• ベストアンサー

真の男女平等とは何かを問いかけたい。

真の男女平等とは何かを問いかけたい。 日本が真の民主主義で多数決で男女平等の世界が実現したとしよう。 学校で中学校、高校の夏のプールの授業でこれからは男女平等の水着にする。 男が胸隠しをするか女が胸を出すかをこれから多数決を取ると言う。 男女比率は6:4で男子は全員が女が胸を出すに投票する。女も全員男が胸を隠すに投票する。 多数決の結果、男女ともに胸を出した下だけ隠す水着が採用されたとする。 これは民主主義で多数決で決定された男女平等の精神に則った規則であると言えますか? これは真の男女平等と言えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。これは民主主義で多数決で決定された男女平等の精神に則った規則であると言えますか?  いいえ。 2。これは真の男女平等と言えるのでしょうか?  あはは、いいえ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

男女比6:4の学校の男子高生ですか? 違いが考慮されていないのでいいえ。 何か審査する際にも立場が違う第三者を入れて、そこから平等を図るじゃないですか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます じゃあ男女比5:5の学校でこれをやると男女平等?

回答No.3

このどこが男女平等なんですか? いいえに決まっております

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229689
noname#229689
回答No.2

言えない。 問いかけられても、それ以前の問題。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます