女性を怒らせてしまった場合のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 女性を怒らせてしまった場合、謝罪することが重要です。しかし、メッセージや会話でグダグダと謝るよりも、簡潔に「ごめん」と伝える方が効果的です。
  • また、彼女の性格に合わせて対応しましょう。彼女がさっぱりとした性格であれば、気持ちを伝えた後は適度な距離を置くことが大切です。
  • さらに、彼女が不快と感じた行動を繰り返さないように気をつけましょう。彼女からの指示や要求に応えることで、彼女の気持ちを少しずつ取り戻すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなた(女性)を怒らせた相手を許すとしたら

何度か質問させてもらっています。 女性を怒らせた時の気の納め方(誠意の見せ方)でアドバイスをいただければと思います。 好きな女性を怒らせてしまいました。 怒らせた理由はおそらくですが、彼女の返信を待たずにメッセージを何度か送り、返事がなかったので待っておけばよかったのですが、彼女に絡む行動(アプリのゲーム等)を多く取ってしまったため、うっとうしいと思われたのだと思います。 その時のやり取りを今確認すると、怒ったのも納得できます(苦笑) 自分でもこれはうざいと思いました。。 怒った内容は直接会った時に言われたので、同じことを繰り返す気はないのですが。 「私は全然怒ってないけど、用がある時だけ連絡して」というようなことをメッセージで言われ、その後会った時(二人きりではないです)に細かく怒られました。 その時にプレゼントを渡したところ(以前もらった物に対するお礼)、夜メッセージで「ありがとう」と返ってきました。 それまでは怒らせたあたりから敬語でしかメッセージはやり取りしてくれていなかったので「ありがとうございます」でなくて少し安心はしたのですが。 本人怒ってないと言っても怒っている雰囲気なので(そういう性格です。たぶん。)、このことに関してちゃんと謝られた方が女性としては気は治まりますか? どちらかというとさっぱりとした性格な女性です。 ただ彼女の性格的にメッセージなどでグダグダやると逆効果(怒らせた時と同じ)だとは思うので、メッセージのやり取りの雰囲気や会った際にまだ何か怒ってるかなという反応だったら、あくまで簡単に「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? 「うざかったよね。」とか「返事来る前に余計な事ばっか送って。」などつなげるとどうなんだろうという気がするので、「何が?」と聞き返されたら言うかと思いますが。 今までの自分ですと、おそらく(というか確実に)怒ってないのが確認できるまでメッセージでグダグダ謝り悪化するのみだと思うので。。 今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。その時の反応がまだ気にしてる雰囲気でなければいつかの思い出話にでもとっておき、まだ気がすっきりしてなさそうであれば怒った原因と思われることに対して謝った方がいいのかと思っているのですがどうでしょう? ※勘違い(都合のよい思い込み)な内容で一度謝っているので、怒った原因と思われることに対しては謝れていません。その時の内容は的外れでした(苦笑) そういうのもあまり分かっていない恋愛レベル低な状態なので、あえて質問させていただきました。 もしよければアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211168
noname#211168
回答No.2

何も言わない方がいいです。 謝らなくてもいいです。寧ろ謝らない方がいい。 グダグダ後で言われても、もっとウザくなるだけなので、ここは3週間は何もせずにいた方がいいと思います。 こちらからはアクションを起こさない ということです。 職場や学校が一緒なら会う機会はありますよね。少しずつ会話を増やして行けばいいと思います。 職場や学校が一緒じゃないなら、 これも同じ事で 一定期間何もしなかった後、また少しずつ会話をして行けばいいと思います。 はっきり言いますと 言い寄られるのは 女性としても気分がいいので、よっぽどの事をしない限り嫌われることはないと思います。 でも、グダグダ後になって言ったり 面倒くさい人間は 男女問わず 対応が面倒になってくると思います。後でグダグダ言うのって 「ずっとそんなこと考えてたの?」と根暗なイメージも持たれやすいですし。

janjan787
質問者

お礼

回答が遅くなってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.5

メッセージでのやり取りって、グダグダにならないようにしようと思ってもそうなってしまうkとがあるので、何か伝えたいなら会ってからの方がいいです。

janjan787
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kngyk
回答No.4

今は何もしない方がいいと思います。 何かした方がと思うでしょうが、それが逆効果になることもあるので、一番いいのは何もしないことだと思います。

janjan787
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

メッセージは謝る内容でも送らないほうがいいですよ。 それより、会う機会があるなら直接話して仲良くなることをおすすめします。 貴方は彼女のことをいろいろ分析してるみたいですが、本当の彼女がどんな人かわかってない可能性があります。 貴方のきめつけや想像で、彼女はこんな人だとか思わないほうがいいですよ。 だから、想像で行動しないで ちゃんと彼女を見てください。

janjan787
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな角度で見てみようかと思います。

• cherio54
回答No.1

>「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? さっぱりした性格なのであれば、 済んだことを蒸し返されるのは嫌うと思います。 彼女はもうすでに会ったときに怒っているので、 もうこの件についてあれやこれや言うのはナシだと思います。 そして、あなたに謝っていないことがあることなど、 もう彼女には済んだことですからどうでもいいんです。 >今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。 あのー、怒られて反省してるんですか? 彼女は「用がある時だけ連絡して」と言っているんです。 何か聞かなければならないことや、 伝えるべき連絡事項などがないのならば、 あなたは彼女に連絡することはできないのです。 もう一度言います。 彼女は「用がある時だけ連絡して」と言っているんです。 事務的な件以外で連絡してくるなということです。 世間話や暇つぶしの会話などしたくないのです。

janjan787
質問者

補足

> あのー、怒られて反省してるんですか? > 彼女は「用がある時だけ連絡して」と言っているんです。 誤解を招く書き方ですいません。 伝えるべき用があるので、そのメッセージを送った際に反応をみるというつもりです。 自分の思いを伝えるためとかじゃなくて、事務的な用事です。 こちらは必要最低限だけで彼女の反応をみて行動するしかないと思うので。