• ベストアンサー

付き合う前のドライブデート

お見合いで出会った男性と、 今度3度目にお会いすることになりました。 お互いの住まいは、電車で1時間半ほどかかる距離ですが、 今回は私がはじめて彼の住む地域に遊びにいきます。 そこで彼が車を出してくれるそうなのですが、 彼女でもない女性を車に乗せるということは、 今後の交際についてなど、 多少は好意的に考えてくださっていると理解してもよいのでしょうか。 それともただ車が便利だからというだけのことでしょうか。 「こちらは田舎なので、もし遊びに来ていただくなら、 その時は車でご案内になるのでお願いします。」 と以前から言われていました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.5

好意的だと理解していいと思いますよ。二人きりの車内ってかなり親密な空間ですしね

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.4

まあそうなんでしょうね。 そのうち付き合いたいと思ってるのかもしれません。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hide6444
回答No.3

男性が自分の車の助手席に女性を乗せる時は意識していると思って大丈夫です。 車の中は二人だけの空間になりますから、他人に邪魔されたくないという気持ちが 働きますから、大切な存在だと思っていると思いますよ。 そして車でのデートで最後に相手の気持ちを知りたいときは、「遅くなったら自宅近くまで 送ってくれますか」とお聞きになれば良いかと思いますよ。貴女に好意がある男性なら 自宅まで送りますと言ってくれますよ。そこは駆け引きですよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そもそもお見合いで出会った2人なのだから、車だろうが多少なりとも好意はあると思いますよ。よいご縁でありますように。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

あまり交際無い人とは車で食事にいくというのが普通です 車なんてどこの誰とも知らない人乗せることだってあるし そこらへんに歩いている人だって乗せることもありますよ

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。