パートでコールセンター勤務をしていることについて

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの強制加入や口座開設、職務内容の不一致、社員の態度の違いなど、不満があり辞意を伝えたいと思っています。
  • 風邪で休んでいる間に辞意を伝えるのは気が引けますが、明後日の出勤時に伝えても失礼になるし、研修を受けるだけ受けて退社時に伝えるのもおかしいです。
  • いつどのように辞意を伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートでコールセンター勤務をしています。

パートでコールセンター勤務をしています。 研修を3日終え、次は明後日出勤予定ですが辞意を伝えたいと思っています。 理由としてはクレジットカードに強制加入及び口座開設、職務内容が募集時や面接時と大きく異なる、社員が入社前と入社後の態度があからさまに違い何かを尋ねるにも気を使う環境、指導係のパートが人を小馬鹿にした態度で同じことを2度聞いてしまうとそれは大変、なので研修期間が終わる前に辞めたいと思いました。 幸いにも今日は風邪が悪化して微熱もあるので休みを取りましたが明後日からを考えたら憂鬱で仕方ありません。。 風邪で休んでいる当日に辞意を伝えるのは正直気が引けます、かといって明後日の出勤時に伝えて勤務せずに帰るのも研修する相手方には失礼、更に研修を受けるだけ受けて退社時に辞意を伝えるのもおかしい… いつどのように伝えるのかいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAIJI-000
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.7

>風邪で休んでいる当日に辞意を伝えるのは正直気が引けます、かといって明後日の出勤時に伝えて勤務せずに帰るのも研修する相手方には失礼、更に研修を受けるだけ受けて退社時に辞意を伝えるのもおかしい… こういうケースはかなり有ります。なので珍しいことではありません。コールセンター自体入れ替わりが激しいですから。ましてテレアポ系は特に! (求人募集に営業・非営業・インバウンド・アウトバウンドとか言葉をわざわざ書くぐらい。みんな大変さを分かっていて気にするので) とりあえず、まず職場にお電話をし、1度話し合いを求められたら、憂鬱かもしれませんが出向き、業務が向いてないとか或いは正直に話が違うとか伝えればいいと思います。 無理に続けるのは1番最悪です!!! 研修中に辞める人もいっぱいいるので大丈夫です! もし「研修だけで辞めるな」とか言われたらそこは間違いないくブラックです。

pupina1214
質問者

お礼

今日の朝電話をしてみました。 人事担当の方は不在でしたが研修を担当して下さった方はいて、退職の意を伝えたところ慣れているのかスンナリと受け入れて下さって、おまけに驚いたのは封筒を送るのでそれに返却物を入れて返送してくれと言われました(・・;)そんなことは初めてで驚きましたがそれだけ皆さん辞めていかれるんだろうなと思いました。アドレスを交換していた他のパートの方は私が今日退職したのを小耳に挟んで今日の勤務後に電話で退職したいと伝えたと聞きました^_^;同じく悩んでらしたみたいです。なので気が楽になりました!回答ありがとうございます。他の方もありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.8

いましかないでしょ!! あなたの投稿内容だけでは事の真実はわかりませんけどね。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

嫌な対応するところですね。 そこは最初からそういう対応で、新人もいつかないんじゃないですかね。 早めに辞めることは伝えたほうがいいですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

休んでる当日でいいと思いますよ。 早ければ早く伝えたほうがまたあたらしく求人だせますしね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

研修前に言ったほうがいいですね。 ストレスで体調が戻りませんので今後近いうちに退職しようと思ってます、と伝えてみてはどうですか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

体調が悪化して健康面で不安があるため、大変申し訳ないが…というていで。

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.2

どんな伝え方でもいいので、とにかく早く伝えたほうがいいです。 気持ちを固めたならばお互いのためにも早くですね。 職務内容が募集時や面接時と異なるならばそれもちゃんと伝えましょう。

noname#206457
noname#206457
回答No.1

何時でも・・・ 所詮 あなたの事な だけ・・

関連するQ&A

  • コールセンター勤務経験あるかたに教えていただきたいと思います。

    コールセンター勤務経験あるかたに教えていただきたいと思います。 昨年派遣社員からパート入社し約一年になる主婦です 業務は架電と受電時間により対応しています。 入社当時は制限がなかった離席が最近入社したオペレーターの離席時間が長く離席するときにSVに申し出てから行く制限になりトイレを我慢していたら病気になり現在通院しています そこで質問ですが(1)コールセンター勤務上離席の申し出は仕方のない制限でしょうか? (2) 研修受けても毎日内容が変わり休むたび指摘されますが毎日ひどい時は午前中と午後の内容が変わることは普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パートの勤務について

    先日とあるホテルのフロントスタッフに応募したら採用されました。 本日は制服合わせや契約書や給与の振込口座の用紙などをいただき30日に初出勤なのでその時の持ってきてと言われました。 ところが求人誌から応募した際には 週3~4日(月15~16日勤務)で時間は9-16時。 それで応募し採用していただいたのですがいただいたシフトを見ると教えていただく先輩と同じシフトなのである週は週6日勤務となっています。時間は9-16時です。 1カ月間は研修期間なので条件に当てはまらないのかな?と思いましたがみなさんならどうされますか? 私は既婚者で子供も2人おり来年保育園に入所予定なのですがそれまでは2人共実家に預けて働きます。 面接時にも週多くても4日だからと支配人さんに言われたのですが、今日行った際に「前はどれくらい働いてたの?」と聞かれて当時はまだ独身だった為「フルで週5日の勤務でした」と伝えたら渡されたシフトは週6日勤務が1週間だけあります。 その後は締め日の関係かまだなのですがやはりこれは事業主に伝えた方がいいのでしょうか? 主人に相談したら今年は扶養とか関係なく働けばいいんじゃない?と言いますが私はどうも納得できなくて・・・(社会保険完備でパートでも入ることは可能とのことです) 扶養範囲内で働く場合は何か手続きなどありますか? 面接時に聞かれて迷ってると言ったのですが保育園や託児所に入れることを考えると社会保険に加入できる余裕もありませんし・・・ 本日その事を聞かれなかったので私も忘れていてうっかりしていました。 産後働くのが初めてなのでどうしていいか分からず質問させていただきました。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • コールセンターの仕事

    コールセンターの仕事について悩んでいます。 お客さんに不満はないのですが、教育係につく人で1人苦手な人がいます。その人がつくと緊張してしまい一人立ちできないでOJT期間が延びてしまい、焦っています。OJT初期の頃より仕事が出来なくなってる気がします。その人がつくまではOJTは順調だったのですが教え方が「できて当たり前」のような高圧的な態度で毎日胃が痛くなっています。 私は週5で3時間勤務なので「その勤務時間に全ての業務内容に当たるわけではないので難しい」と言ってくれる人もいるのですが、OJTも3週間くらいたっているので焦るばかりです。 慣れるものなのでしょうか?それとも良い克服方法はありますか?

  • 勤務か入社か・・退社か退職か・・

    一般的にはどちらで書く方がいいのでしょうか? 入社には退社と書いてある本もあれば、例文で 入社でも退職とかいてるものもあります・・ それと勤務か入社か?今迄パート入社とか書いてた けど、本来はどうなんでしょう?又登録の場合何か 特別な言い方はあるのでしょうか? (パートでいいのかな・・) それはパートと社員で使い分けるものなのでしょうか? 一箇所は法人でパートから社員に途中からかわりましたが あとは皆株式会社パートでした。 どちらで書くのが一般的でしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、明後日面接です。 教えていただけたらとてもありがたいです。 宜しくお願いします。

  • プライドの高いパートさん

    私が勤めているのは小さい会社なのですが、ある一人のパートさんが、社長にたびたび怒られています。原因は、「よく休む」「仕事が遅い」「勤務中、ダラダラしている」といった事です。 「よく休む」に関しては、子どもがいて、病気や学校の行事などがある為です。元々、週2~3日勤務ですが、出勤予定の日に休むので、社長が気に入らないと怒っています。 「仕事が遅い、ダラダラしている」に関しては、考えている時間が多い様で、その分作業が止まっているので、結果として遅いと見られている様です。 そのパートさんは、大卒で40代です。私はかなり年下ですが、入社年数は長いので、仕事上で私の方が理解している事もあります。しかし、年下の私を始め、他の人にもあまり聞こうとせず、自分でやってみて、どうしてもダメなら人に聞くという感じです。 困っている様だったので、「大丈夫ですか?」と声を掛けたところ、「大丈夫。どうしても分からなかった時だけ教えて。」とか、他の人がいない所でこっそり「ここはこうやったけど、合っているよね?」等と言って来たりします。(間違っていましたが) そのパートさんは、プライドが高くて、周りに対して素直に「手伝って」とか「分からないから教えて」と言えないのだと思いました。 パートさん本人は、社長から怒られても「何でそんな事言われるの?」と言った感じです。休みに関しては、パートなんだし、私以外の人がミスっても怒らないのに!と逆に社長を悪く言っています。怒られる時も決して「すみません」と言わない、休み明けも「休んですみません」等の一言もないので、余計に態度が悪く思われがちです。 私としては、会社の雰囲気は悪いし、社長の愚痴とパートさんの愚痴を両方聞かされるので、ウンザリです。私がパートさんに「もっと周りに聞きながら進めたらどうでしょう?」とちょっと言ってみたところ、「え~、あなたは気に入られているからいいわよね」と言われてしまいました。 このままだと、社長がパートさんを切るか、パートさんが頭に来て辞めるかになりそうです。もっと、パートさんが柔軟に対応してくれればと思うのですが、無理でしょうか?いきなり辞められると、今、忙しい時期で皆も困るので。

  • 履歴書へのパート歴の書き方

    履歴書に書く時、アルバイトはいいんですが、パートの書き方がわかりません。 主に入社の部分で、どのように書いてますか? ○○会社 パート 入社 と書いていいのか、パートの場合は「勤務」がいいのでしょうか? またパートの部分は「パートタイム」の方がいいでしょうか。 どうか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • パート勤務の職場の休日の研修会について

    職場の研修会について 週2でパート勤務している職場主催の研修会が今度あります。 業務に大きく関わる内容ではなく、参加したい人が上司に意思表示する形で参加は自由です。 ですが、人数合わせのために参加してほしいであろう上司からの圧も感じます。 パート勤務でもこういうプレッシャーをかけられることはよくありますか? また、家の事情などで参加しにくいけど上司ともうまくやらないといけない時、どう対応されていますか?

  • パート先のいじめ問題

     パートしてます、長年勤務しているパート先に、最近若い人からひどい言葉を言ってきます。あんまり出勤しない人の名前なんか乗らないとか、あんまり出勤しない人の子供死ねばいいとか。その子が五日で出勤してますが、私は最近家の事情がありまして、会社の了承で出勤する日数が少ないです。私と比べるとその子は完全に後輩ですし、業績も私の半分ぐらいしか行ってないです。これからも顔を合わせる時が多いと思いますので、どういう態度取ったらいいのか悩んでます、言い返すのか、聞きながしたらいいのか。また会社を辞めるつもりがないので、どうしたらいいでしょうか??

  • 研修中の介護のパートを辞めたい

    38才の女性です。飲食店と掛け持ちで、介護のパートをはじめて六回研修をしましたが、 飲食店の人手不足や都合で、初回から休んだりシフト変更、土日のみと減らしてもらいひんしゅくを当然買いました。 しかも未経験で覚えが悪く、介助は1人で出来ません。内気な性格で職員の人たちから、きついことや嫌みを言われたり、無視されたりします。 利用者のかた達とも、レクリエーションや話が下手で、緊張と不安が伝わってしまいます。 職員がみな苦手にしている騒ぐ認知症の方と大人しい認知症の方など数人の方との交流だけ上手くいってる気がします。 先日、掛け持ちが難しいので辞めたいと、電話で伝えましたが、電話ではだめ、土日だけでしばらく続けてと言われて、1日出た日に神経症の方と認知の方を怒らせてしまい、 飲食店との連日勤務にも疲れてしまい今日休みました。 研修中でも一月前に辞めると言わなくてはならないのですか。 かえって出勤すると迷惑をかけ、雰囲気も悪くなります。 ヘルパーは今月中に講座に行き、姉の病気やボランティアで少しずつ慣れてから、また介護にチャレンジしたいです。 出勤日に、直接辞表を朝持参して、辞意を伝えるのがいいでしょうか。 まだ1人で出来ないのに、後一月は自分も周りも迷惑だと思うのですが。

  • 勤務態度の事を注意され、辞めさせられそう

    事務員をしています。 同時入社の年上(共に20代)のパートの人と、週の3日のずつ交代で勤務してます。 その人は前職も事務をしていたから、パソコンも使えたし、なんでもすぐにこなしていて、入社した時から差がすごくて、今では難しい仕事は私には頼まれず、その人にしか仕事が振られなっていました。暇だし、事務所には基本1人だから篭ってLINEとかしていて、あとは他の従業員と関わる仕事の方をずっと手伝ったりしてました。 正直、自分っていらない存在なんだと思って、とりあえず会社に行ってる感じになっていて、仕事のやる気も出ないから暇つぶし程度に会社で過ごしてました。 この前、妊娠したので、産休を取って復帰したいと話したら、勤務態度が悪すぎるから、復帰しても他のこと事業所に行ってもらうと言われ、最近態度を改めて真面目に仕事していました。 でも、まだ足りないようで、出勤を月1にされ、しまいには従業員の話し合いでみんなから色々言われました。 真面目に働いているのに、意味がわかりません。 妊娠が羨ましいんでしょうか。 私は辞めるべきですか? ちなみに一年更新の雇用です。

専門家に質問してみよう