• 締切済み

シリアスなアニメを教えて下さい。

シリアスで心理描写が細かいものを教えて下さい。 私が見てシリアスだなぁと感じてかつはまったアニメは下の通りです。 ムシウタ、夏目友人帳、シゴフミ、しにがみのバラッド、隠の王、灰羽同盟、エルフェンリート ロボット系や萌え系など以外でお願いします。シリアスで私の趣味を考えると登場人物につらい過去があったりするものも好きだと思います。 私の趣味にあったアニメを教えて下さい。

みんなの回答

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.11

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」を観てください

回答No.10

・地球少女アルジュナ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8A ・うた∽かた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E2%88%BD%E3%81%8B%E3%81%9F シリアスすぎて(?)人気がイマイチのようですが どちらも人の在り方についての話です レンタル版もあるのでお試しあれ

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.9

まだ出てないところで ・バウンティ・ドッグ  主人公は過去に恋人を殺されていて  遺伝情報、思考パターン等を義手に組み込んで  右腕と会話したりする暗いやつです ・今そこにいる僕  異世界に紛れ込む話ですが主人公とは  別に異世界に紛れ込んでしまった少女が  酷い目にあいます ・人狼  公安(狼)とテロリスト(赤頭巾)の  騙し合い  ・イリヤの空UFOの夏 ・半分の月がのぼる空  二つともライトノベルのアニメ化だけど  ややシリアス ・ウインダリア  かなり古いですが名作 ・ケモノヅメ  絵柄が受け入れられれば面白いです

回答No.8

「ぼくらの」 ロボット出てきますけど。 Red Gardenは私もおすすめ。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

巌窟王 無限のリヴァイアス パーフェクトブルー 蟲師 火垂るの墓 十二国記 るろうに剣心(追憶編)

回答No.6

・狼と香辛料 ・伯爵と妖精 ・黒執事 ・KANAAN ・パンドラ ハーツ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

無人惑星サヴァイヴ 魔界都市 新宿 妖獣都市 超神伝説うろつき童子 でもまあ好みじゃないかも^^; だってシゴフミやしにがみのバラッドって萌え系というやつでは? よく出来た作品だとは思いますけど 佐藤 竜雄さんは、独特な雰囲気が好きですから 学園戦記ムリョウもシリアスだと思いますけど…合わないかも^^;

回答No.3

“Red Garden” お求めのものに沿うかはわかりませんが、私はこのアニメの登場人物たちの細やかな心理、というか気持ちの動きにとても共感できました… 1話で変な歌?が入りますが、聞かなかったことにしてあげて続きを見て見ることをオススメします(笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/RED_GARDEN
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

NOIR http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/ は如何でしょう。

関連するQ&A

  • はまるアニメを教えて下さい。

    私がいままで見た続きが気になってしかたないくらいはまったアニメは 夏目友人帳 隠の王 ムシウタ 灼眼のシャナ かんなぎ エルフェンリート コードギアス すもももももも 我が家のお稲荷様 です。はまるアニメを教えて下さい。

  • 泣けるアニメのおススメありませんか?

    泣けるアニメのおススメありませんか? ちなみにここ数年で、私が気に入ってるのは、 『夏目友人帳』『ローゼンメイデン』『灰羽連盟』などです。 登場人物の普段の生活感みたいなのが感じられて、なおかつ主人公たちが何かとの運命的な試練?みたいなのと戦ってる感じのものが好きです。 これは、ちょっと泣けた ! みたいなのがあったら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

  • こんなアニメ探してます!

    アニメの主人公が男で不思議な力で戦うみたいなのがいです。 戦う系じゃなくてもいいです。 でもなるべく戦うほうがいいです... 主人公だけが不思議な力ってゆうのでわなくてもおーけーです。 今までみたそんなアニメは 隠の王・ゾンビローン・紅・レンタルマギカ・結界師・D灰 おもいつくのわこれくらいです。 よろしくお願いします!

  • こんなアニメ探してます!!

    戦いアニメで主人公は10代ぐらいの子 できれば特別すごい力を持ってたり ロボット【ガンダム】とか以外でありませんか? もし、あったら教えて(下)さい>< 例: 隠の王     BLACK CAT ワンピース   遊戯王    リボーン    ハンター×ハンター ブリーチ               など(2) D・グレイマン

  • 私に合っているアニメを教えて下さい

    私が好きなアニメは、 蟲師 ウルフズレイン phantom~requiem for the phantom~ ARIA fate/zero 王ドロボウjing blood+ ムシウタ 夏目友人帳 DTB 図書館戦争 鋼錬(1期) ヨルムンガンド るろうに剣心 追憶編 レンタルマギカ です。 苦手なアニメは 難聴系主人公が出るラノベアニメ、ハーレム・逆ハーレムアニメ、ラブコメ系 です。 こんな私におすすめのアニメ、何かありませんか??

  • 田舎に住みたくなるアニメ

    夏目友人帳のように 田舎が舞台で、ほのぼのしていて、 田舎に住みたくなるようなアニメって ありませんかね? できれば絵がきれいで、 登場人物の年代が10代後半くらいがいいです。 (設定も夏目のようなものがいいです) 恋愛ものなどジャンルは問いません。 お願いします。

  • ロボットアニメ

    コードギアスを見て、ロボットアニメも行けるなと思いました!! ああいう絵のタッチってロボも、登場人物もかっこよくてかわいい、 それに加えて内容も濃いアニメってありますか?? 教えて下さい!! できれば、新しいものがいいです。。

  • 素朴なアニメを探しています

    ロボットが出てきたり、主人公が戦ってうんちゃらと言う そういうアニメは良くありますが ・日常を描写するアニメ(萌アニメの日常パートのよなものではなく) ・人間関係で成長する主人公(戦いの中とかで成長するのではなく) で良いアニメが少ないなと思い、探しているのですが 無いでしょうか?新古問わず。 今まで見たアニメで好きなアニメ 蟲師 夏目友人帳 ミチコとハッチン よみがえる空 TrueTears

  • おすすめアニメを教えてくださいー。

    どうも、こんばんはー。 早速ですが、本題にー。 最近アニメに興味を持ち、色々なアニメを見たいと思っているのですが・・ 数が多すぎてどのアニメを見てみようか迷ってしまいます。 皆さんのおすすめするアニメを教えてくれませんか? 参考までに、今まで見たアニメをー。 「涼宮ハルヒの憂鬱」面白いです。ですが、小説に影響を受けているので少々感性が違うかもしれません。 「けいおん!」面白かったです。何回か繰り返して見ましたw 「とある魔術の禁書目録」普通・・ といった感じでした(お好きな方には申し訳ないです;)2、3話の完結はこれまでになかったので新鮮でした。ですが、新しい登場人物が多いので過去に登場した人物が出てこなかったのが残念でした; 「らき☆すた」 面白かったです。 こういった日常を描いた作品も好きかもしれません 「夏目友人帳・続夏目友人帳」 面白かったです。 1話完結というのも新鮮ですね。 ・・・といった感じです。(上から順に見てます あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 宜しくお願いしますー。

  • 同じシリーズでも登場人物が変わる面白いアニメを探しています

    遊戯王シリーズのように次のシリーズで登場人物はがらりと変わるが前作のキャラがちょこちょこ出てきて関わったりするシリーズもののアニメを探しています。 遊戯王が面白いと感じたのでそうゆうもので面白いアニメがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう