• 締切済み

元彼の友達を好きになりました。

私は20歳の大学生です。部活の先輩を好きになってしまったのですが、実はその先輩は元彼の友達なんです。 先輩には元彼が付き合っていたことを最近言いました。 元彼と私の共通の趣味について話したとき、(私は元彼の名前は出していませんが)先輩が元彼の名前を出して、知らないふりをするのも苦しかったからです。 ですが、知る前と変わらず優しく接してくれます。 ただ、元彼と少しでも関係のありそうな話題(元彼と私の共通の趣味は、私の一番の趣味でもあるので周囲からよくその話題を振られます)については、元彼と直接の関係がなくても話に入ってこなくなりましたが。 そんな話題に普通に反応する私のことを無神経だと思っているんでしょうか…? 単純に「触れてはいけない」と思ってるだけかもしれませんが。。 また、友達の元彼女って恋愛対象にはなりにくいでしょうか? 元彼を通じて知り合ったわけではないのですが、、いろいろ考えるとやはり気持ちが暗くなってしまいます。

みんなの回答

• g-space
回答No.3

趣味については「一番の趣味」なのだから、それは質問者様自身の一面をよく表すものですよね。元彼との関係がどうであろうと、普通にしていて、それこそ普通だと思います。  友達の元彼女が恋愛対象になるかどうかですが、それは人それぞれでしょう。友達との関係が元彼女と仲良くなることでおかしくなる可能性があるのならば、友達をとるか、友達の元彼女をとるか、なんとかして両方とうまくやっていこうとするかは、その人自身の問題です。様々な場合について、心を痛めたり、ほっとしたり、どんな思いを抱いてどう行動するかは質問者様自身の問題です。仮におつき合いするとして、それぞれの問題を互いに理解し合えるなら、それはそれで建設的なことだと思います。  元彼を通じて知り合ったわけでもなく、二股をかけたわけでもないのですから、考え込むことはないでしょう。質問者様が気にしていることで、特段に倫理を強調する人々以外の、そこらで普通に生きている人々から後ろ指を指されるようなことがあるのですか? そうでないのならば、暗くなることもないでしょう。  私自身、「初めて」という人とでなければ真剣なおつき合いは絶対できないとずっと思っていたのに、気がつけば、そんなことは気にせずおつき合いした経験があります。本気でしたよ、そのときは。(いろいろあって別れましたが、今につながるとても良い経験でした) 好きになったら・・・惚れたら・・・今のその人がいちばん大切になるのです。「過去のことは、今のこの人が「私の好きなった人」であるために、あったことなのだ」と思えたりします。  悩むことは良いことです。たくさん悩んで幸せを掴んでください。

回答No.2

とりあえず質問者様が先輩を好きなのであれば、気持ちを伝えてみてゎどおですか? 趣味の話題に先輩が入ってこないとか、あれこれ詮索するのはよくないと思います。 先輩も質問者様に気があるようなら、元カレと友達とゆうのは関係ないような気がしますよ。 先輩も多少ながら気になるとは思いますが、知り合いの元カノだからといって、好き嫌いを判断するような事はないような気がします。

• urusaiyo
回答No.1

最低ですね 人の恋人に欲情する前に自分で相手を漁りなさい こんな人間の母親もおそらく 血は争えませんね と、書くと傷付いたとかまた書き込むんでしょう? その甘ったれた根性が間違っているんです

choochoco
質問者

補足

人の恋人ではなく、元彼の友達です。彼には彼女はいません。