2015春アニメについて

このQ&Aのポイント
  • 2015年春アニメ、今期の注目作品とおすすめ作品をまとめました。
  • Fateや境界のRINNEなど、凄く期待できる作品や面白そうな作品を紹介します。
  • 響け!ユーフォニアムや聖闘士星矢など、音楽アニメやリメイク作品も注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2015春アニメについて

2015年春アニメ、つまり今期のアニメで本当に面白いと思えるもの、そうなりそうなものを教えてください。 数はいくつでも良いですが、推し理由は必ずお願いします。 対象外要素:エロ、ムッツリ、児童向け、鬱 ちなみに、自分はザックリ1話見たものだと ■凄く期待 ・Fate:絵が綺麗で前作も見ているから(喋り多すぎるのがアレだけど) ・境界のRINNE:内容は平凡だけど、一般人×異能という安定の面白さがありそう、ヒロインのツッコミ面白い ・アルスラーン戦記:もうやってる?まだ見てないけど作者に期待 ■期待 ・響け!ユーフォニアム:音楽アニメはちゃんとやってれば大抵外れない ・聖闘士星矢:聖闘士星矢は元々見てない(ちょっと知識はある)けど絵が綺麗になってるから、1話は面白くもつまらなくもなかった ・プラスティック・メモリーズ:1話はどちらでもないが今後に期待(もっていきたい方向は安易に想像つくが) ちなみに、終わりのセラフは山本ヤマト作画だったから結構期待してたけど開始7分以内でそっと終了してしまった。(個人的に初見で1話目完走できるほうが少ないけど) 山本ヤマト先生の絵は凄く大好きだからもっと漫画書いてくれると良いんだが・・・ マジで紅の続き書いてほしい!!!!!!!!!!!!!!!! -------- 質問するに至った経緯 ------- 今期は豊作といわれてるみたいだが期待しているものは結構少ないから全くそう感じない (星矢、プラメモは途中で消えても不思議じゃない) じゃあ、どれが面白いのよ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.3

アルスラーンは田中芳樹だからな、銀英伝ファンは見逃せないや。最初に発売された少女コミックとイメージがまったく変わった。荒川弘の絵で見ると別の話みたいな印象受けて新鮮だ。明日は2話ですよ。

JOINT21
質問者

補足

2話目見たけれど、どうなるのかな・・・と言ったところですかね。 やっぱり、ラインハルト・フォン・ローエングラムのような持って生まれたカリスマ性や人を導く強い信念と力、正しい判断能力という名君に相応しい最高の理想像の主人公を描いて欲しかった。 ひ弱から成り上がるなり誰かの力を借りるなりして上りつめるものは他の誰もが書けると思うんですよ、この人である必要がない。 またラインハルト・フォン・ローエングラムのような主人公の漫画を描いてくれないかと切に願う。

その他の回答 (5)

  • sokutam
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

断然、「血界戦線」です! 現代と異世界の中間のような世界観がなんとも言えないです。街はアメリカ風、異世界はヨーロッパ風。コメディシーンで外して、アクションシーンでかっちりきめていくメリハリも好きです。

noname#208353
noname#208353
回答No.5

個人的には ●Fate やはり絵がきれいで描写が丁寧。 ●響け!ユーフォニアム 一話みて何か惹かれたため ●うたのプリンスさま ギャグ的に面白いため 秘かに期待しているもの ●SHOW BY ROCK! 普通のアニメ絵と2頭身時の変化で違和感は感じますが世界観は好きです

JOINT21
質問者

お礼

mizukisakuraさん、返事ありがとうございます。 ■うたのプリンスさま 1話見てみようかと思います。 ■SHOW BY ROCK! ダメでした。(3Dのキャラが出てきて少ししてもう終了でした。最初はちょっと我慢したけどずっと出てきそうだったので諦めました)

回答No.4

 個人的に期待しているのは『レーカン!』。原作が好きなので。いわゆる萌え4コマ以外の4コマ原作で、ちゃんとイベント起こして回収していくと思う。

JOINT21
質問者

お礼

tiltilmitilさん、返事ありがとうございます。 ■レーカン 夏目系かなと思いきや、内容が全くないので合いそうにありませんでした・・・

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 賛否両論有りますが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AFViVid 魔法少女リリカルなのはViVid http://nanoha-vivid.tv/ ViVid に続きなのは4期として次期未定でアニメ化決定 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AFForce 魔法戦記リリカルなのはForce ミッシングリンク作品の -THE GEARS OF DESTINY- に関しては、 今の所、アニメ化の予定なし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E3%81%AERINNE 境界のRINNE http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/ るーみっくわーるど初の NHK アニメ http://kokaku-a.jp/ 攻殻機動隊 新劇場版 製作決定に合わせて http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A_ARISE 攻殻機動隊 ARISE http://kokaku-a.jp/tv/ TV シリーズ 攻殻機動隊ARISE 放送中 OVA ラスト2話構成より続く形でストーリーが進んでます。 1話見ました…結構良い感じ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA プラスティック・メモリーズ http://www.plastic-memories.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABD%C3%97D ハイスクールD×D http://www.haremking.tv/ ハイスクールDxD BorN アニメ化3期、地上波で又も…良いのか?純粋にバトルアニメ と見るか?単に(ド)エロアニメと見るか?主演よりもエロい アザゼル cv.小山力也 って?どうよ…24 -TWENTY FOUR- の新シリーズが始まってるにイメージ悪すぎ。 バトルアニメだから好きな人は、ハマるな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC_%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9 ガンスリンガー ストラトス http://www.guns-project.jp/ 同じく、好きな人は… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%95%8C%E6%88%A6%E7%B7%9A 血界戦線 http://kekkaisensen.com/

JOINT21
質問者

お礼

2012tthさん、返事ありがとうございます。 ■なのは 児童向けっぽい感じで・・・ ■攻殻機動隊 これ面白そうなんだけど見てないんですよね どこから見るのかわからないけど1話をちょこっとだけ見たときに、ネット掲示板で色々バカっぽい喋りをして謎会議が始まってて、はぁ?状態で即終了でした ■ハイスクール エロでしかないですね ■ガンスリンガー これ、ちょっと面白かったですね。 どう転ぶか不安定ですけど。 ■血界戦線 1話途中でそっと閉じました。

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 今のところHITしそうだなと思ったのが、 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 ソードアート・オンラインのような感じで一般受けしそうですよ。 「シドニアの騎士・第九惑星戦役」 1期も面白かったので2期も面白いと期待してます。

JOINT21
質問者

お礼

Dissolvedさん、返事ありがとうございます。 ■ダンマチ とりあえず、1話は見たんだけどテンプレコースな感じですね。 ドルアーガかな?とかともw 弱い主人公が高速成長で無双始めるんだろうなと、頭を空っぽにして見る感じですね ■シドニア これ今期でやってるんですね。 見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢Ωについて

    先ほど何気なくテレビをつけたら、何やら『聖闘士星矢Ω』というアニメがやってまして、昔子供の頃に聖闘士星矢に熱狂していた自分は『おっ!』と思って観ていました。 ところが、すぐに愕然としました。 なんですかね、あの細すぎるあまりにもナヨっちい体は… それにクロスはなんか薄っぺらくて神々しさがゼロ… あの絵を見た瞬間、あまりにも愕然としてテレビ消しました。 そう見えてしまう自分が古いんですかね? 今の世代の人々は、ああいう絵が好みなのでしょうか?

  • 現代のアニメと昔のアニメについて

    長文ですいません。 僕は20代です。 昔は再放送を含めて夕方4時半から7時30分までフルにアニメが 毎日放送されていた世代です。 ですので有名なアニメ作品はほぼ全て見てきたつもりです。 マジンガーZ・宇宙戦艦ヤマト・聖闘士星矢 北斗の拳・ドラゴンボールZ  etc 今のアニメの事なんですが ここ十年レベルが数段落ちたように思っています。 (ワンピースやポケットモンスターなどは別格ですが) たとえばアニメの中で敵と戦うときは現代のアニメの場合 カードで出てきたモンスターの仲間を主人公が命令をさせて 一緒に戦うなど 僕が見るとなんだか感情移入出来るのかな? なんか違うんじゃないかと思います。 しかも現代のアニメは絵に味がないというか鮮やかと言うか デジタルと言うか。 昔のトランスフォーマーを見て今のトランスフォーマー見比べてみるとその味の無さに驚愕してしまいました。 いくら少子化の影響で製作費が少ないとは言え これじゃ日本のアニメも海外アニメに追随される日も近いなと思わせられました。 こういう現代アニメに対して不安感や不満感な考えを持っているのは僕だけでしょうか?

  • 聖闘士星矢の同人誌を探してます

    中学生の頃、TVアニメ「聖闘士星矢」がとてもお気に入りでした。同人誌という存在も、この頃初めて知りました。当時はこの世界から抜け出せないんじゃないかと病むくらいのめり込んでましたが、中学卒業と同時にさっぱり興味を失いました。 ところが最近、甥っ子と一緒にレンタルショップでアニメを探してたら、見つけてしまったのです…聖闘士星矢を。懐かしくてパッケージの裏を読んでいたら、火が点いてしまったのです。で、今、TVシリーズをおさらいしてる途中です。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題、教えてください。 当時ハマってた同人誌の作家さんで「橘水樹×櫻林子」を探してます。古本でもいいので、星矢シリーズ限定で探してます。 また、「橘水樹×櫻林子」級のきれいな絵を描いてる作家(同人誌で)をご存知であれば教えてください。

  • 聖闘士星矢のDVD事情について。

    小学生だった頃に楽しんで見ていた「聖闘士星矢」を懐かしくなってまた見たくなり DVDのBOXで買おうと思っています。 買おうと思って色々調べたのですが、なんだか自分の知らない物が たくさんあってどれを買っていいかわかりません! 何とか編とか何とか章とかTHE LOST CANVASとかもうパニックです。 自分のほしい物はオリジナルのテレビで放映されていた物で たぶん「ポセイドン」の話までだったかと思います。 そこまでのDVDは「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」まで買えばいいことはなんとなく分かりました。 (違っていたら指摘してください) 聖闘士星矢は 「聖域編」、「海皇ポセイドン編」、「冥王ハーデス編」の3部作という構成みたいですが、 「聖域編」+「海皇ポセイドン編」=「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」と考えて良いでしょうか? 残りの「冥王ハーデス編」はほとんど知りませんが、面白そうなので買おうと思っています。 では「冥王ハーデス編」はテレビでは放送されてないと思いますが、 アニメの絵とか声優さんとか同じでしょうか? また、このシリーズのDVDBOXは無いのでしょうか? 冥王ハーデス編のDVDがどうなっているのかが一番分かりにくいです。 全てBOXで揃えたいと思っているので詳しい方、「聖闘士星矢」のDVD事情を ご説明していただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2011年冬アニメ、1月スタートから

    2011年冬アニメ、1月スタートからでみなさんが期待している作品はなんですか? 質問と回答の一つのマナーとして、「わたしは。。。は見ません」などという回答はご遠慮ください。 ご協力お願いします。こうわざわざ書かないといけないのは、ちょっと辛いのですが、友だちがいうには、 「今日もやられやく」、「知恵袋」、「売れスレ」などマナーが悪い掲示板が多いと聞きました。 やっぱり自分が好きかも!という作品に「駄作」「くそ」「もっといいの作れ」などと書かれているのをみて、 嬉しい人なんて一人もいないはずだと思います。 わたしは、またはわたしたちが注目している作品と、興味がある理由を書かせてもらいます ↓ http://blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/1291981903829.jpg (こちらのリンクにのっていないものや、説明が不完全と感じた場合には、ごめんなさい>_<) 「君に届け Second Season」 これは、ぜったい見ます!はじめは1期が放送されていたのが去年の10月。注目度が高く、ユーチューブの君に届けPVにたくさんの コメントが日本人、アメリカ人、イギリス人、スペイン人と幅広い人たちから「楽しみ!」「ずっと期待していました。アニメ化、とっても うれしい!!」とかいうのが見始めたのがきっかけです。今では母も大好きな作品になりました。ネタバレは書きませんが、さわ子といろいろあった、友達関係が大好きです!ちず、あやねちゃんもとってもいい人たちですよね! 「フラクタル Fractal」 ストーリーは見ないで第1話をみようと思っています。知っている人は知っていると思いますが、あの「涼宮ハルヒの憂鬱」の監督の山本監督があることを覚悟で創った作品とききます。絵が綺麗で、なんだか引き込まれそうです。コミカライズも始まるそうです! 「IS インフィニットストラトス」 今までロボットアニメって、興味もったことがあまりなかったんです。だから今回見ようかなと思っています。日笠陽子さん、花澤香菜さんも出るみたいです。日笠さんの声は、なんだろう!?聞いていて落ち着く気がします。「けいおん!!」も、「世紀末オカルト学院」も見ていました(笑)。 あと、「生徒会役員共」も(笑)。 「夢喰いメリー」 インターネットでアニメで検索したら、けっこう「夢喰いメリー」楽しみ!というのが多かったです。アニメ製作は「とある科学の超電磁砲」でしりましたが、J.C Staffというアニメ製作会社らしいです。JCってとても有名なんだそうです。 「放浪息子」 今のアニメにはあまりないような作品のように感じられました。悩みをもっている少年や少女の話ってそんなに多いような気がしません。 Wikipediaでたまたま知ったのですが、ストーリーに引き込まれました。 「Gosick ゴシック」 アニメ化!って知ったときは、原作があることをしりませんでした。でも、絵のことばかりいって変だとわかっているんですけど、やっぱり絵が綺麗だと思いました。登場人物に現れてくる金髪の少女も、なんだか不思議な魅力をもっている気がしました。ローゼンメイデンで真紅を演じた”沢城みゆき”さんも出るようで、今から楽しみにしています! 「魔法少女まどか☆まぎか」 はじめこのタイトルを知ったときは、いいにくいタイトルかも?!とか勝手に思っていました。友達が「ひだまりスケッチ」が好きで、その絵を描いている人が原作の絵を担当されているようで、今回注目しています。完全原作なしのオリジナルアニメだそうです。オカルト学院なども好きなので、オリジナルアニメって、アニメの世界に新しい光が差し込んだみたいに感じ、今わくわくしています!! みなさんの感想や、いろいろなご意見よろしくお願いします!^^

  • 春のアニメについて

    へそフェチ的に、この春のアニメにおいて 現時点でへそ出しルックの女の子が出てくるのが判明している 作品は何かありますか?

  • 春の新アニメ

    今春やるもしくはもうやってる新番組アニメを全部教えてください (ジャンルとわず深夜だけではなく全部)

  • 春から始まるアニメについて

    今春から新しく始まる面白い、またはこれはおススメというアニメを教えてください。

  • 楽しみな2015春アニメは何ですか?

    http://uzurainfo.han-be.com/15sp.html 楽しみにしている春のアニメはなんでしょうか? 僕は銀魂とアルスラーンです

  • 2022春アニメ

    題名の通りです。おすすめを教えてください。 とりあえず以下は抑えております。 1.スパイファミリー 2.盾の勇者 3.トモダチゲーム 参考までに冬クールで見ていたもの 1.ビスク:最初の勢いはよかったけど・・・ 2.ハコヅメ:ドラマもよかったけどアニメもよかった 3.黒井津:社畜系シュールギャグでよかった 4.スローループ:意外と面白い 5.明日ちゃん:事件が起こらないんですが・・・・ 6.錆色アーマ:エクスアーム、テスラノートの系譜、5話切り 7.トライブ:何がしたいのかわからない、5話切り こんな感じで総じて不作でした。もう異世界転生系やらなろう系はいいかなという感じで外したのですが、それ以外にも不発弾はちりばめられているようです。

専門家に質問してみよう