• ベストアンサー

自分が精神発達障害者だと気づかない公務員て居るの?

自分が生まれ付きの精神発達障害者だと気づかないまま大人になり警察官や役所勤めの公務員などの職業についている人は実際、存在してるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.2

別に、取り立てて警察官や役所と言わなくても良いと思います。 その様な方の、言動、行動、態度、仕草、反応などを奇異に思っても、 身体に見た目で障害が有る人は少ないし、精神障害に依るとものは判りにくいのです。 ご本人の持つ障害の為か?個性や能力なのか?判別が出来無いことが多いのです。 発達障害でも一人ひとり症状が違い精神障害がある事すら周囲も判らず、 その上、悪いことに家族や当のご本人も気が付かない事も有るようです。 従って、何処にでもその様な方が居ても全くおかしく有りません。 家庭や親族、ご近所や同僚やサークルの中にも大勢居るのかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#206593
noname#206593
回答No.1

存在してると思いますよ。あんなもん医師に過去の出来事伏せて、睡眠不足/食欲不振など日常の基礎部分しか伝えてなかったら、「お疲れなんでしょう」しか言われないませんもん。