるだけで十分だと思っています。自分勝手な願いかもしれないとは思うのですが、できれば、妻が実家に寄ってくる頻度を少なくして欲しいと思っています。  妻にどのように自分の気持ちを伝えたら良いのか、それとも私の考え方がおかしいのか、みなさんのご意見を聞かせてください。