• 締切済み

男女平等と言いますが・・・・・

女の人は男女平等と言いますが都合がよすぎませんか? デートの時は、男が払うのは当たり前で、例えば優柔不断の男が居たら男のくせにとか 差別用語ですよね。こういう事を言う女の人に女のくせにとか言うと男女差別とかいいます。 別に自分がデートの時には払いますし、女のくせにとは言ったことはありません。 仕事は給料は男性と同じにしろと言うのに仕事は女の子だから優しくしてと言うようなものですよ。 特に自衛隊とか顕著じゃないですかね? 歩兵要員のくせに同じ給料もらって最前線に行くのは男とか。 ふと疑問に思ったので質問しました。

noname#122064

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>女の人は男女平等と言いますが都合がよすぎませんか? ↑ 『男女平等』って、別に都合よく使う言葉じゃ無いでしょ?。 >デートの時は、男が払うのは当たり前で、 ↑ 何で???。 カネに余裕が有る方が払えばいい。 払いたい方が払えばいい。 収入が同じくらいなら「割り勘」にすればいい。 >女のくせにとは言ったことはありません。 ↑ 何で!?。 カチンと来た時なんか、言ってやれば?。

• junchon
回答No.2

男・女という問題だけで考えることにまず問題がありませんか? まずは人間としてどうかです。 女性も沢山居ますから、お付き合いする方によって違います。 私は、割り勘にしてます。 女性の方が男性よりも非力なのは事実です。 もう少し視野を広げて物事を考えた方がいいですよ

質問者

お礼

え?筋肉の強弱で決まるのか?

noname#181349
noname#181349
回答No.1

女のくせに家の手伝いもしないのか! 女の人なのに、お菓子作らないの?子供欲しくないの?結婚しないの? えぇ~、女だったらお化粧するでしょ~?彼氏出来ませんよ~、寂しくないんですかぁ? 以上、私が言われた経験のある言葉です。 男も女も、個人的なイメージや理想に当てはめて有り様にいちゃもん付けられるんで、嫌ですね。

質問者

お礼

ちゃんとした女が少ないからですね dmです