• 締切済み

アニメみていて…

アニメみていて男の人が初対面の女性にビッチと罵られていて 「なんでそんな酷い事いうのそこまで言わなくてもいいじゃないか!」って思ってしまいます ただのアニメで怒ってる自分が考えすぎ、なんでしょうか?

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

別に責めたり非難している訳じゃないですよ。 「意味は何となく通じないでもない」けれど気を付けましょうって事ですよ。 私だって「誤字」とかやっちゃってる事もありますからね。 後から気付く事の多い事・・・。

回答No.3

「文章としておかしい」です。 「ビッチ」とは「女性に対する蔑称」なので、以下の通りであるべきですね。 「男の人が初対面の女性をビッチと罵っていて」もしくは「女性が初対面の男性にビッチと罵られていて」、と。 「貴方の文面」だと「男性が女性からビッチと言われている事になる」のですよ。 「書き損じつまりタイプミス」なのか「国語力が低い」のかはともかく・・・。

lambda8
質問者

補足

ごめんなさい 誰だって苦手な事や間違いはありますよ。 許してください

• WhatisLOVE
回答No.2

う~ん。そうかもしれませんね。あまり気にしない事です。 最近の作品はオタクブームに乗ってるものが多く、オタクに受けそうなものを作っているって気がします。 都合の良いキャラ設定、身内受けするネタや掛け合い、今は何でもいいから受けそうなものを作っているって感じなので、クオリティの低い作品も多くなっている気がします。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

>思ってしまいます そう思わせるのがアニメの脚本家です それだけあなたがアニメにハマっているということです、感情移入とか言うやつです プロの脚本家は視聴者に「こうやってやればこう思うだろう」と考えてシナリオを書きます 「予定通り」 です。 怒って下さい、意見を存分に表明して下さい。 それが狙いですので。