• ベストアンサー

なんていうアニメか思い出せなくて

少し前にどこかで見たアニメなんですが思い出せなくて・・・ 内容は「男の人がどこかの店にはいり、そこには女の子が色々売っていて、男の人がなんかピンときたみたいなことを言って、ある女の子を買っていく。そして家に着いたら服を着せたりする」というような内容しか覚えてないのですが・・・。 女の子はロボットなのかなんなのかよくわかりませんが、普通に家に着いたら男の人と会話をしたりしてました。 このアニメ分かる方がいましたらどうか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57847
noname#57847
回答No.3

「こはるびより」ではないでしょうか? ツインテールの女の子が黒いメイド服をきていませんでしたか? その女の子の名前は「ゆい」ではありませんでしたか?

gao-gao-
質問者

お礼

これです!思い出せなくてなんだかモヤモヤしてましたが、モヤモヤがきえました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.4

『アズサ、お手伝いします』(アニマックス、オリジナル作品) ちょっと演出が違いますけど、同様のパターンがありました。 「着替える」演出はありませんでしたけど。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/inouemanbou/diary/2004-08-06/
gao-gao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもちょっと違うみたいでした。 お気持ち感謝します。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

可能性のあるアニメ 「ちょびっツ」落し物、ただ販売してる店に行く話もあったかと... http://www.tbs.co.jp/chobits/ 「HAND MAIDメイ」手のひらサイズで通販でしたが... http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/ 「ぶっとび!!CPU」買ったパソコンが女の子型だったという話 http://www.rakugakidou.net/review/ova_bcpu/ova_bcpu.htm 後いくつかあるけど18禁なんで...

gao-gao-
質問者

お礼

ちょびっつではないですというのを書き忘れていました申し訳ありません。 ですが、探してくださってありがとうございます。

  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.1

OVA作品の「こはるびより」ではないかと http://www.koharubiyori.net/

gao-gao-
質問者

お礼

はい。その通りでした。 おかげでさっぱりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

  • アニメ タイトル教えてください!

    10年ぐらい?前か、朝早くにやっていて。小さい手のひらサイズのロボットの女の子が、主人公の男の家に届きます。そして最後に、小さいロボットの女の子が人間になって宅配便の格好をして家にきます。 どなたかこのアニメのタイトル分かりますか?

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください

    確か赤い大きなロボットがでてきます。 黄色い服を着た女の子がでてきます。 CGアニメです。 それだけです。 たったこれだけの手がかりなんですが それらしいものがあったらかたっぱしから並べていただければと思います

  • アニメのタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが、女の子がアンドロイドかロボットのようで、 耳になんか白いプラスチックのようなものをパコっとかぶせたような子なんです。髪はたぶん薄茶色?でロングヘアでした。。 1人暮らしの男の子が、倒れている女の子を拾ったんだったかな?? その男の子の家にいそうろう?みたいなのするんですけど。 そのシーンしか見てないのでどういう内容のアニメなのかもよくわからないです。 この女の子がすごくかわいかったなあっとふと思い出して、ちゃんと見てみたいなと思って。 このアニメ、何かご存知ないでしょうか?

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

専門家に質問してみよう