好きな人が隣の隣になる!?A子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • わたしのクラスはテストごとに席替えがあり、1か月半ぐらいに1回です。わたしの席は好きな人の後ろの後ろで、彼の隣の女子A子について質問があります。
  • A子は小学校からの幼馴染で、運動や成績、ピアノも上手です。顔も美人で、学校内で1番かわいいと思われています。しかし、A子とは3年になってから陰湿ないじめを受けており、彼との関係が悩みの種です。
  • 質問者は好きな人との関係を大切にしたいと思っていますが、A子に取られるのではないかという不安があります。教室や廊下、帰り道で自然に話ができるようになりたいです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな・・・

よろしくお願いします わたしのクラスはテストごとに席替えがあります だいたい1か月半ぐらいに1回です わたしの席は好きな人の後ろの後ろです 彼の隣の女子A子のことで質問があります A子についてですが 小学校からの幼馴染で 運動も成績もよく、ピアノもうまく 顔は美人というより、学年で1番かわいい、いや 私の感想では学校内で1番だと思います ここから書くことは、A子の悪口に感じましたら お許しください A子とは3年になり、久しぶりに同じクラスになりました 修学旅行や課外活動の班決めをするとき 自分と合わない子と同じ班になると いま、手違いがあったので、もい1度決め直しますと またやり直すことがあり、1部の女子から不満の声が あるんですが、リ-ダ-的な存在なので A子に逆らう女子はいません わたしとしてはそんな性格は気にしないんですが 女子が好きな男子をとる、彼氏を取られた、 思わせぶりをしては男を振る、男好き、 男子に関わる悪い話はたくさんあるんですが それでも、男子から1番人気があります 実は本人は覚えていないと思うのですが A子の最初の被害者は私だと思います 当時小5だったころ 放課後や休みの日に A子を含め男女7人であそんでいました ある日、A子が私に好きな子いるの?と聞いてきました 私は以前A子の好きな子を教えてもらったことがあり Bかなと言いました(Bは当時すきで今は違います) ちっちゃいし、かわいいし、サッカ-が上手いからという理由で 翌日からA子とBが仲よく話すようになり 社交的なA子だからと思っていたんですが そのうち、わたしがBが好きだけど、 Bが好きなのはA子(自分)で、告白された 告白されて付き合い始めたんだけど もう嫌いになったと陰で悪口を言われ 涙がでるほどつらいことがありました そんなこともあり 3年生になった時、好きな人と同じクラスになったのは よかったんですがA子と同じで憂鬱になりました 好きな人と話をしたいのですがA子の存在もきになり 彼に興味を持たれるのはホントに迷惑です ずっと彼とA子が隣になりませんようにと願っていました 好きな人はほんわかした感じで 話しやすいと思うんですが ほかの女子からはク-ルで、 女子とは一線を置いているといわれているので A子の好みではないと思うんですが心配でした そして、今日A子から隣の○君(彼)どう思う?と聞かれました 私はなんて答えたらいいか分からずよく知らないと言いました 彼の話題を変えなきゃと思い 「最近、元彼と復縁して移動教室や帰り一諸に帰ってじゃない。 あげるチョコ決めた?A子には元彼が一番似合ってるよ。大事にしな。」 と言うと「ありがとう」とうなずきました A子には前に相談されたことがありました 「ほかの女子が好きな男子をすぐ好きになって 女子から嫌われてるみたいだけど、どう思う?」と・・・ わたしは「可愛いからやきもち焼かれてるんだから 誤解されないように、男子と仲よくするの控えたらいいんじゃない」 と言ったことがあります そこで質問なんですが どうしても昔のトラウマで 好きな人とOPENに付き合いたいですが たとえば、教室、廊下、帰り道に 堂々と話ができたら 残り少ない彼のと学校生活を過ごしたいのですが 上手くできなくて悩んでいます 特にA子に取られそうで・・・ 気にしすぎでしょうか?

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

  代理猫  直感であなたは既にわかってるではないですか?  気に過ぎではありません、ハッキリ嫌味を言われてるのと変わりないです、私であればそういう女性は  意にかいせまえんね、目には目をではあなたはいけませんよ  性格がばれてても言わないだけで、みんなは!しっかりとした歩幅で貴女は歩くのがいいですし  似合っています。  その彼を取られそうなら告白して話して外でキメましょう  かわいい かわいくないは性格も出るのですよ、文章もあたりさわりなく気を遣ってしまって、  貴女の方がキットいい人にあえて幸せな結婚が出来ると思います  私の基準は性格からです、全ての男がそうではないでしょうが、少なくともここに一人応援する  人間がいるの覚えてて欲しいな、夢に向かって羽ばたけ!!!

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼を取られそうなら告白ですね 夢にむかって羽ばきたいです

その他の回答 (3)

回答No.3

やはり異性に対して社交的に振舞える人ほどモテますよね。 特に十代前半、中ごろまでは異性としゃべるのが不得意な人が多いので、余計モテますね。 私は20代の男ですが、10代のころ、逆パターンをやられたことがあります。 僕と会う約束をしていながら、僕の友達の家に行っていたり・・・ 誰かに彼女を取られたという感覚より、ふたを開けてみればかなり浮気性で尻軽な女でした笑。 A子さんもそんな風になるのかな? 周りの男の子も徐々に気づくんじゃないかな? それはそうと、堂々と付き合えばいいと思います。 彼を取られないようにするには、あなたのことを一番に考えてもらうこと。 いっぱい彼のことを知ってあげてください。 もちろんあなたのことも。 好きなもの、嫌いなもの、楽しいデートコースなど。 二人共通の楽しみがたくさんできると、お互いこの人じゃないとダメだ!と思うようになります。 あなたが彼にとって一番楽しく居心地の良い人間になれば心配は要らないと思いますよ?

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました 彼にとって一番居心地によい人間になりたいです

noname#227991
noname#227991
回答No.2

「かわいい子ほど、性格が悪い」 これは大人になるとわかるのですが、まだ男の子達はわかっていないでしょうね。 まあ、学校は勉強するところなので、勉強を頑張って卒業したらA子と別の学校に行きましょう。 それで全て解決します。 気にしない事ができるなら、無視すれば良いですよ。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 別の学校へ行くように 頑張りたいです

回答No.1

私も同じようなことが小学校でありました。 相談してた子が好きな人と付き合ってて、 裏切られた気になりました。 その子はリーダー格ではなかったけど、男に 関しては噂がすごい立ってたのにモテてました みんなの前でどうどうとしたいならそうして いいと思います。とられない程仲良くなって おくか、とられてもいいと割りきるか、他で 予定たててどこか遊びにいくか帰りは別でどこ か集合にして話すとか A子さんのいない場所ならできると思います。 私もトラウマで彼氏を友達に紹介とか一緒に 遊ぶととられると思って悩みましたが、他の女 は全く興味ないとい ってくれるような関係になれました。 卒業したら連絡もとらないので心配はなくなり ました。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私以外にも同じ経験させた方なんですね これは実際されないと理解してもらえません 特に男性に・・・ よい彼に巡り会えてよかったですね

関連するQ&A

  • 友達から好きな人について相談された・・・

    A 子さん(同じクラスの女子) B男君(同じクラスの男子) 私はA子さんにB男君が好きだと相談されました。 ですが私はB男君の隣の席です。それも二回連続・・・ ルールとして、各班男女一名ずつ班長がいて、班長の中で班員を決めるのですが、、、 私はB男君が「あいつ(私)と隣になりたいから入れよう」と言ったらしく、B男君と同じ班になりました。 そこで厄介で。 B男君は私に話しかけてきたりしますがそのたびA子さんに見られて。。 私は特別B男君を好きではないのですが、、、 A子さんが私に相談した理由は、私がB男君を好きにならないでという意味で。。。 とても気まずく、二人ともそれぞれ仲良くしたいのにうまくいきません。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 人間関係

    こんにちは。 そこられへんにいるような高3の女子です。 長文です。人間関係のことです。 私のクラスには私と仲の良いA子とB子がいます。その子たちとは2年生から同じクラスで仲良くなりました。 (A子は少し怒りっぽく思ったことをすぐに口に出すような子で、B子はあまり自分の思っていることを言わない子です。) 私たちは3人でよく行動をしています。 ある日、移動教室で教室から出ようとするとき忘れ物をしてしまって私たち3人が1番最後に出るときがありました。 教室はクラスの室長が施錠して移動をするのですがその日はクラスの中心的な男子(Cさんとします)が鍵を閉めていました。 教室を出たときCさんの横を通ったのですがそのときボソッと 『うぜえ』 と、言ったのが聞こえました。 それを聞いたのは私だけではなくA子もB子をも聞いていました。A子は聞こえるような声で 『あーーうざい』 と、言いました。 『やめなよ』とB子と止めたのですがA子に逆ギレされて怒りながら教室へと移動しました。 また別の日になりますが クラスで班ごとに発表というのがありました。 私の班はA子とB子の3人班です。 発表は班の代表1人が発表することになったんですがじゃんけんに負けてしまい私が発表することになりました。 そして私たちの班の発表になり前に出たのですが、CさんとCさんと仲の良い女子達がずっと喋っていてさっきまで他の班が発表をしてるときの態度とは大違いでした。 私の思い込みかもしれないんですが、ずっと女子がニヤニヤと笑っていてCさんは不機嫌そうな顔に見えて正直すごく怖かったです。 私はこの場所に立っていることが嫌になって早口で言って自分の席に帰りました。 担任の先生は『今の態度は良くない』と注意をしてくださったので次の班からはみんな静かに聞いているように見えました。 私たちの班だけが浮いているような感じがして早くこの授業が終わって欲しいと思いました。 その日から、Cさん、Cさんと仲良い友達の方々が少し怖くなりました。 Cさんとは1年生の時同じクラスだったのでCさんの良いところもあるということは知っています。 でも、これからのクラス行事とかに私が関わることによってCさんの機嫌が悪くなったりしそうで少し不安です。 低レベルなことで悩んでるんですが、クラス行事に関わるときどのように関わったら良いのでしょうか? あとわがままかも知れませんが 私より存在が上の人を機嫌をとっていかないといけないのでしょうか? どうか、ご回答をお願いします。

  • 嫌いな元・友達

    私は、元・友達A子が嫌いです。 彼女とは、女子のスポーツ教室で知り合いました。 彼女は、初めて会った人にも積極的に話しかけていく様な子です。 私は人見知りで、そのサークルには、友達を作ろうと通っていました。 A子とは、最初は良い関係でした。 教室の中でも、A子・B子・私の3人は仲が良かったと思います。 でもA子は、サークルの他の子のこと「礼儀が無い」とか悪く言って「あの子たちとは関わらない方が…」と言ってきました。 ちなみに、A子は、自称「気が利く女」です。 仲の良いB子を誘って、他のチームに遠征に行ったときも。 「なんでB子を誘うの?誘われるのは私が1番のはず」 「だから友達ができないんじゃない?」 などなど、いろいろ言われました。 正直、愚痴や悪口ばかりのA子との付き合いが、面倒になっていました。 それで、距離を開けようと、教室以外の誘いを断っています。 普通、食事への誘いを3回連続で断っていれば、分るはず。 女子なら察する。と思うのですが、彼女には効きません。 何度も何度も…。 教室に行っても、私は他の人と話すようにしています。 なのに「話がある。2人じゃないと話せない」と休憩中は他の子のいる輪から呼び出されます。 あまり邪険にしすぎると「またキレられる?」と思うと、面倒でそうすることもできません。 まるでストーカー状態です。 こんな彼女と、自然に距離を置く方法を教えて下さい。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 中学3年生です。聞いてください。

    中学三年生の女子です。 学校での話ですが・・・クラスにあるイケイケ系の男子のグループが存在します。 その中に私が最近付き合ってて振られた元彼もいます。他に彼女持ちの人もいます。 そこの男子のグループが最近女子を評価します。 全員をではなく一部で、自分はA子ちゃん派!!やB子ちゃん派!!など・・・・。 それを公に言ってることもおかしいですが、何よりそのグループ内の彼女持ちの男子が 彼女の目の前で B子ちゃん派!!など発言し、彼女は案の定、号泣。その日に別れました。 私はその彼氏が許せません。 なぜ彼女いるのに目の前で言えるのか。 それと同時になぜ私たちは男子に評価されなくてはいけないのでしょうか。 あと、元彼の   A子ちゃん派!!  という発言は個人的に ショックでした。。。。 人の価値観、魅力もそれぞれです。 私たちはアイドルでもないのです。 みなさんはどう考えますか? 腹が立って、(悔しいのでしょうか。) 誰かに聞いて欲しくて・・・それと誰かの意見を聞きたくて 投稿させてもらいました。

  • 元彼が友達に私の悪口を言ったことで・・・

     数年前に別れた元彼と、同じ時期に上京したことを機会に友達として会うようになりました。慣れない土地で友人を増やしたいと言うので、私の学生時代の友達でこちらに就職したA子とB子を紹介し、飲んだときのこと。  私が席をたった間、A子が元彼に「なぜハヤ(私のニックネームです)と別れたの?」とたずね、元彼が「ハヤは性格が云々。○○のときこういうことがあって・・・」と私の欠点を話す声が聞こえてしまいました。結構友達には知られたくないようなプライベートな内容だったのでびっくりしましたし、顔から火がでるほど恥ずかしかったですが、その場は平静を装いました。私が聞いたことは誰も気付かなかったようです。  後日、B子から「元彼がハヤの悪口を言ってた。友達の悪口を言う人とは仲良くなれない」と告げられ、嫌な思いをさせて申し訳ないと答えました。元彼は悪い人ではないが、私に未練がないことを強調するためについ言ってしまったのだろうとB子に言い、以来元彼とは距離をおくようにしました。  一方、A子はその後元彼と友達になり、お互いに彼氏彼女を紹介するなど良好な関係を築いています。私に元彼の話はしません。1度B子が「ハヤの元彼が悪口を言ったときは不快だった」と話したときも、嫌そうな顔をして話をそらしました。  友達の悪口を言う人とは仲良くなれないと言ったB子は、A子の態度が信じられないと言いますが・・・A子の本心はわかりません。単に大人で、悪口など意に介さないだけなのでしょうか?それとも、どちらとも友達でいたいだけ?友人のことがわからなくなり、悩んでいます。        

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • クラスが嫌い

    最近、席替えをしました。私は最悪の席になりました。隣の男子は口が悪いし、同じ班の女子は私以外で空間をつくってしまっています。班では私はだけすごく浮いています。他の班はみんな仲が良くて羨ましいです。 私が一番避けたかった人達が見事に当たってしまいました。私以外全員満足しています。みんな笑顔で楽しそうで… 先生が『(私の班が)うるさくなるのはわかってるけど、席は変えない』と言い私は凄く悲しくなりました。 先生に変えてくれと頼んでも『今の席で不満をもっている人がいるので席を変えます』なんて先生に言われてしまったら、私が依頼したのが皆にばれてしまいます。私しか不満そうな人いないので… 前の席も最悪で、やっとの思いで2ヶ月半耐えてきました。ずっと席替えを楽しみにしていたのにがったりです…

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?