彼女に怒られた後の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 怒られた後の彼女への対策方法や注意点についてまとめました。
  • 彼女から怒られた後にお互いの気持ちを冷静に考える時間を持つことが大切です。
  • メッセージの送りすぎなど、彼女が不快に感じる行動を避けることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら許しますか?(女性側)

気になる女性に怒られたのですが。 女性はどのくらいの間が空けばほとぼりが冷めるでしょうか? 内容や人にもよるかもしれないですが。 仲の良い二人という関係でしたが、ある時から冷たくなり、メッセージのやり取りは敬語で返されるようになり理由が何か分からずにいました。 その後。 「言いにくいんですが、あまりラインするほうではなく、友達もそうゆうタイプが多いので。ほっといて下さい。やさしくされるほど私にとって逆効果なので。」 というような事を言われ。 その後、共通の友達(女性)がいるところで、そのことについて事細かに言われました(苦笑) 原因は彼女の返事を待たずにちょくちょくメッセージを送りすぎたのがうっとうしい(男らしくない)と思われ、アプリのゲームなんかでもランキング表示などで彼女の近くに出るのが気になったのかなと思っていますが。 一部とばっちりな内容でしたが・・・。 その友達いわく、仲のいい二人の痴話げんかに見えたとか言ってました。。 自分からすれば彼女は絶対怒っているなって雰囲気でしたけど、他から見たら普通に喋りはしてたし、タメ口で話していたので、はたから見たらそうなるのかと思いましたが。。 その時に友達が仲いいねといったら、彼女は違う違う!といってました。 その時に、バレンタインのお礼(彼女からしてみればついでにあげるという感じでもらい、自分からもホワイトデーだったから買ってみたという程度でお礼。)を渡したのですが。 夜に今日はお疲れ的な事を送ったところ、「○○(プレゼント)ありがとう!」と、やっとタメ口のありがとうが戻ってきましたので、少し安心はしているのですが、安心していいのでしょうか? 思ってたことを言って少し気が治まったのかなと思ってはいますが。 またがつがつメッセージしたらダメだろうという事で次連絡するまでしばらくおとなしくしているのですが。 どのくらいの間が空けばほとぼりが冷めているでしょうか? メッセージが来ないのが気になって彼女から何か送ってこれば良いですが、、 連絡取る際や会った時に様子を見ていくしかないとは思いますが、何か心がけるとよいことなどアドバイスを頂けないでしょうか? (彼女に言われたことは気をつけるしかないですが、こうされたらちょっと見直すかなと思うようなことなど。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.5

あまりというか、友人の意見等は聞かない方が良いですよ。 ご友人は巻き込まれたくないが為に適当な事を言ったりします。 あくまで彼女と自分 だけで考えないと後々また彼女を怒らせたりもすると思います。 でも怒ってる内容?を大まかにでも?言ってはくれるので女性から見て良い彼女だなと思いますよ!!男女関係なくうじうじ陰湿な人とかはもう、嫌なことすらはっきり伝えずに陰で言ったりある日ばっさり切られますよ… 読ませて頂いたかぎりさっぱりした性格であまり裏表無い女性に感じましたが。何が嫌だったのか次回なりTPOを考えて聞けば教えてくれるように思います。

janjan787
質問者

お礼

それもあり得ますね。 こういうところで質問をしておいて自分で言うなよってのもありますが。。 あくまで第三者の意見は参考程度でそれに従っていてはいけないと思うので。。 なんだかんだやさしいので。 先日会った際は質問内容を言われた時なのでお互いにぎくしゃく感(あ、いつもと違うという意味で)はありましたが、思ってたほどそういうわけでもなかったので。 おっしゃる通りサバサバしているので。逆に自分の何がいけなかったのか考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

そこまで言われたのならほっといていいんじゃないですか。 向こうから何か言ってくるまであなたからはなにもしないでいたほうがいいと思います。 下手に動くと刺激してまた怒り出しそうです。

janjan787
質問者

お礼

また怒らせるのは避けないといけないですね。。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

相手から連絡があるまで連絡をしないことですね。

janjan787
質問者

お礼

それが一番うれしいですね。。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

許さない人は何時までも根に持って許しませんよ。 1度嫌なことをされたらいつまでも許さないし、そういうことする人とは徐々に距離をおきますね。

janjan787
質問者

お礼

そういった人は周りにもいます。。 気をつけます。

  • rooooock
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

女性によくありがちな怒ってる理由は察しなさいよ?ということですね。 「何か悪いことをしたのか検討がつかないので教えてくれませんか、改善します」 と下手に出るという手もあります。

janjan787
質問者

お礼

そうですね。 わからずややこしくなるよりいっそ聞いてしまうのも手ですね。 この前会ったときは怒ってるなって雰囲気でしたが、その後のメッセージでは許してくれたのかなというのが返ってきているので、次あった時か連絡した時の反応などで考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 完・実質フラれたのでしょうか?彼女の気持ちは、、

    http://okwave.jp/qa/q8941912.html http://okwave.jp/qa/q8942843.html 上記で質問をさせていただきましたが。 ひとまず、しばし時間をおこうかと思います。 間を空けて連絡してみて様子を見るしかないかと。 一緒にいた友達(女性)によると。。 そこまで気にしなくていいんじゃないかと言われました・・・。 はたから見てるとただの仲いいもの同士の痴話喧嘩にしか見えなかったと、、 本当に嫌ってたらあそこまで思った事は言わないそうで。 しゃべってる時もタメ口だったから、羨ましかったらしいです。。 あくまでその友達の意見ですけど。 思ったこと言ってとは彼女に言いましたが。 とはいうものの、人前でいうとは思っていませんでしたが。。 次会った時に渡すと言っていたプレゼントも貰ってはくれたし、何か怒っているのは分かる(一緒にいた友達は怒っているようには見えなかったらしいです)んですが、、 2回目の質問で言われた事以外にも何かきっかけがあるんじゃないかという気がしてますが。。 謎です。 今回の打合せの内容の実行日が近づいたら、内容について確認しつつ連絡してみようかなというところです。 楽観かもしれないですが、一言お疲れメッセージを送ったら、「プレゼントありがとう□です!」という返事が来たので。 彼女自身、気にする方なので、今のところわざとメッセージの既読など付けてませんが・・・。それで向こうが気にしてくれたら楽ですけど・・・。 ひとまずこの件は、これでという事なんですが。 何か思った事やご意見があればお願いします。

  • あなた(女性)を怒らせた相手を許すとしたら

    何度か質問させてもらっています。 女性を怒らせた時の気の納め方(誠意の見せ方)でアドバイスをいただければと思います。 好きな女性を怒らせてしまいました。 怒らせた理由はおそらくですが、彼女の返信を待たずにメッセージを何度か送り、返事がなかったので待っておけばよかったのですが、彼女に絡む行動(アプリのゲーム等)を多く取ってしまったため、うっとうしいと思われたのだと思います。 その時のやり取りを今確認すると、怒ったのも納得できます(苦笑) 自分でもこれはうざいと思いました。。 怒った内容は直接会った時に言われたので、同じことを繰り返す気はないのですが。 「私は全然怒ってないけど、用がある時だけ連絡して」というようなことをメッセージで言われ、その後会った時(二人きりではないです)に細かく怒られました。 その時にプレゼントを渡したところ(以前もらった物に対するお礼)、夜メッセージで「ありがとう」と返ってきました。 それまでは怒らせたあたりから敬語でしかメッセージはやり取りしてくれていなかったので「ありがとうございます」でなくて少し安心はしたのですが。 本人怒ってないと言っても怒っている雰囲気なので(そういう性格です。たぶん。)、このことに関してちゃんと謝られた方が女性としては気は治まりますか? どちらかというとさっぱりとした性格な女性です。 ただ彼女の性格的にメッセージなどでグダグダやると逆効果(怒らせた時と同じ)だとは思うので、メッセージのやり取りの雰囲気や会った際にまだ何か怒ってるかなという反応だったら、あくまで簡単に「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? 「うざかったよね。」とか「返事来る前に余計な事ばっか送って。」などつなげるとどうなんだろうという気がするので、「何が?」と聞き返されたら言うかと思いますが。 今までの自分ですと、おそらく(というか確実に)怒ってないのが確認できるまでメッセージでグダグダ謝り悪化するのみだと思うので。。 今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。その時の反応がまだ気にしてる雰囲気でなければいつかの思い出話にでもとっておき、まだ気がすっきりしてなさそうであれば怒った原因と思われることに対して謝った方がいいのかと思っているのですがどうでしょう? ※勘違い(都合のよい思い込み)な内容で一度謝っているので、怒った原因と思われることに対しては謝れていません。その時の内容は的外れでした(苦笑) そういうのもあまり分かっていない恋愛レベル低な状態なので、あえて質問させていただきました。 もしよければアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 女性の気持ちがわからないです

    少し前に会社の人の紹介で知り合った女性がいます。 二度ほど一緒に3人で飲み、年齢も近いということで話も合い、ほぼ毎日、1往復程度ですが 連絡も取り合っていました。 特に疑問文などをいれずとも、向こうから質問してきてくれたり良い感じだったと思います。 そして先日チケットが余っているということで、向こうからライブに誘ってくれて、向こうの友達と3人で行きました。 その後から向こうの態度がちょっと変わった感じがあり、どのような気持ちなのか気になっています。 気になっている態度として、 ・その日の別れ際に、「また何かあったら誘うね!」と言われました。 ・次の日にお礼が来たのですが、敬語で来ました。今までのやりとりは、ほぼタメ口でした。 ・お礼に対して、また遊びに行こうと返しましたが、返信はありませんでした。 ・少し日を空けて、遊んだ時に話題になった話しを振りましたが、それにも返信がない状況です。  疑問文ではありませんが、今までなら返信くれていると思います。 お友達も一緒だったということもあり、あまりその子に気をつかってあげられなかったり、 私自身お友達とは初対面で邪魔なのではないかという気持ちもあり、あまり話も出来なかったので、合わないと判断されてしまったのでしょうか? まだ2人で1度も会っていない状況で、そういった判断をされてしまいますか?

  • 女性にお聞きします

    あなたは仲のいい男友達と二人っきりで彼の部屋に泊まり彼と同じ布団で二人で寝たりとかしますか? それともいくら仲のいい男友達でもそれはありえませんか? そして男友達とそんな事をしている女性がいればどういった印象を持ちますか?

  • 女性の考え方を知りたいです

    今仲がいい女性がいます。数年前から知り合いで、仲が良くなったのはここ1〜2年です。お互い20代半ばで自分の方が何歳か年上です。 その方とは2人でたまに飲み行く仲でお互いに何でも話す事ができ、普段から連絡を取り合っています。 今その方は彼氏はおらず、好きな人、アプローチしてくる人もいないけど彼氏が欲しいらしいです。 また女性の方が精神年齢が上だから歳下もありかもよって言ってきたり、辛い事があったら電話してきたりします。誰にも言えない話を打ち明けられた事もあります。 しかし急ぎの用で無い時は連絡しても数日返信が無い時もあります。(彼女候補として)友達を紹介してあげたいけど今できる人いないなとも言われました。 この女性から見て自分はただの都合が良い男友達なのでしょうか?それとも今後恋愛対象として見る可能性はありますか?女性心理が知りたいです。

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 若い女性に質問です

    職場の後輩で20歳の女性がいます 彼女は誰に対してもあまりいい敬語は使いません いわば今時の若者っていうんですかね 特に先輩男性にはタメ口 先輩女性には崩れた敬語です ただ自分の事はあまり話さないようで周りからはつかみどころがないと言われています そんな彼女はなぜか私にだけは色々と自分の事を話してきます 最近では元彼の話が多いです 元彼には彼女がいるらしいのですが相談に乗ったり愚痴を聞いたりしてあげてるみたいです 時には夜中に二人で会ったりしてるみたいです 私は何故元彼に対してそんなこと出来るのか?と問いたところ友達だから だそうです 私には正直気になる女性でもある為なんだかモヤモヤしてしまいます そこで質問です 今時の20歳くらいの女性は元彼とただの友達として付き合えるのでしょうか? 元彼には少なからず何かしら期待してる部分があると思いますがそうなったときどうするんでしょうか? そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか? わからないので教えてください よろしくご指導お願いします

  • 女性問題

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願い致します。 私:20代半ば♂ 社会人 女性:同年代 社会人(同社) 前置き お恥ずかしい話なのですが 女性の方と友達関係になっておりました。 半年程の友達関係があり 知り合ったのは会社の仕事上です。 ある時に遊んでいたら 詮索のため、質問で色々聞いたら 彼氏いない、結婚してないと言ってたため、少し関わりました。 2人で遊んでたら、 大したことない些細な事で 痴話喧嘩あり。 その後は過去を引いて 謝らないとダメで謝っても 許されなかったです。 男が出てきて、彼氏みたいだったで 謝り、関わらないで言われたため 関わっていません。 4カ月、連絡もしてないですし 来ませんでしたため 関わっていません。 本題 先月、女性から連絡あり。 内容は別れたとの事で また遊んでってメール来ました。 関わりたくないため無視してるんですが、毎週一回メール来るので困っています。 着信拒否しようと思ったのですが 同社のため、何するか何考えているか分からないため無視しています。 最初は名前聞いて、それで後から、その人が来たら証拠にして使おうと思ったのですが、無謀だと思ってきました。 かなりしつこいタイプみたいなので どうしたらいいでしょうか? アドバイス御願い致します。

  • 女性の考えてる事

    こんばんは いつも質問させてもらってます 大学の頃、気になる女性がゼミの仲間の一人と二人で遊びに行ったと聞きました その後、卒業し久しぶりに会おうって事で今度は自分と二人で遊びに行きました これではまだ仲の良い友達だと思いますがこれから関係の発展はありますか? また女性は異性とでも仲が良ければ二人で遊びに行くのでしょうか?