• 締切済み

女性に質問です。

女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

みんなの回答

回答No.1

私が彼女だった場合の心の声です。 「振ったのに馴れ馴れしくしないでよ!仕事だから仕方なく喋ってるんだし、敬語使ってるんだから仲良くしないってこと。空気読め!」 店長と付き合ってる可能性はありませんか? 振ったのに馴れ馴れしい人って、私は嫌です。さっさと諦めたほうがいいですよ。仕事に支障が出ます。

関連するQ&A

  • 年下の女性上司で年上の男性が部下

    今まで働いていた所(バイトでも社員でもOK)で 女性が店長・上司で年上の男性がバイト・部下って図を見たことありますか? この場合 女性上司はその年上の男性部下に対して敬語でしたか?ため口でしたか? お互いどんな感じで接していたか状況を教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 気になる女性に対して

    私は22歳の男です1つ年下の気になる女性がいます 出会って間もないですが先週食事に誘い すごく楽しい時間を過ごせ、それから想いは強くなっているばかりです 私自身、昔からの友人である女性と遊ぶ事はあるのですが 自分が気になる女性と2人で遊ぶとどうしていいかわかりません 手が冷たいと言ってよく触ってきたり、じゃれてくる感じでボディタッチが多く、その度にどぎまぎしてしまいます 夜遅くに公園を歩きながらそういった事をされるので 手を握ってもいいのかなと思うのですが、そうでなかったら すごく彼女を驚かせてしまいそうで恐いです 食事の際に遠まわしに気になる人はいるのか尋ねたら 良い友達としてしか見えてない人が多いとの事でした その子はとても素直で親しみやすい子ですので ボディタッチなども普通にしてしまうんだろうなと考えてしまいます 私自身は手を繋ぎたいと思いますが焦りすぎでしょうか? まだ1回食事に行っただけです、また誘って下さいとメールがきたので 誘うつもりなのですが、人それぞれですがボディタッチが多い女性は 誰にでもそんな感じなのでしょうか? 時間をかけてゆっくりいければと思うのですが どうしても焦ってしまいます、これから先どうその子と関係を築いて いけばいいのかも悩みます まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    こんばんは。 質問させて頂きます。 私は今、予備校に通っています。 その予備校で知り合った女性に恋をしています。 歳は私の5つ上で、転職を考え予備校に来たそうです。 知り合ってから初めのうちは、別段友人として接してきましたが、この頃、関わる時間が増えるにつれ、気持ちが変わってきています。 彼女の、歳の差を感じさせないくらいあどけなくて可愛らしいところに惹かれてしまいました。 付き合いたいとは思うのですが、彼女自身、結婚していてもおかしくない年齢ですし、5歳も下の男を恋愛の対象として見ているのかどうか、はなはだ疑問です。 そして何より、彼氏がいるのかどうかを知りません。 直接聞くことも憚られるので、中々言い出せずモヤモヤしています。 ですが、「もしかして、俺に気がある?」と思わせるような節があるのも事実です。 例えば… ・話す時の距離が縮まってきた ・ボディタッチが増えた(からかったりすると、やだも~!と軽くはたいてきます) ・LINEでいつの間にかタメ口で話されることが多くなった ・カフェに誘われた(2人で甘いものを食べに行きました) ・話し始めたら、1~2時間は相手をしてくれる といったものです。 ですがたとえ彼氏がいても、上に列挙したようなことを女性は普通にするのかどうか、気になって仕方がなかったので、今回質問させて頂きました。 女性の方にお答え頂けたらな、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 歳の離れた年上の女性が敬語

    学生です。 30代前半の女性に片想いをしています。 彼女は会話をする時、先生以外に僕に対しても敬語で話しします。 僕は彼女に対し、いつもタメ口で話すのに、彼女は敬語を崩しません。 あまり話しはしませんが、僕が話し掛けると、彼女はたまに笑顔で話してくれるので、距離を置かれている感じではないと思います。 こんな距離間でも、僕は彼女を振り向かせることができるでしょうか?

  • 20歳前後の女性に質問です

    当方30歳の♂です。21歳の女性に恋をしました。今までそこまで若い女性に恋をしたことは無いのですが、女性から見て30歳の男性というのは一般的に許容範囲なのでしょうか? また、自分に対して「○○さん」とさん付け&敬語です。同じ20歳の女性でも敬語を使わない女性もいます。 距離を置かれている感じで自分としては違和感があります。やはり女性のみなさん!そこまで年上の男性だと自然と敬語になってしまうのでしょうか?

  • 年上女性との話し方

    派遣先で片思いをしている女性がいます。私は26歳、彼女は31歳です。 出会ってから半年ほど経ち、少しずつ会話をする機会が増えたのですが、気がついたら二人だけになると最近はタメ口で話して掛けてくれるようになりました。 でも、私はつい敬語で話してしまうのですが、仲良くなるにはタメ口のほうが良いのでしょうか? また、話しの仕方などで脈ありなしなどもあるか教えてもらえればと思います。

  • 女性って敬語を使えない?使わない?

    昔から気になってたのですが、女性は敬語や丁寧語が苦手なのでしょうか。 女性は年上の方や上司に対して、タメ口で話している事が多いような気がします。 今の会社の直属の上司(女性)も、上司に対して時々タメ口を使っています。 電話の際も、最初はある程度丁寧に出るのですが、知っている方からの電話だったら、急に丁寧でなくなります。まわりを見る限り、男性だとそんなことは無いです。知り合いでも丁寧に対処しています。 昔アルバイトをしていた時、男性の先輩は私に対しても丁寧語を使っていたのですが、女性の先輩だけは皆にタメ口で話しかけていました。店長にさえも。もちろん仕事の内容あってもです。 どうして女性は敬語・丁寧語を使わない、使えないのでしょうか。 そこには何か理由があるのでしょうか。