• ベストアンサー

パート先のいじめ問題

パートしてます、長年勤務しているパート先に、最近若い人からひどい言葉を言ってきます。あんまり出勤しない人の名前なんか乗らないとか、あんまり出勤しない人の子供死ねばいいとか。その子が五日で出勤してますが、私は最近家の事情がありまして、会社の了承で出勤する日数が少ないです。私と比べるとその子は完全に後輩ですし、業績も私の半分ぐらいしか行ってないです。これからも顔を合わせる時が多いと思いますので、どういう態度取ったらいいのか悩んでます、言い返すのか、聞きながしたらいいのか。また会社を辞めるつもりがないので、どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^-^ 聞き流したほうがいいと思います。 ある本の中に、人の悪口を聞いているだけで 聞く方も「自律神経が乱れる」と書かれて ありました。私もその様な中にいました。 ストレス発散して→前へ進む(肯定的) ならいいのですが。。。 仕事は生活していく為の仕事と割り切らないと 辛くなります、家庭が一番、仕事は二番で お互いにがんばりましょう ^-^¥

aoi200
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ります

その他の回答 (1)

noname#182309
noname#182309
回答No.1

基本、無視。しつこいようなら、録音して訴える。でいいです。

aoi200
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ります