• 締切済み

最近出会った女性がいます

最近出会った女性がいます。 出会った時は女性は求職中で時間もあるようで 頻繁にメールでやりとりをしていました。 その後一回食事をしました。 女性もアルバイトが決まったようで忙しいようでした。 次に会う約束をしましたが、中々時間も決まらず こちらから2度予定を聞きました所 一度は時間決定しても流れ、次の予定を合わせるのに 3日ほど経っても返事も無く あー気が無かったかな、終わったなと思い。 最後に色々、色々迷惑かけちゃったかな(汗) ○○さん年末年始ゆっくり休んでくださいね。 と送った所 次の夜に、今日仕事終わりました○○さんも良いお年を~~と 返事が来ました。 今まで送った内容の返答は無かったのと もし嫌なら何故そのまま不通にしないで 返事を送ったのか? よほど忙しかったのか? 元々反応の遅い人なのか? 何故でしょう? またお誘いできると思いますか? 自分にアプローチされるのが嫌か、嫌ではないか 上手く聞く方法ないでしょうか? 私はその人は良い人と感じたのでもっと知りたいのですが。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

暇つぶしだったのかな、という感じがしますね。 >出会った時は女性は求職中で時間もあるようで これがすべてを物語っていると思います。 時間があって、あまりにも暇だったから、あなたとも会ったし、頻繁にメールをしたりもしたのでしょう。 でも、忙しくなった途端連絡がなくなったというのであれば、「忙しい合間をぬってでも会いたい相手」ではなかったということです。 残念ですが。 彼女がまた暇になれば連絡をとりあったり、会うこともできると思います。 でも、今はそこまでの余裕もないし、モチベーションもそれほど高くないのですね。 友達のひとりとしてつながっていたい、というようなニュアンスが感じられます。 あなたが彼女と会いたいとしつこく誘うと、引かれるような気がします。 でも、試してみてもいいのではないでしょうか。 それで彼女が嫌に思うなら、そこまでの出会いだったということです。 初対面で特に惹かれるポイントがなかったのでしょうね。 ここから恋愛に発展させるのは、そうとうな根気と時間とテクニックが必要です。 最初の「つかみ」がうまくなかったのでしょうね。 ほとんどの女性は第一印象で「友達」「恋人」と異性をカテゴリー分けします。 おそらく質問者様は「友達」カテゴリーだったのでしょう。 その「友達」カテゴリーの中でもさらに細分化されています。 とりあえず、彼女が暇になるだろう頃合がいつになるのか、一か月に一回メールを送ってみて、反応を確かめましょう。 そして、反応が多く返ってくるようになったら、会えるようになんとか持っていきましょう。 彼女の聞き役に徹して、「たまに会う友達」から「悩みをなんでもきいてくれる友達」にランクアップしましょう。 彼女が悩みを抱えるたび、会えるようにセッティングしていきます。 そうすると、「悩みを聞いてくれる友達」→「わたしを理解してくれる相手」に代わり、情が移ってきます。 特に恋愛相手がいない時期が続けば、「この人しかいない」と思うかもしれません。 あなたによく電話がかかってきたり、メールが来たり、構ってほしいというような、あなたに依存しているそぶりになってきたら、気持ちを告白しましょう。 そうすると、ようやく「恋愛相手」と意識してくれるかもしれません。 長い努力が必要です。 でも、そうして信頼と絆を構築していくのだと思います。 ぜひ頑張ってほしいです。 その努力が我慢できないのなら、もっと最初から好印象を持ってくれた相手にアプローチしたほうが早いと思います。

love100
質問者

お礼

私はホトンドの女性、友達カテゴリーでしょうね(汗) 特に初対面。。 見た目も特に優れてはいないし、話術があるわけでもない、 肩書きがあるわけでもないので。 ですので時間かけて信頼築くしかないですね。 恋愛はスロースターターです完全に。 ただ、初対面での心を掴む要素は無いかもしれませんが 仕事だったり、趣味だったりは、人一倍情熱を持って 頑張ってる、と言う所があるので そう言うのを知ってる見てるという前提があれば 初対面の欠点を補って印象も違うのかなと思います。 共通の友達がいて、キューピット的に 動いてくれたりしても違うのかもしれません 残念ながらそんな場面も無いですが。 私自身も彼女とまだ合うか解らないので 少しずつ見極めながら まあ焦らず、繋がりを大事にしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました 参考になりました。

  • bochiken
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

女性の観点から言えば、嫌いでも好きでもないんだと思います。 女性は好きな人からのメールは必ず返すものですが、 最初の頃は頻繁に返ってきていたのですよね。 時間があったのもあると思いますが、嫌われてはないのでは? しかし、核心的なメール(時間や日程など)にメールを返さないのは、 あまり乗り気ではないのかも知れません。 食事の時の手ごたえはどうでしたか? あまりしつこく誘うと、嫌われてしまうので、様子見でメールを続ける事が今は得策なのかもしれません。 頑張って下さいね(σ・∀・)σ

love100
質問者

お礼

食事の時の印象は、向こうから話される事はほとんどなかったので、 本人も恥ずかしいので、うまく喋るのが苦手なような事を 言ってました。なので、一生懸命話がふくらむように 質問したり話をふったり、自分の事しゃべったりしましたが、 どうだったんでしょう、、、 喋り方雰囲気は女性らしい綺麗な方だと感じました。 分かれた直後にすぐお礼のメールを貰いましたが。 これって女性心理どうなんですか? ただ、その方のメールは絵文字なども無く 文章も事務的な文章なので最初から。 なので、中々テンションを伺うことが できません。 機嫌が悪いのかな?と感じたらそうでも 無かったり。 焦らず様子見てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>今日仕事終わりました○○さんも良いお年を~~ 「もう、年内はチョカイ出さないでね。」という意味です。

love100
質問者

お礼

今年はそういう気分では無いという事ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

『嫌い』じゃないんですよ。だけど『好き』でもないんですよ。お付き合いは?と言われたら『ちょっと…』って感じじゃないかな。 彼女はご質問者様の気持ちは察しているのでは?と思いました。 忙しくても好きな男性から食事のお誘いがあれば必ず返信します。はぐらかしたのではないでしょうか。

love100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会ってすぐだと 好きでも嫌いでもないのは多くの人 コンパ、紹介などの場でも 当てはまると思うのですが。 そこから上手く行ってる人もいるとは 思いますが。 二回目の誘いはすぐOKしてくれたので 感じは良かったのですが、 ある日突然トーンダウンして来たので おそらく途中でめんどくさくなった のかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の人よろしくです。

    33歳♂です。 お互い少し今距離を置いている彼女がいます。 毎日でなくてもときどき電話はしているのですが、特に この年末年始、彼女の方も“自分のペースでいたい”と言って お互い会ってはいません。 年末に自分の誕生日があり、その辺りから夜中1時辺り に家電(自分の部屋にある)や携帯に連絡があります。(着信履歴で確認) 次の日メールしても“知らない”“忘れた”“掛けたかも” との返事だけ。 甘えているのかなって思ってはいるのですが、どうなのでしょう? 一体彼女は何を考えているのでしょうか? 女性の心理からよろしくお願いします。

  • 女性関係にからめた皮肉を言う女性

    大学生の男です。4月にはサークルに新入生が入ってくるので、女の子3人と私で、どう宣伝しようか相談していたときです。ある子が私に向かって 「女の子ふえて嬉しいでしょ」 と真顔で言いました。「あぁ、そうですか」と流しておきました。 その人は以前にも私に 「(単なる用事で)○○さんって今どこにいる?」「会いたいの?」 「年末年始は何して過ごそうかなあ」「彼女いないと寂しいね」 など、女性に関する皮肉ととれる発言をしてきました。笑いながら冗談で言うならまだしも、真顔で言われるので返答に困ります。 ちなみに、この人に彼氏はいません。 何を目的に、どんな心理で言っているのでしょうか? またこの場合、どんな反応をするのがいいですか?

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 彼との終わり方

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、 付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近では、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。スキンシップもなくなりました。 中距離&多忙のため、会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていません。 12月も「怒涛の忘年会ラッシュ。年末年始も飲みに行く約束と仕事で埋まってゆっくり休む時間がない…」とメールが来たので、 『忙しいんだね~でも楽しい予定だし良いね~』と返したら、 「ゆっくり休む時間が欲しいけどまぁ楽しい予定なのが救い(汗)いつになることやら…」と返信が来ました。 ゆっくりできるのは来月半ば以降だと。 もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思いました。 メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあります。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと思います。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて メールの返信は止め、このまま自然消滅でお別れかな?と思います。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、会えない以上は難しいかなって…。

  • こんな感じなのですがどうでしょう?(女性の方お願いします!)

     20代の男です。僕にはバイトで知り合った女性がいます。御互いに学生です。僕はその人に片思い中です。メールは3ヶ月前くらいからしていて、初めのうちは1日に何通もやり取りしていたのですが、最近は御互いにメールが来ても数時間後とか、次の日に返信をする感じです。それでも毎日メールを1通ぐらいしています。たわいの無い内容で『じゃぁね』とか『お休み』とかで切らずに、ずっとダラダラとメールをしています!  過去に3回、2人きりで食事をしています。4回目の食事の誘いを年末にしたところ、年末は予定が入ってて無理で、年始も友達の家に泊まりに行くとの事で断られました。御互いに、学校とかバイトの関係で、1週間のうち2日しか開けられる日が無いのが現状です。一応メールは今も毎日しています。  それで昨日、もう一度食事の誘いをしました。返事はまだ着てないのですが、もし僕に気が有ったら断るにしてもすぐに返信するかなって思います。この女性はやっぱり僕に気は無いですよね?  なんか長々と状況を説明してしまい、すみませんでした!!自分の恋愛なんだから自分が諦めたら終わりだと思って頑張っているのですが、自信喪失気味で‥。宜しかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 女性からの誘いは断れないですか?

    女性からの誘いは断れないですか? 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • 3年以上付き合っている彼女

    3年以上も彼女と付き合っていて、つい最近メールでクリスマスはなんとか一緒に過ごしてくれるようになりましたが、年末年始は彼女の仕事の都合で会えません。メールで「もし暇が出来たときにどこか行こう」っと送ったら「行きたい場所があるから絶対無理」っと帰ってきました。これで自分の年末年始は予定なしほぼ決定です。女性って3年くらい付き合うと彼氏のこととかよりも自分の都合を優先してしまうものなのでしょうか?また彼氏のことがいつも気になる女性の意見も聞きたいと思います。

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • 旅行

    年末年始(12月31日&1月1日)に、旅行に行く予定ができたのですが………。 「年末年始、行きたい所に連れていってあげる」…と、急に言われたので、どこが良いのか全くわかりません。f^_^; なので、年末年始にオススメの場所を教えてください!

  • 男性は女性から誘われたら断れないですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?