女性を怒らせてしまった場合のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 女性を怒らせてしまった場合、謝罪することが重要です。しかし、メッセージや会話でグダグダと謝るよりも、簡潔に「ごめん」と伝える方が効果的です。
  • また、彼女の性格に合わせて対応しましょう。彼女がさっぱりとした性格であれば、気持ちを伝えた後は適度な距離を置くことが大切です。
  • さらに、彼女が不快と感じた行動を繰り返さないように気をつけましょう。彼女からの指示や要求に応えることで、彼女の気持ちを少しずつ取り戻すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなた(女性)を怒らせた相手を許すとしたら

何度か質問させてもらっています。 女性を怒らせた時の気の納め方(誠意の見せ方)でアドバイスをいただければと思います。 好きな女性を怒らせてしまいました。 怒らせた理由はおそらくですが、彼女の返信を待たずにメッセージを何度か送り、返事がなかったので待っておけばよかったのですが、彼女に絡む行動(アプリのゲーム等)を多く取ってしまったため、うっとうしいと思われたのだと思います。 その時のやり取りを今確認すると、怒ったのも納得できます(苦笑) 自分でもこれはうざいと思いました。。 怒った内容は直接会った時に言われたので、同じことを繰り返す気はないのですが。 「私は全然怒ってないけど、用がある時だけ連絡して」というようなことをメッセージで言われ、その後会った時(二人きりではないです)に細かく怒られました。 その時にプレゼントを渡したところ(以前もらった物に対するお礼)、夜メッセージで「ありがとう」と返ってきました。 それまでは怒らせたあたりから敬語でしかメッセージはやり取りしてくれていなかったので「ありがとうございます」でなくて少し安心はしたのですが。 本人怒ってないと言っても怒っている雰囲気なので(そういう性格です。たぶん。)、このことに関してちゃんと謝られた方が女性としては気は治まりますか? どちらかというとさっぱりとした性格な女性です。 ただ彼女の性格的にメッセージなどでグダグダやると逆効果(怒らせた時と同じ)だとは思うので、メッセージのやり取りの雰囲気や会った際にまだ何か怒ってるかなという反応だったら、あくまで簡単に「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? 「うざかったよね。」とか「返事来る前に余計な事ばっか送って。」などつなげるとどうなんだろうという気がするので、「何が?」と聞き返されたら言うかと思いますが。 今までの自分ですと、おそらく(というか確実に)怒ってないのが確認できるまでメッセージでグダグダ謝り悪化するのみだと思うので。。 今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。その時の反応がまだ気にしてる雰囲気でなければいつかの思い出話にでもとっておき、まだ気がすっきりしてなさそうであれば怒った原因と思われることに対して謝った方がいいのかと思っているのですがどうでしょう? ※勘違い(都合のよい思い込み)な内容で一度謝っているので、怒った原因と思われることに対しては謝れていません。その時の内容は的外れでした(苦笑) そういうのもあまり分かっていない恋愛レベル低な状態なので、あえて質問させていただきました。 もしよければアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211168
noname#211168
回答No.2

何も言わない方がいいです。 謝らなくてもいいです。寧ろ謝らない方がいい。 グダグダ後で言われても、もっとウザくなるだけなので、ここは3週間は何もせずにいた方がいいと思います。 こちらからはアクションを起こさない ということです。 職場や学校が一緒なら会う機会はありますよね。少しずつ会話を増やして行けばいいと思います。 職場や学校が一緒じゃないなら、 これも同じ事で 一定期間何もしなかった後、また少しずつ会話をして行けばいいと思います。 はっきり言いますと 言い寄られるのは 女性としても気分がいいので、よっぽどの事をしない限り嫌われることはないと思います。 でも、グダグダ後になって言ったり 面倒くさい人間は 男女問わず 対応が面倒になってくると思います。後でグダグダ言うのって 「ずっとそんなこと考えてたの?」と根暗なイメージも持たれやすいですし。

janjan787
質問者

お礼

回答が遅くなってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

メッセージでのやり取りって、グダグダにならないようにしようと思ってもそうなってしまうkとがあるので、何か伝えたいなら会ってからの方がいいです。

janjan787
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

今は何もしない方がいいと思います。 何かした方がと思うでしょうが、それが逆効果になることもあるので、一番いいのは何もしないことだと思います。

janjan787
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

メッセージは謝る内容でも送らないほうがいいですよ。 それより、会う機会があるなら直接話して仲良くなることをおすすめします。 貴方は彼女のことをいろいろ分析してるみたいですが、本当の彼女がどんな人かわかってない可能性があります。 貴方のきめつけや想像で、彼女はこんな人だとか思わないほうがいいですよ。 だから、想像で行動しないで ちゃんと彼女を見てください。

janjan787
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな角度で見てみようかと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? さっぱりした性格なのであれば、 済んだことを蒸し返されるのは嫌うと思います。 彼女はもうすでに会ったときに怒っているので、 もうこの件についてあれやこれや言うのはナシだと思います。 そして、あなたに謝っていないことがあることなど、 もう彼女には済んだことですからどうでもいいんです。 >今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。 あのー、怒られて反省してるんですか? 彼女は「用がある時だけ連絡して」と言っているんです。 何か聞かなければならないことや、 伝えるべき連絡事項などがないのならば、 あなたは彼女に連絡することはできないのです。 もう一度言います。 彼女は「用がある時だけ連絡して」と言っているんです。 事務的な件以外で連絡してくるなということです。 世間話や暇つぶしの会話などしたくないのです。

janjan787
質問者

補足

> あのー、怒られて反省してるんですか? > 彼女は「用がある時だけ連絡して」と言っているんです。 誤解を招く書き方ですいません。 伝えるべき用があるので、そのメッセージを送った際に反応をみるというつもりです。 自分の思いを伝えるためとかじゃなくて、事務的な用事です。 こちらは必要最低限だけで彼女の反応をみて行動するしかないと思うので。

関連するQ&A

  • どうしたら許しますか?(女性側)

    気になる女性に怒られたのですが。 女性はどのくらいの間が空けばほとぼりが冷めるでしょうか? 内容や人にもよるかもしれないですが。 仲の良い二人という関係でしたが、ある時から冷たくなり、メッセージのやり取りは敬語で返されるようになり理由が何か分からずにいました。 その後。 「言いにくいんですが、あまりラインするほうではなく、友達もそうゆうタイプが多いので。ほっといて下さい。やさしくされるほど私にとって逆効果なので。」 というような事を言われ。 その後、共通の友達(女性)がいるところで、そのことについて事細かに言われました(苦笑) 原因は彼女の返事を待たずにちょくちょくメッセージを送りすぎたのがうっとうしい(男らしくない)と思われ、アプリのゲームなんかでもランキング表示などで彼女の近くに出るのが気になったのかなと思っていますが。 一部とばっちりな内容でしたが・・・。 その友達いわく、仲のいい二人の痴話げんかに見えたとか言ってました。。 自分からすれば彼女は絶対怒っているなって雰囲気でしたけど、他から見たら普通に喋りはしてたし、タメ口で話していたので、はたから見たらそうなるのかと思いましたが。。 その時に友達が仲いいねといったら、彼女は違う違う!といってました。 その時に、バレンタインのお礼(彼女からしてみればついでにあげるという感じでもらい、自分からもホワイトデーだったから買ってみたという程度でお礼。)を渡したのですが。 夜に今日はお疲れ的な事を送ったところ、「○○(プレゼント)ありがとう!」と、やっとタメ口のありがとうが戻ってきましたので、少し安心はしているのですが、安心していいのでしょうか? 思ってたことを言って少し気が治まったのかなと思ってはいますが。 またがつがつメッセージしたらダメだろうという事で次連絡するまでしばらくおとなしくしているのですが。 どのくらいの間が空けばほとぼりが冷めているでしょうか? メッセージが来ないのが気になって彼女から何か送ってこれば良いですが、、 連絡取る際や会った時に様子を見ていくしかないとは思いますが、何か心がけるとよいことなどアドバイスを頂けないでしょうか? (彼女に言われたことは気をつけるしかないですが、こうされたらちょっと見直すかなと思うようなことなど。)

  • 相手の心理は?

    今気になっている女性がおり、 先日お誘いの連絡をしたのですが、 返答がないまま2日が経とうとしています。 もともと頻繁に返事をくれる感じではなく 質問で送らないとあまり返事ももらえていませんでしたが、 やり取りが続く時もあったり、 相手も気軽に連絡していいと言ってくれていたので、 それなりに手応えはあるのですが、 何か返事をしてくれてもよさそうな内容に対して 何も反応がない状態なので少し不安になっています。 単純に返事を忘れていたり悩んでくれているだけならいいのですが、 やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 回答しづらい質問かもと思いますが もしよろしければアドバイスいただければと思います。

  • 最近出会った女性がいます

    最近出会った女性がいます。 出会った時は女性は求職中で時間もあるようで 頻繁にメールでやりとりをしていました。 その後一回食事をしました。 女性もアルバイトが決まったようで忙しいようでした。 次に会う約束をしましたが、中々時間も決まらず こちらから2度予定を聞きました所 一度は時間決定しても流れ、次の予定を合わせるのに 3日ほど経っても返事も無く あー気が無かったかな、終わったなと思い。 最後に色々、色々迷惑かけちゃったかな(汗) ○○さん年末年始ゆっくり休んでくださいね。 と送った所 次の夜に、今日仕事終わりました○○さんも良いお年を~~と 返事が来ました。 今まで送った内容の返答は無かったのと もし嫌なら何故そのまま不通にしないで 返事を送ったのか? よほど忙しかったのか? 元々反応の遅い人なのか? 何故でしょう? またお誘いできると思いますか? 自分にアプローチされるのが嫌か、嫌ではないか 上手く聞く方法ないでしょうか? 私はその人は良い人と感じたのでもっと知りたいのですが。

  • 女性が『ん~?』とか疑問形の反応する時は

    例えばエッチの時やそれに準ずる雰囲気になった時。 女の人って「平気なフリしてるけど照れてる反応」として『ん~?』って言いますよね? アレはやっぱり照れてるからですよね? 自分の経験上、女性って上記のような反応することが多い気がしたので、ぜひ女性の方に確認したいです。

  • 振られた相手の行動について!(かなり長文)

    女性の方意見お願いします。 http://okwave.jp/qa8871387.html で質問通り気になる女の子に2回振られ、毎日やりとりしていたLINEもやめると伝えてました。返事は「仕事では今後もよろしく」でした。 その後ですがやりとりをやめた後は2、3日くらいでLINEのプロフ写真を変えてきます。 今までは1、2週間くらいで1回でした。やりとりしていた時は変わる度に「変わったね」と送っており、そこからやりとりを始める日もありました。 (ほとんど自分から送ってたのですが) やりとりをやめた後もつい変わると「変わったね」と送ってしまいやりとりをしてしまってます。その為、やりとりしないと伝えてるのにもかかわらず数日に1回はやりとりをしている状況です。 やりとりしていた時ですがお 互いに疑問文ではないのにも関わらず毎日数時間以上続いていました。 プロフ写真がすぐ変わるので、数日に1回送ってしまっているわけですが、今も同じく疑問文は特にありません。やりとりをやめると伝えてるので数時間もまた続けるわけにはいかないなと思い今は返事しなくても大丈夫かなと思うものがあったらしないようにしてます。その場合でも数時間するとまた相手よりメッセージが届きますし、返事しにくいような内容にしたとしても返事してきます。 昨日(1/1も)プロフ写真が変わったのでつい送ってしまい数回だけやりとりし放置してたら、なぜかやりとりをした後の数時間後の夜9時くらいに、「 あけましておめでとうございます(顔文字)今年もよろしくお願いします(顔文字)」ときました。その前のやりとりの中で「あけおめー!」とあったので、誰かと間違えたのかと思い聞いたら、「そんなわけないじゃん」との事。 今(1/2)LINEを開いたらまた写真変わってました。 振られた後は相手は年末年始で休みの為会ってないので上記のやりとりのみです。 プロフ写真が変わった時にLINEを送ってしまってるのは自分ですが、上記のような相手の行動は何か意味があるのでしょうか? 自分の気にしすぎ? それとも自分の気持ちがバレてるから遊ばれてるとかですかねぇ?

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • メールの反応が思わしくない相手の気を楽にさせたい

    習い事で知り合った女性がいます。 いいなぁとは思っていて 何か友達になるキッカケがないかなーと 考えていたのですが、 彼女の友達と3人で食事をする機会が持てました。 そのような機会もなかなかないので、 彼女のメールアドレスを聞くことに。 あまり気が進まないような雰囲気でしたが、 やはりメールも一応返ってはくるけど、イマイチ。 で1・2日に1通やりとりする感じで1週間後、 習い事で会ったのですが、 彼女の方が何だか気まずい雰囲気でした。 メールの内容は今日どうだったとか、 これ面白かったとかです。 興味なければ返事に困るというのもありますが、 私としては接点のあまりない相手を知る手段の つもりだったんです。 相手にしてみれば、 どこか行こうと誘ってくるわけでもなく、 何がしたいのか分からない。 というのがあるかもしれません。 そういえば彼女に恋人がいるかどうかも 聞いてませんね。。。 メールで仲良くなれれば、 どこか行くのに付き合ってもらったり出来るように なるかな?と思ってましたが、無理そうです。 知らないことだらけで何が原因か分かりませんが、 彼女に普通に接してもらえるようになる良い方法は ないでしょうか。

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 振られた相手の行動について(かなり長文です)

    http://okwave.jp/qa8871387.html で質問通り気になる女の子に2回振られ、毎日やりとりしていたLINEもやめると伝えてました。返事は「仕事では今後もよろしく」でした。 その後ですがやりとりをやめた後は2、3日くらいでLINEのプロフ写真を変えてきます。 今までは1、2週間くらいで1回でした。やりとりしていた時は変わる度に「変わったね」と送っており、そこからやりとりを始める日もありました。 (ほとんど自分から送ってたのですが) やりとりをやめた後もつい変わると「変わったね」と送ってしまいやりとりをしてしまってます。その為、やりとりしないと伝えてるのにもかかわらず数日に1回はやりとりをしている状況です。 やりとりしていた時ですがお 互いに疑問文ではないのにも関わらず毎日数時間以上続いていました。 プロフ写真がすぐ変わるので、数日に1回送ってしまっているわけですが、今も同じく疑問文は特にありません。やりとりをやめると伝えてるので数時間もまた続けるわけにはいかないなと思い今は返事しなくても大丈夫かなと思うものがあったらしないようにしてます。その場合でも数時間するとまた相手よりメッセージが届きますし、返事しにくいような内容にしたとしても返事してきます。 昨日(1/1も)プロフ写真が変わったのでつい送ってしまい数回だけやりとりし放置してたら、なぜかやりとりをした後の数時間後の夜9時くらいに、「 あけましておめでとうございます(顔文字)今年もよろしくお願いします(顔文字)」ときました。その前のやりとりの中で「あけおめー!」とあったので、誰かと間違えたのかと思い聞いたら、「そんなわけないじゃん」との事。 今(1/2)LINEを開いたらまた写真変わってました。 振られた後は相手は年末年始で休みの為会ってないので上記のやりとりのみです。 プロフ写真が変わった時にLINEを送ってしまってるのは自分ですが、上記のような相手の行動は何か意味があるのでしょうか? 自分の気にしすぎ? それとも自分の気持ちがバレてるから遊ばれてるとかですかねぇ? 長々となり申し訳ありませんが、 女性の方の意見お待ちしてます。

  • 恋人に甘えられたい女性に質問

    SNSである女性からメッセージが届き、会うかどうかは住んでいる所が何処なのかプロフィールに表示していないかフレンドにならないと見れないようにしているみたいで分からないので住んでいる所が近ければ会ってもいいと返事し、返事来ていないか確認したらメッセージ送ってからログインしていないので今返事待ち状態です。 返事が来る・来ない関係なく気になったのですが、その女性は思いっきり甘えてくれる人希望みたいで、自分自身甘えるのが苦手ではないけど甘えたい時に甘えさせてくれればいい程度なんですが、甘えられたい女性は誰と付き合う場合も沢山甘えてほしいと思うものですか?