好きな人が隣の隣になる!?A子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • わたしのクラスはテストごとに席替えがあり、1か月半ぐらいに1回です。わたしの席は好きな人の後ろの後ろで、彼の隣の女子A子について質問があります。
  • A子は小学校からの幼馴染で、運動や成績、ピアノも上手です。顔も美人で、学校内で1番かわいいと思われています。しかし、A子とは3年になってから陰湿ないじめを受けており、彼との関係が悩みの種です。
  • 質問者は好きな人との関係を大切にしたいと思っていますが、A子に取られるのではないかという不安があります。教室や廊下、帰り道で自然に話ができるようになりたいです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな・・・

よろしくお願いします わたしのクラスはテストごとに席替えがあります だいたい1か月半ぐらいに1回です わたしの席は好きな人の後ろの後ろです 彼の隣の女子A子のことで質問があります A子についてですが 小学校からの幼馴染で 運動も成績もよく、ピアノもうまく 顔は美人というより、学年で1番かわいい、いや 私の感想では学校内で1番だと思います ここから書くことは、A子の悪口に感じましたら お許しください A子とは3年になり、久しぶりに同じクラスになりました 修学旅行や課外活動の班決めをするとき 自分と合わない子と同じ班になると いま、手違いがあったので、もい1度決め直しますと またやり直すことがあり、1部の女子から不満の声が あるんですが、リ-ダ-的な存在なので A子に逆らう女子はいません わたしとしてはそんな性格は気にしないんですが 女子が好きな男子をとる、彼氏を取られた、 思わせぶりをしては男を振る、男好き、 男子に関わる悪い話はたくさんあるんですが それでも、男子から1番人気があります 実は本人は覚えていないと思うのですが A子の最初の被害者は私だと思います 当時小5だったころ 放課後や休みの日に A子を含め男女7人であそんでいました ある日、A子が私に好きな子いるの?と聞いてきました 私は以前A子の好きな子を教えてもらったことがあり Bかなと言いました(Bは当時すきで今は違います) ちっちゃいし、かわいいし、サッカ-が上手いからという理由で 翌日からA子とBが仲よく話すようになり 社交的なA子だからと思っていたんですが そのうち、わたしがBが好きだけど、 Bが好きなのはA子(自分)で、告白された 告白されて付き合い始めたんだけど もう嫌いになったと陰で悪口を言われ 涙がでるほどつらいことがありました そんなこともあり 3年生になった時、好きな人と同じクラスになったのは よかったんですがA子と同じで憂鬱になりました 好きな人と話をしたいのですがA子の存在もきになり 彼に興味を持たれるのはホントに迷惑です ずっと彼とA子が隣になりませんようにと願っていました 好きな人はほんわかした感じで 話しやすいと思うんですが ほかの女子からはク-ルで、 女子とは一線を置いているといわれているので A子の好みではないと思うんですが心配でした そして、今日A子から隣の○君(彼)どう思う?と聞かれました 私はなんて答えたらいいか分からずよく知らないと言いました 彼の話題を変えなきゃと思い 「最近、元彼と復縁して移動教室や帰り一諸に帰ってじゃない。 あげるチョコ決めた?A子には元彼が一番似合ってるよ。大事にしな。」 と言うと「ありがとう」とうなずきました A子には前に相談されたことがありました 「ほかの女子が好きな男子をすぐ好きになって 女子から嫌われてるみたいだけど、どう思う?」と・・・ わたしは「可愛いからやきもち焼かれてるんだから 誤解されないように、男子と仲よくするの控えたらいいんじゃない」 と言ったことがあります そこで質問なんですが どうしても昔のトラウマで 好きな人とOPENに付き合いたいですが たとえば、教室、廊下、帰り道に 堂々と話ができたら 残り少ない彼のと学校生活を過ごしたいのですが 上手くできなくて悩んでいます 特にA子に取られそうで・・・ 気にしすぎでしょうか?

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

代理猫  直感であなたは既にわかってるではないですか?  気に過ぎではありません、ハッキリ嫌味を言われてるのと変わりないです、私であればそういう女性は  意にかいせまえんね、目には目をではあなたはいけませんよ  性格がばれてても言わないだけで、みんなは!しっかりとした歩幅で貴女は歩くのがいいですし  似合っています。  その彼を取られそうなら告白して話して外でキメましょう  かわいい かわいくないは性格も出るのですよ、文章もあたりさわりなく気を遣ってしまって、  貴女の方がキットいい人にあえて幸せな結婚が出来ると思います  私の基準は性格からです、全ての男がそうではないでしょうが、少なくともここに一人応援する  人間がいるの覚えてて欲しいな、夢に向かって羽ばたけ!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼を取られそうなら告白ですね 夢にむかって羽ばきたいです

その他の回答 (3)

回答No.3

やはり異性に対して社交的に振舞える人ほどモテますよね。 特に十代前半、中ごろまでは異性としゃべるのが不得意な人が多いので、余計モテますね。 私は20代の男ですが、10代のころ、逆パターンをやられたことがあります。 僕と会う約束をしていながら、僕の友達の家に行っていたり・・・ 誰かに彼女を取られたという感覚より、ふたを開けてみればかなり浮気性で尻軽な女でした笑。 A子さんもそんな風になるのかな? 周りの男の子も徐々に気づくんじゃないかな? それはそうと、堂々と付き合えばいいと思います。 彼を取られないようにするには、あなたのことを一番に考えてもらうこと。 いっぱい彼のことを知ってあげてください。 もちろんあなたのことも。 好きなもの、嫌いなもの、楽しいデートコースなど。 二人共通の楽しみがたくさんできると、お互いこの人じゃないとダメだ!と思うようになります。 あなたが彼にとって一番楽しく居心地の良い人間になれば心配は要らないと思いますよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました 彼にとって一番居心地によい人間になりたいです

noname#227991
noname#227991
回答No.2

「かわいい子ほど、性格が悪い」 これは大人になるとわかるのですが、まだ男の子達はわかっていないでしょうね。 まあ、学校は勉強するところなので、勉強を頑張って卒業したらA子と別の学校に行きましょう。 それで全て解決します。 気にしない事ができるなら、無視すれば良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 別の学校へ行くように 頑張りたいです

回答No.1

私も同じようなことが小学校でありました。 相談してた子が好きな人と付き合ってて、 裏切られた気になりました。 その子はリーダー格ではなかったけど、男に 関しては噂がすごい立ってたのにモテてました みんなの前でどうどうとしたいならそうして いいと思います。とられない程仲良くなって おくか、とられてもいいと割りきるか、他で 予定たててどこか遊びにいくか帰りは別でどこ か集合にして話すとか A子さんのいない場所ならできると思います。 私もトラウマで彼氏を友達に紹介とか一緒に 遊ぶととられると思って悩みましたが、他の女 は全く興味ないとい ってくれるような関係になれました。 卒業したら連絡もとらないので心配はなくなり ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 私以外にも同じ経験させた方なんですね これは実際されないと理解してもらえません 特に男性に・・・ よい彼に巡り会えてよかったですね