• ベストアンサー

付き合う前のドライブデート

お見合いで出会った男性と、 今度3度目にお会いすることになりました。 お互いの住まいは、電車で1時間半ほどかかる距離ですが、 今回は私がはじめて彼の住む地域に遊びにいきます。 そこで彼が車を出してくれるそうなのですが、 彼女でもない女性を車に乗せるということは、 今後の交際についてなど、 多少は好意的に考えてくださっていると理解してもよいのでしょうか。 それともただ車が便利だからというだけのことでしょうか。 「こちらは田舎なので、もし遊びに来ていただくなら、 その時は車でご案内になるのでお願いします。」 と以前から言われていました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

好意的だと理解していいと思いますよ。二人きりの車内ってかなり親密な空間ですしね

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

まあそうなんでしょうね。 そのうち付き合いたいと思ってるのかもしれません。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

男性が自分の車の助手席に女性を乗せる時は意識していると思って大丈夫です。 車の中は二人だけの空間になりますから、他人に邪魔されたくないという気持ちが 働きますから、大切な存在だと思っていると思いますよ。 そして車でのデートで最後に相手の気持ちを知りたいときは、「遅くなったら自宅近くまで 送ってくれますか」とお聞きになれば良いかと思いますよ。貴女に好意がある男性なら 自宅まで送りますと言ってくれますよ。そこは駆け引きですよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そもそもお見合いで出会った2人なのだから、車だろうが多少なりとも好意はあると思いますよ。よいご縁でありますように。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

あまり交際無い人とは車で食事にいくというのが普通です 車なんてどこの誰とも知らない人乗せることだってあるし そこらへんに歩いている人だって乗せることもありますよ

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • デートでの車での送迎。どこまで甘えていいのか?

    気になっている男性と何度か遊んでおり、車でいつも、送ってあげようか?と言われ、困っています。 何度か遊んでいる、2歳下のちょっと気になっている年下男性がいます。お互い社会人です。 彼が住んでいる所とは隣県の中距離で、高速を使えば1時間ちょっとで私の家です。 直線距離では60km位ですが、下道や電車だとかなり時間がかかるので 大体中間地点の街で遊んでいます。 彼はバスで2時間、私は電車と徒歩で1時間~1時間半です。 彼は仕事の都合で田舎で一人暮らし、私は都会寄りの実家暮らしです。 ちなみに、彼は車以外だと高速バスを使って街に出たり、1人だとバイクでの移動が多いです。 私は車は運転できず、電車でいつも移動しています。 たまにドライブデートするのですが、車の時はいつも「送ってあげようか」とか「迎えに行こうか」と言われます。 「田舎出身だし車の運転も慣れてるし」と彼は言います。 昼から会うことが多いので、だいたい21時すぎには解散します。 そりゃ家まで送って(迎えに来て)もらえたらありがたいですが 体力的にも、金銭的にも(ガソリンとか高速代とか)申し訳なく思って断ってしまいます。 だから中間地点で解散。私は23時には帰宅できます。 社会人歴も4年違うので、おそらく私の方が金銭面でも余裕があるだろうし…。 でも、断り続けるのも申し訳ないというか何だかつらいです。 それに、彼の車に乗るのは大好きです。皆さんが私ならどうしますか? どこまで甘えていいものでしょうか? ちなみに前の彼氏の時は、隣の市だったので気兼ねなく送迎してもらっていました。

  • ドライブコース検索

    今度、車で斑尾のほうまで行くんですけど、インターネットで道路検索できるとことかって、どなたかご存知ないですか? 電車だったら、エキスパートとか乗換案内みたいの、いろいろありますよね。 あったらとても便利じゃないですか?

  • バレンタインのデートのお誘い

    最近知り合った方で、まだ交際には至っていない男性がいます。 実は、お互いに結婚適齢期でお見合いで知り合いました。 何度かお誘いを受けてお会いしていますが、 私としては、このままお付き合いできれば良いなと思っています。 次は14日のバレンタインデーの日にお誘いを受けました。 ただ、いつもお会いするのは日曜日というのもあり、たまたまだと思います。 男性からも「バレンタインとか意識はしていないから気を使ってもらわなくて良いよ。 チョコレートは好きだけど(笑)」と言われました。 いずれにせよ、チョコレートはプレゼントしようと思っていたのですが、 男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、 勇気のいることだったりしますか? それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか? 今回はたまたま日曜日というのもあり、本当に偶然ということもありえますし、 どのような心境なのか、この男性の好意はいかほどのものなのか気になるところです。 ちなみにこの男性は指一本触れてこない、 あまり女性なれしていないけれど、明るく男っぽいタイプの男性です。 ちなみに、お見合いで出会っている関係で、 他にも候補の女性がいる可能性もあり心配です。 よろしくお願いいたします。

  • お見合い相手の本気度

    お見合い相手の男性の本気度が分からず、悩んでいます。当方30代後半の女性です。1ヶ月半程前にお見合いした男性と交際していますが、 昨日4回目のデートだったんですが他愛のない話ばかりで、結婚を前提とした交際にしたいとかそういう話はありませんでした。 もちろんまだ気が早いのかな?とも思いますが、そろそろそれとなくそういう言葉が出てきてもいいと思うんですが。 来週には次のデートの約束もしていますし、別れ際もいつもの事ですが私が乗る電車のホームに見送りに来てくれたり、好意は持ってくれてるとは思いますが… どう思われますか? 回答宜しくお願い致します

  • 至急『着床時期 ドライブ』

    よろしくお願いします(^-^) 今日の夕方、 遠方(車で1時間30分くらい)にご用があります。 昨年12月の稽流流産以来、 強く子供を授かりたいと願っていますが、 おととい辺りから 下腹がチクチク痛み、 深い鈍痛を感じています。 (前回生理4月16日 排卵予想日4月28日 本日排卵から約10日) 昨年、 妊娠した時と似た症状に 『もしかして着床時期なのでは…』と 淡い期待を抱いていて…。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、 この時期長時間に及ぶ車の運転をしても大丈夫でしょうか? 車は軽自動車で クッションは良くないと思います。 また、今後も 毎週金曜に同じ距離を 約2ヵ月運転する予定ですが やはり辞めておいた方が良いでしょうか? 電車と言う方法もありますが 田舎の為1時間に1本程度しか走らないので 車が便利なのは確かです。 どうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 郵政民営化、効果はどうですか??

    こんにちは。 郵政民営化しましたが、 田舎や離島でも便利になるように・・・みたいにCMしていますが、実際どうですか? 私は関東にいるので「とくに変わらず」という感じなのですが、 母(電車が2時間に1本くらいの関西の田舎です)は「不便になった!!」とものすごく怒っています(笑) あまりに怒っていて「もう使わない!」と言っているので、他の地域ではどうなのか知りたくなりました。 (1)民営化でどう変わったか(よくなった、変わらないなど) (2)変わった場合、どのように良くなったか、どのように悪くなったか (3)お住まいの地域(具体的でなくてもいいです) (4)何でもどうぞ お願いさせていただきたいのですが、 郵政民営化は反対だった、小泉さんが強行するから、などといった過去のこと(今言ってもどうにもならないと思いますので)は除いて意見をいただきたいです。 あと、機械が正常に作動していなかったようですが、そういったことも抜きでお願いします。 宜しくお願いします!!

  • 電車デート。

    彼とのデートは初めのころこそ電車でしていましたが 彼が車を運転できるようになってからはお互い車を 所持していないので実家の車を借りあってドライブへ 出かけたりしていました。彼が遠距離で赴任しているので 地元に残っている私が雑誌をあれこれ見てプランを 考えてたのですが、今回帰ってきてくれるときは両方の 車が借りられず、電車デートがほぼ確定なんです。 車でのプランを今回も考えていたので、プランの建て直しが必要になり 久しぶりの電車デートなのでお花見はしたいなと思うのですが、 ほかにどうしよう?と考え付きません。 私自身車椅子ユーザーであんまり乗換えが多いと体力尽きます。 そこで、皆さんのデートプランを教えてください。 京都市内・大阪あたりでお願いします。

  • 名古屋から軽井沢へ旅行 車?電車?

    来月中旬(平日です)軽井沢へ行く予定です。1歳半の子供と一緒なのですが、車で行くか電車にするか迷ってます。 車のほうが何かと便利かなぁと思うのですが、これまで2時間半くらいの距離しか子供と一緒に車で移動したことがないので、名古屋から軽井沢までの距離を考えるとちょっと心配です。しかし電車でも4時間くらいはかかるのでじっと乗ってられるかという心配もあります。 子連れで名古屋から軽井沢へ行かれた方、どのように行かれましたか? また、そのときの注意点などがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 鎌倉などとかいなか住まいの著名人を教えてください!

    こんにちは。 鎌倉、八王子、筑波などのとかいなか(都会と田舎の合成語で、都会の便利さと田舎の魅力をあわせもっている地方都市。都心のターミナルタウンから電車で一時間半ぐらいの距離のあるまち。)に住んでいらっしゃる著名人、芸能人、作家、アーティストの方などを教えてください! どうぞよろしくお願いします。