• ベストアンサー

名古屋での結婚式

今年入籍するのですが、お互いの両親だけを呼んで、できるだけシンプルにお金をかけずに教会で結婚式を挙げたいと考えてます。 名古屋市内もしくは周辺で衣装、メイク、挙式料金、写真など含んで格安で挙式が出来るところがあれば教えて下さい。またアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

関連するQ&A

  • 名古屋市内近辺で結婚衣裳で写真を撮りたいです。

    結婚式は挙げる予定はしていません。 名古屋市内近辺で、二人だけで貸衣装をつけて 結婚の写真を撮りたいです。 着付け、メイク、貸衣装等パックにして 手頃な値段で出来る所は無いでしょうか? お勧めな所を教えて下さい。

  • 名古屋で格安結婚式をするには・・・

    今年の9月~11月で結婚式を考えています。 が、結婚式の予算があまりないのでできるだけ安くでる所・方法を探しています。 どなたか、低価格でできるよ!という方がお見えでしたら何でも結構ですのでアドバイスお願いします。 ただ外せないのが、 (1)名古屋市の中心部 (名駅から交通の便のよい範囲まで) (2)しかも駅から徒歩で近い場所 (3)なるべく予算100万円まで(お祝儀を入れて) (4)日曜日にできるところ あと、これは希望なのですが、 (1)チャペル式がいい。(できたら本物の教会で) (2)披露宴は、アットホームなレストランウェディング(できたらフレンチ) (3)後払い・カード払いができたら最高です 招待客は、40人~50人位。 でも、かなり予算的に無理な気がするので、駄目だったら教会か人工チャペルなどでの挙式&写真のみでも考えています。 厳しいコメントが多いかと思いますが、安くできるように労力は惜しみませんのでよろしくお願いします。

  • 【挙式が安くできる所教えて★】

    今年 入籍して法律上は夫婦ですが・・・ 私たちはまだ・・式をあげてません。 そこで・・極力安く 教会で結婚式を挙げたいと考えてます。 都内で衣装 挙式料金など含んで 10万以下で考えてます。 人数は本当に親族だけで挙げます。 最近 4~5万でこの程度の式を挙げられる所が多くなってるので 類似情報などありましたら 詳しい事 教えてください。

  • 都内で身内だけの結婚式を。

    秋にお互いの両親の許しをもらい、 来春結婚しようと思っていろいろ式のことや引越しのこと等を話し合ってます。 お互い裕福な家ではないので、やらないということも考えたのですが、式だけは小さくてもやって欲しいという親の願いも叶えたく、身内だけで、小さな式とその後の食事でもと思ってます。 ホテルや、結婚式専門のチャペルではなく普通の教会(プロテスタント)で、衣装、メイク、食事、写真撮影等まとめてできる、低予算なところ紹介していただけませんか? なにぶん勝手な悩みだとは思うのですが、 よろしくお願いします。

  • 結婚式を挙げたい

    入籍を今年の初めにしました。 私は初婚で、彼は再婚です。 初めての結婚で、私は結婚式を挙げたかったのですが、 再婚の彼はどうしても面倒で嫌だと言って、聞き入れてはくれませんでした。 そのため、写真撮影をしたのですが、 未だにどうしても挙式がしたくてという気もちが拭えません。 写真はハウススタジオでけっこう時間をかけて撮ってもらって、 写真集も作成してもらいました。 でも、スタジオではなくて、せめてチャペルで撮りたかったというのが本音です。 それも彼には言ったのだけれど、 彼の知り合いにウェディングプランナーの方がいて、 そこに頼まなければ顔が立たないと言われ、 そこのプランナーはハウススタジオしか持っていなかったので、 チャペルでの撮影も結局かないませんでした。 写真撮影をしておいて、贅沢だというお話もあるかもしれないけれど、 昔からパイプオルガンのある教会での挙式が夢でした。 彼はもう写真を撮ったからという気もちでいるようだけど、 私はなんだかまだ気もちが晴れなくて、 今でもネットでパイプオルガンのある教会などを見て、 いいなぁと思っています。 もう、挙式はあきらめるべきでしょうか? またもし彼をその気にというか、 2人っきりだとしても挙式に臨めるようにする手立ては、 あるでしょうか? 長々とごめんなさい。でも、なんだか気もちがもやもやするばっかりなので、 みなさまにいろいろご意見など聞けたらと思います。

  • 写真だけの結婚式

    今年1月に入籍したのですが、写真だけ撮りたいと思っていてネットで調べているのですが、いいなと思うところはあるんですけど場所が遠かったりで、千葉でいいところありませんか?メイク・衣装がセットになっていて、安い所知ってる方いましたら、教えてください!

  • 長野の結婚写真館・スタジオなど・・・

    来月初結婚記念日を迎える夫婦です。 旅行がてら結婚写真を撮りに行こうと思っています。 衣装がレンタル出来て、メイクもお願い出来る 写真スタジオ・写真館などの情報を どなたかご存知ないでしょうか? 長野県、出来れば軽井沢周辺でお願いします。 分かりましたら料金等も教えてくだされば助かります。

  • 結婚25周年の両親の結婚写真をとりたいのですが。

    こんにちは。 両親が今年で25周年を迎えます。お金がなかったため結婚式を挙げていないので、写真がまったくありません。ちょうどいい記念なので結婚写真(和装で1or2ポーズぐらい)を取れるところを探していますが、良いところを教えていただけたらと思います。(東京、埼玉、神奈川)サプライズでとりたいので、事前の衣装合わせがないところがいいのですがなかなみつかりません。 ご両親の結婚写真を撮ったことがある方のお話など聞けたらと思います。 それとも若くないので特に衣装は着ないで記念写真だけ撮った方が良いんでしょうか。困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の費用って?

    2人だけの挙式予定です。ある教会で見積もってもらったら50万をこえました。(挙式用衣装込み)ピンからキリまであるのはわかるのですが、だいたいの相場がしりたいのです。このくらいはかかるものなのでしょうか?ちなみに北海道です。 挙式代金、衣装代金、写真代を含む。 2人だけであげられた方どのくらい使われたのでしょうか?

  • 写真だけの結婚

    再婚同士で互いに前のパートナーと挙式・披露宴を経験してます。 今回あえて挙式をするつもりはないのですが、 子供3人も含めて結婚写真を撮りたいと思います。 ドレス・タキシード・ヘアメイク・子供の衣装も含め、 東海地方で行ってる場所をご存知であれば教えてください。 また料金相場が分かると助かります。

専門家に質問してみよう