悔しい出来事について

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人が既婚者で子供もいたことに衝撃を受けています。
  • 相手は新婚ホヤホヤで幸せな絶頂期にあり、これ以上ない程悔しいです。
  • 自分の行動が馬鹿にされているようで、どう対応すべきか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見抜けなかった事が悔しい

好きになった人が既婚者で子供もいました。衝撃が大きく、何もかも嫌になっています。 年齢が年齢なんである程度予測していましたし、結婚していなくとも、交際中の人や好きな人はいるだろうと思っていました。 しかし、その予想を超える結果にとてもショックです。 しかも、相手は新婚ホヤホヤ、子供も産まれたばかりで、幸せの絶頂期です。人生で一番楽しい時期です。 はっきり言って悔しいです。何だか腹が立ってきます。 自分は既婚者という余裕から、人に気を持たせるような行動をとったのでしょうか。 そうだとすれば、馬鹿にされているようで悔しいです。 この人には今後どういう対応をすればよいのか、ご忠告をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.13

>相手は新婚ホヤホヤ、子供も産まれたばかりで、幸せの絶頂期です。人生で一番楽しい時期です。 もしかしたら、デキ婚ではありませんか? 幸せの絶頂期と言うのは誤解です。 慣れない子育てで、夫婦はノイローゼ状態、喧嘩が絶えない場合も多いですよ。 不幸の絶頂期かもしれません。 だから、あなたに救いを求めたと思います。 あなたが腹が立つほど、彼は幸せでは無いです!

その他の回答 (13)

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.14

相手のせいではありませんよ。 すべては自分の思い込みってことで。 この人には今後どういう対応をすればよいか、、ですか。 なんの対応ですか? 普通にスルーでいいと思いますが。

回答No.12

既婚者と分かった時点で 諦めるべきです。 一つの家庭を壊すことになります。 貴女もつらいし、悔しいでしょうが、 別れたほうが良いと思いますよ。 これから始まる泥沼地獄の第一歩です。 何といっても人のご主人ですから・・・ 既婚者との恋は (1)諦めるか  (2)略奪するか  (3)辛い泥沼で喘ぎ喘ぎ恋をするか   の3つしかありません。 どれもつらいのですが、諦めるのが一番でしょう。 新しい人生を探しましょう。 もちろん貴女が覚悟の上なら (2)や(3)の選択肢もありますが それはもっと大変でしょう。 人を不幸にして(お相手の奥様 お子様)の 成り立つ幸せはありませんから・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.11

それでも、 相手のせい「だけ」には出来ない。 それが、 良くも悪くも貴方らしさなんじゃないの? 相手が余裕持ちなら、 貴方は正反対の余裕無しなんだよ。 むしろ、 相手の存在を、 貴方は自分自身の余裕の源にしようとした。 相手を心の支えにしようとした。 余裕無しの貴方には、余裕がある彼は実に魅力的に見えた。 そんな彼からのアプローチもどきは嬉しかった。 その分、 自らの活路としての自覚も早かった。 その設定の「早さ」が、 気付いたら相手の持っている現実を見え「難く」させた。 勿論貴方だけの問題じゃない。 相手が貴方に対して見えないようにしていた事も事実。 それにプラスして、 貴方自身が積極的に彼側のマイナス探しをしなかった。 探せば探すほど見つかってしまうと・・・ 心の支えにしたい貴方には都合が悪いから。 だからこそ、 貴方は良い意味で見える範囲の彼を信じようとした。 見える範囲の外側には・・・ もしかしたら私が知りたくない(知れば不利益になる) そんな世界もあるんだろう、と。 まぁそれ位は良いわ、と。 私の心の支えとして存在してくれる限りにおいては、 私の方から積極的にあら捜しをしたりはしないわ。 それによって、 お互いにウィンウィンならそれでいいじゃないか?と。 貴方は実は、 彼を支えにする引き換えに、 彼に対する整理整頓は「甘く」していたんだよ。 その分見え難かった。彼の現実が目に付き難かった。 だからこそ、 彼にせいだけには出来ない。 それを言うなら、 そんな相手にさっさと自分の多くを委ねたくなるような、 心の傾斜の強い、不安定で寂しがりの私自身はどうなるんだ?と。 彼の問題でもあり、同時に貴方の問題でもある。 ただ・・・ 今回の件で言うなら、 貴方の想定を遥かに超える世界(現実)。 それが、 貴方の見えている範囲の「外側」にはあったんだよ。 その越え方も圧倒的な越え方。 私の存在の余地なんてまるでない。 中途半端でさえ無かった。 そんな相手に、 私は自分を委ねようと必死になっていたのか? そんな中途半端でさえ無い現実を抱える彼を、 私は見抜けなかったのか?? 貴方の体感で広がっていた意識の世界は、 彼からすれば本当に本当に小さな世界だった。 貴方には大広間のやり取りでも、 相手にとっては物置レベルだった。 それが貴方には悔しい。 そんな彼の対応に靡く私自身の弱さにも悔しい(歯痒い) 好きになると(察知すると)、 直ぐに相手の方に引っ越したくなる貴方。 今までの満たされない気持ちや経験を、 新しい何かで早く補って、そして自分を満たしたい。 そう思う私は、 結果的には相手よりも心の傾斜が急になる。 のめり込みやすくなる。 相手への好意に傾いていた角度の厳しさ(急さ)は、 それが思ったように分かち合えなくなると・・・ 今度は相手への敵意や苛立ち、悪い感情に傾斜していく。 その両極端の狭間に陥る貴方は、 気付いたら自分の心を病んでしまう場合もある。 病めば病む程、 早く良い相手が欲しい、良いものを得たい(落ち着きたい) その気持ちを強く抱く事になり、 結果的には新しい存在にもまた直ぐに発情しやすくなる。 貴方はどう思う? この人に対する今後の対応? それって考える必要あるのかな? 同じ環境にいるなら、直ぐに見えない場所にも移れない。 その分気持ちの整理が難しいのは分かる。 それでも、 対応の問題よりも、 その人を見ると、感じると起きてしまう、 貴方自身の色々な感情といかに仲良くしていくか? 結局貴方自身の問題になってくる。 今はまだ、 反応のように強く出る苛立ち(それ位好きになりかけていたから) でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 相手は既に、 愛する彼女と育み済みの人だった。 だからこそ、 私も私の場所で、 受け手が心地良く存在する思いを大切にしよう。 悔しい悔しい。 そう言い続けるのも実は体力が要る。 言い続けても悔しさは晴れない。 却って粘着的になる。 その方向に力を使い続けるのではなくて。 もっと私自身の為の、 「活きた」エネルギーを大切にしよう。 自分自身の弱さ(寂しさ)も当然自覚していく。 直ぐに相手を支えのように扱わない。 自分自身を支えながら、 相手を思う気持ちにも心のスペースを「適量」与えていける。 そんなバランスの良い自分自身を貴方は目指していく事。 大切にしてみたら? ゆっくりと深呼吸を。 これからの自分自身をもっともっと大切にね☆

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.10

相手が気を持たせるような行動を取ったのか、自分が勝手に思い込んで全てそちらに結び付けたのか知りませんが・・ 前者なら適当にあしらう、後者なら反省する。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

人生経験を積んだと思い、この人とはもう連絡を取らないようにしたほうがいいと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

告られたとか 言い寄られたとかじゃないんですよね? あなたの勝手な恋心が・・・ということなら、怒るのはちょっと矛先が違うかなと あらら残念・・・としか対応がないじゃないですか きっと一番いい時期だからこそ魅力があふれている状態なのかもしれませんからね 人のあしらいが上手な人はそういうものです。 社交辞令か本気でくどいているのか、その一歩手前で遊ぶのか・・・。 は、大人ですからねえ。 上手に付き合うしかないと思いますけれど

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

どうしようもない屑男ですね。そんな低レベルな人間のことはさっさと忘れて縁を切りましょう。いずれ天罰がくだります

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

質問者様自身が、自身にとって都合よく解釈しただけでは? 逆恨みはやめたがよいです。 >この人には今後どういう対応をすればよいのか 恋愛感情抜きで接する。

回答No.5

この人にはどう対応すればいいかって、、、相手が原因だと思ってるの???そら確かに騙した(?)のは相手かもしれないが、質問者だって見る目も無かった可能性があるでしょ?何かが足りないから、自分に合う相手じゃない人間にはまってしまった可能性もあるし。 じゃあ自分を磨いたり、進んだりすることでしょ?世の中にはバカもいれば賢い人もいる、騙す人間も騙さない人間もいる。悪い奴を徹底的になくすなんて無理なんだよ。まどわされない自分になることが最優先。でないとまた、違う形で人も自分も見誤って、若い時間をどんどん消耗してオバサンになるだけよ。

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

報復は憎しみの連鎖以外何もうまない。 見る目が無かった、と今回は身を引くのがいい女。 辛酸と経験を重ねて男を見る目が養われ、報復しなかった器の大きさが将来貴方を幸せに導くはず。

関連するQ&A

  • 結婚する事の重要性

    愚痴になってしまいます。 この前友人の結婚式がありました。私は29の既婚です。友人達も殆ど既婚者でした。私は結婚して10年近く経ちます。友人達は皆新婚(結婚3年以内くらい)です。そういった友人達が独身の人達にいかに結婚が幸せで子供を産むことが最高な事なのか一生懸命に説明していました。そう言いつつ○○の旦那さんは高給取りだとか○○は家を買っただとか他夫婦の詮索に事欠きません。自分で私は幸せと言いながら他と比較してしまうのは人間の性なのかもしれませんが結婚が人生の全てという圧力に疲れてしまいました。結婚しない幸せも結婚する幸せもどちらもあると思うのですがこの年代だと仕方のない事なのでしょうか?結婚する事に対しての鼻息の荒さに引いてしまいます。

  • 【人は幸せの絶頂期に死ぬのが幸せなのか?不幸の絶不

    【人は幸せの絶頂期に死ぬのが幸せなのか?不幸の絶不調期に死ぬのが幸せなのか?】 人は幸せな状態で死ぬのを理想の死としている。 では、本当に人幸せな状態で死ぬのが最大の幸せなのかを考察してみたい。 私の知り合いは子供が産まれてすぐに不慮の事故で死んだ。子供が産まれ立てばので彼は人生において絶頂期にあった。 彼は人生の絶頂期に死んだ。子供と妻を残して。 これは彼は幸せに死んだと言えるのだろうか? 人生の幸せの絶頂期の頂点にいるときに死んだ。彼は幸運だったと言えるのだろうか? 彼は幸せな死をしたのだろうか? 周りは不幸な死をしたと嘆き悲しんだ。 では、逆に無職、ニート、生活保護、そしてお金が底を尽きて餓死で死んだ。 餓死で死んだ人は人生の絶不調期にあった。 絶不調期に死んだら人は幸せな死だったと言えるのか? 人の死に幸せな死はあるのか?教えて下さい。

  • 喋った事も無いのに馬鹿にされてるみたいです…

    初めて会ったのはエレベーターに子供と乗ったらその人が子供と乗ってました。「こんにちは」と挨拶したら、目もあったのに無視されエレベーターが開いたら「遅刻しちゃう、急げ急げ~」とか言いながら行ってしまいました。 次は、帰宅するのにエントランスを歩いていたらその人がこちらをチラチラ見ながら歩いていました。 最後はマンションの駐車場で車を出していたらその人が子供と来て私より後に来ながら出口に車をデンと停めてしまい子供を乗らせていた為、私は車で待ってましたがぺこりとともなく、そのまま普通に出ました。 一度も喋った事もなく階も全く違うし接点は全く無いのにそのような態度をとられるということは、私の外見で判断し馬鹿にしてるのかな?と腹が立ってきました。 今のご時世トラブルになるくらいなら、しょっちゅう合うわけじゃないしと我慢していますが、できれば上手な対応というか同じ土俵にはのらない気持ちでいたいのです。 どうしたらよいでしょうか。 また、馬鹿にされなくなるにはどうしたらいいですか。 そういえばよく道を聞かれたりします。

  • 年の差 略奪 恋愛 交際10年 

    私は30代前半男性です。30代後半の好きな人ができたのですが、その人には交際10年の彼氏がいるらしいのです。彼女はあんまり幸せそうに見えません。この場合、みなさまならばどうされますか?すっぱりあきらめたほうが良いのか。アタックしたほうが良いのか。彼女の年齢のこともあり子供もあきらめないといけないか。すごく好きになってしまったので、子供より彼女の幸せをかなえるべきなのか?恋愛経験も少なく悩んでしまっています。 よろしくお願いします。

  • 金欠が理由で周りからの誘いを断った事ありますか?

    性別は問いませんが「既婚者」の人お願いします。 (1)本当は友達や職場の普通の交際や飲み会に参加したいんだけど   「金銭」的に余裕が無くて断った経験ありますか?    (子どもが小さいからなど、金銭面以外の理由は除外とします) (2) (1)のような時、どう言って断っていますか? (3)<回答者・もしくは結婚相手が男性の場合>   本当は付き合いたくないんだけど   (特に職場の場合)後々考えると付き合った方がメリットが多いので   やむを得ず参加した経験ありますか?

  • 初仕事で困る事

    仕事が決まり、初仕事の際に 同期になる人や、同僚になる人から 必ず 年齢や既婚かとか子供はとか 聞かれます。 色々あり答えたくなくても 必ず質問され、毎回不愉快になります。 なぜ、いちいち人の詮索をしたがる人が多いのか、ほっといて欲しいのですが、中々そうもいきません。 なぜいちいち人の詮索をする人が多いのでしょうか?

  • 不倫

    好きな人ができました。よくある話ですが、その人は結婚しています。奥さんもとてもキレイな人で、子供も今年生まれたばかり、彼は幸せの絶頂かと思い ます。でも、そこはやはり男の人。私が好意のあるそぶりをみせると、深い仲になるまでは早いものでした。奥さんから奪おうとか、彼の幸せを壊してやろうなんて少しも思っていません。でもこれからも彼と一緒にすごせる時間が欲しい。でもいつかは私も結婚がしたい。子供も欲しい。でもその相手は彼であってはいけないと思っています。私はもうすぐ27歳になります。いつまでもずるずる行きたくはありませんが、他に好きな人ができないのです。どうしたらいいのでしょうか・・?

  • 結婚の順序

    23歳働いて4年目の女です。 私は未婚ですが、今なぜかすごく子供が欲しいです。 元々子供が大好きで早く自分の子供が欲しいとは思っています。 最近周りも何人か結婚し始めました。 ほとんどでき婚ですが… 今年彼氏の兄も交際一年で彼女とでき婚します。 彼女が30歳なので焦ったのかなとか思い、いい気がしません。最初から彼女の方が結婚したがってそうな行動とってるって聞いてたし。しかも30でいい年なのにとか… でもなぜか他人なのにすごい羨ましく感じます。 私は最低ですね。 私は内膜症なので将来妊娠出来るか不安です。 でも早く子供欲しいけど子供のためにもちゃんと順番を守りたいのでそこはしっかりしようと思います。まだ2人で行きたいとこがあることや結婚したら新婚旅行や新婚生活を夢見たりしているので… でき婚してもみんな幸せって言うし、最初微妙な顔してた相手の両親や自分の親も子供生まれれば初孫とかだしすごい可愛がってくれるっていいます。 たまに順番守ってメリットってあるんだろうかとか馬鹿なこと考えてしまいます。 こんな私に褐を入れて下さい。

  • 綺麗事が大嫌い

    よく人生相談とかで、お金がなくても幸せに生きてる人がいるっていいますが、では具体的に誰の事ですか? 援助交際してる女子高生を誰も批判する資格なんかないと思う テレビのコメンテーターが援助交際してる女子高生をしたり顔で う~ん嘆かわしいですね 若い人達には お金なんかじゃ買えなくて、お金なんよりも大切で お金とは違う別の価値観を教えなければいけません ってそういうアンタだってコメンテーターそれなりの金貰ってやってるわけだろう お金なんかより大切でお金じゃ買えなくてお金とは違う別の価値観って何? そもそも そんな価値観ってあるの? 子供達(若者達)の憧れの職業 例えばプロ野球の選手とかが、契約更新の時に 僕はビジネスとしてやってますから プロは金、金、金、金 って真顔でいってるんだから そりゃ子供達だって皆 金、金、金ってなっちゃうよ 誰か現代社会において大切な価値観とは何か?教えてください

  • 不倫相手とお別れました。でもまだある未練。

    結婚していて子供もいる彼は、ずっと友達だった人なので、 よき相談相手を一緒に失ってしまった感覚です。 彼のことは好きだけど、彼の大事なものを失わせて、子供さんたちに傷を負わせてまで 生きていく覚悟ができませんでした。 結局、私はやり直そうとアプローチしてくれた、元彼の誠実さが重要な気がして、 バツイチになる彼を受け止める度量がなくて、既婚の彼からは離れました。 それが君の幸せなら僕は身を引く。今まで自分の気持ちばっかりでごめんと言われました。 私を愛人という立場にさせたくない、そういう人生は嫌だからと 離婚を具体的に進めてくれた彼を支えることもできずに、 彼が予想していた通り、私は逃げてしまいました。 不倫略奪は、やっぱり重いです。普通に幸せになりたいです。 しかし、元彼は誠実で良い人だけれど、長年結婚できなかったので どうしても勢いがありません。 プロポーズを受けることができず、 既婚彼への気持ちが残っていたことで、彼にも多大な傷を与えてしまいました。 結局何の覚悟も出来ていなかった私の責任です。 でも、普通に幸せになりたいと思うことは悪いことですか? 既婚彼へは、覚悟ができない限り連絡をしてはいけないのは わかっているのでできません。 どこに進んでも胸が苦しいです… 聞いていただきありがとうございました。