• ベストアンサー

不思議

女が「男は男らしくして」「男のくせに」と言うのは何の問題もならないのに、男が「女は女らしくしろ」「女のくせに」と言ったら差別と騒がれるんですか? 男が女に女らしさを求めるのが差別なら、女が男に男らしさを求めるのだって差別じゃないんですか?

noname#206147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.1

弱者の権力というやつだね。 堂々とこういったらいい 男尊女卑こそレディーファーストであると 女は黙ってりゃいい 男は死ぬほど働いて まるで女の奴隷のようじゃないか。 実際には男尊女卑というのは非常に女が守られた制度だよね。 社会に出て仕事するの大変なのが分かっている女性はこれがわかるはず。

質問者

お礼

「男尊女卑」と言う言葉だけでギャーギャー言ってる女って本当阿呆ですよね。 女性にしか出来ない事がある以上、男女平等なんて女性が損するだけなのに。

その他の回答 (6)

回答No.7

男と女と違いがあるのが、動物的にも生物的にも当たり前ですね。その違いを生かし合って生存していくのが生物ですね。それで人類は何千年だか何万年だか生きてきた訳です。 では、なせ最近になって、過度に差別差別と騒ぐようになり、言葉狩りが行われたり、過度に女ばかり優遇されるようになったのでしょう。 私はこう考えています。 勿論個人的直感ですが、人類の数を減らしたいとか、それも選択的に減らしたいという力が働いている。 ヒットラーの予言にもそれに近いことが書いてありますね。もう少し細かく見ると、日本民族を愚民化したいという力が働いている。証拠がどうとかではなく、結果としてどういう世の中ができるのか、少子化とか非婚化とか草食化とか、それで推理小説と同じで、誰が利益を得るのか。 マスコミがみんなして同じ方向に動いていますから、大きな力が働いていると考えられます。 それで回答ですが あなたの言う通りです。私も職場で散在虐められてきました。「男のくせに」とか。それはいつも女が得をするための方便でした。もしくは男を虐めて憂さ晴らしをする口実でした。 そこから先、それでどんな世の中ができるのか、それで誰が得をするのか、考えてみると面白いかも知れませんね。

質問者

お礼

私も男女平等なんて愚民化政策・人類滅亡計画の1つだと思ってます。

• hekiyu
回答No.6

それはね、男の方が偉い、という認識、前提が あるからです。 偉い男が、高いところに位置している男が、偉くない、 低いところに位置している女性にもの申すから 批判される、という訳です。 差別と区別の違い、というものがあります。 差別は上下、つまり垂直の関係であり、区別は水平の関係です。 だから、上の存在である男に対してなら 問題ない訳ですが、下の存在である女性に対しては 問題になるのです。 では、女性は本当に下に位置しているのか、男は上に 位置しているのか、といえば、大いに疑問です。 古来から女性は名を捨て実を得てきたのです。 男を、ご主人様、旦那様、亭主とおだてて死ぬまで 働かせ、稼ぎを奪い取ってきたのは、女性です。 だから、田嶋陽子センセのような人が主張する 男女平等は間違っているのです。

質問者

お礼

矢面に立たなくても生きていける女の方が、どう考えても立場は上だと思いますがね。

noname#225666
noname#225666
回答No.5

そもそも男と女は同じじゃないから、 差別はあって当然だと考えています。 何でも無理に平等にしようとするから 歪みが生じるのであって 双方が納得した上での差別化であれば 別に構わないのではないでしょうか。 ご質問の件ですが、 男の方が力が強く女の方が口が強いというのも ある意味バランスが取れているのではないかと 思いますよ。

質問者

お礼

性差がある以上、全て同じなんて本当に馬鹿げていると思いますよ。 力と口でバランスが取れているなら、言葉の暴力で逮捕するようにした方がいいのでは?

• Nouble
回答No.4

確かに難解な謎ですね 可能性として フェミニストが 求められるのかも? 間違えてるかも? 後は 肉体的強さ? バーディーが見込まれているのかな?

質問者

お礼

フェミニストなんて女の底辺でしょう。

回答No.3

立派なセクハラで差別ですね。 但し、男性優位社会では男のセクハラは、セクハラ+パワハラになるので、問題が深刻になりやすいのではないでしょうか?

質問者

お礼

言葉の暴力は女の方がひどいと思いますけどね。 あいつら感情に任せて好き勝手に言うから。 血が流れないだけで、鋭利な刃物でめった刺しにしてるのと変わりません。

回答No.2

臨機応変だろうと思います 例えばうちには2人の娘がいますが 社会では女なので、弱者として守ってもらいたいと願う反面、 これからは女性の時代だから、何でも率先して活躍する人間になってほしいとも思います 今の時代は昔からの男尊女卑の考え方が崩壊しつつありながらも まだ半分くらいは残っているような状況なので 価値観が非常に混沌としているように思います しかも、女性は女性にしかない部分があり 男性は男性の・・・・という生物学的に見ると明らかに違いがあるのも事実であって、 いわゆる差別がどうのこうの言う人間にとっては男女平等だけしか頭にないので 理屈は通用しないわけなので、余計に面倒です。 男は男らしく、女は女らしくでずっと日本はうまくいっていたわけなので(事実として) それを意図的に崩している現代は、先が見えないですし 不用意にコメントした事が、大炎上を起こすなんてことも起きていますよね 正直、この先もこの問題に答えが無いように思います ネットがある以上、差別的な人間も発言するでしょうし。 まあ平均的な世論を注視しつつ立ち回る・・・・時代ですかねえ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。