• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼とカラオケ…)

元彼とカラオケの予定…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 明日、部活のメンバーとカラオケに行く予定ですが、元彼も一緒のメンバーです。元彼とは別れてからもしつこく連絡があり、怖くて関わりたくありません。
  • 元彼とは別れてからも話がしたいと言われ、怖さを感じています。カラオケに行く予定ですが、行くべきか迷っています。
  • 明日のカラオケに元彼が参加することが分かり、不安です。元彼とは別れた理由があり、関わりたくありませんが、断るのも難しいです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

身の危険を感じるならやめたほうがよいでしょう。

00035761
質問者

お礼

そうですよね…。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

またつきまといやストーカーめいた行動が復活するかもしれませんね。顔を合わせないほうがいいですね

00035761
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

関わるのが嫌で、怖いというのであれば、当日でもいいのでキャンセルしましょう。 言い訳は適当に用事とかを作って断ればいいです。 そんな大変なカラオケにわざわざ行くことはないですよ。

00035761
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今日のうちに急用で行けなくなったと伝えたほうがいいですね。さすがにその元彼だとうかうか同席するのは危険だと思います

00035761
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

カラオケくらい行かなくてもいいと思います。 そんなにいやな人と一緒に何かしたりするのもいやですし、恐怖すら覚えているのであればなおさらです。

00035761
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.5

行くべきではありません.自分の直感を信じるべきです. 自分の直感を信じられないなら、新たな恋も人生もうまくゆきません。 断わる理由づくりは面倒くさいけれど、それが人生、それが社会。

00035761
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

君子危うきに近寄らず

00035761
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やめるべきです!!!

00035761
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

恨んではいない。 むしろ今もきっかけが欲しい。 そんな両手を広げた元彼の方が真実かもしれない。 そこまでしつこく出来たのは、 それ位貴方の存在が必要だったからでしょ? 確かに貴方には、 最後に厳しい目に退けられたよ。 でも、 それ位の事をしてしまった自覚は彼にもある。 さすがに貴方から強く退けられた時はハッとした。 それでも、 直ぐに貴方が憎しみの対象になるか? なっているなら、 今の時点でマイナスの何かが貴方に届いている。 悪口や風評被害が。 それも無い訳でしょ? という事は、 恨んでいる的な世界はおそらく無い。 むしろ、 彼の中でリセットモードが働いていて。 貴方と再会したら、 また貴方を追いかけられる彼に戻っている。 その可能性もあるんだよ。 そんな元彼との再会は、貴方にとってどうなのか? またしつこく元彼に絡まれる日々が始まる(かもしれない) これをきっかけに、 また絡んでいけるようになったらいいな・・・ 貴方が来ると聞いて、 周りには既に貴方との復縁を頑張る! そんな宣言さえもししていたら・・・? 勝手に他の友達を味方に付けた元彼と、 貴方は凄く追い込まれた状態を向き合うかもしれない。 それってどうなのか? 貴方次第だけれど、 怖いなら無理をしない選択は大事。 親に協力してもらって、 何か小さい用事でも親に「与えて」もらって。 貴方はそれが理由で不参加にすればいい。 嘘では無いから。 そして、 今までの貴方が参加率の良い友達なら、 今回のパス位で周りの目は変わらない。 そして、 都合良くまた次の機会にも元彼が参戦。 それは可能性としては少ない。 今回は、 たまたま先輩たちも~という話が出ただけでね? 4月からの貴方が悩みたくないなら、 明日は無理をしなくても良いのかもしれないよ? 怖いという感情ってやっぱり「異常」だからね? 貴方次第で構わないけれど、 自分を大切にする選択を☆

00035761
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでるうちに冷静になってきました。 ちゃんと考えて行くか決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との仲

    はじめまして。元彼のことで相談があります。 今から丁度1年前ぐらいに付き合って1ヶ月で別れてしまいました。すれ違いが多いことや小さな喧嘩がたくさんあったりして、ホントに好きなのか分からなくなってしまい、私の方から別れたいと言いました。少し経ってから、彼から復縁したいと思いを伝えてくれて私もちゃんと考えようって思ってました。私はスマホを持っていないので学校で直接言うか共通の友達(Aちゃん)に伝えてもらったりしています。それで1回話がしたいってAちゃんに伝えてもらったら「もういいよ。俺のことキモいとか言ってるやろ?」って言われたと言ってきました。私は「キモイ」なんて言ったことないです。「好きか分からなくなったかも」と友達に相談はしたことあります。しかも、「キモいってずっと言ってる」って彼に伝えたのは、私の部活のメンバーらしいです。私が部活のメンバーと大喧嘩しているときに、部活のメンバーが私の悪口を言っていて更に、元彼に嘘のことを言って関係が悪くなるようにしてきたんです。部活のメンバーとは今は仲直りは一応していますが、彼とは気まずいままです。Aちゃんに「彼にちゃんと話し合いたいって伝えてくれん?」とお願いしても、彼は断るんです。今でも私が彼のことをキモいとか言ったと信じているらしくて、なのでちゃんと話し合って解決したくても「だって俺のことキモいって思ってるんやろ?」と言って断ってきます。私は、復縁したいという気持ちは今はないけど、もう卒業なのでモヤモヤした感じじゃなくてスッキリして高校生になりたいと思っています。でもどうすればいいのかわかりません。部活のメンバーが「彼のことをキモいと言ってる」という嘘を言ったせいで、彼とも関係が悪くなり、彼の友達からも「あいつはもうやめたほうがいい」と言われるようになりました。嘘の話で誤解されたままは嫌です。ですがどうしたらいいのかわかりません。もし皆さんがこのような状況だったらどうしますか?

  • 元彼の友達を好きになりました。

    私は20歳の大学生です。部活の先輩を好きになってしまったのですが、実はその先輩は元彼の友達なんです。 先輩には元彼が付き合っていたことを最近言いました。 元彼と私の共通の趣味について話したとき、(私は元彼の名前は出していませんが)先輩が元彼の名前を出して、知らないふりをするのも苦しかったからです。 ですが、知る前と変わらず優しく接してくれます。 ただ、元彼と少しでも関係のありそうな話題(元彼と私の共通の趣味は、私の一番の趣味でもあるので周囲からよくその話題を振られます)については、元彼と直接の関係がなくても話に入ってこなくなりましたが。 そんな話題に普通に反応する私のことを無神経だと思っているんでしょうか…? 単純に「触れてはいけない」と思ってるだけかもしれませんが。。 また、友達の元彼女って恋愛対象にはなりにくいでしょうか? 元彼を通じて知り合ったわけではないのですが、、いろいろ考えるとやはり気持ちが暗くなってしまいます。

  • 元彼さんとカラオケの後……

    19歳女子です。 この前元彼さんと遊びたくて電話してみたら日程が空いていたので、「どこ行こっか?」っという話になりました。 私は人と遊ぶのが久しぶりだったので、「〇〇(元彼)くんはいつも何で遊んでるの?」と聞いてみたところ「遊園地とか水族館とかカラオケとかだよ。あとは家でゲームしたりとか。」と言っていたので、「じゃあカラオケでもいい?」と言って「いいよ。いいけどほんとに行きたいところとかない?」って聞かれたので、「う〜んーーー。じゃあ〇〇(元彼)くんの家でゲームしたいです!」と言うと「じゃあカラオケ行ったあと、ゲームする感じでいい?」と言われ「いいよ〜」となり決まりました。 (ここからが本題です。↓) その後、突然「〇〇(私)さんの中でまだ僕たちって付き合ってる?」と聞かれました。少し戸惑いながらも私は「え…!わかんない、わかんない、わかんない笑。だって私達ってしばらく、連絡とか会ったりもしてないじゃん?んーだから別れたんじゃない?」と言ってみると、「そうだよね。その怒ったりとかはしてないの?」と聞かれ「え?なんで笑」と聞くと「だって前、裸にさせたことあるじゃん?」と言われたのでちょっと曖昧な答えを言いました。以前付き合ってたとき私達は2回程挿れるまではしなかったのですが、そういうことをやっていました。その後、「僕ね彼女としてないんだよ。1回も。キスも手も握ったことないし。だからまた裸にさせちゃうかもよ。それでもいいの?」と言われ「そしたら拒むからいいよ!私もねその気になってる人がいるからだから拒むよ。もしそんな事になったら全力で」と言いました。 長々とここまでご覧頂きましてありがとうございました。ここまでが電話での流れなのですが、これをご覧になった方はどう思いましたか? また私はわからないのですがなぜ元彼さんは、付き合ってる?って聞いてきたのでしょうか? それになぜもう別れた私に裸にさせるかもと言ってきたのでしょうか?別れたんだったら普通はしないものではと思ってしまうのですが…😅欲求不満な男性はそういうものなのでしょうか?それに私じゃなくても他の子でもいいのでは?とも思います。まるで私は元彼さんの欲求を満たすだけの道具のようにも思えます。 誰か教えていただける方いらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。男女どなたでも歓迎します!

  • 元彼と。

    私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

  • 彼女の元カレについて

    今付き合って9ヶ月の彼女がいるんですけど、その彼女は前に一年以上付き合っていた元カレがいるんです。 彼女は前の元カレとは部活が忙しくて別れたって言っていたので嫌いになって 別れたわけじゃないから友達としてメールはしてるって言ってたんです。 この前彼女の携帯をこっそり見てみたら元カレの昔のメールはほとんど消えていないのに自分のメールは数えるぐらいしかありませんでした。しかも保存メールには元カレのメールがありました。 ムービーのフォルダにこれはちょっと自分の変顔が撮れてるからっていって見せてくれなかったのでこっそりそれも見てみたら元カレが映っていました。 でも最近は元カレとあまりメールしてないようなのですが・・  これは元カレのことがまだ忘れられないってことなのでしょうか? これは別れた方がいいのでしょうか?

  • 先輩とカラオケ!無難な曲を教えてください><

      初めて質問させていただきます。21歳の女です(^v^) 一年間の臨時職員として働き始めて二月ほどになるのですが、近々職場の先輩と初めてカラオケに行くことになりました。 私は今まで年上の方とカラオケに行く機会がなく、またその職場の先輩というのも一回り以上年上の方ばかりのため、どんな歌を歌えばいいのか正直わかりません>< 私の職場は自分を含め女性三人で、今回一緒にカラオケに行く先輩はそのお二人です。 お二人は私より15歳ほど年上で、一人はGReeeeNなど最近の曲もお好きな方、もう一人はアニソンやRADWIMPSなどもお好きなようです。 それを聞き、結構最近の歌を歌っても大丈夫なのかな…?とも思っているのですが、なにぶん十歳以上も年上の方とカラオケに行ったことがないためそれもわからず><; どなたか、職場の先輩とカラオケに行ったときに「これなら歌っても大丈夫!」という曲がありましたら、 また、30代後半の方でこういう歌は好き!という曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!  

  • ずいぶん長い付き合いの男友達と、元カレさん(長文)

    現在19歳の者です。昨年の11月に3年間付き合っていた元カレ(2つ年上)と別れました。 元カレとは、高校の時の部活の先輩後輩でした。 今悩んでいるのは、高校時代に同じ部活に入っていて、かれこれ(中学のころから)5年近い付き合いになる男友達のことです。 前述にもありますが、元カレと私、そして男友達の彼は、3人とも同じ部活に入っていました。当時の私も、彼も、先輩である元カレのことを尊敬していましたし、彼の中では今もそうだと思います。 高校卒業後一度だけ、大学1年の夏休みに二人きりで映画を見に行き、いわゆるデートのようなことをしたりもしました(元カレには許可をとって) 最近、その彼のことが、妙に気になっています。彼のほうは、私のことをそういう感覚では思っていないとは思うのですが、気づけば彼のことを考えていたりします。 これまで、彼をそういう目で見たことは全くありませんでした。趣味が近くて、一緒にいるとなんだか自然と笑えてしまうような空気で、ずっといたつもりです。友人として、感謝していたし、大切に思っていました。もしかしたら、今の気持ちもその延長なのかもしれません。自分のなかでまだ、彼に対する気持ちがどんなものなのか整理がついていません。元カレと別れたこともまだ彼には伝えていません。 その彼から、また夏休みに映画に誘われました。そのことを考える度になんだかそわそわします。 改めて、質問です。 今はまだ、自分の気持ちもわかっていませんが、彼に元カレと別れたことを伝えるべきでしょうか。 伝えるのだとしたら、どういうタイミングが良いのでしょうか。今、ものすごく悩んでいて、辛いです。 まとまりのない質問で申し訳ありません。些細なことでも結構です。なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に・・・

    今度、彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に行くそうなんですが止めるべきなのでしょうか・・・ なぜここまで止めるか迷ってるかというと、 つい先日まで彼女は元カレに復縁を迫られていたんです 元カレは「今の彼氏と別れて俺と付き合え、俺にはお前が一番」みたいないい方されたみたいです 元カレということもあり、揺れてしまったみたいで・・・結局僕を選んでくれたのですが 彼女がその思いを元カレ伝えたところ、元カレは諦めるといい、そしてすぐに彼女の女友達が好きだ、と言って来たみたいなんです それで、冒頭に戻るのですが、女友達も誘って、4人で食事に行こうという話になったみたいなんです 食事だけならいいかもしれませんが、そのあとの流れでカラオケとか個室に入る可能性も考えると不安でなりません・・・ 彼女は、私は俺くんを選んだから、大丈夫だよとは言ってくれるのですが・・・ 食事も辞めさせるべきか、食事だけはしてカラオケとかそういうのは辞めさせるべきなのか それとも、彼女にすべて任せるのか・・・ 彼女自体は正直押しに強いとは言えないので不安が拭いきれないんです。。。 ちなみに僕の同伴を求めたところ、元カレが嫌だ、と言って断られたそうなんです これを踏まえて、アドバイスいただけたら嬉しいです>< つい先日まで元カレとのことで揉めていた矢先の話だったので、すごく不安です。。。

  • 元彼とカラオケデートに行く予定なのですが…

    高校2年の女子です。 4ヶ月前に別れた彼氏と今月カラオケデートに行く予定を立てています。 幸い元彼とは友達に戻れたので、今は毎日メールするほど仲良くやってます。 まだ未練がましい気持ちが残っているので、寄りを戻せたらと思いつつ、先月メールで私の方から先月カラオケに行こうと誘いました。 すると、快く彼もOKしてくれました。 私はすごく楽しみにしてましたが、昨日彼から「行こうか行かないか迷ってる」とメールがありました。 「行きたいの?行きたくないの?」と聞くと、「半々ってとこ」と返事がありました。 彼を乗り気にさせるにはどうしたらよいですか? 回答よろしくお願いします。