• 締切済み

アニメを探しています

アニメを探しています。10年位前に放送していたアニメで、世界観は江戸時代風で男性以外はいなく、ほとんどの住民は女性を知りません。また主人公は男で、ロボットである3人の女性を見つけ一緒に暮らしていました。すみませんがこれくらいしか私が覚えていませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • makoto_y
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.1

もしかして「セイバーマリオネットJ」のことではありませんか?

5821321
質問者

お礼

見てみたらその通りでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 15年前から20年前のアニメなのですが、

    15年前から20年前のアニメなのですが、 題名がわからなくて困ってます。 内容は、ある女性(姉?)の血縁を受け継いでる主人公(男) その血縁(血のにおい)によって、ペガサス?ユニコーン?的なロボットに命令できる。 SF系とかロボット系のアニメです。どこで放送してたのか、 いつごろ放送してたのか定かでないです。 ほんと小さいころに再放送してたのでこれだけしかわからないです。。。 ほんの少しの条件しかなくてすみません。 これだけでわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 主人公が弱いアニメ

    同じです。 主人公がすごく弱いアニメお探してます。 ロボット系のアニメ以外ならおkです^^ できれば弱い感じに見えるので、主人公は男がいいです。 お願いします、

  • このアニメわかりますか?

    10年ほど前にTVで放送していたアニメを探しています。 今うる覚えで覚えているのが 主人公(少年)と同じくらいの高さの顔面(のみ)のロボットで変形すると人型になる。 だったと思います。 これでわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • このアニメのタイトルを教えて下さい!

    放送当時は多分10年以上前になるかと思います。 街の雰囲気は江戸時代をモチーフにした感じでした。 そのアニメの最終回の内容しか覚えていないのですが、 1.街に一人の男が現れる。男は空中を浮遊し、手のひらに「人(入?)」を描くと気合弾のような攻撃ができて、その力で街を破壊する。(その男は帝都物語の超能力者・加藤保憲のような格好だった気がします) 2.サブキャラのロボット?三人が合体する。(それまでは合体なんてしてなかったと思います。三人の一人はガンタンクみたいなキャラでした) こんな曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう