彼女に怒られた後の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 怒られた後の彼女への対策方法や注意点についてまとめました。
  • 彼女から怒られた後にお互いの気持ちを冷静に考える時間を持つことが大切です。
  • メッセージの送りすぎなど、彼女が不快に感じる行動を避けることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら許しますか?(女性側)

気になる女性に怒られたのですが。 女性はどのくらいの間が空けばほとぼりが冷めるでしょうか? 内容や人にもよるかもしれないですが。 仲の良い二人という関係でしたが、ある時から冷たくなり、メッセージのやり取りは敬語で返されるようになり理由が何か分からずにいました。 その後。 「言いにくいんですが、あまりラインするほうではなく、友達もそうゆうタイプが多いので。ほっといて下さい。やさしくされるほど私にとって逆効果なので。」 というような事を言われ。 その後、共通の友達(女性)がいるところで、そのことについて事細かに言われました(苦笑) 原因は彼女の返事を待たずにちょくちょくメッセージを送りすぎたのがうっとうしい(男らしくない)と思われ、アプリのゲームなんかでもランキング表示などで彼女の近くに出るのが気になったのかなと思っていますが。 一部とばっちりな内容でしたが・・・。 その友達いわく、仲のいい二人の痴話げんかに見えたとか言ってました。。 自分からすれば彼女は絶対怒っているなって雰囲気でしたけど、他から見たら普通に喋りはしてたし、タメ口で話していたので、はたから見たらそうなるのかと思いましたが。。 その時に友達が仲いいねといったら、彼女は違う違う!といってました。 その時に、バレンタインのお礼(彼女からしてみればついでにあげるという感じでもらい、自分からもホワイトデーだったから買ってみたという程度でお礼。)を渡したのですが。 夜に今日はお疲れ的な事を送ったところ、「○○(プレゼント)ありがとう!」と、やっとタメ口のありがとうが戻ってきましたので、少し安心はしているのですが、安心していいのでしょうか? 思ってたことを言って少し気が治まったのかなと思ってはいますが。 またがつがつメッセージしたらダメだろうという事で次連絡するまでしばらくおとなしくしているのですが。 どのくらいの間が空けばほとぼりが冷めているでしょうか? メッセージが来ないのが気になって彼女から何か送ってこれば良いですが、、 連絡取る際や会った時に様子を見ていくしかないとは思いますが、何か心がけるとよいことなどアドバイスを頂けないでしょうか? (彼女に言われたことは気をつけるしかないですが、こうされたらちょっと見直すかなと思うようなことなど。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roseredd
回答No.5

あまりというか、友人の意見等は聞かない方が良いですよ。 ご友人は巻き込まれたくないが為に適当な事を言ったりします。 あくまで彼女と自分 だけで考えないと後々また彼女を怒らせたりもすると思います。 でも怒ってる内容?を大まかにでも?言ってはくれるので女性から見て良い彼女だなと思いますよ!!男女関係なくうじうじ陰湿な人とかはもう、嫌なことすらはっきり伝えずに陰で言ったりある日ばっさり切られますよ… 読ませて頂いたかぎりさっぱりした性格であまり裏表無い女性に感じましたが。何が嫌だったのか次回なりTPOを考えて聞けば教えてくれるように思います。

janjan787
質問者

お礼

それもあり得ますね。 こういうところで質問をしておいて自分で言うなよってのもありますが。。 あくまで第三者の意見は参考程度でそれに従っていてはいけないと思うので。。 なんだかんだやさしいので。 先日会った際は質問内容を言われた時なのでお互いにぎくしゃく感(あ、いつもと違うという意味で)はありましたが、思ってたほどそういうわけでもなかったので。 おっしゃる通りサバサバしているので。逆に自分の何がいけなかったのか考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.4

そこまで言われたのならほっといていいんじゃないですか。 向こうから何か言ってくるまであなたからはなにもしないでいたほうがいいと思います。 下手に動くと刺激してまた怒り出しそうです。

janjan787
質問者

お礼

また怒らせるのは避けないといけないですね。。

• tkycpt
回答No.3

相手から連絡があるまで連絡をしないことですね。

janjan787
質問者

お礼

それが一番うれしいですね。。

• ootemon
回答No.2

許さない人は何時までも根に持って許しませんよ。 1度嫌なことをされたらいつまでも許さないし、そういうことする人とは徐々に距離をおきますね。

janjan787
質問者

お礼

そういった人は周りにもいます。。 気をつけます。

• rooooock
回答No.1

女性によくありがちな怒ってる理由は察しなさいよ?ということですね。 「何か悪いことをしたのか検討がつかないので教えてくれませんか、改善します」 と下手に出るという手もあります。

janjan787
質問者

お礼

そうですね。 わからずややこしくなるよりいっそ聞いてしまうのも手ですね。 この前会ったときは怒ってるなって雰囲気でしたが、その後のメッセージでは許してくれたのかなというのが返ってきているので、次あった時か連絡した時の反応などで考えてみます。 ありがとうございます。