• ベストアンサー

結婚式の費用って?

2人だけの挙式予定です。ある教会で見積もってもらったら50万をこえました。(挙式用衣装込み)ピンからキリまであるのはわかるのですが、だいたいの相場がしりたいのです。このくらいはかかるものなのでしょうか?ちなみに北海道です。 挙式代金、衣装代金、写真代を含む。 2人だけであげられた方どのくらい使われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqoo
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.4

なんだか少し高いような気がしますが・・・ 場所は北海道みたいですが、地元ですか? 旅費等もかかるのであれば別ですが・・・ 私が二人きりでハワイで挙式した時(7年前)で70万くらいだったので、今だと50万あれば海外でもできそうに思います ただ、パックとかでなく、教会挙式料・衣装代・写真代等を全て別々にたのめば、50万くらいになるかもしれません 今だと、ブライダルプロデュース会社なんかで、全部でいくらなんていうのが多いと思いますが、教会指定とかもできるはずですし、金額的にもお得かと 衣装にしても写真にしても、どの程度の衣装か?写真の枚数、カット数によっても様々ですから nekochan123さんが教会で見積もってもらった内容にもよると思いますよ いい式になると良いですね

その他の回答 (4)

  • saiko
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.5

教会によって違うんでしょうね。 私は、両親・兄弟・友人の20名ほどを呼んで教会で挙式のみだったのですが、挙式代・衣装代・写真代だけでもそれぐらいかかりました。 挙式代はそんなにしなかったと思うのですが、挙式代とは別に必要だからと請求されたものもあります。 例えば、教会に飾る花やブーケは出入りの花屋に頼むので挙式代とは別に請求されました。 写真代も同じです。 衣装代も二人で20万前後だったような…。 私が勉強不足だったせいもあるのですが、他を探せば同じ金額で式+披露宴もできると知ってびっくりしました。 でも、もとから挙式のみだったし、この教会で挙げたいと思っていたので、私にとっては思い出に残る結婚式で満足しています。 思い出に残るステキな結婚式になるといいですね。

  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.3

10年も前の話ですが 挙式料5~12万(写真、ホテル1泊付) ドレス着付1.5万 option 貸衣装 ドレス4~20万、タキシード4万~ 写真スナップアルバム5.5万~ ビデオ撮影5.5万 こんな感じでした。 どうぞお幸せに

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.2

友人が、2人きりの挙式をしました。 お祝いがてら、飲み会をした時に聞いたのは 「レンタル衣装・挙式・写真等々一式で、8万ほどだった。」 と、言っておりましたので、50万は高いなぁ、と正直思いました。 私は、ハネムーンを兼ねて、 海外で2人きり挙式(グアムです。)をしたのですが、 旅行総費用、50万ほどでした(苦笑) まあ、色々とケチった面もありましたが(苦笑) あっ、余談でしたね。 では、お幸せに・・・

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は主人と私とお互いの両親、主人の妹夫婦の8人の挙式でしたが、 挙式・衣装・写真込みで59,800円でした。 あとは両親あての花束だけ追加しました。 格安でできるところで挙げたので、参考にならないかもしれませんが・・・。 大阪や東京ならそれぐらいでできる所があるんです。 2人で50万はちょっと高すぎるんじゃないでしょうか? ゼクシーなんかの本やインターネットを駆使していろいろ探されてみては??

関連するQ&A

  • 結婚式の費用を安くあげたいです。

    親族だけを呼んで教会式の結婚式をあげようと思っております。 親族といっても、お互いの親と兄弟を呼ぶので、人数は私と妻を含めて全員で15人です。 場所は東京都内で、出来れば、挙式料、食事代、衣装代を含めて20万~30万円で出来ないかと考えてます。(もっと安くなるならなお可) 親族の交通費と宿泊費13人分僕と妻で出そうと考えてます。(東京までの交通は飛行機と新幹線の組み合わせです。) そのため、なるべく挙式料等を抑える事が出来ればと思ってます。 また、交通費や宿泊代を安くする方法等をご存知でしたら、教えて頂ければとても助かります。 挙式の時期は今年の7,8、12月以外は全て候補です。 本当は早いほうが良いのですが、来年の3月くらいまでには挙式をしたと思っております。 情報誌を観たり、相談所にも一度行ったのですが、どうしても挙式料、食事代、衣装代を含めた予算がオーバーしてしまっております。 難しい相談で大変申し訳ありませんが、どうかご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋での結婚式

    今年入籍するのですが、お互いの両親だけを呼んで、できるだけシンプルにお金をかけずに教会で結婚式を挙げたいと考えてます。 名古屋市内もしくは周辺で衣装、メイク、挙式料金、写真など含んで格安で挙式が出来るところがあれば教えて下さい。またアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 海外ウェディング(ヨーロッパ)の費用について

    来年10月頃、ヨーロッパ(フランス?)で挙式のみを行いたいと考おります。 披露宴は国内でやる予定をしておりまして、海外では挙式のみを両家家族(計6名)のみを呼び、こじんまりと、思い出になる程度の小さい規模で行おうと思っております。 この程度の規模だと費用はだいたいいくらぐらいかかるものなのでしょうか。 ピンからキリまでではあると思いますが、だいたいどれぐらいを想定したら良いのか、概算をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 北海道の教会で挙式

    こんにちは。 北海道の教会で、2人だけ(または双方の両親のみ出席)の挙式のみしたいと思っています。 鹿児島在住です。 漠然と、北海道の教会で挙式をしたいなぁと思っているのですが、 教会、費用、北海道の気候などまだ何もわからない状態です。 北海道の方、または北海道の教会で挙式をされた方、いらっしゃいましたら ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚式費用でケチれるところ。

    このたび結婚が決まりました。 非常に不謹慎な質問ですが教えてください。 とあるホテルで挙式をするのですが、 ズバリお金がないので、ケチれるところはケチりたいのです。 ほんと不謹慎で申し訳ございません。 ホテルで式を挙げられた方、 この料金は交渉によって値下げできたというものを 教えていただけませんでしょうか? ちなみに衣装はもちこみ予定です。 事情により挙式予定のホテルは変更できません。 (安い式場であげるという選択はありません) 彼は印刷関連会社に勤務しているので、 印刷物は安くできるかも・・・。 招待客は100名くらいです。(親戚が多い為) ずうずうしい質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 小樽で挙式。フェリス教会orヒルトン小樽

    今年の10月に挙式を希望しており北海道の小樽にて挙げたいなと思っています。 かなり近いため焦っています。。 フェリス教会かヒルトン小樽のチャペルでと考えているのですが、実際にどちらかで挙式された方がいらっしゃればお聞かせ頂きたいと思います。 出席者は家族のみです。 又挙式プランに含まれている衣装代金にかなりの上乗せになってくるものでしょうか?? 九州に住んでいるため打ちあわせは前日になると思うのでその点もありドレスは購入し持っていこうかとも 考えています。 皆さんは挙式の際どうされましたか??

  • ハワイ挙式&ハネムーンの一番安い方法知りませんか?

    今年7月か10月に2人だけでハワイで挙式したいと考えています。 ハネムーンもかねて6、7日間ぐらいの旅行にしたいのですが、だいたいどれくらい金額かかるのでしょうか? 大手ブライダル会社数社で見積もったのですが、どこも旅行代金含め100万くらいになりました。もう少し金額おさたいのですが。。。 ホテルはこだわりません。できれば2人だけという事もあり写真にはこだわりたいです。 かなり安い方法でハワイ挙式&ハネムーンされた事がある方、おすすめブライダル会社などがあれば教えてください。 あと教会は今のところキャルバリーバイザシー教会か、ブルーラグーンオンザシー教会で考えていますが、海の見える教会でおすすめありましたらそれも教えてほしいです。

  • 挙式のみの費用って???

    お聞きします。 挙式のみの費用の相場ってだいたいどれくらいなんでしようか?ドレスとかライスシャワーとか、ごく最低限のオプションをいれてどれくらいなんでしょうか・・・・(ビデオはなしで写真のみ) 挙式のみの費用が50万円というのは安いほうなのでしょうか?(その人の価値だと思いますが、先日安いねって言われたもので・・・気になりまして・・・)

  • 結婚式費用の割合

    今年の10月に結婚予定です。 海外挙式、地元での挙式などいろんな意見が出ていましたが、やっと沖縄挙式に決まりました。 そこで先日、費用の割合の話を6人でしました。 あちら(新郎)の意見は、結婚式の共通の費用は折半。それぞれにかかる費用は各自ということでした。 私の両親は、結納もなしにしたので、折半というのに納得いかない感じでしたが、全て折半ということで一応了解しました。 で、具体的に話を進めようと、彼と相談する中で、全てセットになったプラン(挙式代、衣装、ヘア、写真、DVD)を利用しようと言っていたのに、割合の話し合い後、個別にした方が分かりやすいのでは?と言ってきました。 私としてはプランを折半しようと思っていたのですが、彼は衣装代も込みのプランが腑に落ちないのか、そんな意見を出されました。 正直おどろきました。 細かすぎて嫌になりました。 それが普通なんでしょうか? 結婚式の費用ってそんなに細かく折半するものなんでしょうか? それが一般的だと彼は言いますが、私は納得いきませんでした。 何か悲しくなりました。 私の両親に相談すると結婚自体に反対しそうなので出来ません。(すでに怒り気味なので)

  • 結婚記念に

    この度、結婚することになり、挙式披露宴もしないのですが、 記念にウェディングドレスを着て写真撮影だけしたいと 思っています。 衣装を貸してくれて、メイクもしてくれて、写真も2ポーズ っていうと、相場でいくらくらいなんでしょうか? 併せて、そういう条件のある写真館などご存知でしたら教えてください。 カテ違いでしたらごめんなさい。

専門家に質問してみよう