• 締切済み

妻について

結婚初夜に妻がホームシックにかかった ようで、「親と離れて寂しい」と泣き出しました。お互い実家まで車で20分ほどの場所にアパートを借り、決して遠くない距離ですが、それより、これからの生活を楽しみにしていた僕にはショックでした。 次の日から妻は寂しさを和らげるために 実家からぬいぐるみやらペットの金魚を持って来ました。 最近は、ここの水は手が荒れると悪態をつきだしました。お互いの実家は市が隣同士で、アパートはやや僕の市に寄ってますが、中間くらいです。市違うだけで水質がそこまで違うものでしょうか??全く理解できません。それと両親に合鍵を渡してるみたいで毎週義両親がやって来てくつろがれるのでストレスが溜まっています。 2週間経ちましたが離婚を考えています。 考え直した方がいいでしょうか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.18

ご夫婦になられたんだし、とりあえず奥様と話し合われるのが一番じゃないですかね? ご実家の御両親に合鍵を渡してるみたい(みたい)ということは確認されてませんよね? 「渡してる。」って言われたら「じゃあ、うちの親にも当然、渡していいってことでしょ?」って 言ってみればどうですか? 「君の御両親が、しょっちゅう来られて気が休まらない。疲れが取れない。」からやめてもらいたいと。 とりあえず、お互いの気持ちを話し合って別れるという結論は、それからでいいんじゃないでしょうか?

回答No.17

あ~、それはウソ泣きですわ。そうやって夫となった男を困惑させてモラハラで消耗させて自分が主導権を握るってのが女のやり方ですやん。 子供ができたら、そういう血の流れた子が産まれてしまうから女は恐ろしい生き物ですわな。 一日も早く離婚して、ダッシュで逃げないとズブズブ泥沼に嵌ってしまいますよ。

• zkxzm4kz
回答No.16

奥さんは結婚する気が希薄だったんでしょう。 親と離れて夫と家庭を作るということが 好きではないんでしょうね。 早目の離婚を勧めます。

• himaya
回答No.15

1日も早い離婚おこの先何一ついいことなし

noname#208229
回答No.14

いや、そんな女、別れて正解!

• oyaji555
回答No.13

この頃は何かあると「離婚」ですね。 読んでいて呆れる。 その位の思いの結婚だったと言う事です。 奥さんは奥さんで今自分と戦っているのだと思いますよ。 そうでなければ実家に返りますよ。 結婚はお互いのまったく違う環境から新たな環境で生活するんです。 お互い育った環境が違うのだから、精神的ストレスが加わり大変ですよ。 その事が理解できないなら、離婚して新たな人と再婚しても 何かあればまたすぐ離婚でしょう。 あちらの両親だって普通の方なら申し訳ないって思いながら 来ていると思います、 今は我慢して奥さんの両親に恩を売って置く位に思えば いいと思います。考え方を変えるのです。 今はあなたも辛いと思いますが、そこは我慢して ください。それと奥さんもそうですが、あなたももう少し 我慢が必要です。今の状況が一生続くと言いう訳ではありません。 大変でしょうけどいい旦那を演じてください。 先に行けばきっと良い事があると思いますよ。

回答No.12

私も似たような経験してるよ。私の場合、元妻はホームシック+重度の猫好きだったがな。雄猫と結婚すれば?と何度言いたかったか。 ホームシックは少し程度なら仕方ないなって割り切れるけど、両親にまで合鍵を渡しているのはやりすぎだ。奥さんの両親が娘を突き放すタイプなら、それで収まるんだけどね。(要は開き直るしかないところまで追い詰めるってことだ。) 君の苦痛はよくわかる。自分の家庭なのに義両親が来たら落ち着けないよね。 離婚を考えるのは最後の手段だ。まずは夫婦として機能できるよう徹底的に話し合うしかないな。それでもダメなら仕方ないだろう。 ※私も君と同じような体験をしていまはバツイチだが、再婚するときは「親とうまくいってない女性」にしようかとも考えている。親と仲悪ければ、必然的に夫とうまくやらざるを得ないからな。

noname#260418
noname#260418
回答No.11

水道のことなど、 根拠のない悪態は 寂しさや不安からです。 住環境や立場がいっきに 変わり、適応しようと 一生懸命なのかも 知れませんね。 義理の母が突然来るのは かなりストレスだと 思います。それ以外は もうちょっと様子を みてあげてほしいですね。 大丈夫かな?と感じた人ほど、 慣れてきて自分の居場所や 立場を自覚できるようになった 瞬間にガラッと別人のように 変わることがあるので。 本当にしっかりした人になる 可能性も十分にあるのでは ないでしょうか。 一番、厄介なのは 無理をして平穏そうにしながら 中で溜めてしまう人です。 奥さまはまだ隠さずに いますよね。 質問者のかたも おつき合いの時点で そうなることが分かれば 結婚はしていないと 思いますので。

noname#246720
noname#246720
回答No.10

うちの兄嫁が最初それに近かったような気がします。 でも子供ができた途端に普通のいいお母さん(とお父さん)になっちゃいました(笑) 今思うと、ちょっとご両親が変わった人だったんですよね。 私は行ってないけど、結婚前の会食の時の話を聞いて「変な家族なんだな~」と思った記憶があります。 その後熟年離婚されたようでしたし。 まあ、うちの両親やその家族(私とか…)だって変わってるところは多々ありますけどね… とは言え、このことを基盤に「子供ができれば変わるよ!」なんて無責任なことは申しません。 要はあなたがどう思うかです。 うちの兄は多分、奥さんのことが本当に好きだから多少変なことがあっても乗り越えられたんだと思います。

回答No.9

いや離婚した方が絶対いい!