• ベストアンサー

哲学科について

noname#206613の回答

noname#206613
noname#206613
回答No.4

丁度 このサイトで「哲学」のカテゴリーで質問してる人達の質問を見なさいな・・ どれだけ 頭が硬く そして どの質問にも 答えが多数出る質問になっています・・ 哲学とは 質問はするが 正解は無いものなのです・・ 例えば科学なら 立証もあるし 明らかに昔と今とでは進歩してる 医学も又 現代医学は進歩してる 宗教に於いても 既に進歩し 今では 修行に絶食や水行等も しなくなって来ています・・ しかし 哲学は 昔から 質問だけ・・明確な答えが出ないまま 未だ 質問責めになってる事が解かりますよ 土台 哲学者は 変わり者というより ひねくれた考えで屁理屈を言ってるに過ぎない‥