• 締切済み

アニメみていて…

アニメみていて男の人が初対面の女性にビッチと罵られていて 「なんでそんな酷い事いうのそこまで言わなくてもいいじゃないか!」って思ってしまいます ただのアニメで怒ってる自分が考えすぎ、なんでしょうか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

別に責めたり非難している訳じゃないですよ。 「意味は何となく通じないでもない」けれど気を付けましょうって事ですよ。 私だって「誤字」とかやっちゃってる事もありますからね。 後から気付く事の多い事・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「文章としておかしい」です。 「ビッチ」とは「女性に対する蔑称」なので、以下の通りであるべきですね。 「男の人が初対面の女性をビッチと罵っていて」もしくは「女性が初対面の男性にビッチと罵られていて」、と。 「貴方の文面」だと「男性が女性からビッチと言われている事になる」のですよ。 「書き損じつまりタイプミス」なのか「国語力が低い」のかはともかく・・・。

lambda8
質問者

補足

ごめんなさい 誰だって苦手な事や間違いはありますよ。 許してください

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

う~ん。そうかもしれませんね。あまり気にしない事です。 最近の作品はオタクブームに乗ってるものが多く、オタクに受けそうなものを作っているって気がします。 都合の良いキャラ設定、身内受けするネタや掛け合い、今は何でもいいから受けそうなものを作っているって感じなので、クオリティの低い作品も多くなっている気がします。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

>思ってしまいます そう思わせるのがアニメの脚本家です それだけあなたがアニメにハマっているということです、感情移入とか言うやつです プロの脚本家は視聴者に「こうやってやればこう思うだろう」と考えてシナリオを書きます 「予定通り」 です。 怒って下さい、意見を存分に表明して下さい。 それが狙いですので。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル教えてください。

    10年以上前のアニメなんですが、「アニメ大好き」という番組で、人が人を食べる王国に現在の男の人(17歳くらい)がワープ(?)してきて、その王国では、王様に自分が食べられるのが栄誉なことで、その王国で「次は私が食べられるの」っていう女性が出てきて、「そんなこと、間違ってるっ」と、男の人が止めるんだけど、結局食べられるってゆう話だったんです。 だれか、このアニメの題名、ご存じないでしょうか?お願いいたします。

  • アニメ飽きた…

    30代男です。 もう完全に飽きました。 6~7年アニメ好きを自称してきましたけど、ここ2年ぐらいはほとんど何も見てません(寝る前にゴロゴロしながら5分アニメを見たぐらい) DVD買ったり借りたりする事もグッと減ったし、アニソン聞く機会も減った(カラオケに行かなくなった、と言うのもありますが…)、グッズもここ何年買ってません。 アニメ見てた時代に出来た趣味友達が数人いますが、その人達と飲み会してアニメ話になっても全くついていけなくなりました。 かと言って話を聞いて興味が沸いたりする訳でもなく…、盛り上がってる人達を若干冷めた目で見てる自分がいます。 他に趣味もないので一応まだ「趣味:アニメ」で通してますが、これはもうアニメと距離を置くべき時期に来てると言う事なのでしょうか?

  • アニメおしえてください!

    最近アニメをみてるのですが、なかなか自分好みのアニメにであえません。 なので、オススメのアニメなどがあればおしえてください!! ちなみに、私がはまったアニメは、 『夏目友人帳』 『テニスの王子様』 『おおきく振りかぶって』 などです! 恋愛ものは好きではないです。 できれば恋愛ものではないアニメがいいです。 主人公は男の人のほうがいいです。 もし上記にあてはまるようなアニメがありましたらおしえてください! お願いします!!

  • アニメを探しています

    アニメを探しています。10年位前に放送していたアニメで、世界観は江戸時代風で男性以外はいなく、ほとんどの住民は女性を知りません。また主人公は男で、ロボットである3人の女性を見つけ一緒に暮らしていました。すみませんがこれくらいしか私が覚えていませんがよろしくお願いします。

  • 1990年代に見ていたアニメを思い出せません・・・

    おそらく1990年前半に、朝の時間帯で放送していたアニメだと思います。手がかりとして印象的なシーンがあります。 屈む女性(確か成人女性)と倒れこんでいる男(もしかしたら、小学生くらいかも)のシーンです。 女性を守った男は気絶する前に軽いトーンで女性に胸を触らせろ、みたいなことを言います。 それに対し胸が開いている服を着ている女性は、すでに気絶した男の手を取り自分の胸を直に触らせ抱きしめます。 おそらく、それほどシリアスな雰囲気のアニメではなかった気がします。 また、ロボットや戦闘機などの機械に乗るアニメだったような気がします。 当時、小学生だった私にとって印象的なアニメでした。なぜか今になって急に名前を知りたくなりました。ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • なんていうアニメか思い出せなくて

    少し前にどこかで見たアニメなんですが思い出せなくて・・・ 内容は「男の人がどこかの店にはいり、そこには女の子が色々売っていて、男の人がなんかピンときたみたいなことを言って、ある女の子を買っていく。そして家に着いたら服を着せたりする」というような内容しか覚えてないのですが・・・。 女の子はロボットなのかなんなのかよくわかりませんが、普通に家に着いたら男の人と会話をしたりしてました。 このアニメ分かる方がいましたらどうか教えてもらえないでしょうか?

  • 萌え系アニメしか好きじゃない彼氏

    萌え系アニメしか好きじゃない彼氏40台半ばと現在付き合っています。私は30歳です、アニメが好きで趣味が重なることがあり交際し始めたばかりです。 萌え系アニメが好きな男友達や女友達も何人かいますが、友人達はいろんなジャンルのアニメが好きで、その中に萌え系アニメが含まれます。 私の彼氏は、萌え系アニメ以外いっさい興味がなく家の中も萌え系フィギアやグッズでいっぱいです。 自分も萌え系アニメが好きなんですが、「萌え系アニメしか好きじゃない。」と言う男性の心理、考えがよくわかりません。趣味が偏りすぎて同じアニメ好きなのに違う趣味のように感じます。 彼氏は女性経験がほとんどなく、私にも手を出してこないです。奥手とか内気とかそんな男性はたくさんいますが、萌え系アニメ好きが原因でしょうか? 彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、同じアニメ好きという趣味が高じて付き合っていますが、あまりにも女性に対して奥手すぎて困っています。私は男性経験は一般的な程度です。私のほうからカラダの関係を迫ったほうがいいのでしょうか? 萌え系アニメが好きな人は、ロマンチストのように思えて女性からそういった行為をされるのがキライなのでは?と悩んでいます。 周りの友人達には「ロリコンじゃないのか?」「恥ずかしくて手が出せないんだよ。」と言う意見があります。みなさんはどう思いますか? 彼氏は40台半ばですが、10歳若く見えます。いつも人の相談によく乗ってくれる頼りがいのある人物です。アニメ以外の趣味はドライブ、車です。 みなさまのご意見をお願いいたします。

  • このアニメは何?

    皆様、お世話になります<(_ _)> さて、昔から、内容の大半と題名がこれっぽっちも思い出せないアニメがありまして、皆様のお力をお借りしたく思います。 時間は1時間か2時間くらい。 連続アニメではなく、それ1話で完結。 見たのは、10年以上前(おそらく15年くらい前だと思われる) 覚えている内容は、今は現代で、なにかのアクシデントに巻き込まれた拍子に、原始時代の事を思いだした・・・みたいな感じです。 女の人が洞窟に入ると、そこに原始時代を思い出させるものがあって、原始時代(前世?)の事を思い出すのですが、一緒に男の人もいたように思います。 で、その男の人が原始時代の恋人(?)みたいな感じだったような・・・。 洞窟には、地震かなにかが原因で、その男の人(現代では、あまり仲が良くない)と一緒に閉じ込められていたような・・・。 ような・・・ばかりで申し訳ないのですが、本当に、それくらいしか覚えていなくて^^; ただ、このアニメが流れる以前(半年か1年くらい前だったような気が・・・)に「雲のように風のように」が昼間に放映されていて、この番組の放送も昼間だったため(たしか午前中だった気が・・・)アニメといえば30分のアニメしか知らなかった私は、最近はこういう形態のアニメが流行っているのか? と新鮮に思った記憶があります(笑) 正直「雲のように風のように」と同じ、何とか大賞受賞作だと思っていたのですが、そちらの作品からからたどっていっても、見つけ出せず、途方にくれています。 内容すっかり忘れてしまっていますが、とても好みの作品だ、と思った記憶だけはあるのです^^; どなたか、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しください。

  • 2013 20代女子 アニメ好きが見てるアニメは?

    最近知り合った23歳の女性がアニメが大好きだって 話していました。 仕事が休みの日はアニメを見て過ごすこともあるそうです。 彼女の好みが知りたくて、何のアニメ見てるのって聞いても アニメ好きって知られるのが恥ずかしいのか理由は分かりま せんが、教えてくれません。 教えてくれない理由は今回はさておき、 20代女性が好んで見るアニメが知りたいと思って投稿しました。 ベスト3を教えてください! 現在放映されてるアニメ以外でもOK レンタルしてでも見てるアニメでもかまいません。 現在テレビで週末、ワンピース、トリコ、宇宙兄弟が放映されてる のは自分も知っててたまに見てます。他にも最近の若い人に流行ってる アニメってあるんでしょうか?

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

専門家に質問してみよう