• 締切済み

元彼と。

私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

noname#14707
noname#14707

みんなの回答

回答No.4

条件によって違うと思うんです。 付き合っていたとき ●貴女はその元彼と肉体の関係はどうでしたか? (1)『A・B』止まりだった (2)普段から『C』までしていた ●分かれた方は? (A)貴女が主に別れ話を出した (B)元彼が主に別れ話を出した 元彼の部屋で『H』を迫られる確率は (2)(A)>(1)(A)>(1)(B)>(2)(B) という事じゃないですかね・・・ あとは彼がどんな性格かによってポテンシャルは変わるかな?

  • pinky456
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

はじめまして。 男の人なので、やっぱりそのような目的があっても 仕方ないかなと思います。以前付き合っていたなら 尚更というような気もします。 naomi_16さんが、元彼さんの事をまだ好きで…というなら話は別だと思うけど、1人で遊びに行くのはオススメできないかも・・・。 彼と遊びたいという気持ちがあるなら外で遊んでも同じかな?と思います。

noname#14707
質問者

お礼

やはり少なからずあるという事ですね。 好きというか、色んな意味で超越した関係みたいな!? Hまではしないで別れたので、流石にそこまではいかないとは思うんですが…。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

女の立場から言うと、それが目的で誘ってると思います。 つまりは「誘って来なかったらそれまで。来たらやっちゃう」でしょうね。 まあ、女性ひとりで男性の部屋に残るようなことは元彼でなくてもやっちゃいけませんね。 女性が身を守るための「防御」であり「常識」と考えておいた方が良いですよ。 まあ、元彼とそういうことをしたいのであれば話は別ですが(^^;

noname#14707
質問者

お礼

別にそういう事をしたい訳ではなく、ただ単純に遊びに行きたいという気持ちはあります。 でも少しは、気をつけなくちゃいけませんね。

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

いいえされると思いますよ。そりゃ人それぞれなんですが、「そういう人」は多い、という事です。

noname#14707
質問者

お礼

やはり男性の心底には、そういう気持ちは少なからずあるという事ですね。 気をつけたいです。

関連するQ&A

  • お家に遊びに行くのって☆

    今でも仲のいい、元彼がいます。 今度、一人暮らしを始めたら、遊びにおいでって言われました。 今でも部活でその人は卒業生としてたまに来るので、 会って話も勿論するし、メールもよくしています。 今は、とても仲のいい友達みたいな感じです。 だから友達を誘う感じだとは思うのですが、 男性の心理としては、少なからず色んな期待はしてしまうのでしょうか? まぁ、まだ女として見てもらってたらの話ですけどね(笑)

  • 元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか?

    元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか? 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めて男の人の部屋に…☆

    私には現在、仲の良い元彼がいます。 その人は部活の元先輩で、 卒業した現在でもたまに来るので、月にに3,4回は会っています。 メールはしょっちゅうしていて、会えば勿論話しもするし、 知らない人から見れば付き合ってるみたいに見えるらしいです。 今度その彼が、一人暮らしを始めるらしいです。 部活ではみんな来てね~とか言ってましたが、 メールでは私のみ誘っていた感じがしました。 私自身行きたい気持ちもありますが、男の部屋に行くのは初めてです。 色んな意味でドキドキします。 でも別れたとはいえ、キスとかチャンスがあれば男性はしたいと思うんでしょうか? お互いフリーなので、もしあったとしても悪くは無いかも…とは思いますが、 みなさんはどう思いますか? 男女ともお聞きしたいです。

  • 元彼の年齢を間違えるっておかしい?

    一年半前に別れた元彼のことが忘れられません。元彼は2歳年上で高校の先輩で、高校時代は顔見知り程度だったので遊びに行ったりとかはなかったのですが、私が高校卒業してから、飲み会で再会してちょくちょく遊ぶようになって、付き合うことになりました。 私が就職で東京に来ることになり別れてしまいましたが、まだ好きです。あっちは新しい彼女ができたけど、今でも電話したり、地元に帰ったら会ったりしています。 元彼のことは今でも好きだし、やり直せるならやり直したいけど、元彼が今の彼女と別れる様子もないし私からは何も言えません。そのことを会社の先輩に話したときに、元彼の年齢を間違ってしまい、「本当に付き合ってたのー?好きな人の年齢を間違えるなんてありえない」と言われました。彼は一浪して大学に入ったのですが、私はよく元彼の年齢を2歳上で一浪なので1歳上に間違えたり、なぜか3個上に間違えたりしていました。でも、誕生日は間違えたことないです。 付き合ってたときみたいにいつもそばにいられないし、段々と元彼のことを忘れていってるのかな?それとも、付き合ってたときの癖が抜けないのか?どう考えても切なくて苦しいです。 大好きな人の年齢を間違えるなんておかしいですか?

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼

    中2女子です。 私は前彼氏がいましたが、私が振って別れました。今は元彼なんですが、私は自分から振ったくせに今だに元彼の事が頭から離れません。多分まだ好きなんだと思います。 元彼は私の事どう思ってるかわからないけど…。 同じクラスじゃなく、教室もズバ抜けて離れてしまいました。 元彼と部活中に時々目があったりします。 私は目があって、笑顔で返したらいいのかそれとも無視したらいいのかわからなくて、目をあわせないようにしています。 だけどたまたま目があった時は、恥ずかしくて目を空してしまいました。 目があったら笑顔で返したいけど、中々できません…。 そこで質問なのですが…! Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 本当忘れたくても忘れれない自分がばからしいです。 回答お願いします!

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

  • 少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓

    少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓ この頃付き合い始めた彼女がいるんですが、相談です。 今フリーター、中高のときはあんまり社交的ではなかったので、女の子との出会いがなく、二人しか付き合ったことがありません。 その二人もあまり好きというわけでもなく高校生の遊びみたいなレベルだったので三ヶ月くらいしか続きませんでした。 しかし、今回の彼女のことは本当に好きです。 なのですが、彼女には8が月続いた元カレがいて、自分でも私の初めて全部あげちゃった。ということを言っています。 これまで付き合った彼女はあまり好きではなかったせいもあり、元カレのことは気にならなかったのですが、今回は元カレとのラブラブな事を考えると、あぅ~う~わ~って感じでテンション落ちてしまいます。 今の彼女をとても大事にしてて、いまだに手を出してません。 僕も一応初めては卒業しているのですが、今の彼女は初めてでいてほしかったと身勝手に考えてしまいます。 器が小さいです みなさんは相手が初めてでいてほしかったなど考えないものでしょうか?? また考えた場合はどうやって克服、割り切りましたか?? どうか教えて下さい!!