• 締切済み

妻について

結婚初夜に妻がホームシックにかかった ようで、「親と離れて寂しい」と泣き出しました。お互い実家まで車で20分ほどの場所にアパートを借り、決して遠くない距離ですが、それより、これからの生活を楽しみにしていた僕にはショックでした。 次の日から妻は寂しさを和らげるために 実家からぬいぐるみやらペットの金魚を持って来ました。 最近は、ここの水は手が荒れると悪態をつきだしました。お互いの実家は市が隣同士で、アパートはやや僕の市に寄ってますが、中間くらいです。市違うだけで水質がそこまで違うものでしょうか??全く理解できません。それと両親に合鍵を渡してるみたいで毎週義両親がやって来てくつろがれるのでストレスが溜まっています。 2週間経ちましたが離婚を考えています。 考え直した方がいいでしょうか??

みんなの回答

• rgk211
回答No.8

こんにちは もしかして奥様はADなのではないのでしょうか?汗 新婚生活って3年くらいは 皆さんウキウキなはずれなんですが… 既に 質問者様は2週間でストレスを感じていらっしゃる この現実を踏まえてなのですが 今後それでも夫婦として成立するのか?否か?になるかと思います 普通の親ならば 新妻の娘を叱るところかな?とも感じますし そのあたりの価値観の相違が質問者様に耐えられるか? 質問者様のお気持ち1つですよね? 質問者様は夫であって 保護者ではないですから ザックリと個人的に気になった点をコメントしてみました 早く笑顔が戻ると良いですね?

• peru5133
回答No.7

単刀直入に言って、これは早いうちに結論を出された方がいいのでは? 先のことを考えたら質問者様が、とんでもない人生を送ることになるのでは? 子供と結婚したのではありません、ちゃんとした大人ですよね? 失礼ですが、この内情を読んだ、ほとんどの人が飽きれるでしょう。 ということは、これから先すべてがこのサイクルで回るでしょう。 子供でも生まれるなら、子育てに悪影響大、極まりないでしょう。 質問者様が、この程度の低い(失礼)奥様に合わせていく自信があれば ず~~~と耐える人生を過ごして下さい。 親離れ子離れの次元の問題ではないですよ、世間一般常識にあてはまりません。 私は、娘の嫁ぎ先に婿の留守に一度も行ったことがありません(二人だけの一軒家) 合鍵なんて、とんでもない!(婿の親に対して失礼極まりないです。) いいですか、物差しの違う人間を相手にしてるほど無駄なことはありません。 親の出番は、お産とか病気、災害、子育てで助けを頼まれた時と認識しています。 今、世間体を気にして離婚を避けてとんでもない人生を送るのか、、、、、 いや~~~これは、ほとんどの男性がごめんでしょう(まともな男性なら)。 早いほうが賢明です、傷が浅いうちに、もっとまともな女性を見つけて下さい。

• k205t
回答No.6

奥さんですが、両親に可愛い可愛いで育ったのですね。 普通なら、結婚してホームシックにはなりません。 逆にこれからの方が楽しいはずです。 それに車で20分の所にお住みなら、とても近いと思います。 なぜあなたはわからなかったのでしょうか。夜のデート中とかに分からなかったのでしょうか。 まぁ別れるのは、まだ早いです。それにもう冷めたのでしょうか? 離婚をするのなら、まず子供は絶対に作らないことです。 水ですが、確かに市が違うと、かなり違いがあります。それに東京でも隣同士では違いますよ。ここの区はまずいが、こっちの方が美味しいとかあります。 なんでしょうね?浄水の仕方が悪いのでしょうね。 しばらくは様子を見ればと思いますよ。 でも今以上にひどくなったら考えればと思います。それからでも遅くないと思います。 まだ好きですか?好きなら少しくらい我慢をすればと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

親離れ、子離れが上手くいっていないのかもしれませんね。 違う生活パターンになるので、それに戸惑うのは分かりますが・・・。 お互い実家とどのように付き合っていくのか、ちょっと話し合ってみてはどうでしょうか?

回答No.4

こんにちは。 新婚生活2週間でのお悩みですか・・ 大変そうですね。  奥様が20代前半で、親子関係が良好だとすれば、ご実家での生活に 未練が残っていたとしても、致し方がありません。 もしかして、子離れ・親離れが出来ていないとか? だとすれば、今後の結婚生活に暗雲がたれこめて見えて来るのは大袈裟 ではないです。 義ご両親もまだお若く、子供の配偶者との接し方が分かっておられない のかも。娘が可愛いまま、何も間違った事をしていないと思っておられる のだとすれば、まずいですね。 「我儘でごめんなさい。しばらく落ち着くまで顔出してもいいですか?」 などと、遠慮する素振りもなくくつろいでおられるのですか。  日頃の家事は、「私が仕切る」という姿勢がみられますでしょうか。 だとすれば、まだ奥様に見込みがあります。 アパート暮らしの方に慣れていかれれば、文句も徐々になくなるでしょう。 ただ、ただ、貴方に配慮もなく、二人の生活を作っていく努力もなさらな い時は、本音の話をして改心するかどうか見た方がよろしいですね。

• tarutosan
回答No.3

あらあら。 水は恐らく同じですよ。 そんな狭い範囲で変わりません。 単に自炊など水に触る時間が増えたから荒れるのです。 ケアをするかゴム手袋を使うと良いでしょう。 離婚を考えるのは早すぎますが、なんだかんだいってマスオさんはいいですよ。どの道子供を産めば里帰りしなくてはなりません。 産んですぐは授乳以外してはいけないので、世話をする人が必要です。 実のご両親(というかお母さん)なら安心ですよね? 働くにも待機児童問題がありますし、例えば5万かけて預けて15万しか稼げないのでは意味があるのか微妙です。税金は15万分取られますし。 最近の子は食品アレルギーも聞きますので、家族で管理しながら食べさせられるなら安心です。 ただ奥様には親離れが必要なところはあるかもしれませんね。

• E-1077
回答No.2

年齢がわからないのですが、結婚の意識を持つには早かったとか 自覚がないとか、そういう感じなのかな ぬいぐるみやペットはまあまあ許すとして 今後夫婦としてどうあるべきか・・・というのは話し合ったほうがいいかも 性格の不一致で子供が出来る前に考え直すっていうのはありだと思いますよ 奥さんが結婚生活において「努力」をしていると主張するなら、また別ですけどね 義両親が来ることがあなたのストレスならあなたも実家に帰りますか・・・・。 そうしたときに奥さんがなんていうか・・ですよね 逆に義両親がずっと来ていて揉めるケースが多いですよね 嫁姑問題としてよくあるケース ホームシックって・・・・うーむ。 たぶん親離れしてないし、親も嫁に出したっていうか結婚して一人前の大人として扱っていないということでしょうねえ。 私が彼女の親なら「バカ言ってないで掃除でもしろ!」ってなるかな。

• romeo1226
回答No.1

二週間で離婚はちょっと早いかなとは思うのですが、まずきちんと奥さんに主さんの気持ちをお話ししてみましたか? 聞く耳を持ってくれないなら難しいですがきちんと話せばわかってくれるかもしれないですし特に義両親との事は毎週来られるのはちょっと; しかも合鍵まで渡してるのはやりすぎかなと思います。 反対に奥さんがされたらどう思うのでしょうか; 水質に関してはどうなんでしょうか、市によってというより地域によって違うかもしれないです; 離婚まで考えられているのでしたら、一度お話ししましょう。