• 締切済み

秋からの新しいアニメを教えて下さい☆

題名の通りなのですが。 みなさまオススメの、秋から始まるアニメを教えて下さい☆ (途中から見ても理解できるものであれば、放送中のアニメでも構いません。) 私が探しているのは、 ○「女の子ばっかりワラワラと出てこないもの」 ○「かっこいい男性キャラ(外見年齢10台後半~30代後半くらい)が出てくるもの」 です。 最近の新しいアニメは、男性ウケを狙った、女の子ばっかりのアニメが多くて…。 私は女だし、ロリコン趣味じゃないし。 もうそんなの、ウンザリなんです! なので、みなさまがオススメの、カッコいい男性キャラが出てくるアニメを教えて下さい♪ できれば、中堅~ベテランの声優さんが出ていると、もっと嬉しいです。 皆様のご回答、お待ちしています!

みんなの回答

回答No.8

わたしのオススメは「もやしもん」ですね。 細菌が目に見えるという変わった体質(?)の主人公と、 その主人公が通う農大が舞台のお話です。 あ、でも出てくる男性がかっこいいってわけではないかw かっこいい男性を軸におくと、やっぱりガンダム00か獣神演武になりますね。 参考URLに新番組チェックできるオススメサイトを入れておきます。 放送局が全国対応してるし、情報も多いのでなかなか便利ですよ

参考URL:
http://aniani.hiho.jp/anime/
回答No.7

アニメの情報を調べるなら、「あにめNEW」というサイトがあります。 新番組アニメや放送中のアニメが、タイトル50音順の一覧表になっていて、各放送局の放送日時や、放送時間の変更情報も載ってます。 公式サイトへも直リンクできるので、アニメ情報の収集にはとても便利です。 ほぼ、毎日の更新です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/window0558/
回答No.6

「機動戦士ガンダム00」だと思います。 中堅声優さんからベテラン声優さんまで出演していらっしゃいます。 「ガンダム」シリーズをご覧になったことが無いと、どうしても「ロボットアニメなんじゃない?」という先入観で拒絶される方もいらっしゃいますが、様々な人間模様や交遊関係、特にみんなが自分自身の信念を貫く為に闘っている点がとても上手く描写されていると思います。 ただ専門用語(機体や兵器の名前など)が説明もなく使われるので最初のうちは当惑されるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.gundam00.net/index.html
  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.5

秋の新作ならこのサイトに一覧が出てます。

参考URL:
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

#3です。 新作のお勧めでしたね。 http://www.geocities.jp/starwing777/emerald_wind_cast.html ↑ここはいつも新作の放送予定とキャストが出ています。 げんしんけん・カイジあたりがいいかもしれません。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

WOWWOW 「MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-」 http://www.moonlightmile.jp/ WOWWOW 「神霊狩/GHOST HOUND」 http://www.ghosthound.tv/

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.1

20代前半男です。 質問者様の趣味に合うか分かりませんが・・・ ガンダム00 くらいじゃないですかね? 今、CAST確認してきたけど・・・ 子安さんの名前がない・・・OTL でてくれ~(笑 あとは・・・獣神演武? (いや。ただ男がでまくってるだけかもw) やはり今回も男狙いが多いですね。(少)女キャラが目立つ気がします。 ドラゴナイツ・・・どうなんでしょうかね?w

関連するQ&A

  • 最近のアニメやマンガのオススメを教えてください!

    私は、子供だった頃(10~15年くらい前)のマンガやアニメは今でも好きなものがたくさんあるのですが、最近のものはあまり知りません。 そこで、オススメのマンガやアニメがありましたら教えて欲しいと思い、質問しました。 ●好きなもの →かっこいい男性キャラ →豪華な声優さん (最近の若手さんもいいけど、ベテランさんがいるともっと嬉しいです) ●苦手なもの →スポーツ物、格闘物などの汗臭いもの →絵柄が濃いものや全体的にキャラがゴツいもの →女の子キャラが数多く出てくる、あからさまに萌えを狙ったもの ●参考までに、最近ので数少ない好きなマンガ →さよなら絶望先生 →ヘタリア →黒執事 他に聞きたいことがあればお礼や補足に書きますので、聞いてくださいね^^ マンガやアニメが好きな方、よろしくお願いします!

  • 中華・中国っぽいアニメやキャラが好きです!

    中国風なものが好きなのですが、オススメはありませんか? 日本と違う、独特の雰囲気にハマってしまいました! キャラがカッコよかったり、声優さんが豪華だったりするともっといいです☆ 例えば、今好きなアニメだと、「封神演義」や「最遊記」は、舞台が中国ですしキャラもカッコよく、声優さんも好きな方ばかりで言う事ナシです! ストーリーはあまり感情移入できなかったけど、「ふしぎ遊戯」も少し好きだったかな。 あとは「らんま1/2」が一部中国を舞台にしていたり中国出身のキャラがいて好きでした。 新しめなアニメだと、「黒執事」の劉と藍猫が好きです。 長々と述べてしまいましたが、 ●中国を舞台とするマンガ・アニメ ●舞台は中国ではないけれど、中国出身のキャラ などでオススメがありましたら教えて下さい♪ お待ちしています^^ノ

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメは女の子向けがおおいとおもうのですが、なぜですか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが 問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか? だとするならなぜ女の子向けが多いのでしょうか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが? ストーリーも王子様とお姫様が~みたいなのが多いですし。 問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって ほとんど出てこないですよね? 時代設定も産業革命以前が多いですし。 アトランティスは、唯一男性向けといえると思います。 かっこいいメカが多かったですし。キャラデザインなども男性が見てかっこいいと思うものが多かったですし。 ウォーリーは、男女向けですね。デザインもストーリーも男性が見ても女性が見てもいいと思います。

  • こんなアニメを教えてください(おすすめアニメ)

    細かい質問で大変恐縮なのですが、 私はアニメの趣味が偏っているようで なかなか自分に合うアニメが見つけられません。 好きな方には申し訳ないのですが 「けいおん」「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」のような 男性向け女の子キャラがいっぱい出てきて かわいい萌え声の声優さん系がちょっと苦手です。 (発想はいいと思うし、絵はかわいいと思います) できれば、展開も声優もアニメというよりはドラマ(or実写映画)っぽい感じで スタイリッシュなイラストレーティングとカメラワーク、 哲学的・文学的なセリフまわしやナレーションのあるアニメを おすすめしていただけないでしょうか。 もちろんそういう前衛的な感じでなくても 「内容がいいのでオススメ」というのでも大歓迎です。 参考までに、今まで琴線に響いたアニメは ・サムライチャンプルー ・化物語 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・最終兵器彼女 ・ヘルタースケルター ・ご近所物語 ・マクロスF ・エヴァンゲリオン ・君はペット ・赤灯えれじい ・闇金ウシジマくん ・バンビーノ! などです。ちょっと少ないので漫画も書いておきました。 放送中でも、過去のものでも、漫画のみでもかまいません。 必ずお礼いたしますので、ぜひお気軽によろしくお願いします。

  • 男性で一番好きなアニメキャラを教えてください。

    男性で一番好きなアニメキャラを教えてください。 有名すぎるアニメの男性キャラは省いてお願いします。 そのキャラが登場するアニメの名前もよろしければ教えて頂けると嬉しいです。 皆さんのそのキャラに対する純粋な熱き想いをお願いします。

  • こんな私にオススメのアニメはありますか?

    こんな私にオススメのアニメはありますか? こんにちは☆私は女ですがアニメが大好きです!!春休みなのでアニメをいっぱい見たくて探しているんですが… 大好きなアニメは… ・ゼロの使い魔(1番大好きです!!) ・ハルヒ ・とらドラ ・とある科学の超電磁砲 ・シティハンター ・るろうに剣心 ・ドラゴンボールです。 上にあげた様なキャラが可愛いアニメか、男の人が強くてかっこいいのが好きです(^^)/後、男女問わずツンデレ好きです…(笑) オススメがあればどんどん教えて下さい♪ ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • さくら大戦のジェミニ?というキャラが気に入りました。

    なかなかかっこいいカウガールのフィギュアを見つけて気になったのですがこれはアニメではなくてゲームキャラだとか・・・このキャラの出てくるマンガアニメゲームなどなんでもいいので教えてください。このキャラ声優さんって決まってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です アニメのキャラについて

    男性の方に質問です アニメのキャラについて 恋人にするもしくは一緒に寝るなら、 男の子みたいな女の子のカガリか 女の子みたいな男の子のニコルか http://rupanana.fam.cx/anime/sogo/comment.jsp?tablename=chara&key1=... どっちがいいですか? 僕は、絶対にニコルです! 僕は、彼のことを男の子とは思ってません。 女の子だと思ってみてます。俺の嫁です。 カガリは、話し方も外見も男の子っぽすぎて女の子だと意識できません。 ドレスを着るシーンがありましたが、全然似合ってませんでした。 むしろ、二コルにドレスを着せた方が似合うと思いませんか?

  • 理想のアニメを探してます!

    こんにちは。 私はアニメが大好きなんですが、 結構色々観てしまい理想のアニメがなくて…。 私の理想のアニメは ・主人公が男 ・かっこよくて強い、又はのほほんとしてて強い ・女性キャラがいない(少ない) ・絵がかっこいい、綺麗 ・主人公に陰がある(辛い過去がある) です! 全て当てはまらなくてもいいですがなるべく多い方がいいです。 参考までにですが、最近観て良いと思ったアニメが伝説の勇者の伝説です! これはすっごくよかったです! どうか皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 主人公の女の子が変身するアニメ

    主人公の女の子が変身するアニメと言ったら、今一番有名なのはプリキュアですよね。 でも、プリキュア以外にも色々女の子が変身する良いアニメってたくさんありますよね! そこで何となく気になったので、皆さんの一番好きな女の子の変身アニメとその一番好きなキャラを教えてください!有名作品、懐かしい作品、マイナーな作品でも何でも知りたいので。 ちなみに私はセーラームーンが一番好きなアニメで、好きなキャラは主人公・月野うさぎです。色んなアニメを見ても、一番好きなキャラは小さい頃から不動の一位です。

専門家に質問してみよう