• ベストアンサー

【老人経済】老人が増えたら、介護以外にどんな業種が

【老人経済】老人が増えたら、介護以外にどんな業種が伸びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.3

老人が増えたらって言いますが、昭和22~26年くらいのベビーブームは既に老人の部類で、その後は減少、ただ子供の数が減っているので割合で老人が増えるのは、統計学上%だけで。現実は老人の数も総数では減っていくので、どんな業種が増えるでなく、そのように間違った数字をベースにお考えで商売した人が廃業になるだけです。 将来、老人も成人も子供も減っていくなかで、どんな業種が伸びますか?って尋ねられたほうが、現実的ですが。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

医療関係 眼鏡店(補聴器含む)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

ざっくり 委託業 だと思います。 便利屋さんなんて、伸びると思います。

• okwavehide
回答No.1

観光サービス業。 シルバーセンター。 宅配事業。 葬祭業。