• 締切済み

嫌いな女性との付き合い方について(長文です)

とある1人の女性(A子)との付き合い方で悩んでいます。 私(まりか)はスポーツのプロを目指していて日中会社員、夜はそのスポーツ施設に通っています。 A子はその施設のスタッフで、A子自身もそのスポーツをしています。 事の発端はもう何年も前になりますが、私はその施設で同じくプロを目指していたスタッフのB君とよく練習等を一緒にしていて、A子はB君の事が好きで、私にものすごく嫉妬をしていたようです。 ちなみに私は既婚者で、主人もその施設でプロとして働いています。 私とB君の仲を怪しんでいたA子は主人にも「あの2人なんかあるんですかね?」的なことを聞いたりしていたらしく、それを知って私はA子に嫌悪感を抱くようになりました。 ほどなくしてB君とA子は付き合いだしましたが、B君からA子はいつも「私はまりかさんの様になれないし・・」とか今日もまりかさんと俺の事疑われて・・とか聞かされ、A子とあまり話す機会がなかったにも関わらず、どんどんA子が嫌いになっていきました。 しばらくしてB君が異動になりA子と別れ、B君がいなくなったことによりわだかまりがなくなったように感じて、なんとなくA子と話す機会が増えるにつれ、今度は私が主人とA子の事を疑ったり、A子の人間性を疑うようになってしまいました。 A子に「今日は練習するの?」と聞いたら「今日は体が不調だからしない。」と言い、私が練習に行くと主人と練習していたり、ある時は「私、あの男の人きらーい」と私に言ってきて「へぇーそうなんだ。」と言って実際その男の人が施設にやってくると「おはよー!」と言ってお腹をツンツンしたり。 「嫌いなんじゃないの?」と聞くと嫌いだと悟られたくない&嫌いな人ほど自分に寄せておいて勘違いされたらドーンって突き放すのが楽しい。と言っていたこともありました。 またある時は私とA子が立ち話をしている時、ちょっとお酒が入った人が「大根足とかキモイ」みたいなことを言ってきて、酔っぱらいの事なんて気にすることないよって言ったのですが次の日会うと廃人のようになっていて「どうしたの?」と聞くと「その事がショックすぎて昨日家に帰ってからお母さんに、お母さん産んでくれてありがとう、A子死にたい。」と言ったとのこと。 主人もA子の気分の波が激しいことや相手の顔色をものすごく窺うこと、かまってちゃんなこと、多分一緒に働いているのでわかっていると思います。 私自身も主人とA子に何もないことは重々わかっているつもりなのですが、A子と主人が話したり指導を受けたりしているのを見るたび、もやもやした気持ちになります。 A子は今彼氏もいなく、話をしたり甘えたりする相手も家族だけで、家族にものすごく依存していて、それでも物足りない?のか、職場で甘えたり頼ったり、褒められたりして自分を認めてくれる相手?を主人に求めているような気がします。 主人も、私は嫁でありプロを目指していて志が高い=厳しく指導し、家庭と職場をしっかり分けた対応を取りたい。でもA子は職場で数少ない女子スタッフでありA子がいることで助かることも多々あり収益にも繋がる存在。それでいてプロを目指そうかなぁと言いつつも曖昧なので、そこまで厳しくする理由もない。人としても嫌いじゃないと思います。 A子と私が一緒に練習することもあるのですが、そこに主人がやってきて私とA子を指導してくれるとそれが終わったと同時にA子がそそくさと帰ってしまい「どうしたの?」と主人に聞くと「主人がA子を指導してくれている時のまりかさんの顔が怖いから帰ります」って言ってたよと言われ愕然。 その他にも、一緒に練習してて最初は楽しかったけど、プロテストが近づくにつれまりかさんの顔がどんどん怖くなっていって一緒に練習したら邪魔なんじゃないかとか色々主人に話しているようです。 (その件は、思ったことは本人に直接言わないと第3者を通じて聞いた人はA子以上にストレスなんだよってことを主人がA子に言ってくれたそうです) 今A子は私に会うと抱きついてきたり、私が舐めている飴があまり美味しくないというと食べるから口から出してA子にちょうだいとか、異常なまでに好意を示してきます。 でも本音は誰にも話していない気がするし、主人に話す話題・相談。私に話す話題、他の人に話す話題や態度、全部分けていると思います。 そのスポーツに関する熱意も「ほめられたいから」とか主人に認めてもらいたいからとか、皆がちやほやしてくれるから等のツールなのではないかと思うと、一緒に練習するのもなんだか複雑な気持ちになります。 邪険にもできないし、いつもニコニコしていないとまた主人に「まりかさんがー」って言われるのかと思うとすごく嫌な気持ちになります。 私が練習していようと試合中であろうと、とにかく私の事を見てきます。 他の人にも言われる位なので「いつも私の事見てくれるの?」と聞くと「うん、いつも見てるよ!大好きなんだもん。」と言ってきます。 私の洋服、アクセサリーや持ち物、そのスポーツのフォームをちょっと変えた等細部の事まで本当によく気づき、言ってきます。 なんだかもう訳がわかりません。 とりとめのない話になってしまいましたが、A子との付き合い方・A子が結局何を考えどうしたいのか。なにかスッキリできるような意見ありましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

とりあえず、 人格障害か、パーソナリティ障害か で、検索して、その人に該当する記述がないか 対応方法も含めて、丁寧に、読み込んでみませんか。 一生ものの知識ですので、学んでおいて ご損はありませんよ。 恋愛感情は、アンビバレントですし、恋には 嫉妬がつきものといった面がありますので、 こうしたことを前提に、トータルで考えて、 オトナの対応をするようにすると、 宜しいのではないでしょうか。 All the Best.

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

>「嫌いなんじゃないの?」と聞くと嫌いだと悟られたくない&嫌いな人ほど自分に寄せておいて勘違いされたらドーンって突き放すのが楽しい。 と言っているくらいなので、距離を置いた方がいい相手だと思います。 少し間ですが、こんな記事がありました。 貴女の周りにもいる?友達のフリをした敵=”フレネミー”の特徴と見極めメソッド http://by-s.me/article/112829740514306084 ・友達の振りをした敵「フレネミー」。友達(friend)と敵(enemy)を合わせた造語で、友達の振りをしているが虎視眈々とその人が落ちていくのを狙っている。 ・仲が良いようにみえて、裏で友人を裏切ったりしているのが特徴です。 検索して見つけたフレネミーの本です。 フレネミーと賢くつき合う33の法則 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%8633%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E6%B5%85%E4%BA%95-%E8%B2%B4%E4%BB%81/dp/4774790842 お近くの図書館にあるかどうかはわかりませんが、一度借りて読んでみられてはいかがですか。

回答No.3

A子さんはかまってちゃんなんですね。 そういった子なんだと思ってあきらめるしかないかと思いました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

依存性があったり、変な攻撃性があったり、虚言癖があったり、ちょっとパーソナリティ障害の傾向が見えますね。できるだけ関わり合いにならないほうがいいと思います。振り回されるだけです

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 相手の言動に左右されないこと。まして、相手の気持ちなんて理解しようとか分かろうなんてとんでもない事は考えないこと。2人が出会うようになった切っ掛けはスポーツクラブで練習する、という目的からなので、そこでのお互いの立場、役割などでの関わりだけにすること。好き嫌いで相手に対応しないこと。等々あなたが相手と関わるときの2人の関係性を自覚して関わればいいのです。 相手の気持ちを考えると振り回されますよ。その理由は、気持ちは変化するものですから。特に気になる人の気持ちは、自分の方で自己解釈してしまいますのでダブル(二重)で勘違いする場合があります。そうすると振り回されます。相手の気持ちは見ない考えないこと。立場で対応するようにしましょう。

関連するQ&A

  • 友達が自分の嫌いな人と仲良しって嫌な感じですよね・・・・

    私と友達(A子)とで二人で行動を共にしていた所に自然ともう一人加わるようになり三人になりました。そのもう一人の人(B子)はA子を気にいったらしく私を仲間はずれにしようと私の悪口やつくり話をA子に聞かせたり(A子から聞きました)三人でいて私がしゃべっている時B子がすごく嫌な顔をしたりと結局気まずくなって私は一人になりました。ちなみにB子は嘘つきで有名です。友達に一緒にはいれないと言われたらしく私達の所へ来たようです。A子とB子が喧嘩した時はB子は私の所へ来て、A子が一人になったという時もありました。なぜかB子が一人になるという事はありませんでした。結局最後は三人に戻りましたが・・・。会社が倒産してから三人で会う事はありませんでした。私はA子とはたまに会います。数年がすぎA子とB子が一緒にいる所を見ました。とてもショックでした。まだ続いていたのかと。A子と会いたくなくなりました。しかもB子の結婚式の招待状が私にも来たのです。仕方なく出ました。A子の結婚式の時B子と会いました。相変わらず毒をはいていました。「GWに結婚式あげるなよ」と。その事はA子は知りません。いまだに二人は会っているようですが。一緒にいてほしくありません、けどそこまで私が強制する権利もないですよね・・・。A子から会おうと言ってるのかなとかいろいろ気になります。そんな事聞けないし、なんかもやもやします。もうA子には近づかないほうがいいでしょうか?私はA子にB子が嫌いと何回か言っていますが、A子からB子が嫌いと聞いた事がありません。私とA子は幼なじみのようなもので長いんです。B子はたかが数年なのに。

  • なんで告白されて嫌いになるの?

    こんにちは。 大学生の女子です。 長文になりますがよろしくお願いします。 先日、友達が好きな子に告白した時の話です。 友達のA子ちゃんとBくんと私は、ほとんどの授業が一緒なので 常に一緒にいるほど仲が良かったのですが 実は、BくんはA子ちゃんのことが好きで ずっと私は彼の相談に乗っていました。 それまで、Bくんは別の女の子が好きで A子ちゃんもそうだと思っていて全く自分のことだとはわかっていませんでした。 そして、先日BくんはA子ちゃんに思い切って告白をしました。 結果は残念ながら駄目だったのですが その後が問題です。 A子ちゃんからそのことの相談をうけると 「もう関わるのが嫌。」 「友達やと思ってたのに。」 「このことなかったことにしたい。」 「このままやったら嫌いになる。」 などと言っていました。 別の友達もその話をきいて 「それは気持ちわるいな。」とか 「なんかもう関われへんやん。」と言ってました。 私には彼女たちの言ってることがさっぱりわかりません。 その間にも、Bくんの話を聞くと 彼はかなり落ち込んで 毎晩、やけ酒で「生きてる意味がわからない。」とまで言っていました。 このままでは彼の身体が心配です。 人を好きになって、思い切って自分の思いを伝えて なぜその人から嫌われなければいけないのでしょうか? なぜそれまでの仲いい関係を崩さなければならないのでしょうか? 告白って嬉しいものなんじゃないんですか? 話しあうべきだと言ったのですが A子ちゃんの方が嫌がって無理でした。 私はどちらとも仲良くし続けたいです。 今、彼らはお互い避けてあの日以降喋ってません。 どうやったら前のような仲が良かった関係に戻れますか? なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 他人のスポーツ観るのが嫌いな理由。

    以前ここでも質問した学生時代の友人の話です。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 彼はスポーツするのは好きなのですが、観るのは嫌いらしく、彼にスポーツ観戦のどこが嫌いか聞いたら「例えば野球なら『ちゃんと打てや!!』とか『ちゃんと捕れや!!』と思ったり『自分ならもっと上手く打てるのに。』とか『自分ならもっと上手く捕れるのに。』って思ってしまって、観れば観る程下手くそに見えて来て、観てもイライラしたり、ムカムカする。自分が運動するなら良いけど、他人が運動してるのを観るのは全然楽しくないしおもんない。」って言ってました。 その為、試合も全然観ないし、スポーツニュースやスポーツに関する情報も殆ど見ないらしく、プロ野球選手の話題になった時も「ダルビッシュって誰?ダルビッシュって誰だっけ?」って言ったりして、選手を殆ど知らなかったです(唯一イチローくらいは知ってました。)。 ただ本人は学校でテニス部に入り、僕のテニス相手をしてくれましたし、他にも放課後や休みの日に数名の友達と一緒にボーリングへ行ったりしていました。 スポーツ観戦は好きだけど、自分がスポーツするのは嫌いって人は、僕も過去に沢山出会ってきました。 またスポーツ観戦嫌いな人も、これまでに沢山出会ってきましたが、そうした人に嫌いな理由を聞くと「ルール覚えるのが嫌い。」とか「運動するのが嫌い。」等と言った「スポーツ自体が嫌い。」や「運動その物が嫌い。」と言う理由の方達ばかりでした。 反対に彼の様に、自分がスポーツするのは好きだけど他人のスポーツ観るのが嫌いで、試合は勿論の事、スポーツニュースやスポーツ番組なども基本的に観ないと言う人に、僕は今まで出会った事が無かったので「珍しい」と思ったのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 嫌いな・・・

    よろしくお願いします わたしのクラスはテストごとに席替えがあります だいたい1か月半ぐらいに1回です わたしの席は好きな人の後ろの後ろです 彼の隣の女子A子のことで質問があります A子についてですが 小学校からの幼馴染で 運動も成績もよく、ピアノもうまく 顔は美人というより、学年で1番かわいい、いや 私の感想では学校内で1番だと思います ここから書くことは、A子の悪口に感じましたら お許しください A子とは3年になり、久しぶりに同じクラスになりました 修学旅行や課外活動の班決めをするとき 自分と合わない子と同じ班になると いま、手違いがあったので、もい1度決め直しますと またやり直すことがあり、1部の女子から不満の声が あるんですが、リ-ダ-的な存在なので A子に逆らう女子はいません わたしとしてはそんな性格は気にしないんですが 女子が好きな男子をとる、彼氏を取られた、 思わせぶりをしては男を振る、男好き、 男子に関わる悪い話はたくさんあるんですが それでも、男子から1番人気があります 実は本人は覚えていないと思うのですが A子の最初の被害者は私だと思います 当時小5だったころ 放課後や休みの日に A子を含め男女7人であそんでいました ある日、A子が私に好きな子いるの?と聞いてきました 私は以前A子の好きな子を教えてもらったことがあり Bかなと言いました(Bは当時すきで今は違います) ちっちゃいし、かわいいし、サッカ-が上手いからという理由で 翌日からA子とBが仲よく話すようになり 社交的なA子だからと思っていたんですが そのうち、わたしがBが好きだけど、 Bが好きなのはA子(自分)で、告白された 告白されて付き合い始めたんだけど もう嫌いになったと陰で悪口を言われ 涙がでるほどつらいことがありました そんなこともあり 3年生になった時、好きな人と同じクラスになったのは よかったんですがA子と同じで憂鬱になりました 好きな人と話をしたいのですがA子の存在もきになり 彼に興味を持たれるのはホントに迷惑です ずっと彼とA子が隣になりませんようにと願っていました 好きな人はほんわかした感じで 話しやすいと思うんですが ほかの女子からはク-ルで、 女子とは一線を置いているといわれているので A子の好みではないと思うんですが心配でした そして、今日A子から隣の○君(彼)どう思う?と聞かれました 私はなんて答えたらいいか分からずよく知らないと言いました 彼の話題を変えなきゃと思い 「最近、元彼と復縁して移動教室や帰り一諸に帰ってじゃない。 あげるチョコ決めた?A子には元彼が一番似合ってるよ。大事にしな。」 と言うと「ありがとう」とうなずきました A子には前に相談されたことがありました 「ほかの女子が好きな男子をすぐ好きになって 女子から嫌われてるみたいだけど、どう思う?」と・・・ わたしは「可愛いからやきもち焼かれてるんだから 誤解されないように、男子と仲よくするの控えたらいいんじゃない」 と言ったことがあります そこで質問なんですが どうしても昔のトラウマで 好きな人とOPENに付き合いたいですが たとえば、教室、廊下、帰り道に 堂々と話ができたら 残り少ない彼のと学校生活を過ごしたいのですが 上手くできなくて悩んでいます 特にA子に取られそうで・・・ 気にしすぎでしょうか?

  • 外見も雰囲気も似ている2人の女性について

    僕には最近から交際を始めた彼女(A子)がいます。 しかし、そのA子は僕が以前から知っているB子に外見も雰囲気も非常に似ているのです。 A子と知り合ったのはつい1ヶ月程前の事で、住んでる県も違う遠距離(?)恋愛です。 B子は僕がいつも行っているお店のスタッフで月に1回で1年程通っています。 そのB子のいるお店は僕の家のすぐ側で、どこに行くにもそこを通るんです。 いつも通り過ぎざまにB子がいないか見てしまいます・・。 B子とは何気ない会話もはずみ、とても居心地がよく正直好意はずっと持っていました。 しかし、それはあくまでスタッフとお客さんの関係であり、 お客さんに対して相談を受けたり気分が盛り上がるような事を言うのは スタッフとして当然の事だと思っています。 というのも、僕自身も以前はB子と同じ職種のスタッフだったのですから・・。 僕は恋愛に鈍感で、もしかして相手も好意をアピールしてくれていたのかもしれません。 実際、ドキッとしてしまう事も言ってきます。 例えばB子が他の女性スタッフに「私が○○さん(僕)とお揃いのを買うのー!」とかです。 単なる営業スマイル&トークなのかもしれませんが。 いちお客さんがスタッフと深い関係になれるわけない、と心の中では 諦めかけていました。 お客さんにとっては、B子またはスタッフというのはたった一人の存在なんですが、 スタッフ側にとっては沢山いるお客さんの一人という認識なような気がします。 A子と出会ったのはそんな時期です。 A子は第一印象で、B子の親類か何かと思ってしまう位に顔も服装も雰囲気も似ているのです。 B子と似ているという不純なきっかけとはいえ、僕はA子の優しさや人間性に惹かれていきました。 そして告白も僕からしました。 相手も承諾してくれて、今A子と付き合っています。 しかし2人が似ているのもあり、 A子といても、ふとB子の面影を重ね合わせてしまいます。 B子のいる店の前をほぼ毎日通るたびに、B子の事が気になって仕方ないのです。 A子を傷つけるような事はしたくない、またB子を追うことでA子もB子も失ってしまうかもしれない。 離れていてB子の面影を重ねてしまうA子、身近で気になる存在B子。 こんな状況は初めてで、かなり自分でも混乱しています。 ここに書き込んだのは皆さんの助言通りに動くとか そういう意図で書いたのでは無く、 あくまでこの状況をどう見るかお聞きしたいのです。 もし宜しければ、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • 女性の方教えてください!コソコソする同僚・・・

    同期の同僚がコソコソしていて、とても感じが悪いです。 先日も、残業のない水曜日に、 同僚のA子に、一緒に駅まで行こうよ!と声を掛けたら、 渋い返事。なんか様子が変だなぁ~と、思いつつ1人でロッカーに 向かうと、そこには先ほどのA子とB子が一緒に居ました。 私の姿を見て、B子があわてて、「お先にしつれいしま~す。」と 帰っていきました。感じが悪いな。と思いました。 A子といつもなら一緒に駅まで行くのですが、 その日は、A子は本屋に寄ると言うので会社を出てすぐ別れました。 お気に入りのパン屋が会社の筋の裏手にあるので、 今日は1人だし、パンでも買って帰ろうと、 曲がったとこで、A子とB子が一緒に歩いている姿が見えました。 二人で会うくらいなんでもない事なのに、 なぜ、こんなにこの二人はコソコソするのでしょうか? 私も一緒に行きたいと言い出すと思ったのでしょうか? A子もB子も私が嫌いだから、コソコソするのでしょうか? 会社は、学校と違いますから、 私の場合は、とくにプライベートまで一緒に過ごしたいとは 思いません。 出来れば、同性の女性の方がこういう心理は わかると思います。 A子とB子は、いったい何がしたいのでしょうか?

  • 嫌いな元・友達

    私は、元・友達A子が嫌いです。 彼女とは、女子のスポーツ教室で知り合いました。 彼女は、初めて会った人にも積極的に話しかけていく様な子です。 私は人見知りで、そのサークルには、友達を作ろうと通っていました。 A子とは、最初は良い関係でした。 教室の中でも、A子・B子・私の3人は仲が良かったと思います。 でもA子は、サークルの他の子のこと「礼儀が無い」とか悪く言って「あの子たちとは関わらない方が…」と言ってきました。 ちなみに、A子は、自称「気が利く女」です。 仲の良いB子を誘って、他のチームに遠征に行ったときも。 「なんでB子を誘うの?誘われるのは私が1番のはず」 「だから友達ができないんじゃない?」 などなど、いろいろ言われました。 正直、愚痴や悪口ばかりのA子との付き合いが、面倒になっていました。 それで、距離を開けようと、教室以外の誘いを断っています。 普通、食事への誘いを3回連続で断っていれば、分るはず。 女子なら察する。と思うのですが、彼女には効きません。 何度も何度も…。 教室に行っても、私は他の人と話すようにしています。 なのに「話がある。2人じゃないと話せない」と休憩中は他の子のいる輪から呼び出されます。 あまり邪険にしすぎると「またキレられる?」と思うと、面倒でそうすることもできません。 まるでストーカー状態です。 こんな彼女と、自然に距離を置く方法を教えて下さい。

  • スポーツ少年団のあり方に関して

    スポーツ少年団への関わりとして、今の保護者は自分のやり方しか認めないのでしょうか。 あまりにも自分勝手な保護者が多く、困っています。 指導者に対して指導内容に批判・無理な要望をしないとか、チームワークを乱す事があったら退団してもらうなどの誓約書などを出しているところはありますか? 以前より、チーム内の保護者の中で数年かかわっている人が、保護者の中の指導者のような状態になっていて意見が強いので、保護者会内規のように文章にしていないまでも、指導者の知らないところで勝手にその人の言う事を聞かないといけないような雰囲気になっています。 4月に無記名アンケートを取った際も、「指導者の指導・言動よりも、保護者会の中で、指導者への批評・批判・指導者や保護者への色々なうわさ話がでていて、その方が嫌な場合が多い」という事も出てきました。 アンケートへの答えとして、「うわさ話などで傷つく人がいるので、絶対にやめてほしい。まるで指導者のような言動をする人が今後出てきたら対応を考えざるを得ない」と皆さんに話しました。 ところが、チーム保護者の中に、「A子ちゃん(5年生・転校生で以前から週2回ほどは競技をしていた)は、後から入ってきたけど、6年生にしたらA子ちゃんがコートにいて自分が出されている事を気に入らない人がいるよ・指導者にA子ちゃんをBチームに下ろしてくださいと言いに行った人がいるよ・自分からBチームにさせてくださいっていう手もあるよ」とA子ちゃんのお母さんに話したことで、A子ちゃんのお母さんは泣きながら指導者に「スポーツとして学年がどうのとか関係ないはずなのに、後から入ったことで仲間に入れてもらえず悩んでいる」と言ってきました。 「指導者にA子ちゃんをBチームに下ろしてくださいと言いに行った人がいるよ」などは全くの作り話で誰もそんな事は言ってきていません。また、学年がどうの等はスポーツの世界では全く関係のない話です。 以前からの事もあり、指導者の立場・保護者の役割をみんなに考えていってもらうために、対応を考えざるを得ないところまで来ていると考え、誓約書などをお願いしたいと思います。 スポーツ少年団では誓約書はいけない事でしょうか? 以前、どこかのスポーツ少年団では入団する際に、誓約書を書かないと入れないところもあるとお聞きしました。 皆さんからの情報をいただきたいと思います。

  • 男性へのアプローチの仕方(長文です)

    私は今好きな人がいます。私は30歳彼は31歳です。 私と彼の関係はスポーツの生徒と指導員です。私は○○先生と呼んでいます。練習は週2回2時間ぐらいなので、それ以外に会うことはありません。 なんとかメルアドの交換はできたので、定期的にメールをしています。内容はどうでもいいようなことばっかりなのでほとんど返信はありませんが、練習の後にその話題で話しかけたりしてきてくれる事もあります。頑張って話しかけたりするのですが、そのスポーツの事しか話題がないし、すぐに会話が終わってしまうんです。私も彼もあんまりわーっと盛り上がるタイプじゃないもんで・・・。 バレンタインには一応チョコレートを渡しました。特に何も言ってません。あと、誕生日の話をする機会があって、私の誕生日をわざと教えておいたら、過ぎてからでしたけどプレゼントくれたんです。 少しは期待できる状況にあるんでしょうか?今すぐにどうこうなりたいわけではないので、頑張って話しかけたりはしているんですが、この先どんなふうにアプローチしていけばよいでしょうか?彼は私の見た感じでは、スポーツ一筋でとてもまじめな人です。私は軽く飲みに誘ったりとか絶対できない性格なんです。どうしても意識して緊張してしまって・・・。とにかくまずはもっと仲良くなりたいんです。アドバイスよろしくお願いします。