• ベストアンサー

借金による自殺について。

借金による自殺について。 15万円の借金で死ぬのって、バカみたいですか? 23歳女ですが、借金があり15万を一括で払わなければいけません。 しかし、体調が悪く(医者にとめられている)働けず返すことができません。 親もお金を持っていないので言えません。 なので、自殺を考えています

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

15万円って、2~3カ月働いたら返せる程度の金額です。 それこそ女性で風俗とかにいけば1週間も働けば返せます。 おばかさんです。大馬鹿野郎です。 とはいえ、借金の取り立てで精神的に滅入っていてそんな気になってしまうのもわかります。 借金はご友人ですか?それともどこかの消費者金融ですか?闇金ではないですよね…? なんにせよ、借りている相手に相談をしてみましょう。 それでもだめなら法律の力を借りましょう。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

自分の命の値段がたった15万円てことですぜ?まあ、「ない袖は振れません。お金はありません」といったらそこから先は貸した相手が考えることです。どうせ返せないなら「お金、ないです」っていえばええやないですか。 ただまあ、返すアテがまったくないのになぜ15万円も借りたのかと小1時間は問い詰めたいところですな。それに、その15万円は何に使っちゃったの?

回答No.6

自殺まで考えておられるのに、 『医者にとめられているので働けない』とは全くの論外です。 自殺するほどの覚悟が有るのでしょ! 命おも厭わない人の発言ではありません。 医者のひと言でご自分の身体を心配して、 働くことを躊躇するなど、常識では考えられません。 どうせ死ぬ気があったら、身体がぶっ壊れるまで働いて 借金を返すことを考えます。 其れが為に死んだとしても本望でしょう。 失礼ですが、IDからはここでは常連さんでは有りませんか? 『つり』発言か?作文のように感じます。

• yumi0215
回答No.5

たった15万円で大切な娘が自殺なんてしたらそれこそご両親は自殺したくなりますよ。 親がお金を持っていなくても言いましょう。そしてどうしたらいいか一緒に考えてもらいましょう。 法テラス http://www.houterasu.or.jp/ 電話してみてください。やれることは何でもやりましょ。

• buke7
回答No.4

役所に相談か法テラスに相談 一人で悩まずまず相談

回答No.3

やめたほうがいいと思います。貴方の命はそんな安くはありません。 どれほど体調が悪いのかはわかりませんが、死ぬ覚悟があるなら、1度働いてみたらどうですか?それで死んでも後悔はしないと思いますが。

• k205t
回答No.2

はい。15万位のお金で死ぬのはバカ野郎のやる事です。 何所で借りたのか分かりませんが、まず相手側に説明をする事です。そして元気になって、働けば返せます。