• ベストアンサー

精神障害者と公務員健常者と、どちらの言う事信じる?

さて、あなたならどちらの言う事を信じますか?…生活保護受給者の精神障害者の言う事を信じますか?…警官や役所勤めの公務員の言う事を信じますか?…事は内容によりますが、世間一般に、どちらの言う事の方が正しいと、思われますか?一般的にあなたならどちらですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

状況によります。 例えば、精神障碍者が「俺は頭がおかしい」と言い、公務員が「この人は頭がおかしいふりをしている」と言われた場合、とりあえず、精神障碍者の言う事を信用して、警戒します。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私はどちらも信じません。 自分で真実を調べないと、なんとも言えません。 ただ、公務員だから保護で精神障害だから・・・は関係なくて まるっと信じることは、したくありません。 世間一般には、公務員を信じるのでしょうが 私は、どちらも信じない。