パートでコールセンター勤務をしていることについて

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの強制加入や口座開設、職務内容の不一致、社員の態度の違いなど、不満があり辞意を伝えたいと思っています。
  • 風邪で休んでいる間に辞意を伝えるのは気が引けますが、明後日の出勤時に伝えても失礼になるし、研修を受けるだけ受けて退社時に伝えるのもおかしいです。
  • いつどのように辞意を伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートでコールセンター勤務をしています。

パートでコールセンター勤務をしています。 研修を3日終え、次は明後日出勤予定ですが辞意を伝えたいと思っています。 理由としてはクレジットカードに強制加入及び口座開設、職務内容が募集時や面接時と大きく異なる、社員が入社前と入社後の態度があからさまに違い何かを尋ねるにも気を使う環境、指導係のパートが人を小馬鹿にした態度で同じことを2度聞いてしまうとそれは大変、なので研修期間が終わる前に辞めたいと思いました。 幸いにも今日は風邪が悪化して微熱もあるので休みを取りましたが明後日からを考えたら憂鬱で仕方ありません。。 風邪で休んでいる当日に辞意を伝えるのは正直気が引けます、かといって明後日の出勤時に伝えて勤務せずに帰るのも研修する相手方には失礼、更に研修を受けるだけ受けて退社時に辞意を伝えるのもおかしい… いつどのように伝えるのかいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAIJI-000
回答No.7

>風邪で休んでいる当日に辞意を伝えるのは正直気が引けます、かといって明後日の出勤時に伝えて勤務せずに帰るのも研修する相手方には失礼、更に研修を受けるだけ受けて退社時に辞意を伝えるのもおかしい… こういうケースはかなり有ります。なので珍しいことではありません。コールセンター自体入れ替わりが激しいですから。ましてテレアポ系は特に! (求人募集に営業・非営業・インバウンド・アウトバウンドとか言葉をわざわざ書くぐらい。みんな大変さを分かっていて気にするので) とりあえず、まず職場にお電話をし、1度話し合いを求められたら、憂鬱かもしれませんが出向き、業務が向いてないとか或いは正直に話が違うとか伝えればいいと思います。 無理に続けるのは1番最悪です!!! 研修中に辞める人もいっぱいいるので大丈夫です! もし「研修だけで辞めるな」とか言われたらそこは間違いないくブラックです。

pupina1214
質問者

お礼

今日の朝電話をしてみました。 人事担当の方は不在でしたが研修を担当して下さった方はいて、退職の意を伝えたところ慣れているのかスンナリと受け入れて下さって、おまけに驚いたのは封筒を送るのでそれに返却物を入れて返送してくれと言われました(・・;)そんなことは初めてで驚きましたがそれだけ皆さん辞めていかれるんだろうなと思いました。アドレスを交換していた他のパートの方は私が今日退職したのを小耳に挟んで今日の勤務後に電話で退職したいと伝えたと聞きました^_^;同じく悩んでらしたみたいです。なので気が楽になりました!回答ありがとうございます。他の方もありがとうございました!

その他の回答 (7)

• okwavehide
回答No.8

いましかないでしょ!! あなたの投稿内容だけでは事の真実はわかりませんけどね。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

嫌な対応するところですね。 そこは最初からそういう対応で、新人もいつかないんじゃないですかね。 早めに辞めることは伝えたほうがいいですね。

• ootemon
回答No.5

休んでる当日でいいと思いますよ。 早ければ早く伝えたほうがまたあたらしく求人だせますしね。

• sparkle719
回答No.4

研修前に言ったほうがいいですね。 ストレスで体調が戻りませんので今後近いうちに退職しようと思ってます、と伝えてみてはどうですか。

• manmanmann
回答No.3

体調が悪化して健康面で不安があるため、大変申し訳ないが…というていで。

• aoi_hoshi
回答No.2

どんな伝え方でもいいので、とにかく早く伝えたほうがいいです。 気持ちを固めたならばお互いのためにも早くですね。 職務内容が募集時や面接時と異なるならばそれもちゃんと伝えましょう。

noname#206457
noname#206457
回答No.1

何時でも・・・ 所詮 あなたの事な だけ・・