• 締切済み

彼にどうしたら、もっと好きになってもらえるか?

付き合ってる彼が、私のことどう思ってるかよく分かりません。 私は都合のいい女なんでしょうか?それとも彼は気が利かない男なだけ? 彼は仕事が激務で、月に一回も休みなく(研修医)で毎日帰宅時間が夜11時.12時です。 ⚫︎いつも料理作って待ってる。デートは月に3回くらい、彼が私の家に来る。 ⚫︎彼の誕生日は、ケーキと料理作って手編みマフラー渡した ⚫︎彼に何されても怒ったことない ⚫︎バレンタインを手作りで渡したけど、彼からはお返しなし ⚫︎クリスマス、私はプレゼント渡したけど彼からはなし。 ⚫︎ラインはお互い、交互にくる ⚫︎外食の場合、彼が全部奢る ⚫︎彼から会いたい!とかは言われます。 周りの友人が、言うには好きじゃないとそんなに激務の中、会いにこないと。。 どう思いますか??

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.9

もっと好きになってもらうには もっとお相手に貴方の本音を話てみれば。 プレゼントの有無は別に拘らなくても良いかと思いますよ。 そんな表面的な事はどうでもいいかと。 貴方が「怒らない」というのも表面的な事しか考えていないからでしょう。 本心から愛されたいと思っていれば、怒りたい時は怒るもんなんです。

noname#205988
質問者

お礼

そのとおりです。表面的なことしか話してません。お互い。 もっと、真面目に話したいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.8

少ない時間の中、頑張っているのではないでしょうか。 プレゼントは、イベント事に疎い人orあまりに激務だと優先順位が低くなるかもしれませんね。

noname#205988
質問者

お礼

そうですよね、少ない時間のなか頑張ってるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

その状態でもっと好きになってもらうには 性技を研いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.6

読んでる限り都合がいい女という扱いをされてる感じはしないです。 周りの友人が激務の中会いに来ないと。。。。というからですか? 寝る時間も少なく、きつい仕事の中連絡のやり取りがあるだけできっと大切なんだと思います。 ご友人も同じ仕事をされていておつきあいしてる方へもっと尽くしているなら考えますが、それでも器用な方も不器用な方もいます。 また、彼に対して怒らなかったりするのは主さんの自由で; プレゼントのお返しがないのはちょっと寂しいですよね; でもきっとそこまで頭が回らないだけなのではないでしょうか? 渡したのにと思われるなら渡さなければいいのではないでしょうか?と思います。 記念日を重要視しない男性もいますし、それにそんな激務の中そこまで考える余裕があるか; 本当に彼が好きなら、そんな激務だとわかっているなら支えてあげてもいいのかなと思います。 また、もし我慢できないとか寂しすぎると思うならたまにはねだってみるのもいいのではないでしょうか? 都合のいい女と彼女が友人の言葉や思い込みで勘違いするよりはよっぽどいいと思いますよ。 話さないと伝わらないこともたくさんあります、きちんと話してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.5

彼はいまでもおもいだしますが昔のわたしです。医師。 彼の心中わかります。私たちの時代よりより労働がきついです。 頭は仕事でいっぱいです。いつもなにをしているときも。 でもあなたも彼のあたまにいってはいる ほんとうはわかりませんがね。 ほんにんがいやがらないならいい関係です。そのままでいいとおもいます。 嫌ってはいません。

noname#205988
質問者

お礼

同じ医師の方が言ってくださって心強いです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>私のことどう思ってるかよく分かりません。 彼の気持ちなんて彼にしかわかりません。 あなたは彼がどう思ってるのかわからないんじゃなくて、 あなたが望む愛され方を彼がしてくれないから満足できないだけです。 あなたの思考はこうです。 「私がこうしてるのに彼はこうしてくれない。なんでだかわからない」 彼の気持ちがわからない、じゃなくて、 彼がどうしてこうしてくれないのかわからない、なんです。 あなたが自分の望む愛され方をされないと満足できないのなら、 恐らく今後誰と付き合っても今回と同じ結果になるでしょう。 「彼がどう思ってるのかわからない」って。 あなたの望む愛され方を実現できるのはあなたしかいませんから。 彼の愛し方、気持ちの表現をもっと細かく拾う努力をしてください。 彼の愛し方では満足できないのなら、別れるしかないと思います。

noname#205988
質問者

お礼

ありがとうございます。彼なりの愛情表現を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

彼のペースにあわされているのでしょう。 変化を求めるなら、別れも覚悟のうえ、果敢にアタックすることです。

noname#205988
質問者

お礼

彼に、あまり本気でぶつかってなかったです。 これからはぶつかってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

どの点について、質問者さんは「都合のいい女」と感じてしまっているのでしょうか? お返しがないことですか? そして、何をされても怒った事がない、とのことですが、どの程度ひどいことをされたのでしょうか。 少なくとも、こちらの文章を読む限りでは、お返しがないのは確かに寂しいけど、特に「都合のいい女」というほどのひどい扱いを受けてるようには感じませんでしたよ。 また、ご自身で料理を作って待ってることも含めて、都合のいい女と思ってしまっているのであれば、無理せずやめたらいいと思いますよ。要は、自分が相手に与えただけのお返しが欲しくなってしまうのは、人として自然な事だと思うのでそれは悪い事じゃないけれど、それで勝手に一人で「都合のいい女」とまで発想が飛躍してしまうのであれば、少し考えなければいけないかもしれませんね。

noname#205988
質問者

補足

返信ありがとうございます! お返しがないことです。あと、友人カップルは皆もっと会ってるのに私達あまり会ってなくて。 それは彼の仕事の多忙さからいけばしょうがないですかね?>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

激務でも、女遊びを謳歌できる男もいるし、 彼女を作る気にもならない男もいる。 個人的には、『マメじゃない彼氏』って感じです。

noname#205988
質問者

お礼

マメじゃないと聞いて、ホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

  • 男性に質問です

    彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 お互いに理由があって貯金中なので、クリスマスは簡単(?)にしようとお互いに数千円のプレゼントをすることになっています。 私のほうは一応、すでに購入済です。 今更なのですが、やはり手作りのものも何か贈りたいと思います。 今からだとマフラーぐらいしか作れそうにないのですが、彼がマフラーをつけているところを見たことがありません。 プレゼントしてもきっと使わないと思うのですが、使わないものを手作りでプレゼントされてもあまりうれしくないでしょうか? 2月にはバレンタインがあるので、そのときにケーキを作りたいので、今回は食べ物ではない手作りのものを何かプレゼントしたいと思っています。

  • 彼を驚かせたい

    彼を驚かせ感動させるのが好きです。 今までやったこと。 ⚫︎誕生日に手作りケーキ、料理 手編みマフラー(かなり喜んでた) ⚫︎クリスマスに手作りクッキー、プレゼント(喜んでた) ⚫︎実は私は処女だった笑。(かなり驚き喜んでた笑) ⚫︎手紙を渡す(喜んでた) 他に何かいい案ありますか? 考えてるのは ⚫︎手作りお弁当 手作りパン ⚫︎私の髪型イメチェン笑 何か手作り系が好きそうです。 他に何かありますか? 彼は多忙なので、外デートはあまりできません(ーー;)

  • 手作りお菓子or市販のお菓子

    もうじきバレンタインという話題から始まったのですが、 別にバレンタインでなくても、クリスマスのケーキでもいいのですが、 (うーん、何も食べ物でなくても手編みのマフラーor市販品でもいいのかな) どちらがいい(おいしい)かという話になったのです。 私はあげるなら(彼氏でも、家族でも、友達でも)市販のほうが美味しいからそっちのほうが良いに決まっていると思ったのですが、 話してた相手の人は手作りのほうが美味しいというのです。 もちろん、選び抜かれた美味、ではないけど、 作ってくれた(あげた)気持ちがこもっている分美味しいと。 時間をかけたり、思索したり、がんばった思いは確かにうれしいけど、 やっぱりおいしい、もらって重宝するのは市販ひんじゃないかなぁ と私はやはり思うので、手作り(まずいわけではない)と、市販品を渡すつもりなのですが、 皆さんはどう思われているでしょうか? よろしくお願いします。 あ、市販品はスーパーの板チョコとか言うのではなく、 バレンタイン用のギフトとか、ケーキ屋さんのチョコとか、そういった意味のものです^^;

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 手作り

    彼に手料理、手編みのマフラーを渡したら、えらく喜んでました。。 手作りのものって喜ばれるんですね。 他にプレゼントで手作り系は何が喜ぶと思いますか??

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • 彼氏に作る手編みマフラー

    クリスマスに向けて、彼氏に手編みマフラーを作ろうと思っているのですが、 どのような編み目のマフラーを作ればよいのか、分かりません。 手作り感満載でも恥ずかしいでしょうし、手作り感があまり出ず、 作りやすい編み方のマフラーってないでしょうか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 ちなみに彼氏は高校三年生です。

  • 手編みのマフラーの作り方どなたか教えて下さい!

    こんばんは!小学5年生女です。前回の質問はこちらです、これを読んでから、ご回答してもらうと幸いです。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589763.html 私はI君に来年のバレンタインデーに手編みのマフラーを手作りでプレゼントすることにしたのですが、正直私は手編みも知らなければ編んだこともないまったくの初心者なんです。なので今回はわかりやすい 手編みのマフラーの作り方が載っているホームページや知っている方は普通にご回答してください。ご回答待ってます。