• ベストアンサー

結婚式の費用って?

2人だけの挙式予定です。ある教会で見積もってもらったら50万をこえました。(挙式用衣装込み)ピンからキリまであるのはわかるのですが、だいたいの相場がしりたいのです。このくらいはかかるものなのでしょうか?ちなみに北海道です。 挙式代金、衣装代金、写真代を含む。 2人だけであげられた方どのくらい使われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqoo
回答No.4

なんだか少し高いような気がしますが・・・ 場所は北海道みたいですが、地元ですか? 旅費等もかかるのであれば別ですが・・・ 私が二人きりでハワイで挙式した時(7年前)で70万くらいだったので、今だと50万あれば海外でもできそうに思います ただ、パックとかでなく、教会挙式料・衣装代・写真代等を全て別々にたのめば、50万くらいになるかもしれません 今だと、ブライダルプロデュース会社なんかで、全部でいくらなんていうのが多いと思いますが、教会指定とかもできるはずですし、金額的にもお得かと 衣装にしても写真にしても、どの程度の衣装か?写真の枚数、カット数によっても様々ですから nekochan123さんが教会で見積もってもらった内容にもよると思いますよ いい式になると良いですね

その他の回答 (4)

• saiko
回答No.5

教会によって違うんでしょうね。 私は、両親・兄弟・友人の20名ほどを呼んで教会で挙式のみだったのですが、挙式代・衣装代・写真代だけでもそれぐらいかかりました。 挙式代はそんなにしなかったと思うのですが、挙式代とは別に必要だからと請求されたものもあります。 例えば、教会に飾る花やブーケは出入りの花屋に頼むので挙式代とは別に請求されました。 写真代も同じです。 衣装代も二人で20万前後だったような…。 私が勉強不足だったせいもあるのですが、他を探せば同じ金額で式+披露宴もできると知ってびっくりしました。 でも、もとから挙式のみだったし、この教会で挙げたいと思っていたので、私にとっては思い出に残る結婚式で満足しています。 思い出に残るステキな結婚式になるといいですね。

• ax6
回答No.3

10年も前の話ですが 挙式料5~12万(写真、ホテル1泊付) ドレス着付1.5万 option 貸衣装 ドレス4~20万、タキシード4万~ 写真スナップアルバム5.5万~ ビデオ撮影5.5万 こんな感じでした。 どうぞお幸せに

• rikorisu
回答No.2

友人が、2人きりの挙式をしました。 お祝いがてら、飲み会をした時に聞いたのは 「レンタル衣装・挙式・写真等々一式で、8万ほどだった。」 と、言っておりましたので、50万は高いなぁ、と正直思いました。 私は、ハネムーンを兼ねて、 海外で2人きり挙式(グアムです。)をしたのですが、 旅行総費用、50万ほどでした(苦笑) まあ、色々とケチった面もありましたが(苦笑) あっ、余談でしたね。 では、お幸せに・・・

• kamicha2
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は主人と私とお互いの両親、主人の妹夫婦の8人の挙式でしたが、 挙式・衣装・写真込みで59,800円でした。 あとは両親あての花束だけ追加しました。 格安でできるところで挙げたので、参考にならないかもしれませんが・・・。 大阪や東京ならそれぐらいでできる所があるんです。 2人で50万はちょっと高すぎるんじゃないでしょうか? ゼクシーなんかの本やインターネットを駆使していろいろ探されてみては??