• ベストアンサー

手編みのマフラーの作り方どなたか教えて下さい!

こんばんは!小学5年生女です。前回の質問はこちらです、これを読んでから、ご回答してもらうと幸いです。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589763.html 私はI君に来年のバレンタインデーに手編みのマフラーを手作りでプレゼントすることにしたのですが、正直私は手編みも知らなければ編んだこともないまったくの初心者なんです。なので今回はわかりやすい 手編みのマフラーの作り方が載っているホームページや知っている方は普通にご回答してください。ご回答待ってます。

  • 12467
  • お礼率31% (14/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

スイマセン、過去質問は読んでいません。いくつも続いていたので... 編み物の件ですが、 http://www.tata-tatao.to/http://allabout.co.jp/interest/handicraft/closeup/CU20081028B/ など、いかがでしょうか。 他にもgoogleで検索した結果です。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%B7%A8%E3%81%BF%E7%89%A9&lr= がんばってください。

12467
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。早速やってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

  • 彼氏に作る手編みマフラー

    クリスマスに向けて、彼氏に手編みマフラーを作ろうと思っているのですが、 どのような編み目のマフラーを作ればよいのか、分かりません。 手作り感満載でも恥ずかしいでしょうし、手作り感があまり出ず、 作りやすい編み方のマフラーってないでしょうか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 ちなみに彼氏は高校三年生です。

  • 一度は贈る?手編みのマフラー

    クリスマスまであと一ヶ月ちょっとです。優柔不断な私は、そろそろ恋人へのプレゼントを考えています。そこでみなさんに質問です。手編みのマフラーというのは、やはり『もらって一番重たいものNo.1』なのでしょうか?初めは編む気なかったのですが、周りの彼氏もちの人が編み始め、その影響を受けて自分もちゃっかり2時間かけて色を選び、徐々に編み始めているのですが、この間、他の友達とプレゼントについて話しているとき、「手作りで形に残るものって嫌だよね。今時期マフラーや手袋編む人いるけど、そういうのって気持ち悪くない?」という友達の言葉にハッとしたんです。私が編もうと思ったのは、周りの影響もありますが、最近バイトを始めてた彼が『帰りがとっても寒い。これから雪が降るから大変だよ』と言ってたというのもあります。だったら買えよというかもしれませんが、手編みを送るのは付き合って間もないころが一番良い(一年と三ヶ月ちょっとです)のではと自分なりに考え、最初から既製品プレゼントは考えてもいませんでした。でも、やっぱもらう側としては手編みは重いですかね?彼の性格からすると、たとえ嫌でも会うときは必ず付けてくれると思うんです。周りの目を考えたら、やっぱり・・・ですかね? 長文になってしまい申し訳ありません。みなさんの意見を聞かせてください。でも、どういわれようとマフラーは編み上げます。よろしくお願いします。 

  • 男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

    街中がクリスマスムードになりつつありますね。過去に手作りのプレゼントを恋人から贈られたという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、男性の方に質問です。 今年の夏ごろから付き合い出した年下の彼氏がいるのですが、初めてのクリスマスに手編みのマフラーを贈ろうかな、と考えています。 手先は器用なほうですが、編物は少しかじった程度でほぼ初心者です。 手編みの、それもちょっと不恰好なマフラーを贈られると言うのはどうなんでしょうか…???? 友達には「重いんちゃう?」と一蹴されてしまいました(;;)

  • 彼氏へ、手編みのマフラーかブランドのマフラーか

    付き合って1年になり、来年から社会人です。 その彼氏に、マフラーをプレゼントしようと思うのですが、 手作りか、ブランド物とかの少し良いマフラーかで迷っています。 恋愛の達人に相談したら、 手作りって時間も思いも、こもり過ぎてて ここは、ブランドでしょー♪ といわれたり、絶対手作りがいい!と言う話を聞いたり、 実際どうなんでしょうか?とても悩んでいます。 男性って本当のところどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 重くない手編みのプレゼント

    こんにちは。 今年は、好きな人へクリスマスプレゼントとして手編みの何かを贈りたいと思っています。 実は、クリスマスに食事の約束をしていたのですが、私の家の都合でキャンセルになってしまったため そのお詫びの意味も込めて贈りたいのです。 マフラーなどは外にしていくものなのでハードルが高いと思い、家で使える腹巻か ストラップ系の小さなものを編もうと思っていいます。 ですが、やっぱり手編みのプレゼントは重いでしょうか?彼女でもない女からとなれば尚更。 プレゼントして引かれないか少し心配です。 また、もし手編みでプレゼントするならば、何が最適でしょうか? ちなみに彼は25歳で、社会人です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?