萌え系アニメしか好きじゃない彼氏の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 萌え系アニメしか好きじゃない彼氏との交際について、彼の心理や考え、趣味の偏りについて悩んでいます。
  • 彼氏が萌え系アニメにこだわっている理由や女性経験の少なさについて考えています。
  • 周りからの意見や自分の考えと照らし合わせて、カラダの関係や将来についてどう進めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

萌え系アニメしか好きじゃない彼氏

萌え系アニメしか好きじゃない彼氏40台半ばと現在付き合っています。私は30歳です、アニメが好きで趣味が重なることがあり交際し始めたばかりです。 萌え系アニメが好きな男友達や女友達も何人かいますが、友人達はいろんなジャンルのアニメが好きで、その中に萌え系アニメが含まれます。 私の彼氏は、萌え系アニメ以外いっさい興味がなく家の中も萌え系フィギアやグッズでいっぱいです。 自分も萌え系アニメが好きなんですが、「萌え系アニメしか好きじゃない。」と言う男性の心理、考えがよくわかりません。趣味が偏りすぎて同じアニメ好きなのに違う趣味のように感じます。 彼氏は女性経験がほとんどなく、私にも手を出してこないです。奥手とか内気とかそんな男性はたくさんいますが、萌え系アニメ好きが原因でしょうか? 彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、同じアニメ好きという趣味が高じて付き合っていますが、あまりにも女性に対して奥手すぎて困っています。私は男性経験は一般的な程度です。私のほうからカラダの関係を迫ったほうがいいのでしょうか? 萌え系アニメが好きな人は、ロマンチストのように思えて女性からそういった行為をされるのがキライなのでは?と悩んでいます。 周りの友人達には「ロリコンじゃないのか?」「恥ずかしくて手が出せないんだよ。」と言う意見があります。みなさんはどう思いますか? 彼氏は40台半ばですが、10歳若く見えます。いつも人の相談によく乗ってくれる頼りがいのある人物です。アニメ以外の趣味はドライブ、車です。 みなさまのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

おそらくですが女性経験がほとんどないことにコンプレックスを感じてるんじゃないでしょうか。 萌え系というのは幼い男子の理想の女の子を投影してるので、はまるのは精神年齢がおさない人が多いです。 まあそれを悪く言うつもりはありませんけどね、社会全体がヌルい平和ボケで人がたくましく育つ環境ではないわけですし。 ズバリ私の見解は「彼女にどう接していいかわからないんだろう」です。 中学生くらいの恋人同士だと付き合い始めて何をどうしていいかわからず呆然としてる二人をよく見かけます。 付き合う、恋人ができると言うステータスがゴールになってしまっていて、その先がないんですよね。 萌え系ばかりにはまるということは現実の夜の営みなどと妄想のギャップに耐えられないなんてこともありそうです。 とりあえずロマンチック路線で攻めてはどうでしょうか。

totoyatotoya
質問者

お礼

rokometto さん、ご意見ありがとうございます。女性経験が豊富でないことにコンプレックスと言う考え事態が間違えだと私は思いますが、男性はそういう風に勝手にとらえるのでしょうか?私たち女性は経験なんてどうでもいいんだけどなぁ。過去に何人付き合ったとかどんな女性と付き合ったより、今がだいじなのに。ロマンチック路線ですか、難しいですね。私の思うロマンチックと彼の思うロマンチックはだいぶ違うと思います。私流で攻めて嫌われたらそれでいいやって思いました。これから結婚を前提としているのに何も手を出してこない彼に嫌気がしていてきたので、関係もはっきりできるし後悔もしないと覚悟ができました。悩んでいた自分がバカみたいに思えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

18歳の彼女いない暦=年齢の調理専門学生です。 あ、それねー、奥手とかそういうのじゃなくて、女性とどう接して良いか分かんないんです。 私もそうです。私はもっと分が悪いことに、萌えアニメだけじゃなく、エロゲも趣味なんですね。 じゃ、なんで二次元女子なのかというと、3次元の女子とは、中学高校であまり接してこなかったわけですよ。 その頃合に実際の女子と接してこなかった→接し方が分かんない→二次元女子は可愛いし、性格も良いです。 三次元女子との接し方には説明書が無くて分からないですが、二次元女子は説明書なんか 無くたって分かりますし、可愛いです。 だってさ、分かんないものってつまんないし、やりたくないよね? ある種、二次元女子が三次元女子の代替になってる部分も私にはあります。ですが、あなたに結婚前提で お付き合いを申し込まれたのだから、まだ三次元に対して興味ももてるし、あなたと生涯を共にしたいと 思えたんじゃないですかね? 三次女子とお話しするだけ良いほうですよ。私なんか画面とお喋りしてますから・・・ ま、そんなこんなで、カラダの関係はあなたから迫っていかないとその男性は手出ししないでしょうね。 あなたからベッドに押し倒しても良いと思います。そのまま、服脱がして下も脱がしてあなから挿れちゃう勢いでw たしかに萌えアニメは他のジャンルのアニメとは別次元ですね。私も思います。 なんか長々とすいませんね。わたしみたいな残念なヒトが増えないことを願います。

totoyatotoya
質問者

お礼

Berlichingen さんが残念なヒトなんてとんでもない!18歳で学生ならまだまだこれから女性と嫌でも接する機会があります。自然と気づいたら接するようになりますよ。私も18歳のときはそうでしたよ。エロゲ好きも分が悪いなんてことはありません。児童ポルノが好きとかはありえないですが。萌え系アニメやエロゲはファンタジーであり、女性のBL好きとなんら変わりません。趣味としてなら理解されます。 私の彼氏は40台半ばで女性友達もいて、接し方がわからないわけじゃないのに彼女の私に手を出してこないことに疑問を感じました。私から迫ってみようかと思います。それで嫌われたら私もスッキリするし結婚を前提をしてるくらいのヒトだからカラダの関係が合わなければ納得いくのでそうすることにします。決心がつきました。Berlichingen さんは若いので希望を持ってください。素敵な出会いがこれからたくさんあります。人生長いですよ。貴重な意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 萌え系アニメ好きの彼氏のことで・・・。

    こんにちは。 彼氏の萌え系アニメ好きについて悩んでいるので質問させていただきます。 私は、萌え系に対する偏見が強いせいで、昔から頭が萌え系のアニメなどは受け付けられません。 萌え系=キモイロリコン だと思ってしまい、人それぞれの趣味とか好みの問題なんだといくら自分に言い聞かせても、彼氏がそういうのを見るのは、どうしても嫌で嫌で、彼氏がそういうのを好んで見るというのもすごく嫌です。 何度も、萌え系のアニメとか見るのやめて、と言っても、彼はしょっちゅうパソコンで見ています。 さらにいえば、未成年のくせに、21禁の萌えアニメなどの同人誌を見れるサイトから同人誌をダウンロードしたりしています。 そのサイトは以前履歴で見つけてしまい、何度も何度も指摘して、「もう見ないから」「全然見てないから何も出てこない」といつも言われるのですが、やっぱり見ていたりして・・・。 そんな日はばかみたいにずっと涙が止まらなくて、精神的にもとても辛いです。 「浮気してるんじゃないんだからいいじゃん」と彼氏は言いますが、たしかにそうだけど、それで納得できてまぁいいかと思えるようになりたいけど、どうしても嫌で嫌でたまりません。 落ち着いているときは、許してあげようかなぁと思うのですが、いざそういうアニメを好きだという事実に直面すると、怖くなって嫌悪感が出てきます。 彼のことをすっごく大好きな時も、萌え系アニメのことが頭をかすめて、一気に気持ちが冷めたり・・・ということはしょっちゅうあります。 こんな不安定な自分の気持ちを、自分でもどうすればいいのかわかりません。 彼氏がそういうアニメを嫌いになってくれればいいのに。。とか萌え系のそんなアニメなんてなくなればいいのに。。と思うばかりです。 でもやっぱり、萌え系が好きな男の人って、そういうのやめられないですよね? いくら彼女のたのみでも、やっぱり無理なんでしょうか? どう対処していけばいいのか、途方に暮れるばかりです。 長文の上、愚痴ばかり多くてすいません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 秋からの新しいアニメを教えて下さい☆

    題名の通りなのですが。 みなさまオススメの、秋から始まるアニメを教えて下さい☆ (途中から見ても理解できるものであれば、放送中のアニメでも構いません。) 私が探しているのは、 ○「女の子ばっかりワラワラと出てこないもの」 ○「かっこいい男性キャラ(外見年齢10台後半~30代後半くらい)が出てくるもの」 です。 最近の新しいアニメは、男性ウケを狙った、女の子ばっかりのアニメが多くて…。 私は女だし、ロリコン趣味じゃないし。 もうそんなの、ウンザリなんです! なので、みなさまがオススメの、カッコいい男性キャラが出てくるアニメを教えて下さい♪ できれば、中堅~ベテランの声優さんが出ていると、もっと嬉しいです。 皆様のご回答、お待ちしています!

  • ロマンチストな彼氏は長く付き合うとどうなりますか?

    付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はロマンチックなことが好きで街中でキスしてきたり、普通にしてるときでも手の甲や腕や足にキスしてきたり、階段では私の手を取ってエスコートしてくれたり耳元で好きなどと言ってきます。 女慣れしてるとか、私を喜ばせようとしてロマンチックなことをしているというより、彼自身がそういうことが好きなようです。 わたしも夢見がちな性質なのでこういうことをされるのは嬉しいのですが、長く付き合ったり結婚したりするとロマンチストな彼がどうなってしまうのか心配になります。 付き合った期間が長くなり関係が落ち着いてくると冷めちゃうのではないかとか、ときめきを求めて他の人にいったりするのではないかとか・・・。 最近はわたしのほうがゾッコンになっているせいか、愛情表現されてうれしいはずなのに、本当にわたしのことが好きというより彼氏の自己満足でやってるんじゃないかとネガティブなことを考えて不安になってしまいます。 ロマンチストな彼氏または夫を持つ(持ったことのある)方、長く付き合ってもラブラブでいられましたか?あまりロマンチストな男性とお付き合いした経験がなかったのですが、ロマンチストな男性って他にどんな特徴があるのでしょう?

  • アンロマンチストな彼氏・・・。

    こんばんわ。久しぶりに恋愛の質問をします。 私は彼氏と付き合って2年半、まぁ高校生にしては長いと思います。(笑 申し分のない彼氏です。ただロマンじゃないという点以外では・・・。 彼はとっても優しい。葵のことを支えてくれます。顔もまぁまぁいいと思います。(葵てきにゎ最高ですが、まぁ謙虚な姿勢で。笑)頭がよく、全国でもトップのほうです。しかし、恋愛面ではまったくのおばかさん。初恋&初かのが葵なので仕方ないと思いますけど・・・。 だから我慢していろいろ見てたけど最近イライラしてくるようになりました。2年半も付き合ってまだ女心が分かってないのかよー!って・・・。 別れようとも思いますが、この部分以外は好きなので迷っています。だけど葵自身ロマンチストなのでこの恋愛が苦痛になってきました。あまりにも彼がアンロマンチストすぎて友達にも哀れみの目で見られます。そのことで最近ケンカ(一方的に私が怒っているだけですが)が多くなりました。 彼にロマンを求めるのは無理です。だけどそれが欲しい。 このような男性がロマンチストになることってないのですか?

  • 彼氏に触ってくる女性がいます

    友人(20代半ば)からの相談なのですが、なんと答えてよいやら分からないため質問します。 友人の同い年の彼氏が、職場の既婚女性(30代半ば)から頻繁に肩や腕にタッチをされているようです。そればかりか、彼氏も時々タッチを返しているらしいのです。彼氏の職場(他部署)にいる知人から聞いたとのこと。 そこで友人が、なんでタッチを返すのかと彼氏に聞いたところ、「コミュニケーションの一つだから」と言い張っているそうで、友人は何も言い返せないみたいです。 友人としては、やっぱり他の女性に触れて欲しくないみたいで(当然ですよね)、やめてもらいたいけどこんなことぐらいでギャーギャー騒ぐのは心が狭いかもしれないと、私に相談してきました。 私は正直言って、「コミュニケーションだから」というのは本心ではないような気がするのですが・・・。タッチされるのは仕方ないにせよ、彼氏が返す必要はないですよね。とすると、何かしら、彼氏はその女性に対して好意か下心のようなものがあるかもと思ってしまいます。 ちなみにその彼氏は友人が初めての恋人らしく、あまり女性に慣れてないみたいです。慣れてないからなにか勘違いしているんでしょうか。 いいように考えれば、相手は既婚なので意識していないから返せるとも言えますが・・男性の方、どうですか。 友人にはどう言ったらいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • 私の彼氏はロリコンですか?

    私の彼氏は50代半ばです。 数年前から気になっていたのですが、彼のPCを借りたりすると(ちゃんと断ってます)、数台あるどのPCにも「エロ動画」が何件かDLされてます。 そのほとんどが中1~高校生で無修正です。中身を見るまでもなくタイトルに年齢・地域・名前などが入っています。 男性なのでエロ動画・DVDを見たいんだろうと思いますが、中学生はちょっと。。 私の彼氏はロリコンなのでしょうか? ちなみに私は現在30歳過ぎで、かなり長い事付き合っていますが、ここ数年はまともに夜の相手はしてもらえません。 私の前の元カノ達は、私より若い方ばかりでした。 長文すいません。

  • 宮崎アニメって少女が主人公が何故多い?。

     宮崎アニメは少女が主人公の率が異常に高いですが、監督は何故に少女に対する執着・興味が強いんでしょうか?。  っていうか、単純にロリコンだと私は思っているのですが・・・。監督の女性の趣味は吉永小百合と幼女を中心にあると私は思います。

  • もてない女ですが彼氏ってできますか。

    こんばんは。30代前半女です。よろしくお願いします。 恋愛したりデートしたりとかしてみたいのですが、一度もそういうことをしたことがありません。いつも片思いばかりで、何の発展をするわけでもなく、アプローチもオクテな為にまったくできずに終わってしまいます。友達や先輩を好きになっても、そういう素振りを見せる事ができずに終わってしまいます。アプローチされた事もたぶんありません。男性に特別優しくしてもらったこともないし、いつもバカ騒ぎばっかりで女性扱いしてもらったことが少ないです。何でも一人でやってしまうので、あまり心配してもらったりかまってもらった事もないように思います。男友達が何人かいますが、バカ話か仕事の話ばかりで、恋の話とかしたことないので、私には男とか恋愛とかは無縁なんだろうって思われてるんだと思います。 スタイルが悪く、かわいいっていわれても美人っていわれたことはないので、外見にも自信がもてないのもオクテな原因だと思います。かわいいってのはアニメのキャラとかマスコット的なかわいさで、綺麗っていう意味ではないです。 でもこないだ、男友達(既婚者)に「お前、今年の夏の同窓会、ゴメン彼氏できたからとか言ってドタキャンしたりして」って急にいわれました。そのときに「そんな予定全くなし」って私が言ったら「そんなのわかんないじゃん。できるときはいきなりできるよ」って言われました。私のことを知ってる男の人が言うのだから、私にも彼氏ができる可能性があるって思われてるのかなって少し期待してしまいました。 30代前半まで彼氏いなくても彼氏ってできるのでしょうか。不安なので意見きかせてください。

  • シリアスなアニメを教えて下さい。

    シリアスで心理描写が細かいものを教えて下さい。 私が見てシリアスだなぁと感じてかつはまったアニメは下の通りです。 ムシウタ、夏目友人帳、シゴフミ、しにがみのバラッド、隠の王、灰羽同盟、エルフェンリート ロボット系や萌え系など以外でお願いします。シリアスで私の趣味を考えると登場人物につらい過去があったりするものも好きだと思います。 私の趣味にあったアニメを教えて下さい。

  • 彼氏との旅行

    長文失礼します。30の女です。今度彼氏と初めて旅行に行くのですが、未だ未経験でしてそれを伝えられた男性はどう思うのかお聞きしたいです。ちなみに彼も30ですが、付き合って3ヶ月たつのにまだキスもしていません。奥手な性格もあると思いますし、私のことをすごく大切にしてくれているように感じます。しかし旅行で一緒に寝るのに手を出してこないことはないだろうと思っているので自分も覚悟はしていますが、私がこの歳で未経験と知ったらどう思うのか不安です。一般的に30で未経験の女性のことを男性はどう受け止めるのでしょうか?