• 締切済み

バレンタインのデートのお誘い

最近知り合った方で、まだ交際には至っていない男性がいます。 実は、お互いに結婚適齢期でお見合いで知り合いました。 何度かお誘いを受けてお会いしていますが、 私としては、このままお付き合いできれば良いなと思っています。 次は14日のバレンタインデーの日にお誘いを受けました。 ただ、いつもお会いするのは日曜日というのもあり、たまたまだと思います。 男性からも「バレンタインとか意識はしていないから気を使ってもらわなくて良いよ。 チョコレートは好きだけど(笑)」と言われました。 いずれにせよ、チョコレートはプレゼントしようと思っていたのですが、 男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、 勇気のいることだったりしますか? それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか? 今回はたまたま日曜日というのもあり、本当に偶然ということもありえますし、 どのような心境なのか、この男性の好意はいかほどのものなのか気になるところです。 ちなみにこの男性は指一本触れてこない、 あまり女性なれしていないけれど、明るく男っぽいタイプの男性です。 ちなみに、お見合いで出会っている関係で、 他にも候補の女性がいる可能性もあり心配です。 よろしくお願いいたします。

• 婚活

みんなの回答

• Serafina
回答No.6

お見合いで出会ってる方だし、別に何か乞いにバレンタインデーではないと思います。 特別にしたかったのではないでしょうかねえ。 ただバレンタインデーの意味が日本人男性なので軽く考えているだけですね彼は・ バレンタインデーの意味を女性達程理解していないのだと思います。 こういう特別なという間隔がないので、ただ特別になるなあーと思っているだけです。 イベントをあまり真剣に考えない傾向にある方なのかもしれません。 アメリカではバレンタインデイに例えばプロポーズするのも最悪だと言う女性側のデータがあります。特別なイベントの日にそういう真剣なことを言われるとやはり恋も冷めるとか どうしていいのか混同するようです。 人間の心理はとても不思議ですね。 ましてやつき合っていない状態でバレンタインデーからスタートはかなりきついですね。 チョコレートをあげるのにも最初すぎる、チョコレートをあげることによって女性側がいつも 男性側にたつような立場になるなどなど。 そういった女性側の方を真剣に考えない感じの方ですね、まあ悪く言えば一方的な感情で動く方。 私だったらこいういことがあったらきっと深くつき合うのは止めます。 バレンタインデーは初デートは私にはNGですし、チョコレートは気にしないでというのも 不合理な良い方と言うか私には理解しがたいかもしれません。 まあこれから価値観がどの程度同じなのか慎重に彼の場合は見ながら最終決定を! 人間は偶然ということはありません。必ず目的や理由や原因や問題が存在します。 あなたが、ンー??と思うというのは危険信号で慎重に! 他に候補があっても別にそれが悪いわけはないですよね、誰でも一番自分んが気に入るパートナーを捜したいでしょうから。 ただあなたと同時進行などはご免ですね、最低、誰かとコンタクトしていても出会ったり するのは、一人づつ。 自分の思いや計画を中心にして考えて下さい。男性は好きであれば差し出してくれるものですし、そういうのがないような許容量の少ない男性は人生に不要です。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

あわよくばチョコレートが欲しいからわざわざバレンタインデーに誘ったのでしょうね。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されました。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

バレンタインだから、という事ではない可能性が高そうですね。 でも、バレンタインと知ってはいるのですから、その先にお付き合いがどうこうということはとりあえずおいておいて、チョコレートは期待していそうですね。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコを渡しましたが、その後告白されました。

• inuusagi_8
回答No.3

あなたの言うようにたまたまバレンタインが日曜日だっただけだと思います。 現時点ではバレンタインをそこまで気にかけてもいないでしょう。 誘うのに都合よい日がバレンタインというイベントのある日であったに過ぎないということでしょうね。 それをわざわざ避けるほどあなたのことを嫌ってもいないし、 そこに乗っかって告白して欲しいと言うほど焦ってもいない。 気を遣って無理にデートしてもらうほどみじめでもない。 だけど、美味しいものをプレゼントしてくれるなら喜んで有難く頂くよ、っていう 人懐っこい物言いのように感じます。 いい大人ともなれば好意はバレンタインごときでは測れないでしょうね。 あまり気負う必要もないようだし、 私なら敢えて友達に毛が生えたようなものに思って、気軽な感じのチョコを渡しておきます。 付き合いたいからと言って今頑張り過ぎると、付き合った後のプレゼントのハードルが上がっていくだけですから。 彼の好意を知りたければバレンタインではなくその後の彼のお返しの様子を見れば分かりますよ。 好きな女性から貰ったなら、どんな適当なチョコにだってがっつり気持ちを入れてきます。 これはイベント自体が嫌いって言うタイプの男性は当てはまりませんけど、あなたの好きな男性はそのタイプではなさそう。 言葉で相手の好意を探って本命アタックよりは、 先に自分で軽く仕掛けて、相手の反応から好意を伺う方が分かりやすいと思います。 候補は何人いても関係なくて、結局は好きな女性からの贈り物が一番嬉しいものです。 頑張ったもの勝ちではなくて、惹きつけたもの勝ちです。 バレンタイン云々より、 その彼があなたとのその日一日のデートがとっても楽しかったな、もっと会いたいなっていう方が、 好きだという気持ちを詰め込んだチョコレートなんかより遥かに心に残ることですよ。 チョコレートはあくまでオプション。 まずはその日がバレンタインだということは意識せず、 彼とのデートを100%楽しむことに集中した方が結果的には良いのではないでしょうか。 彼の気持ちやタイミングとしてはまだ十分じゃない感じですね。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にお付き合いできました。

回答No.2

バレンタインに会うってのは当然チョコには期待しますよね。なかったらガッカリです(笑)

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコちゃんと渡してきました。

• SPS700
回答No.1

1。男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、勇気のいることだったりしますか?  いいえ。 2。それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか?  いいえ。別に寂しくも無いですし  

andante82
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。