• ベストアンサー
  • 困ってます

聖闘士星矢のDVD事情について。

小学生だった頃に楽しんで見ていた「聖闘士星矢」を懐かしくなってまた見たくなり DVDのBOXで買おうと思っています。 買おうと思って色々調べたのですが、なんだか自分の知らない物が たくさんあってどれを買っていいかわかりません! 何とか編とか何とか章とかTHE LOST CANVASとかもうパニックです。 自分のほしい物はオリジナルのテレビで放映されていた物で たぶん「ポセイドン」の話までだったかと思います。 そこまでのDVDは「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」まで買えばいいことはなんとなく分かりました。 (違っていたら指摘してください) 聖闘士星矢は 「聖域編」、「海皇ポセイドン編」、「冥王ハーデス編」の3部作という構成みたいですが、 「聖域編」+「海皇ポセイドン編」=「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」と考えて良いでしょうか? 残りの「冥王ハーデス編」はほとんど知りませんが、面白そうなので買おうと思っています。 では「冥王ハーデス編」はテレビでは放送されてないと思いますが、 アニメの絵とか声優さんとか同じでしょうか? また、このシリーズのDVDBOXは無いのでしょうか? 冥王ハーデス編のDVDがどうなっているのかが一番分かりにくいです。 全てBOXで揃えたいと思っているので詳しい方、「聖闘士星矢」のDVD事情を ご説明していただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3343
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OVAはTVシリーズではやらなかったハーデス編になります。 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編:2003年1月25日 - 2003年7月25日 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章:2005年12月17日 - 2006年2月18日 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章:2006年12月15日 - 2007年2月6日 聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編:2008年3月28日 - 2008年8月22日 この順序のまま見れば原作のコミックスと同じに並びで見れます。 冥界編で声優は一新されています。 THE LOST CANVASは童虎の若いころの話、途中までしかOVA化されてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早いご回答、また、わかりやすくご説明ありがとうございました! もし宜しければもう少しお聞きしたいのですが、 やはりBOX仕様は発売はされていないのでしょうか? また、takurankeさんの個人的なご感想でいいのですが、 ハーデス編は面白いですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 ボックス情報は他の方が回答していますので、 >個人的なご感想でいいのですが、ハーデス編は面白いですか? ハーデス編は当初から、すぐに全話出ないのを知っていましたので、 全話揃うまで待っていたのですが。5年もかかるとは思っていませんでした。 当然十二宮編からエリシオンまでの全31話一気に見ました。 16時間くらいかかりましたが、もう終わりという感じでしたね。 まあ、ストーリーはご存知だと思うので書きませんが、声優が変わっても違和感は特に感じませんでした、 ルパンのような衝撃は受けませんでしたね。 TVシリーズより絵が洗練されています。 パンドラが美しすぎる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2 テレビシリーズは下記の通りです。 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-DVD-BOX-1-%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%B9BOX-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00006IUQO DVD-BOX 1 1話~24話 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-DVD-BOX-2-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3BOX-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00006LPL0/ref=pd_sim_d_1 DVD-BOX 2 第25~48話 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-DVD-BOX-3-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80BOX-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00006LPL1/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1304238316&sr=1-2 DVD-BOX 3 49~72話 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-DVD-BOX-4-%E3%82%AD%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%B9BOX-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00006LPL2/ref=pd_sim_d_2 DVD-BOX 4 第73話~第96話 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-DVD-BOX-5-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9BOX-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00006LPL3/ref=pd_sim_d_1 DVD-BOX 5 第97話~第114話 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2_%E5%86%A5%E7%8E%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B9%E7%B7%A8 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 http://www.toei-anim.co.jp/ova/seiya/ ここにdvdリリース情報に7巻まで載っています。 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-%E5%86%A5%E7%8E%8B-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B9%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E7%B7%A8-%E3%82%88%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%97%E9%BB%84%E9%87%91%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1-DVD/dp/B0000BVCI8/ref=pd_cp_d_0 DVD全7巻の発売後、総集編 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 前編 http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2-%E5%86%A5%E7%8E%8B-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B9%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E7%B7%A8-%E3%82%88%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%97%E9%BB%84%E9%87%91%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1-DVD/dp/B0000BVCI9 DVD全7巻の発売後、総集編聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編 http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya_zenshou/ 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章 http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya_koushou/ 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章 http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/ 聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編 これで終わりです。THE LOST CANVASは別の作者さんが書いている作品です。DVD全7巻までは声はオリジナルの人が多いです。絵も綺麗です。ただ、ムウ、サガ、カノン、ミロ、シュラ、カミュの声が違っていたと思います。冥王 ハーデス十二宮編までは面白いです。それ以降はブロンズの星矢達の声が変わっていますので、あまりオススメはしないです。詳しくは上記に載っていますので見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! すごくよくわかりました。