• 締切済み

男女平等と言いますが・・・・・

女の人は男女平等と言いますが都合がよすぎませんか? デートの時は、男が払うのは当たり前で、例えば優柔不断の男が居たら男のくせにとか 差別用語ですよね。こういう事を言う女の人に女のくせにとか言うと男女差別とかいいます。 別に自分がデートの時には払いますし、女のくせにとは言ったことはありません。 仕事は給料は男性と同じにしろと言うのに仕事は女の子だから優しくしてと言うようなものですよ。 特に自衛隊とか顕著じゃないですかね? 歩兵要員のくせに同じ給料もらって最前線に行くのは男とか。 ふと疑問に思ったので質問しました。

noname#122064
noname#122064

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>女の人は男女平等と言いますが都合がよすぎませんか? ↑ 『男女平等』って、別に都合よく使う言葉じゃ無いでしょ?。 >デートの時は、男が払うのは当たり前で、 ↑ 何で???。 カネに余裕が有る方が払えばいい。 払いたい方が払えばいい。 収入が同じくらいなら「割り勘」にすればいい。 >女のくせにとは言ったことはありません。 ↑ 何で!?。 カチンと来た時なんか、言ってやれば?。

  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.2

男・女という問題だけで考えることにまず問題がありませんか? まずは人間としてどうかです。 女性も沢山居ますから、お付き合いする方によって違います。 私は、割り勘にしてます。 女性の方が男性よりも非力なのは事実です。 もう少し視野を広げて物事を考えた方がいいですよ

noname#122064
質問者

お礼

え?筋肉の強弱で決まるのか?

noname#181349
noname#181349
回答No.1

女のくせに家の手伝いもしないのか! 女の人なのに、お菓子作らないの?子供欲しくないの?結婚しないの? えぇ~、女だったらお化粧するでしょ~?彼氏出来ませんよ~、寂しくないんですかぁ? 以上、私が言われた経験のある言葉です。 男も女も、個人的なイメージや理想に当てはめて有り様にいちゃもん付けられるんで、嫌ですね。

noname#122064
質問者

お礼

ちゃんとした女が少ないからですね dmです

関連するQ&A

  • 男女平等

    男女平等についてどう思われますか? 昔は男尊女卑?でありましたが最近は女性の地位もそれなりに向上してきつつあるとも思います。 完全に平等ではないと思いますが、そもそも平等というのは可能と思いますか? 実際、「女のクセに」や「アンタ男やろ」などと耳にしますが、この時点で対等とは思えないのですが・・ 女性でも男しかいなかったような仕事内容や勤務時間で働かれてるかたは増えたと思います。 その点においては男女平等を唱える女性のかたにはいい方向だと思うのですが、 日常においても「ここは男の人が」って感じに頼る?まかせる?場合が結構あるように感じます。 体力的な事など関係なしに同じ事をして初めて平等であるということでしょうか? 自分は男女平等はありえないと思ってます。 男と女で違う以上、女性が向いてる・男が向いてるというのはそれぞれあると思うので・・

  • 男女平等に反対する男って何なの?

    虚勢張って女をチヤホヤする必要もない。 いざとなれば女を盾にして逃げる事も可能。 女を守らなくても問題なし、女が文句言ってきても男女平等を盾に無視すればおk。 共働き全盛で男だけが死ぬほど働かなくても良くなり、男のQOLが向上する。 結婚する女によっては、自分は専業主夫で生きる事も可能。 「男のくせに」と女が発言した瞬間に男性差別として訴える事が可能。 「男」ってだけで理不尽な義務や責任を押し付けられる事もなく、「女」ってだけで過度に守られる事もない。 男女平等をちゃんと整えたら男にとってメリットだらけじゃないですか?

  • 男女平等なんて無いよ・・・

    男女平等なんて無いよ・・・ だって女は男女平等使うけどピンチになると女を盾にガードするし 男には暗黙の了解で女には優しくしろというし 法的にも社会的にも女って優遇されすぎじゃない?

  • 男女平等は簡単に実現できる。

    男女平等は簡単に実現できる。 国民総皆兵にして男女差別なく18歳から21歳までの3年間を徴兵期間とする。 妊娠および授乳中に関しては期間をずらせばいい。 婚姻状態も男女差別なく徴兵する。 兵器に関しては昔の槍や刀ではないので女性でも問題は無いでしょう。 今は引き金さえ引ければ弾は出るからね。 実戦に関しても男女差別なく同数の部隊で出撃する。 最前線は男部隊だけという例外は一切設けない。 これで簡単に実現できると思います。 他の実現案を募集します。 特に女性解放論者からの意見を歓迎します。

  • 男女平等論

    良く女性差別を掲げ、男女平等を主張しますが、私は基本的に男女平等はありえないと思ってます。平等にしたら損するのは女性 色々な競技で平等に競っても女性は勝てない。ボクシングで戦う?やはり男性は女性を守る立場だから、平等にしたらどうなるか?小さい頃男の子だから泣くな、女の子は泣いても言われない。男だから我慢しろ、女が手を出しても男は我慢しなさい。女の子を叩くな、女の子が男を叩いても普通。男が基本的に御飯やお酒を奢るのが普通、逆はなかなかないよね。ホストぐらい オマンコはダメでチンコ発言は良し、女性専用車両、レディースDAY 女人禁制の寺院に批判する女性、修道院は男性でも入れるの?力仕事は男性がする。様々な意見があるが結論的に女性は都合に良い時だけ平等を語る。そして差別を持ち出す。差別じゃなくて区別じゃないか?どう思いますか?

  • 男女平等は実現しない

    女は心も力も弱いのに何故強くなろうとしないんですか? 弱い奴は舐められて当然です。それが人間の本能です。どんな人でも弱い奴には差別意識を抱きます(実際に差別するかは人それぞれ)。男女平等と言いますが、女が体と心を鍛えなかったらそんな平等は実現しません。

  • なぜ恋愛市場では男女平等が浸透しないの?

    世の中は「男女平等」へと進んでいるのに、何で恋愛市場だけは男女平等が浸透しないんですか? 「デートは男が出すべき」「男→女のプレゼントが非常に高価」などなど、明らかに男への負担を強いる風潮が強いですよね。 日頃男女平等を強く訴える女性も、恋愛市場における不平等については誰も何も声を上げませんね。 何故?

  • 男女平等

    男女平等とは機会均等の事ですか? 男だから○○をする、女だから●●をするというような性別判断ではなく個人の能力を見る事ですか?

  • 真の男女平等とは何かを問いかけたい。

    真の男女平等とは何かを問いかけたい。 日本が真の民主主義で多数決で男女平等の世界が実現したとしよう。 学校で中学校、高校の夏のプールの授業でこれからは男女平等の水着にする。 男が胸隠しをするか女が胸を出すかをこれから多数決を取ると言う。 男女比率は6:4で男子は全員が女が胸を出すに投票する。女も全員男が胸を隠すに投票する。 多数決の結果、男女ともに胸を出した下だけ隠す水着が採用されたとする。 これは民主主義で多数決で決定された男女平等の精神に則った規則であると言えますか? これは真の男女平等と言えるのでしょうか?

  • 男女の関係に平等なんてありません

    男女の関係に平等なんてありません 「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 ・女性は「女」というだけで価値がある ・男性は「能力」によって価値が出る 私は今まで、抵抗を沢山感じていました。 男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。 女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だろうが、中卒だろうが、可愛がられます。30ぐらいになっても35ぐらいの男から需要は十分にあるし、結婚だってできます。ですが、男性はまず無理でしょう。 そもそも、男と女、オスとメスに生まれた時点で当たりとハズレだったのだと思います。オスは動物と一緒で天下取れないと敗北者として生涯を惨めに過ごすしかないからです。 ゆえに、男に生まれた以上は非常に嫌でも・・・・ ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける をやった方がいいですよね・・・だってその方が周囲の私に対する評価も女性陣も凄く良いのですもの・・・嫌だけどね。 逆に私の思い通りに ・自分が一番 ・デートしても割勘強制 ・女性は利用するだけのモノ同然 ・仕事は続けるが辛くなったら転職して楽な仕事をダラダラする これだと男性の場合は完全に糞人間扱いですよねー どうしたらいいんでしょうか?