• 締切済み

彼にどうしたら、もっと好きになってもらえるか?

付き合ってる彼が、私のことどう思ってるかよく分かりません。 私は都合のいい女なんでしょうか?それとも彼は気が利かない男なだけ? 彼は仕事が激務で、月に一回も休みなく(研修医)で毎日帰宅時間が夜11時.12時です。 ⚫︎いつも料理作って待ってる。デートは月に3回くらい、彼が私の家に来る。 ⚫︎彼の誕生日は、ケーキと料理作って手編みマフラー渡した ⚫︎彼に何されても怒ったことない ⚫︎バレンタインを手作りで渡したけど、彼からはお返しなし ⚫︎クリスマス、私はプレゼント渡したけど彼からはなし。 ⚫︎ラインはお互い、交互にくる ⚫︎外食の場合、彼が全部奢る ⚫︎彼から会いたい!とかは言われます。 周りの友人が、言うには好きじゃないとそんなに激務の中、会いにこないと。。 どう思いますか??

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.9

もっと好きになってもらうには もっとお相手に貴方の本音を話てみれば。 プレゼントの有無は別に拘らなくても良いかと思いますよ。 そんな表面的な事はどうでもいいかと。 貴方が「怒らない」というのも表面的な事しか考えていないからでしょう。 本心から愛されたいと思っていれば、怒りたい時は怒るもんなんです。

noname#205988
質問者

お礼

そのとおりです。表面的なことしか話してません。お互い。 もっと、真面目に話したいです!

noname#231796
noname#231796
回答No.8

少ない時間の中、頑張っているのではないでしょうか。 プレゼントは、イベント事に疎い人orあまりに激務だと優先順位が低くなるかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですよね、少ない時間のなか頑張ってるんですよね。

• take-on3
回答No.7

その状態でもっと好きになってもらうには 性技を研いてみては?

• juliet33
回答No.6

読んでる限り都合がいい女という扱いをされてる感じはしないです。 周りの友人が激務の中会いに来ないと。。。。というからですか? 寝る時間も少なく、きつい仕事の中連絡のやり取りがあるだけできっと大切なんだと思います。 ご友人も同じ仕事をされていておつきあいしてる方へもっと尽くしているなら考えますが、それでも器用な方も不器用な方もいます。 また、彼に対して怒らなかったりするのは主さんの自由で; プレゼントのお返しがないのはちょっと寂しいですよね; でもきっとそこまで頭が回らないだけなのではないでしょうか? 渡したのにと思われるなら渡さなければいいのではないでしょうか?と思います。 記念日を重要視しない男性もいますし、それにそんな激務の中そこまで考える余裕があるか; 本当に彼が好きなら、そんな激務だとわかっているなら支えてあげてもいいのかなと思います。 また、もし我慢できないとか寂しすぎると思うならたまにはねだってみるのもいいのではないでしょうか? 都合のいい女と彼女が友人の言葉や思い込みで勘違いするよりはよっぽどいいと思いますよ。 話さないと伝わらないこともたくさんあります、きちんと話してみてはいかがでしょうか?

• ki2222
回答No.5

彼はいまでもおもいだしますが昔のわたしです。医師。 彼の心中わかります。私たちの時代よりより労働がきついです。 頭は仕事でいっぱいです。いつもなにをしているときも。 でもあなたも彼のあたまにいってはいる ほんとうはわかりませんがね。 ほんにんがいやがらないならいい関係です。そのままでいいとおもいます。 嫌ってはいません。

質問者

お礼

同じ医師の方が言ってくださって心強いです。 ありがとうございます

• cherio54
回答No.4

>私のことどう思ってるかよく分かりません。 彼の気持ちなんて彼にしかわかりません。 あなたは彼がどう思ってるのかわからないんじゃなくて、 あなたが望む愛され方を彼がしてくれないから満足できないだけです。 あなたの思考はこうです。 「私がこうしてるのに彼はこうしてくれない。なんでだかわからない」 彼の気持ちがわからない、じゃなくて、 彼がどうしてこうしてくれないのかわからない、なんです。 あなたが自分の望む愛され方をされないと満足できないのなら、 恐らく今後誰と付き合っても今回と同じ結果になるでしょう。 「彼がどう思ってるのかわからない」って。 あなたの望む愛され方を実現できるのはあなたしかいませんから。 彼の愛し方、気持ちの表現をもっと細かく拾う努力をしてください。 彼の愛し方では満足できないのなら、別れるしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼なりの愛情表現を見ます。

• okwavehide
回答No.3

彼のペースにあわされているのでしょう。 変化を求めるなら、別れも覚悟のうえ、果敢にアタックすることです。

質問者

お礼

彼に、あまり本気でぶつかってなかったです。 これからはぶつかってます。

• mao0220
回答No.2

どの点について、質問者さんは「都合のいい女」と感じてしまっているのでしょうか? お返しがないことですか? そして、何をされても怒った事がない、とのことですが、どの程度ひどいことをされたのでしょうか。 少なくとも、こちらの文章を読む限りでは、お返しがないのは確かに寂しいけど、特に「都合のいい女」というほどのひどい扱いを受けてるようには感じませんでしたよ。 また、ご自身で料理を作って待ってることも含めて、都合のいい女と思ってしまっているのであれば、無理せずやめたらいいと思いますよ。要は、自分が相手に与えただけのお返しが欲しくなってしまうのは、人として自然な事だと思うのでそれは悪い事じゃないけれど、それで勝手に一人で「都合のいい女」とまで発想が飛躍してしまうのであれば、少し考えなければいけないかもしれませんね。

質問者

補足

返信ありがとうございます! お返しがないことです。あと、友人カップルは皆もっと会ってるのに私達あまり会ってなくて。 それは彼の仕事の多忙さからいけばしょうがないですかね?>_<

• 150715
回答No.1

激務でも、女遊びを謳歌できる男もいるし、 彼女を作る気にもならない男もいる。 個人的には、『マメじゃない彼氏』って感じです。

質問者

お礼

マメじゃないと聞いて、ホッとしました。